寄る年波ってやつですか? 

2005年05月05日(木) 21時47分
2本とも椅子席ゲット失敗しました(T_T)
腰が危険信号を発しております

ま、でも2本とも大満足だったのでOKです
なかなかびっくりする内容でした

いや、幸せ幸せ♪

久々の理由(もしくは言い訳) 

2005年05月05日(木) 17時00分
さて、久々になってしまいました
言い訳を言いますと

PC不調(たいしたことではないんだけど、自力での修復は不能だった)

私も不調(結局救急病院に運ばれたりしました)

家庭も不調(これもたいしたことではないが、私がしっかりしなくてはならなくなった)

などなどとあった結果…懐が大不調(これは真剣にピンチかも…どうなるのかまるっきり先が見えない)

ま、でも暗いことは考えたくないので、この三日間遊び倒してみました

今日は池袋でライブ2本立てです
懐より立ちっぱなしの腰が不安な20台後半…(T_T)

は〜っ!? 

2005年04月20日(水) 17時39分
昨夜から私は歯が痛かった
こりゃ近いうちに歯医者に行かないとあかんな〜、と思いつつ、鎮痛剤を飲んで寝て…

今朝になり、もう一度鎮痛剤を飲むために朝食を採っていたら…

歯が欠けました(ノ_・。)

普通パンで欠けるか!?
つか、何日も痛いのを我慢した末に欠けるならまだしも、痛みだした翌朝欠けるか!?
治療に行く隙を与えずってかい!


今夜、歯医者行ってきます(ノ_・。)

ちょこっと落ち込み 

2005年04月14日(木) 13時43分
言魂ってものがありますが、私は自分が普段垂れ流している言葉に、どれだけの責任を持てるんだろう
よかれ、と思って発した言葉も、何がどう変化して相手を傷つける言葉に変わらないとも限らない
ならば、私は何を頼所にして言葉を使えばいいのだろう

私が今落ち込んでいる原因は、端から見れば「それはあんたが落ち込む必要はない」と言えるようなことだし、もし同じ理由で落ち込んでる人がいれば、同じように声をかけるだろう

でも理性で片付けることができないから、落ち込むしかないのだ

早く全てに平穏が訪れますように

うちの職場の近くでは 

2005年04月09日(土) 14時45分
桜がとても見事なところがありまして

今日の昼間、少し時間があったので、散歩してきました

綺麗な桜をおすそ分け

ストレッチング 

2005年04月08日(金) 14時52分
私はとても体が硬い
どのくらい硬いかって、立位体前屈で祖母(80才)に負けたくらいだ(-_-)

今月はがんばって健康になろう月間、ということで、月曜日からストレッチ始めました…かなりハードに

今日が金曜で、五日間経過
指床間距離約20センチだったのが、今日ついに指が床に付きました!
何年ぶりでしょう、床に指が付いたのは!

目標、床に手の平べっとり付くようになる!

なんだかイライラ 

2005年04月07日(木) 16時56分
どうも最近イライラしています
原因はわかってます
私には悪癖がありまして、せっかくウォーキングだの始めて健康になろうとしてるんだし、一緒にそれもやめちゃえ! と、がんばってるわけですが

その悪癖…というか嗜好って、私にとっていいストレス解消法だったんですよね〜
ただでさえ、それをやめるのにイライラするというのに、一番のストレス解消法を失っているわけですから…

イライラする時は寝て忘れるに限る!
ということで、最近すごく早寝です
ウォーキングする間もないくらい寝てます
ある意味不健康です…

今日からあぷりは変わります… 

2005年04月01日(金) 14時00分
運動不足はわかってました
最近ぜんぜん歩いてない
上半身は動かしてる自信はあったが、下半身はへろへろ
それがこの間の名古屋旅行で実感しました

まずそもそも、バイク用に履いてるスノーシューズ以外はすべてヒール付きだったり先が細かったり
ウォーキング用ってのが一足もありません

んで、一念発起
ウォーキング始めます!
あぷりは変わります!
昨日も書いたけど、目標は15分歩いてもへばらない体作りです!
とりあえず今日、スニーカーを買いました

あぷりはスニーカーを手に入れた!
敏捷度が5上がった!

柳原さん〜!! 

2005年03月31日(木) 20時43分
さて、今日は私の好きな人のサイト。

柳原陽一郎、と聞いても誰もピンとこないでしょう。
以前は柳原幼一郎って名前で出てました。
これでも、わからない方が多いでしょう。

でも、ある年代の方なら一度はこの方の声を聞いたことがあるはず。

もう15年くらい前でしょうか。

「今日〜 人類が初めて〜 木星に着いたよ〜♪」

と、かなり独特な歌詞とさらに独特なルックスでデビューしたバンドがありました。

はい、もうおわかりですね。(というか、私個人を知っている方ならすぐにわかっただろうけど)

たま、のギターをメインで担当していた人です。
あまり知られていませんが、たまは作詞をした人が歌うため、特定のボーカルというのは存在していません。
だから、柳原さんはギター・オルガン等担当、の人なんです。

私の一番好きなギタリスト、ボーカリストの一人です。
・・・いや、本当に一番好きと言ってもいいかも。

10年ほど前、この方のソロライブを聞きに行き、たまとは違った柳原さんを見れて・・・。
はまりました。
特に「ハレルヤ」という曲で。
この方特有の楽しいような悲しい声が、不思議で悲しい歌詞によく合っていて。
自然と涙が出てました。

ただ、たまを脱退してからは、当時インターネットなんて手段を持っていなかった私には、柳原さんの消息を知る術がなく。
ずっと聞くことはありませんでした。

今はいいですね、簡単に調べられてw
さて、5月に柳原さんが出るイベントライブがあるのか・・・。

久しぶりに聞きに行こうかな。


だらけまくりのお休み 

2005年03月31日(木) 20時33分
今日は仕事がお休みでした
月に一度しかない、平日の休み。
やらなきゃならないことがたくさんあるぞ〜!

と、意気込んではいたのですが。

朝起きたら頭が痛かった

鎮痛剤飲んだら、頭がぼ〜っとした

ぼ〜っとしてるのをしゃっきりさせようと、プレステのゲーム(「ドラッグオンドラグーン」ってやつを最近やっている)をやり始めたら・・・

日が暮れた・・・

せめて夕飯はちゃんと作りました。

エビチリ、サラダ、なすときゅうりの浅漬け

う〜ん、和洋中ごちゃまぜだ・・・
まだちゃんと頭が働いていないみたいです・・・
いや、ゲームのやりすぎか・・・?

こんなんだから運動不足になるんだよなぁ・・・

明日、スニーカーを買う予定
そしてウォーキングを始めるのだ

目標 15分歩いてもへばらない体になる!

目標小っさ・・・

(今日はなんとなく絵文字を多用してみたくなりました)
ライブ等出没予定地
4/10 日比谷野外音楽堂
5/5 池袋 LIVE INN ROSA
5/15 下北沢440
6/12 池袋 LIVE INN ROSA
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:innsmouth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる