桂 小太郎 

May 07 [Wed], 2008, 17:40
少なぃけどぅぞ(pд;)



転載の際は必ず傑作&コメ安らぎを求めて・・まで

哲学の始まりは数学でした。哲学は道理的に考える事。論理思考です。 

February 15 [Fri], 2008, 11:52
哲学の始まりは数学でした。哲学は道理的に考える事。論理思考です。
書庫は『数学とは何か』です。
道理とも書きました。そこで道路の木の葉の写真をつけます。

数学ですから葉っぱの数を数えましょうか?

いやいや、それは困ります。この写真葉っぱが風で動いた写真。葉っぱの写真じゃないんです。実は、そっと教えましょう。この写真、風を撮った写真です。

それでは、風を数えましょう。ウンウンそれは面白い。
見えない風を数えましょう。風の単位を決めましょう。
数って単位が必要なんです。

分かった、分かった。なあるほど、風が生まれたその時を一つ、二つと数えましょう。
風が並んで吹いたら、それも、1、2と数えましょう。風が並んでいるのか一つの風か単位を決めて数えましょう。

風に生まれがあるように、僕にも誕生ありました。昭和は戦後の団塊の24年の寒い月2月の凍てつく根釧の牧場の片隅の厩のそばで、おぎゃしたのは、21。二十日の次の日の朝に、オギャアしたと言う。昭和24年2月21日誕生日。
ウンウン、母さんうなりました。
本当、本当でも、僕はおおよそ、10月10日の前の夜。
母さんのお腹の中に生まれたようです。その晩、父さんと母さんの愛の時、その中に僕は生まれて腹の中。

ケンブリッジの前の駐車場に風が落ちた。その風が生まれた瞬間。遥か西方海上のその又遥か西方の広大な大地に光が落ちて、水滴がキラリと光って大気の中に飛び出した。
そうそう、それが風が生まれた瞬間で、かさかさと、音が生まれて、木の葉山のように積もっていました。
数学とは何かって哲学です。温暖化するこの地上にあって、風を数えなければなりません。突風。驟雨。この温暖化・・・。なだめるように、すかすように、そうして、愛や風を確かめあいながら、生きて行かねばなりません。
私たちは自然と言う必然の産物なのです。
僕が生まれた時、みんな、その意味やこの後の事を考える事で、豊な命の意味を探す事が・・・出来る。哲学も算数も数学も言葉です。

宜しければ、2つの転載記事を読まれて下さい。 

February 08 [Fri], 2008, 3:14
 昨日の夜に、立て続けに、2つの転載記事を目にしたので、転載させて頂きました。「女子高生コンク

リート事件」と「ジストニアを難病指定に」です。

 転載するだけで記事が流れていくのも、何か意味の無いようにも感じますので、今日は転載についての

更新となります。また、「生命のバトン」コーナーにも、少し、転載記事を載せていますので、宜しけれ

ば、読まれて下さい。

 尚、ドラマや車、相撲、等々、雑談も受け付けています。コメントお待ちしております。

病気とは、 

January 21 [Mon], 2008, 12:58
古くから言われていることわざですが、病は、気からという言葉があります。そうかもしれないと思うです。気持ちの持ち方で変わる事もあるかもしれません。全ての病気については、どうなのかは、分かりませんが、精神的な物が原因で起きる病気もあると思います。精神的な乱れで、神経の作用が乱れます、それで、いろいろな症状が出てくる事が、多くあるのです。現在は、ストレス社会といわれています、それで、いろいろな病気の人が増加しているのかもしれません。自律神経の乱れで、胃腸の調子が悪くなります、食欲もなくなります、そうすると、体に必要な栄養が足らなくなってしまいますので、体調を整える事が出来なくなり、病気になるのではと思います。神経は、体全体に通っていますので、作用の乱れで悪い影響もあると思います。

刻字猪口 

January 17 [Thu], 2008, 8:38
<陶書の小道>
  刻字猪口
   呑・酔
   練り込みの粘土が
   少し残ったので
   猪口を作りました。
   黒を練りこんだので
   刻寺が良く判らず
   白化粧土を打ちました。
   少しは良くなったように
   思うんですがー。
   

ひぐらしのなく頃に 

January 09 [Wed], 2008, 6:44
15話が更新されているのに気がつき、画像をupしました。

これからバンブーブレードってアニメと一緒に見てきます。

バンブーブレードもいずれ画像更新しますので、そのときはよろしくおねがいします。

画像が欲しい人はコメントよろしく。

第136回天皇賞(秋)予想編 

December 24 [Mon], 2007, 22:44
第136回天皇賞(秋)!東京競馬場は台風の影響で大雨!
これで明日は晴れても重馬場の可能性もでてきましたね。
予想的には若干考えてしまいます・・



◎メイショウサムソンー予想以上の降雨量。明日の競馬で内枠の馬場があれ放題ということに
なれば武騎手のうでの見せ所!外に出せたらいけそうな予感



○ダイワメジャー 前走3着はやはり強いと感じる内容。馬場が同化と思うのですが
前に言ってしまえば、追い込み馬の切れ味があれ放題馬場できれず・・そのままの可能性も



△アドマイヤムーン−あれ放題の馬場で切れ味が落ちそう。調教も重そう・・



▲マツリダゴッホ−人気がない。狙いたい!中山巧者というイメージもあるんですけど
そうとう力を付けているはず!



注意 ポップロック−馬場の関係なく切れる脚をもっている。意外と明日の馬場でいっちゃうかも。
   カンパニー ただおっかけている馬・・馬場が荒れている・・無理かな・・(ToT)
    

第二話 

December 15 [Sat], 2007, 4:03
奏宅.....


「ふぅ!・・・・」

制服のままベットに倒れこんでしまった

なにこのドキドキ感ゎ!心臓おかしいんじゃないの?!

もしかして・・病気?!ぎゃーーー!!・・・・・

んなわけないか。。あたし、海斗のこと・・・


うわぁーー!!違う違う!ぜったいちがう!

だって、あの海斗だよ?あの!!

ばかで、あほで、恋愛対象外で・・・

全然かっこよくなくて!!

・・・ちょっとかっこいいかもしんないけど・・

全然やさしくなくて!!

・・・・ちょっとやさしいかもしんないけど・・・


・・・って!!あたし何いってんの?!

とにかく、あいつとは腐れ縁、、ただそれだけのはずで・・・・




これが恋ってやつなの?。。



あたし・・・海斗に恋しちゃってたんだ。。

「はぁ〜〜。。。」

長いため息が出る。。

でも、あたしが海斗のこと好きでも。。

海斗はあたしのことなんて・・・・・・


そうおもったら涙が出てきた。。

「だっ・・だめだ、泣いてちゃ!よし!ともかく瑠依に相談しなきゃ;」


こうして、あたしの長くて、辛くて、幸せな恋愛が始まった。


つづく・・・

ビールサミット 

December 12 [Wed], 2007, 0:10
10月の12、13、14日と、梅田のスカイビル空中庭園の下で、
ビールサミットが開催されておりましたが、
今年は、大阪城甲冑隊もブースを一つ頂きました。

私は・・・、
12日の金曜日は、仕事の帰りによりましたが終了時間直前だしたので、
15分ほど、この場に行きました。
仕事のあとなんで、スーツ姿です^^;

13日の土曜日は、たまたま仕事が休みでしたので、
午後の1時20分ころに到着し、甲冑に着替えました。
ここで何をしていたかというと、
会場の盛り上げ役というか、記念撮影の受付というか、試着体験というか^^;
もちろん大阪城甲冑隊の宣伝もしました。
なんせ、外国人がたくさんいましたので、
みなさんのいい記念になったかと思います。

14日の日曜日は、御堂筋パレードに参加してきました。
その様子は、後日のブログでお知らせできるかと思います。
パレード終了後、地下鉄に乗り込んで、梅田へ。
赤鎧を着たままの集団移動でしたので、ちょっと異様だったかも。
パレードが終わった開放感もあって、ビールがすすみました。

大阪城甲冑隊の隣のブースは、日本のコーナーでして、モルツを販売されていました。
夕方から、オール阪神ご夫妻が、このブースのお手伝い?に現れました。
握手していただきましたょ^^
いい方でした♪

その他にもいろいろありましたが、
ジャズのステージに飛び入りで上がったりと大盛り上がりでした。

高谷奏蒔宅より「悲恋(?)(長文)で3のお題」 

December 05 [Wed], 2007, 20:29
悲恋(?)(長文)で3のお題




1 君の冷たい視線を 僕はただただ受け入れるしかなかった



2 去り行く君の背中に 謝罪の言葉すら呟くことができなかった



3 僕の過ちを忘れてくれ そう心の中で願うしかなかった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:innoag1992
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 桂 小太郎 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 桂 小太郎 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 桂 小太郎 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 桂 小太郎 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 桂 小太郎 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 桂 小太郎 (2008年10月05日)
アイコン画像をとこ
» 桂 小太郎 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 桂 小太郎 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 桂 小太郎 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 桂 小太郎 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる