ジョニーストロボ

April 19 [Thu], 2012, 4:11
ややあって昼間の勤め先を近場に移行した。
何度目かのウェイター。
髪型髪色ほぼ自由(極端にレゲエみたいだったりヤンキーみたいなのはたぶんNGだろうけど、そういうのをやりたいわけではないので問題ない)、服装指定は襟シャツにフルレングスのボトムにサロン巻くという決まりだけ守れば色や素材はなんでもOK、ネックレス付けっぱなしで働いても特に何も言われないという、非常に嬉しい感じ。

そして自分以外のホールスタッフはランチタイム&ディナータイム含めて全員若い女性という、特に何か期待はしないにしても自然とテンションの上がる環境。
フフフ。

黒髪オールバックに、あまり格好良くない柄のネクタイつけて、モサっとしてしまう長すぎるサロン巻いてサービスをやってた頃より、断然に楽しい。
というか、合ってる。

初日からほぼブン投げでランチタイムのホールを一人で任され(相方の先輩は主に洗い物&ドリンクに回る)、オーナーから「なかなかイイ動きしてるよ」と評価をいただき、嬉しかった。

ディナーにも入っちゃいなよ的な誘いを受け、ぜひ!と自分でも思うんだけど、1月に早まって始めてしまった深夜勤務のバイトがあるため、んーという感じ。

できれば入れる際には入りたい。

というか、夏にやる旅から帰ったあと、ある職種の免許を取得するまでの数年間を過ごしたいなと思える場所が見つかった、かも。
深夜勤務のほうは8月頃には確実に辞められるので、そしたらディナーもガッツリ入れる。

オープンしたばかりの店なので、一から雰囲気をつくっていくことに携われる。

戦力として期待されるのを感じるとやはり嬉しい。

根本的にオレは髪型とか服装とかを仕事に縛られるのがイヤなんだけど(それプラス昔からの概念を絶対的に正しいと信じてドヤ顔で押し付けてくるオッサンオバサンばっかのホテルとか生理的に合わない)、そういうのなければ、お客様と関わり思い出になるような時間を提供できる仕事は好きだ。

「一ヶ月かけて旅したいんで休みください」なんて希望は、果たして通るかな?

まぁ始めたばかりだから、まだわかんないけど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:squall
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年6月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・自転車一人旅-愛車は水色のGIOSプルミーノ(ブザービートの山Pモデル)
    ・ファッション-モダンな(?)アメカジが好き
    ・ギター-ギュインギュインなギターソロとかじゃなくて、綺麗な音色で淡々と弾くのが好き
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる