祝☆退院 

August 07 [Sun], 2011, 17:44
やっと退院です(^ー^)

今日から実家のある山奥にこもって修業(育児)です(*´∀`)♪
おっぱいカチカチで母乳育児不安いっぱいですが、取り敢えず、まずは1ヶ月を目標にして頑張ってみます(o^−^o)

入院4日目 

August 07 [Sun], 2011, 10:06


朝はバリバリ洋食でした(o´∀`o)

朝ご飯後に沐浴指導がありましたが、ただ見るだけだったので帰ってから自分で出来る気がしませんww

でも、お風呂に入れられてる息子はとっても気持ちよさそうで、母さん何か嬉しかったです(´▽`)


次にお昼ご飯



みかんゼリーが美味しかった(*゚∀゚*)!

この日は次の日が退院だった為、朝から実母と妹が来ました、が、ミルクあとは、寝て欲しいのに散々起こし帰ったので、二人が病室出た瞬間から大泣きされましたorz


そして、夜メニューは退院前のお祝い御膳でした( ´艸`)





麦ご飯食べた瞬間にバリバリって感じでおっぱいが張るのが分かりました・・・何か怖い(゚o゚;


夜は恐怖の2時(この時間から大抵息子夜泣きタイム)からやっぱり夜泣きタイムorz

1時間アタフタしてお尻拭きなくなったので追加お願いしたら助産師さんが持ってきてくれて、ミルクが足りてないからたす様に言われまして・・・足したらばっちりねくれました(*´∀`*)

1日遅れで書いてるブログですが、リアルタイムで今日は退院日です☆

入院3日目 

August 06 [Sat], 2011, 16:49
息子がおっぱいの飲み方が、半端じゃなく上手いらしく褒められました♪
しかし、私のおっぱいの方はとても褒められたもんじゃなく、それでも頑張って飲んでくれる息子の為に多少切れようが痛がってる場合ではないと助産師さんに言われて、自分的にかな〜り母乳頑張ってます・・・が、やっぱ毎回飲まれると激痛で、何か修行してる気分ww


では、気を取り直して朝ご飯



次にお昼



ボリュームたっぷりでした☆

そして、夜



毎回の母乳ビスケットのかわりにウエハースがついてて、日替わりハーブティはたんぽぽコーヒーでした(´▽`)

私は妊娠前からコーヒー苦手だったんで、たんぽぽコーヒーの存在は知ってましたが、興味なしでした・・・今回初めて飲んでみたら、うま〜い(゚∀゚)!


私は普通のコーヒーより香ばしくて好きでした(o´∀`o)


後、産後の浮腫が気になったので言ってみると、漢方薬が処方されました(*゚∀゚)

入院2日目 

August 05 [Fri], 2011, 10:52
昨日のお昼ご飯です(^_^)



ご飯は七福米と言う事で、沢山の豆やら何やら入ってました♪

そして、夜




相変わらず中々のボリュームww

そして、息子☆



右を下にするのが好きみたいです(*^▽^*)

それにしても、昨晩から今朝にかけて夜泣き小僧でした(;O;)

カアサンツカレタヨ・・・


それと、昨日退院後の過ごし方などについて、助産師さんから説明がありました(*^^*)

私が入院してる病院は結構な母乳押しなので、退院しても次の検診までは肉類を食べるなと指導が・・・


私はふ〜んって感じだったのですが、一緒に説明聞いてた数日違いで出産したママさんは不服そうでした(^-^;


ま、この話は後日に・・・w

入院中の食事とか息子とか 

August 04 [Thu], 2011, 10:56
出産直後のお昼のメニューです♪


「直後だから食べれないかもね〜」

なんて言われましたが、半分くらい食べましたww


そして夜メニュー




真ん中のマグカップにはハーブティーが入ってて、手前のは母乳の分泌を良くする様に配合されたビスケットらしく、マリービスケットの味に似てました☆

お次が次の日の朝食



和食で、毎回、豆乳がついてきます♪

そしてお昼



全部食べられなかったので、様子を見に来てくれた実母に半分食べてもらいました(^-^;

この日のお昼から母子同室です☆



今の所、旦那似でそれ以上に義母と義姉に似てますww

その日の夜は



あ〜何か心霊写真っぽく息子がうつっちゃったww


夜1時くらいからオムツかえても、ミルクあげても泣きやまず、焦ったけど抱っこしてたら寝くれて、良かった〜(>_<)

そう言えば、お腹にいた時から夜中1〜2時くらいから胎動が激しかったよね〜と思い出したわww


で今朝のご飯



毎回、白米がお茶碗にめいいっぱい盛られて来るので退院して体重はかったら太ってた的な事にならない様にしたいなw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:* INO *
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年10月21日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
INO 26歳 専業主婦
旦那  27歳 おっとりプラス鈍感優しい
息子8月2日生れの我が家の長男


参加中です

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
良かったらポチお願いします
最新コメント