卒論+カラオケ 

2005年10月20日(木) 23時40分
今日は同じ専攻仲間で集まって、卒論に
ついて話をしました!
大学の近くのサイゼリアで話をしたんだけど、
卒論を書いた先輩にためになる話を聞くことができて、
有意義だった!

一番早く書き終わった人でも締め切りの一週間前という
話を聞いて、想像以上に時間がかかることを知った・・・。
早めに取りかからなければ。

その後、いつもの三人でカラオケで熱唱して、
今帰ってきたところ。
またもやミッシェルとブランキーを歌いまくり、
のどが少し痛い・・・。
でもめっちゃ楽しかった!!

歌広場で10%割引になって、
一人1400円に!

秋祭 

2005年10月17日(月) 12時57分
日曜日はSFCキャンパスの友達に会うために
SFCの文化祭『秋祭』に行ってきました。

あいにくの雨だったけど、たくさんの人が来ていて
活気があった!
知っている友達を巡っていくと、そのたびに出店の
食べ物を買うことになって、結局
豚串、フランクフルト、焼きそば、フレンチトースト、明石焼き
を全部食べてしまった。
さすがに食べすぎな気がする。

ステージであったストリートダンスが人間業じゃない動きを
してて、すごく感動した!
あと、タイピング選手権やぷよぷよ大会があったのが
なんか驚いた。

その後湘南台の友達の家でキムチ鍋を食べたんだけど、
中に入った豚肉の量がハンパなく多く、
後のほうでは肉鍋みたいになっていた!
すっごく美味しかったからいいんだけど。
やっぱり大人数でわいわい食べると、美味しいし楽しい!

車で送ってくれるということで帰るつもりで車に乗ったけど、
途中の別の友達の家に寄った後なぜかTSUTAYAでDVD
借りてみることになって、朝まで見てた。

しかもシティボーイズのコントみたいな不思議な舞台で、
男四人でそれを見ているという、すごくシュールな夜だった。




内定式 

2005年10月14日(金) 1時20分
昨日は就職先の内定式に行ってきました!

最初はホテルの大きなホールに集まって、
今後の研修や内定者コミュニティについての
説明があって、その後場所を移して立食パーティー。

270人くらいだったので、誰が誰だか全然把握できなかったけど、
前に飲み会で会った人に再会したりでなんだか懐かしかった。

○×ゲームで何かの拍子で五回連続で正解して、
その後のじゃんけんの結果、なぜか最後の5人に残ることができた。
ここでしかもらえない自社ロゴつきの
キャップ、ノート、地図をもらえたのはちょっとうれしかった!

その後新宿に場所を移して、
早くも15:30から飲みが始まって、
たくさんの同期のメンバーと話をすることができた。
ビールを飲みまくって、ちょっと次の日は二日酔いぎみで
気分が悪くなってしまったけど。

二次会はそのビルの上の階であって、
今度は内定式前に一度会った友達と話すことができた。
ここまでくるとけっこうテンションあがってて、
がやがやしている中で話したから声がガラガラに
かれてしまった・・・。
また機会があれば集まって話がしたい!

そういえばパソコンが故障中に
どうしても緊急で書かないといけないことがあって、
マンガ喫茶のパソコン使った時に学割使ってたのを
書いてなかった。
(大学のパソコンルームはもうしまってた・・・)

まんが広場で一時間280円200円に!







パソコン故障! 

2005年10月10日(月) 22時09分
昨日、使っている途中にパソコンが突然故障して、
もう二度と使えなくなるかと思った…。
おとといから変だったけど、昨日特にやばかった。

電源をつけた時はなんともなかったのに、
突然ディスプレイがチカチカちらついてきて、
見にくくてしょうがない。
数分たつとまた正常に戻るので使っていると、
またちらついてくる。

意地で使い続けていると、ついに真っ暗になって、
ほとんど字が見えなくなる。
おとといの時点では、電源を消してしばらくしてつけると
大丈夫だったのに、昨日の時点では何度電源つけても
真っ暗のまま。

こりゃだめだ、明日修理に出すしかないかとあきらめて
寝てしまった。

でも今日ダメもとで電源をつけてみると、
なぜか普通に動いてるー!

パソコンいわく、

your computer has successfully recovered from serious error.
らしい。

ただ、なぜこんなエラーが生じたのかもわからなければ、
なぜ直ったのかもわからないので、
今後なにかの拍子にまた壊れないかがすごく心配。
とりあえず直ってよかった。

そういえば忘れるところだった、
また学割を使って生協で教科書を買ってきました!

2500円10%off 2250円に!

いつも生協と学割にお世話になってます!
今回は『ビジネス倫理学』の教科書。
先生の話も面白いし、せっかく高い教科書も買ったから
がんばろっと。



飲み part 2 

2005年10月09日(日) 1時37分
ひさびさに一年の頃の友人で集まって、飲みました!

仲が良かった六人で鍋パーティーをして、ビールとかチューハイ
片手にじっくり話をしてきました。
少し最近寒くなってきていて、そろそろ鍋の季節。
そんななか食べたキムチ鍋、すごく美味しかった!!
白菜や豚肉がやたら美味しく感じる今日この頃。

だんだん夜がふけるにつれて、お酒もウォッカやウイスキーに
変わって、話も深まってきた。
その後なぜか、お題を出して、面白い答え言った人には
10points!とか内Pみたいなゲームをしたりして。
やってみると思った以上に盛り上がり、皆真剣に考えていた!

そのまま夜の三時か四時くらいまで話をして、
いつのまにか寝てしまった・・・。

午前中のうちに自宅に帰って、それから
あまり休む間もなく午後はコーラスの練習へ。

おもいっきり歌った後は、
ひさびさに多く集まった四年生で飲み会。
さすがにこの頃になると、アルコールがきつくなってきた・・・。
卒団式の話とかたくさん話をすることができたので、よかった。
おでんを食べたりして、なんだか贅沢な気分。

こうして嵐の飲み会三連続の夜はふけていくのだった。

飲み! 

2005年10月07日(金) 14時20分
ひさびさに同じ専攻で皆集まって、飲みました!
三、四人で集まって飲んだりはしていたけど、
十人くらい集まって飲むのは久しぶりだったから、
普段会わない友達と話せて楽しかった!

卒論の話から、なぜか小学生時代の給食や流行っていたものの話
までとりとめもなく話してすごく盛り上がった!
「なっとく王」「おかめ納豆」どっちが給食で出たとか。
すごく懐かしい!

二次会のカラオケではブランキー・ジェット・シティが人気で
何度も入り、以外と知らないのが多かったので、
まだまだ修行が足りないと思った…。
ベスト版の『国境線上の蟻』、『ロメオの心臓』くらいしか
聞いたことがないので、他のも聞いてみたくなってきた!
JUDEとかROSSOとかも。

その後はショウジ邸で飲みながらオール!
ここでもハイロウズJUDEミッシェルを聞きながら
じっくり話ができて、すごくゆっくりした時間を過ごせた。
いつも通りUNOをして罰ゲームしたりして。
さすがに外が明るくなり始めると
かなり眠くなってきたけど。

今日12時くらいに起きたときは少し二日酔いぎみだった…。
これから友達で集まって鍋をするので、
少し今日はお酒をひかえたほうがいいかも。

そうそう、カラオケでは学割が使えて、
1200円(くらい)が1050円に!
通常料金をよく覚えていないけど、
とにかくかなり安くなっているはず。

CD借りた 

2005年10月04日(火) 14時10分
後輩にCDを借りて、今ずっと聞いてます。
ミスチルの最新アルバムと、山崎まさよしのベスト。
(MR.CHILDREN IU)
(YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/OUT OF THE BLUE)
( YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PEREOD)
ミスチルはやっぱり歌詞がすっごくいいし、シングル曲の出来はさすが。
Signがシングルとして出されてから、アルバムが出てなかったのが意外。

山崎まさよしはデビューしてから何となく聞いていたから、
なんだかすごく懐かしい。
最近は全然聞いてなかったから特に。
『One more time, one more chance』
『振り向かない』『僕はここにいる』とかを
聞いてるとなんかしんみりしてしまう。
同じ滋賀出身ということもあって、何となく親近感。

じっくりこの三つのアルバムを聞いていこうっと。

歯の治療 

2005年10月01日(土) 5時52分
昨日は歯の治療に行ってきました!
歯医者というと
「きゅいーーん!!」
「ガリガリガリ!!」
とすごく痛いイメージあるけど、
(実際地元の歯医者はそんな感じだったけど)
今回の歯医者はそんなことはなくてほっとしました。

何度か治療に行ってるんですが、
高校のとき部活をしていて顔面をぶつけて、
前歯が抜けて(!)しまったんですよ…。

その治療をしてなんとかだましだまし来ていたのを
今回本格的に治療しなきゃということになったんです。

インプラントっていう比較的新しい治療法なんで、
保険がきかないっていうのが痛い。
新しいといっても特に怪しい治療法ではないみたい。
今も快適。

あー、まだ何回か通院しなきゃ。

学割 at 生協 

2005年09月27日(火) 19時43分
昨日は飲みつぶれた後輩を介抱して、
タクシーで家まで連れてきました。

僕の狭い部屋に、なんとか
もう一人介抱してくれた友達と後輩を
入れて、すぐに眠ってしまいました。

今日は授業はなかったんですが、
友達に会うために大学に行って、
ひさしぶりに生協にも行ってみました。

それで
『現代人のための哲学』 渡邊二郎(うーん、カタそうだ・・・)
なんて本を見つけました。

専攻に関係する内容なので、
すごく惹かれて買っちゃいました。
読みやすいけど、深そう。

それが学割で

1200円1080円に!
120円分、お得。

塵も積もれば山となる。
生協すばらしい!

ダブルキャンパス! 

2005年09月27日(火) 18時54分
昨日は一日で湘南にあるキャンパス(SFC)と
三田にあるキャンパスのどちらも行くという
荒業をこなしてきました。

普段は文学部で三田に通学してるんですが、
SFCには一緒に留学していた友達の集まりに参加するために
三田にはサークルの初練習に参加するために
二つのキャンパスを同じ日に訪ねることになりました。

これでSFCは二度目です。
湘南台駅に着いてまず驚いたのが、キャンパス行きのバスが
二台続きでつながっていること。
キャンパスにある池にはが優雅に泳いでいて、
池のそばの芝生に座って話す、通称「カモる」ということを
初めて体験してきました。

帰ってもうすぐ一ヶ月になるけれど、
一緒に留学したメンバーと会うとすぐに
思い出が蘇ってきました。

15人くらいに会うことができたんですが、
一人ひとり会うたびに大騒ぎして再会を喜ぶのが、
なんだかそれだけですごく楽しかったです。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像りょうへい
» 卒論+カラオケ (2005年10月23日)
アイコン画像りょうへい
» パソコン故障! (2005年10月22日)
アイコン画像ISSY
» 卒論+カラオケ (2005年10月22日)
アイコン画像prtwqq
» パソコン故障! (2005年10月21日)
アイコン画像りょーへい
» パソコン故障! (2005年10月14日)
アイコン画像ふくすん。
» パソコン故障! (2005年10月14日)
アイコン画像しょうじ
» 内定者懇親会 (2005年09月25日)
アイコン画像りょーへい
» 内定者懇親会 (2005年09月25日)
アイコン画像しょうじ
» 内定者懇親会 (2005年09月25日)
アイコン画像りょうへい
» 短期留学 (2005年09月24日)

レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ino0000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる