隠れ家 

February 16 [Sat], 2008, 20:59
お気に入りの場所。
実家から程近いファーストフード店の
2階の角の席が私の定位置。
実家に帰ってきてから
早1週間近くなるのだが、
ほぼ毎日足しげく通う場所だ。



足しげく通う理由は
勤めている会社でも禁止だし(バレたらクビだ)
両親も知らない
(多分知っていて言わないのだろうけど)のだが
私はタバコを吸う。




実家で吸うわけにもいかないので一服しにふらりと出かけてここで一休み、なわけだ。



大抵飲み物だけ頼んで本を読んだりしてほんの少しだけ時間を過ごすのだけれど
いつも空いているし静かなので別に通りに面していてちっとも隠れ家店でもなんでもない
ただのファーストフード店だが私の隠れ家である。

若きエース対決 

February 12 [Tue], 2008, 12:33
明日パリーグは若きエースが対決します

日ハムダルビッシュ

ロッテ成瀬

どっちも応援したいです

成瀬はパリーグに負けてないのでどうなるか楽しみです

ダルビッシュは日ハム投手陣を一年間引っ張ってきたので

どっちとも凄いです

ポイントは

打線がいかにうまく点を取るかだと思います!!!!

咲いた 

January 30 [Wed], 2008, 14:37
血盟帰還スクを使うだけで












なんて幸せなイベントなんだろう と思う







今日の心がけ   「軍手なのになんて素敵なんだろう と思う」

イタリア旅行☆ 

January 18 [Fri], 2008, 2:17
先日お休みを頂き、イタリアに行ってまいりました。ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ナポリ、シエナなどイタリアの7大都市を回り、どこも街はとっっってもキレイで感動的でした。
イタリアに行くからには!!と楽しみにしていた青の洞窟には、残念ながら波が高かったため入れずじまい(涙)でも、カプリ島のリフトに乗り、山の頂上から青く壮大な海とカプリ島を見下ろす事が出来て、これも全然ありかなって^-^;
私が1番好きだった街はフィレンツェ!皮の街でいーっぱいお買い物してきちゃいました。ドーモから眺める街並みも格別で、そのまま映画になりそうっとゆうかすでに「冷静と情熱のあいだ」の舞台なんですけどね。実際にみるとほんとにきれいでした☆ローマでは、グラディエーターの舞台となったコロシアムも見れて、大満足!!
イタリア、また訪れたい美しい街です。まだ行かれたことのない方、機会があればぜひぜひ訪れてみてはいかかですか〜♪♪                      
                                         看護師 S

夏音 ・これもよかった! 

January 12 [Sat], 2008, 14:10
最近、余裕が無いので映画館へ行ってませんが、
レンタルもいいのがたくさんさん並んでますね。

(テレビ番組の喧騒には付き合う気が失せています)

今日も明日の段取りがついたので、映画観てました。
よかったです。

『生きているだけでいいんだ、それだけで世界を変えられる・・・』
主人公のセリフです・・・

17歳の頃の自分を思い出します、熱い想いを忘れずこれからも生きたいものです。


(解説)
映画みたいに、高校生が簡単にヒーローになんかなれない。でも、何かに夢中になって、友達をつくって、ケンカして、失敗して、それでも輝くことができるのが高校生です。
文化祭に向けて、17歳の夏、映画製作に奮闘する讃や夏音も、ごく普通の高校生。彼らのひと夏の体験が、大きな成長の一歩へとつながっていく−。
彼らは大人から「高校生に何ができる」と問われ、困惑し、もがき続けるが、それでも青春の“みずみずしさ”を失わない。この凛とした“みずみずしさ”と「高校生なら何だってできる」という想いを、現役の高校生はもちろん、かつて夢を持っていた高校生の大人にももう一度輝いてほしい・・『夏音―Caonne』は、そんな青春映画。

もみあげ 

January 04 [Fri], 2008, 6:36
最近伸びてしまってすごくじゃまです。でも即金用意できないのでまだ床屋に行けず。

だから昨日のような夢を見るのか!

(絵のおっさんはおっさんとはまったく似ていません念のため)

久しぶりの病院 

December 21 [Fri], 2007, 20:24
昨日、前回なかなか予約が取れなかったこともあり1ヶ月ぶりの病院となりました。

ヘモ測るのは2ヶ月ぶりに近いかも・・・。


結果は・・・・・・・・・


食後3時間で、84。特に低い事による自覚症状はなし。
・・・・・・ただ、測る前になんとなく100以下なのは感じました。
95位だと思ったんだけどなぁ。予測ハズレ。私の予測は大体、10前後のズレがでるみたい。

我が家の夕食の時間まではまだまだ時間があるため、先生の指示で砂糖の服用です。
砂糖をそのまま飲むのって苦手・・・(>_<)
かと言って、ジュースも子供の頃から苦手で・・・飲めないし。ラムネも苦手。
固形のブドウ糖もダメだったし・・・ほぼラムネだからね〜。

こう考えると即効性のある感じの物って、私の苦手なものばっかりです。
自覚症状が出てると、もうちょっと味覚が鈍ってるから平気なんだけど・・・・・・。


ヘモ値は、7・4%でした。何とか今回もキープ出来ました。前回よりは改善してました。
今度の目標は、次まで悪化させない事ですね。決定しました!


で・・・・・・・・・・・・体重は?

あはははははは・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ

減るわけないさ〜(´Д`;)

増えてもないからいいさ〜♪ってことで。

栗をテーマに。 

December 15 [Sat], 2007, 2:59
『アッシュ スタイル』の、コラボレーションスイーツの企画で、

 

千さんのところに、お茶菓子を作り持参しました。

 

千さんのおもてなしには、本当にいつも感心します。

 

僕の菓子は、千さんに対して旬の栗をテーマに表現しました。

 

栗を蒸してクリーム状にして、中には自家製紅屋の餡。

 

さらに餡の中にはアプリコットのコンフィチユールを入れ、

 

どちらかというと、自分的には正統派なお茶菓子だと思っています。

 

千さんは初めは、薄い茶を用意していましたが、

 

僕の菓子を食べ、

 

濃い茶に変えられたのには、さすがとしかいいようがなく、

 

僕に対してのしつらえが一つ一つ意味のあるものでした。

 

様々な解釈の中、相手を思いやる心、人は皆、老いる事を怖れはするものの、

 

最期に残る心を、もっとこうした茶道や華道で磨いていく事を僕も含めオススメします。

 

日本文化万歳!

4羽の雛 4個産卵全て孵化しました! 

December 07 [Fri], 2007, 17:44
我が家のオカメインコ今秋の繁殖1回目。
「ライ×ミゾレ」ペアから今回は、ルチノー・WFは出ませんでした。
全て、黒目の黄毛です。この中からPF・ドミナントシルバー出てくれるか?

takayaさん週末のお迎え待ってます。(3羽ですかね?4号はもう少し・・・)

ヒョウ×アラレの卵をライ×ミゾレが現在熱心に抱卵中、雛を誘拐と同時に4個の卵を戻します。
3日から孵化が始まる予定です。全てWFシナモン系が出てくる予定です!

バトン 

December 02 [Sun], 2007, 1:07
〓、貴方が彼氏に一番言って欲しい言葉は?

A「愛してる」直球潤くん

B「・・あのさぁ・・俺、好きだから!!大好きだから!!」必死な智くん

A♡松潤に言われてみたい〜♥



〓、お部屋で二人っきり・・

A「・・・」無言で思いっきり後ろからぎゅーっ和也くん

B「・・・」又無言で見つめてくる翔くん

C「・・・」無言で只管ニヤニヤしてじーっと見てくる雅紀くん

A♥可愛い♡


〓、貴方が泣いて居る時に

A「・・んな泣くなよ」優しく抱き締め頭撫で撫で潤くん

B「俺の前で泣いてるとー・・襲うよ?」高い声で危ない発言和也くん

C「何?何で泣くの?」慌てて尋ねる鈍感雅紀くん


A♥かっこえ〜♡  


〓、貴方のお誕生日

A「はっぴーばーすでー」ニコっと優しく微笑んでキス翔くん

B「おめでと」優しく差し出すプレゼント・・中身は期待できません。アホな智くん


A〜☆



〓、夜です。

A「ねー・・一緒に寝よ?」珍しく甘え口調、潤くん

B「・・」無言でベットへと手招き、目で訴える雅紀くん

C「良い?」以外と直球勝負に出ます、儚い智くん

A♡いいね〜♥



〓、そんな夜ですが、イチャイチャムードで。

A「何してんの?」おぶさる様に抱きついて来て、耳元で囁く和也くん

B「ねぇ」携帯弄る貴方に構って欲しい甘えた翔くん


A♡キャ〜♡笑


〓、メンバーの誰かと三角関係に!!!

A「・・何で、俺の彼女に手出すの?」苛立ちながらも冷静に、怖いですよ潤くん

B「あのさぁ、コイツは俺のモノだから・・ね」明らかに怒ってます翔くん

C「俺の彼女」一言だけ言って頭ぽんぽん、雅紀くん

D「あーもう・・何ですぐ手出されんだよ」頭抱えてキレ出すも優しくかばってくれる和也くん

E「・・俺に何か、悪いトコ在った?」貴方に真顔で聞いてくる智くん

A☆潤クンカッコイーもんっ!


〓、誤解?も解けて円満解決。

A「お前・・もう何処にも行くな」道明寺っぽく手掴み。潤くん

B「浮気すんなよっ」軽く言うも心配そうに目合わせ。翔くん

C「つーかそもそも、俺の彼女だよね?」小首捻ってアホな事問い。雅紀くん

D「・・・・・」恨めしそうにいじけて上目遣い。和也くん

E「良かった」それしか言わない優し気智くん

A・・・やっぱAだぁ〜!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:innnhe117
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 隠れ家 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 隠れ家 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 隠れ家 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 隠れ家 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 隠れ家 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 隠れ家 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 隠れ家 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 隠れ家 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 隠れ家 (2008年09月15日)
アイコン画像ネオニート
» 夏音 ・これもよかった! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる