早起きは三文の得?05.09.30 

February 29 [Fri], 2008, 18:10
早起きは三文の得? 05.09.30



よく行く店の開店時刻に合わせて 早朝から車で出かけたら、
その店の前に
「ご自由にお持ちください」と 売れ残った仏花が 大量に置かれていた。



幸いにも 実家の墓は家から1km弱の近さで
頻繁にお参り出来るが、
花立が2対=4個有るので それなりにお金が掛かる。
その程度のことは 金額の問題ではない っと見栄を張っては見たものの、
2〜3日後に再訪すると すっかり茶色に枯れ果てているのにはガックリする。



秋とはいえ まだまだ墓前へ手向けた花も次の日には枯れてしまう。
只で貰った売れ残りで チョッと葉が枯れ始めた花でも、
墓の住人、母と兄も ご先祖様も 「マァ イッカ!」 っと言ってくれるものと
勝手に自分の都合よく解釈することにした。



隣は 本家で先日17に死んだ伯父の墓だから ここへ手向ける分も貰っちゃオットッ!
・・・・ってなわけで、6束も持っていっちゃいまスタ!
でも、見栄っ張りな関東人のワタスにとって 
6束も取り出して 何食わぬ顔して立ち去るには とても勇気が必要でした。

スク水姿な女の子♪ 

January 20 [Sun], 2008, 17:38
今回は水着特集ではなくスク水オンリーです!w
以前言ったかもしれませんが私はかなりスク水フェチです!w
そりゃあもう「スク水があれば何でもできる」っていうぐらいにw

今日友人の家で「呪怨」を見てきました。
私はホラーがダメダメで・・・今回でホラー映画を観たのは人生2回目でした。
ちなみにはじめて観たのは「サイレン」です。
ほかの友人は平気な顔して観てるのに、私だけ涙目でした・・・www

良血牝馬ラピッドガールが逃げ切り/2歳新馬 

January 12 [Sat], 2008, 8:47
 20日、福島競馬場で行われた2R・2歳新馬(芝1200m)は、中舘英二騎手騎乗の2番人気ラピッドガール(牝2、美浦・清水利章厩舎)が、好スタートからスムーズにハナに立つと、手応え抜群のまま4角へ、直線でもそのまま押し切り9番人気スプリングピットに1.1/4馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは1分11秒1(重)。さらに1/2馬身差の3着には11番人気アクトオブグレイスが入った。1番人気のエーシンエスレボーは12着に敗れている。

 勝ったラピッドガールは、父Seeking the Gold、母Personal Glory(その父Danzig)という血統の米国産馬。半兄にSupremo(ノーフォークS-米G2、父Gone West)、伯父にDynaformer(種牡馬、ケンタッキーダービー馬Barbaroの父)がいる。昨年のキーンランドセンプテンバーイヤリングセールにて32万5000ドルで落札されていた。

かっこい―い!! 

December 23 [Sun], 2007, 7:00
今日ライブのDVDみた―ッッ!

本気でかっこいいし!?

ギターやりたくなってきたあ―ッッ笑

♡みーちゃん&ゆう君のデート♡ 

December 15 [Sat], 2007, 20:06
MIE*

刃物祭り 

December 10 [Mon], 2007, 19:58
かかし祭りと大学祭詳細は後ほど再投稿します。沢山の写真を撮って来ましたが本日は整理することが出来ませんでした。明日にはアツプいたします

GCB日記第21回目 

December 04 [Tue], 2007, 10:12
どもですw今回はGCB二日連続でやってきたんでお金がもう空っぽ(−−;)



まあそんなことは気にせずに今日の結果報告〜



メインの方は一回だけやり、全国戦に挑んだものの、あえなく敗北...



ちなみに結局昇格戦じゃなかったらしく、悲しさは少し薄れました〜(^^;)



その次に連邦をPLAY!



今回は前回引き当てた、「バストライナー」のテストも兼ねて新部隊を作ってCPU戦に挑みましたw



そのときの部隊がこちら



【隊長機】



ジム・スナイパー〓(WD隊仕様)+シールド+ロングレンジBR+マスター・P・レイヤー



【二番機】



ジム・コマンド+シールド+ビーム・ガン+レオン・リーフェイ



【三番機】



バストライナー+ハイパー・バズーカ+シールド+マクシミリアン・バーガー



とまあこんなかんじw



んでバストライナーを使っていてわかったことは、



・チャージをMAXにすると威力は400ぐらい
・強制分離後はFAガンダム
・Gアーマーみたいに武器装備可能
・しかしFAガンダムでもビームキャノンはついていない
・かわりに胸部ミサイル的なものがついている



結果自分なりにはかなり使いやすいw



バストライナーがやられそうだったら強制分離すれば問題なっし!



んでサブはいつものとうり、レベ上げレベ上げ!



んでカードの引きは







新バージョンはこれくらいだけでした(^^;)




'''そして今回新バージョンはいって初レアゲット!!'''



それは...



























=FAアレックスでした(・・ )=





できれば新バージョンがほしかった...



まあそんなことばかりいってられませんのであきらめますw



次回はまだ未定です(金もないしw)



んではまた次回 \(^^ )

一騎当千 

November 30 [Fri], 2007, 2:46
アキバついでに「萌えネタ」をひとつ!←違うかっ(笑)
この歳になってエヴァンゲリオン以外で買い続けているコミックがこれです。

話は荒唐無稽なもので、中国三国時代の魏呉蜀の英雄たちの魂を封じ込めた勾玉が、何処をどうしてか日本に流れ着き、それらを受け継いだ者たち(高校生)に強大なパワーを与え、群雄割拠している混沌な状態を統一してゆく様を描いています。

古い人ならご存知の「男一匹ガキ大将」と「男組」の女性版といったところか・・・

何故ってヒロイン(ヒーロー)たちは何故か圧倒的に女の子なんですよ。( ̄へ ̄)?
男のヒーローは魏の曹操、夏候惇、呉の周喩、蜀の黄忠くらいか・・・
「三国志通俗演義」なら、ふつうは蜀を義三兄弟(劉備、関雲、張飛)中心に物語は進みますが、なぜか呉の孫策(孫堅の長男)を中心に描かれています。

思うに美少女ブームとアニオタ巨乳ブームに便乗しているのかな、まぁ嫌いじゃありませんが、この面で人前で読むのは若干気が引けます。
余談ですが、このキャラクターのフィギュア(関羽、呂布、孫策)も幾つか持ってますがすべて未着手です。

表紙のキャラクターは関羽雲長、重さ八十二斤(41kg)の青龍偃月刀(冷豔鋸 れいえんきょ)を持ってるけどこんな女子高生いるかいっ!(爆)
今月、十三巻が発売されたばかりです。

チューリップの球根を植えた 

November 23 [Fri], 2007, 5:33
毎年、秋に庭に球根を植えているが、今年も、ホームセンターで買ってきて、今日植えた。今年は200個ほど。色は赤、黄色、ピンク、八重のピンクの4種類。これで、来年の春が楽しみ。写真、植える位置に並べた球根。

kiss and cry 

November 18 [Sun], 2007, 5:43
 論文没頭モードの助走の前のストレッチの前の靴紐結びなおす、くらいの段階に入りました。
 ただ単に、学校に行って先生の授業に出て、メディアで19世紀文学の全集を借りただけだけれど。
 
 そういえば、内定の報告を先生にしたところ、授業のあと、お祝いということで忙しいお時間をぬってコーヒーをご馳走していただきました。
 
 私は先生がこの学校に来て初めての学年にこの学科に進んだ身。
 ゼミ生としては2期生、ゼミからの院生という立場では初めて。
 つまり、先生が学部のゼミ生から修士を経て就職、という長い期間ご指導してくださった初めての生徒なのでございます。
 こんなに高名で素晴らしい先生に気にかけていただいて、本当に身にあまる光栄だと思っています。先生に出会わなければ、私はこの学科に来たことを後悔したかもしれないし、今の視点で文学を見るということを知らないままだったかもしれないし、なにより、絶対に院試にチャレンジしようとは思わなかった!
 
 得たのは勉強に限らず、生きるということに関しても。
 
 たしかに文学研究科の修士で就活は大変だった。
 文学の修士という学歴はマイナスに働くことが多いってことも重々承知の上で院に進学した。
 実際、就活でこの学歴はプラスになんて働いてないと思う。
 それでも、私は今の自分のほうが学部のころの進学と就職でぐずぐず迷いながら就活してた自分よりずっとずっと好きだし、結果として、院で学んだこと(フランス語とか仏文学の知識ではなくて)を素直に伝えたし、相手もそういう私をとってくれたのだと思います。

 社長面接・役員面接で何度も言われたのが
『君は珍しいくらい緊張してないねー、落ち着いてるよねー』

 これは自分を飾ろうとか大きく見せようとかしなかったからかも。
 自分の考えたことを素直に伝えることだけを大切にしたからかも。
 大きく見せようとしたって、もともとが小さい場合、その作り物の大きさだってたかが知れてる。というか、自分では大きく見せられてると思ってるところが下手したらイタイ子じゃん>< 
 大きくなりたいとは常に思ってるけど、大きく見せることにあまりに執心すると、自分の弱さを認めてないってことになる。
 自分の強みも弱さもきちんと認めて、それを正直に伝える。
 それって、私はこうなんだからしかたないでしょ、って一歩間違えるとすごく傲慢になっちゃうから、とても注意は必要だけれども。
 そうじゃなくて、私はこういう人間だけど、自分の至らないところを伸ばしたいと日々努力しています、って思いながら生活すること。
 相手ははなから私が完璧だなんて全然思ってないんだしww
 
 私、社長面接で落ちたかもって思ったのは
『君はもう既に結構完成された感じがするんだよね』って言われた時。
 それって、人間としてこれから成長するのが見えないってことなんじゃないかと思って、すごくショックだった。
 謙虚さがない、って言われたような気がしてすごくショックだった。
 

 話ずれたけど、とにかく、今の私、不完全だけどそれでも飾ることなく自分を見つめて成長しようとしている自分、そういう私を作るということでも、先生にはとても大きな影響を受けたと思います。
  本当に感謝してます。



ばい ざ うぇい。

 今朝、テレビで『セレブ・お見合いパーティー』の特集をしていまして。
 女性は入会費38万!!!!!!!!!!!!!
 出会うだけで、38万円ですよ、あなた!?
 参加して実りがなくても38万円ですよ?!
 じゃあ男性は?というと、これが納得いかないのよ。
 男性は会費6万円!!
 でもって、男性は医師、弁護士、年収1000万以上、早慶東大、でカテゴライズされるんだってさ。

 ・・・。
 あのさー。
 この金額にも驚愕、ですけど、
 早慶東大、てカテゴライズする意味がわからん。
 早慶東大の男性と結婚=セレブへの道  というこの誤解はどこからくるのか聞きたいんですけど。。。
 そりゃね、大学で、あー、優秀だなって思う人多いし、この人たちバリバリのエリートになるんだろうな、って人も結構いるし、友人たちを、あーこの子お嬢だなとかボンボンだなあとか思うこともあるけどさ。
 それでも結構みんな普通の男の子だと思うぞ。
 文系に限って言えば、うちは私立だけど公立並みに学費安いし。
 大学院の授業料とか、上智の半分くらいだし。
 今日私がずっと一緒にいた男の子なんか、『金がないからサ●ゼリアじゃなきゃ絶対無理』っていって、毎週私とミ●ノ風ドリア食べてるよ。
 食費浮かせたいからってお弁当持参の女の子だっているし。
 ボンボンだな、って思うような子がユニク●大好きだったりするし。
 どんな男性でもこのカテゴリーに入るなら自分をセレブとして売れるという可能性があることがネタですよね。
 
  いやいや。
 魅力的な同期&後輩男子の皆様、興味があったらぜひどうぞ。笑


 などなど、思ってたけど、一番問題なのは、

 このお見合いパーティーでの『商品』の中で6年も過ごしてるのに、今、ものすごく鬱々な私自身・・・

 教訓:出会えば何かが生まれるわけでは決してない




 
 宇多田ヒカル、kiss & Cry 、いい曲ですね。
 彼女の曲への偏愛はもうここで何度も書いたので略。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:innoes119
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 早起きは三文の得?05.09.30 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる