あいつの段取り力 

February 17 [Sun], 2008, 2:18
メールにて小学校の同窓会のお知らせが来た。



6年ぶりか・・・



場所と日時が書いてある。



でも・・・



その日時は1年後である。



出欠の返事を・・と書いてある



う〜・・・・




今回の幹事さんは、小学校の頃からかなりの秀才。
今はお医者様。しかも医学博士ときたもんだ。




ふう〜。
来年のその日の予定・・・多くの人が決まっていないのでは?
なるほど、このタイミングで出欠を促されると、
・・・とりあえず「YES」しかないじゃん。



やっぱり頭イイなあ。あいつ。



な〜んかムカつくけど
気が付くと「YES」の返信をしていた。



見事なまでにあっさりと来年の予定を脳にインプラントされたオレ。



でもオレはね・・そんなインプラントさえも効かない
天性の忘れっぽさを持っているのさ!



と、なんの意味も無い、無駄な抵抗をする自分



やっぱり頭わりーなあ。オレ。



オレが忘れた頃、次はどんな作戦でくるのさ?



そのままシカトだけはやめてね。淋しいから・・・・・






忘れて、その日が過ぎていた・・・ってのを怖がっているオレ・・・



だからコレばっかりは忘れないか。ハハハ・・・・



ん?



あれ?



これまた読まれてる?

ここまでこれたのも・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 20:58
今朝、パソコンが立ち上がらなくて びっくりしました。

結局、このパソコンは初期設定をしなければなり、

当面インターネット用パソコンになってしまいました。





ところでワタシがパソコンをはじめた きっかけは

タッキーの小学校のPTAの書記をひきうけたからです。

いまだに な〜んの知識もありません。

今日も電話でインターネットの接続方法を聞いていたときのこと・・

おねえさん:「ユーザ名を入力してください。」

し   の:「ユーザ名とは?」

おねえさん:「POPサーバ名入れてください。」

し   の:「POPサーバ名とは?」

おねえさん:「本パスワードを入れてください。」

し   の:「本パスワードとは?」


・・・と、こんな具合に いちいち質問して 前に進みません。

よく、あのおねえさん イライラしないもんだと ひとごとながら感心してしまいました。


ま、そんなこんなで ブログもなんとな〜く 画面をいじっていたら開設できた・・・

というかんじです。

でも と〜っても辛かったのは 今朝 NECに電話したときに

「全部、データが消えます」と言われたときには・・・     泣きました・・・

とっても大好きだったブログ(今は消えてなくなっている)の記事・・・

保存していなかったからです。。。  

と、いっても何にどうやって保存するのかさえわかっていないのですから

そのブログには 子育てに関する記事があり・・・

しのは とても参考にしていました。

また、メールもそう・・・

子育てに関するメールがあり それが消えていたらどうしよう・・・

あせりました。メールだけは かろうじて残っていたので ホっとしました。

データって、みなさんは何にとっていますか?

Conversation Partner 

February 02 [Sat], 2008, 0:16
私の通う、UCSDのELI(英語コース)には、ネイティブの学部生とConversation Partnerになれるというとてもいいシステムがあります。
先生がConversation Partnerのリストを配った当日、私はなんとなく気に入った名前の女の子にメールをしてみました。
本当は、スペイン語が出来る人がいいかな、なんて思ってもみたのですが、沢山の言語が出来る人は、その分人気に違いないと思い、これといって目立つコメントの無い子を選びました。
するとその日のうちに返信が!しかも日本語で!!

彼女の名前はMelissa. 法学部の4年生で、大学の第2外国語に日本語を選択しています。
日本にも交換留学をしたことがあり、日本人とアメリカ人のハーフの彼氏をもつ彼女は、
日本がとっても好きだと言ってくれました。
彼女はチャイニーズ系ですが、生まれも育ちもカリフォルニアのため、英語はとても聞きやすいネイティブです。

彼女と、その友人のクリスタルは本当にとてもいい子たちで、週1ペースで会っては
お茶したり、夕食を一緒に食べたりしながら色々な話をしています。

私は、せっかく大学のELIに高い学費を払って留学しているのだから、こういう大学ならではのお得なシステムはどんどん利用するべきだと思っています。・・・が、結構みんなやらないみたいなんです。
クラスでも、パートナーがいるのはおそらく私だけです。
あぁ、もったいない・・。
私はSpeakingを強化したいと思っていることと、アメリカ人の友達を沢山作りたいと思っていることから
このシステムを利用しない理由はありません。
今は、彼女たち以外にもアメリカ人の友達が2人いて、一人はとても忙しい学部生、もう一人は遠くにいる同い年ということから、
殆どのコミュニケーションはメールでしていますが、それでもWritingの勉強になるし、
形式ばっていない内容は逆に頭を使うし、とっても楽しいのです。
お互いの文化や経験の話をしたり、将来の話をしたりするというのは、とても実りがあります。

これからも彼らとの交流を大切にして行きたいと思います。

売ろうか止めようか悩む車検切れ間近のゼファー750 

January 19 [Sat], 2008, 9:07
98年式(平成10年)のゼファー750、最近めっきり乗る機会がなくご無沙汰です。
来月車検なんで、思い切って売ってしまおうかと思い、ネットで概算見積もったところ、20万〜23万
程度とのこと。自分が考えていた値段よりずいぶん低くショック!
購入後いろいろお金をかけたので勿体ないから、やっぱり車検を通して乗ることに決めました!
売ったら、また乗りたくなった時にきっと後悔するだろうからな〜
車検がないと楽なのに・・・

はや歩きで競争? (^○^) 

January 11 [Fri], 2008, 18:41
今日は、仕事が終わってから いつもどおりに電車に乗り

最寄の駅で降りて、ゆっくりと歩いて帰宅中に

いつも散歩をされている方なのでしょうね? ^^

歩くのが ものすごく速い女性の方(35〜45歳ぐらい)が、競りかけてくるので

思わず 自分も調子にのって はや歩きを・・・・。 競歩じゃありませんので ^m^

自分は、革靴にカバンを持っているので ちょうど良いぐらいのハンデかな? と ^^;

どれぐらい 競争したでしょう? (笑)

7〜8割程度で歩いていたら、相手の方は必死なので そろそろ諦めてもらおうと

全力で歩いてあげましたところ・・・・。

アッという間に大差が ^m^

思わず! 『テニスの王子様』みたいに  まだまだだね・・・。^^

とは、言っていませんが 

その方、かなり自信があったのでしょうね〜。

申し訳ない事をしてしまいました。 m(__)m

久しぶりに必死になったので、子供に戻った気分でした。 (#^.^#)

疲れているのに追い討ちの運動になりましたよ〜。 (笑)

とっぷウ↑ 

January 03 [Thu], 2008, 8:00
          よウこそ↑楽しんでけーっ◇藁



         きたらコメしてってネ―――っ♥♡
               
       あとよければ。。。ふぁ⌒ンぽちも♪
            





          荒らすとヵまぢありえんカラ…荒らさんといてネ♬

ビンゴカード企画終了 

December 20 [Thu], 2007, 13:51
勝手ではありますが、約8ヶ月ほどビンゴ企画を続けましたが、
思った以上の反響が無く、当方の諸事情もあり、
企画を終了することになりました。
今まで有難う御座いました。
また、ビンゴカードをお買い上げ頂いた落札者様申し訳ありません。

レイガン 

December 12 [Wed], 2007, 10:30
動画の張り方わからねぇ(。・ω・。;;)
ブログの世界は奥がふかぃ(。・ω・。;;)

夕陽の美しい、山上の寺院に上ります 

December 06 [Thu], 2007, 3:09
      <アンコール・ワットの旅>   (1996・3・7)


夕陽の美しい、山上の寺院に上ります。広い道をバスで行きました。 

鳩山法相のこと。 

December 02 [Sun], 2007, 19:53
 同じ文京区にいるので、何度が素顔の彼を見かけたことあるのだが、正直、頭悪そうな印象しかなく、よって、今回の発言は俺にとって、至極当然なものだった。
 だいだい、政治家が、その最大の武器となる(とする)言葉の上で、失敗をおかしニュースになるなんぞ、政治家としての資格を問われてもいたしかたないことだろう。
 にしても、彼に限らず、マジに日本の政治家って失言多いよなぁ。昔だったら、いくつ腹があっても足りんかったはずだ。程度、低いんだよな、、きっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:innser1558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あいつの段取り力 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あいつの段取り力 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» あいつの段取り力 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» あいつの段取り力 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» あいつの段取り力 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» あいつの段取り力 (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» あいつの段取り力 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» あいつの段取り力 (2008年09月14日)
アイコン画像ネオニート
» はや歩きで競争? (^○^) (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 鳩山法相のこと。 (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる