腸炎 

2007年04月24日(火) 0時30分
おのこりやのに、はいて、点滴。

我慢 

2007年04月11日(水) 21時56分
今は、怖さ封印中ですが、すぐに出てしまいそうな今日このごろである。

キノコ 

2007年04月11日(水) 2時36分
キノコにはまって、高かったけど、買ってしまった。

早く 

2007年04月11日(水) 2時21分
ご飯食べるのが遅い子。ゆっくり食べるのは、いいけど、遊ばんとたべようや。
言い訳は聞きたくない。
あなたとは、合わない気がします。
きつく当たったらごめんね!

誕生日 

2007年04月09日(月) 21時18分
明日は私が好きになりかけの子の誕生日です。メール送ろうか迷っています。

過保護 

2007年04月07日(土) 22時03分
朝送ってきてなかなか帰らない親。
私をまだ信用してない気持ちもわかるんだけど、監視されてる感じで、すごく嫌だ。
早く帰れ〜a
まだ、うちの子が一人でトイレいてる時、お友達が連れて行ってくれて。って嫌みですか?おたくの子が遅くて、あなたの子だけの担任でありません。私はみんなの担任ですので、待ってられません。誰かしっかりしている子に頼んでおくしかありませんので…。ザンネ〜ンa
そのこに遊んであげてねって言ったら、遊んであげたよって言われてって、子どもに気を使わせてどうすんねん。先行き不安な過保護な親です。

喉が 

2007年04月06日(金) 22時55分
鼻がつまり、その上喉までやられたぁ。
この時期はやっぱり耳鼻咽喉科に限るね。
持ち上がりが男の子一人だって言う親。
こんなことってあるんですか?って、少しずつ慣れて行くよ。大人より柔軟性あるのがこどもやもんでも、気をつけていかなきゃだな。

始業式 

2007年04月05日(木) 23時18分
今日は、始業式。
初めて見る子もたくさんいて、うまく回れたかは不明です。でも、今のところなにもないよね。新入さんが逃げ出さんように頭に入れておかなきゃやわ。たくさんお母さんや、子ども達と話しをしていこうと思っている。
p(*^-^*)q
がんばるぞぉ

休みなのに… 

2007年04月04日(水) 12時05分
せっかくの休みなのに、なんもすることなくて。ふとんの中。花粉症の薬の副作用のせいなのか、鼻がつまって息苦しい。だから、外に行くのも億劫になっちゃうなぁ。
このブログに写真載せたいのにわからん。

なんか嬉しそうやん 

2007年04月04日(水) 0時41分
「先生次菊?」なんか嬉しそうやん。
こんな事がありました。
子ども同志でけんかして、目の下を相手の子がつねって、怪我をした。
怪我した事お帳面に書いたけど、伝えるの忘れてた。
それはこっちが悪いんだけど、
家で、怪我した子が、「M先生(わたし)がした」って言ったらしい。
そのことを疑問に感じたのか、前日休んでた先生にこっそり聞いていた。
「この怪我どうしたんですか?」って。
前の日休んでたから、知らんやろうと思って話し割るように、
私が説明すると、「家でなんも言えへんから。」って。
疑問に思ってたんならそういえばいいのに。
へんな誤解されたまま、新学期が始まる。
さぞかし私が菊に上がる事を喜んでいるんでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ino-n2a9o-fish
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる