歯石除去。 

September 28 [Fri], 2012, 20:45
つい先日のことでした。

何か下の前歯の内側(舌側面といいます)の歯根部分が凸凹した感じだったので、何か挟まったのかと思って爪で引っかけてみたら、「ボロッ」という感触で硬いモノが取れました。。。。

何かと思ってよく見たら、これが歯石!! しかもデカイ!!

一瞬、歯が欠けたのかと思ったぐらいの手応えでしたので、不安になって掛かり付けの歯医者さんへ電話しました。

でもその日は早じまいなのだそうで、今日の夕方行ってきました。

いやはや歯石取るなんて6年ぶりですよ。

なんやかんやで忘れてました。

そりゃあもう、全部取るのに時間かかりましたとも。。。

それに、けっこうキリキリ痛い。。。

でも終わったらスッキリです。

帰ってきて歯を磨くのも楽しくなるぐらいです。

ってゆうか、楽しいです。

そうそう、帰りがけに新しい歯ブラシまで買ってきました。

歯のケアは、検診も含めて半年から一年のサイクルが良いそうです。

定期的に診て貰うと、虫歯の早期発見にもなりますのでお勧めです。

噛む力(能力)が衰えると、いろんな悪影響が出てきます。

大事に至る前に診て貰いましょう。

カラダのケアも同じです。

カイロプラクティックは予防医学ですから、疲れを溜める前に、そしてカラダが歪む前に、3週間から1ヶ月間隔の定期的なメンテナンスが効果的です。

本当のプロのカイロプラクターというものは、正式な医学の知識に基づいて仕事をしていますので、定期メンテナンスは疾病の早期発見にもつながります。


それではまた。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうげつ院長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1959年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
twitter始めました。@kougetsuintyou フォローよろしくで〜す♪
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる