カラリング。

November 27 [Fri], 2009, 11:02
久々に髪をカラリングしました。

色はダークブラウン。赤にも黄色にも寄らない色です。
美容師さんと相談して決めました。
私からのリクエストはひとつ。
「白髪がめだたないように!」

まあ、いろいろとストレスがたまることが多くて、しばしば人に指摘されるほど白髪が増えたのですね。
あまり心配をかけてもな〜と思い、染めました。
お若い方々とちがって、染めることがあまり身近なことではなかったので、ちょっとためらいましたが。
でもこれからは白髪を口実に、さらなる茶髪に挑戦しようかな。

この色は一応、自然で、白髪も染まって、目立たない色ということで、美容師さんが判断して決めてくれました。
どうもありがと〜

停滞再度。

November 17 [Tue], 2009, 10:22
お久しぶりでございます。
体重が再度迷走している涼子です。
今朝、体重計に乗りましたら、

56.7キロ

という、信じられねえ数字が。
今月末までに54キロになりたかったのにな〜
56.0に到達した頃から、0.5キロくらい急に増えてはまたじわじわ減る、というのを繰り返しておりますの。
やはり少し中だるみ?
何か新鮮な刺激が必要でしょうか?
ありがたいことに、インフルにも風邪にもかからず元気にしていますが、こんな次第でなかなな痩せません。
しかも今、閉じこもってやらなくちゃいけない仕事真っ最中。

ところで、最近「ミニバラを育てる」という趣味を始めました。

プロフィール写真も赤いミニバラに。
プロフィールのバラは「メルロー・フォーエバー」という名前です。
メルローはもちろん、ワインの原料になるあのバラからとられたそうです。
バラのように美しく・・・なれたらいいのにな〜

赤が恋しい気分。

November 08 [Sun], 2009, 8:18
秋も深まって参りました。
めっきり寒くなりましたね。
動きが鈍くなって、ダイエットには大敵です。

ちょっと心境が変化しまして、黒い服一辺倒だったのに、いろんな色を着ています。
元気が出る色として、赤を多様しています。
久々に買った赤コスメ。

比較的お求めやすいプライスのコスメ、「Kiss」のベリー系赤です。
リップはほのかにアプリコットの香りがします。
世の中若い皆さんは、唇にベージュ系を塗ってますが、年寄りがそれをすると具合が悪いのかと思われてしまう。
かといって、唇があまりに濃い色だと、80年代の遺物になってしまう。
リップは薄付きで透明感があるので、それを逃れています。

とりあえず今月の目標達成。

October 30 [Fri], 2009, 8:05
お久しぶりでございます。
めっきり寒くなりましたね。
インフルエンザも猛威をふるってますね。
健康をキープしつつ、ダイエットに励んでおります。

今朝、とりあえず10月の達成目標にしていた体重になりました。
56.0キロでございます!
やった〜!

まだ体重は前後すると思いますが、とりあえずこれを定着させたい。

食べるものに気を使うせいで、最近はおべんとうを作ったり、お菓子を作ったりしています。
画像はものすごく久々に作ったアイスボックスクッキー。
自分で作ると、何をどれくらい使ったかわかっているので、とりあえず無節操に食べるということは無くなりました。
このクッキーを2、3枚で、おやつは満足。
今後もカラダを鍛えつつ、体力キープで無理の無いダイエットをします。

具体的に目標を☆

October 20 [Tue], 2009, 8:13
現在の体重は、

56.6キロとなっております☆

ちょっと嬉しい。
でもこれをキープした上で減らすのは大変だろうなあ。
大体、目標も定めずダイエットしても、あまり張り合いがないしと思って、具体的に目標を定めることにしました。

10月中に、まず56キロ。最終的には50キロを切ることを目指して。

とりあえずここまで減らすと、実感がこもってきたことがいくつか。

腰痛が劇的に軽減。
手持ちの服が「すっきり」似合うようになってきた。

腰痛が軽減したことは、とっても嬉しい
最近、自分の生活にも変化があって、朝は起きてすぐ床用ワイパーで掃除をしてから一日をはじめたり、とりあえず水やりだけしていた観葉植物を、もっと元気にする研究をしたり、朝ご飯用に甘くないパンケーキを焼いたり、生活を丁寧に楽しもうと動き始めました。
きのうは長い間しまい込んでいたおべんとうばこを取り出し、漂白殺菌して洗いました。
今後活用したいと思います。
今、昼御飯用に、玄米ごはんを炊いています。
もっとカラダを改善しよう

迷走中。

October 12 [Mon], 2009, 8:56
体重が57キロ台の後半で迷走を続けている涼子です。
風邪がふたたび襲って来たり、もう生活時間とご飯時間がガタガタなのが、最大の敗因のような気がする。
やっぱり最終目標を決めて、さらに短期目標を決めた方がいいかしら。

先日のおやつ。
コンビニでミルキー味のパンやお菓子がたくさん出ているのを発見。
ひかえめに、コーヒーを飲んでみました。
えーっと、強いて言うなら、ベトナムコーヒーの味に近いです。
練乳とミルキーが似てるからかしら。
でもやっぱりコーヒーの風味と味が弱くて、ちょっと不満。
やっぱりお子様向きかな。
比較的コーヒーが苦手なかたにはいいかもしれません。
でも、ミルキーはあのキャラとパッケージがかわいいですよね。

告白しよう!

October 02 [Fri], 2009, 12:24
さて、これまでダイエットをしていながら、具体的に体重を記していなかった私ですが、カツを入れるためにここいらで告白いたしたいと思います!(ぜーは〜)

現在の私の体重は、58キロでございます☆
先週から横ばいです。くすん。

は〜、どきどきした。
この数字をどう受け止めるか、ここを御覧のみなさま、いろいろだと思いますが、問題はですね、

私の身長は151センチなのですよ。

ね〜、ちょっとマズイでしょ?
ちっちゃくて丸いのさ。ふん。
今週は本当に、仕事が忙しくて、食生活と睡眠と運動のバランスがとれてませんでした。
朝起き抜けの腹筋30回は何とかこなしましたが、歩く量が減って座りっぱなしだとダメです。
しかも、忙しくてどうしようもないというわけではなく、私の時間の使い方がとても下手。つくづくそう思います。
うわ〜、いろいろ改造が必要だけど、目の前の仕事の納期が〜!
あ、冷静に計画的に努力します。

リベンジ成功。

September 25 [Fri], 2009, 11:39
今週水曜日の時点のことを記録しておくと、

開始時より3キロ減でございます。

リバウンドしたぶんは取り返しました。
風邪があやういので、なるべくバランスの良い食事を、少し。
そして風邪にききそうなものを食べる、を心がけています。
でもちょっと睡眠が足りないかな。
うまく時間使って、寝られるだけ寝たい。

「ベリー・コンシャス」を買ってみた。

September 18 [Fri], 2009, 12:16
商品がありません。
実はカラダを動かすことは結構好きで、特に踊ることは好きなのです。
流行のコアリズムより、腰を振ることに意味を見出せそうなのと、衣装がきれいなのにうっとりして、本を買ってみました。
DVD付きです。
何でベリーダンス?

何かと女子力がダウンしそうなワタシにカツをいれてくれそう。
モデル体型より、ダンサーの体のほうが好き。
ベリーダンスはオトナの踊り。
この動きだったら、狭い我が家でも出来そう。

まあ、そんなとこです。
表紙の杉谷知香さんの、胸からおなか、腰のライン素敵です。
基本のポーズがね、腰に負担がかからなくて良いですよ。
そしてゆったりに見えて、本気でやればかなりの運動量です。

不覚をとる!

September 17 [Thu], 2009, 10:19
さあ、週に一度の振り返りですが、今週は不覚をとりました。

1キロ戻って、開始時から2キロ減でございます。

もう、原因はわかりすぎるほどわかってまして、

仕事忙しくて一晩徹夜&翌日は2時間睡眠
風邪が悪化しそうな気配&職場でインフル流行

これによりまして、行動範囲が限られた上、動く気力も無く、食生活が乱れに乱れたことが原因と思われます。
食べなかったわけじゃないのに!
「風邪で体力が落ちる」というのをいいわけにせず、ちゃんと風邪にきくものを調べて、カラダに良い料理を作って過ごそうと思います。
ショウガ、ネギ、たまご、いろいろありますね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-おしゃれ心をふるいたたせるブログ
読者になる
いい年になっておしゃれ心の危機を感じたおしゃれド素人の女が、あれこれためしては悩むブログ・・・・になる予定。コメントいただけると、とても嬉しいです。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像涼子:レスです。
» 停滞再度。 (2009年11月23日)
アイコン画像蝶々
» 停滞再度。 (2009年11月22日)
アイコン画像蝶々
» 赤が恋しい気分。 (2009年11月13日)
アイコン画像涼子:レスです。
» 赤が恋しい気分。 (2009年11月11日)
アイコン画像蝶々
» 赤が恋しい気分。 (2009年11月09日)
アイコン画像涼子:レスです。
» とりあえず今月の目標達成。 (2009年11月01日)
アイコン画像蝶々
» とりあえず今月の目標達成。 (2009年10月31日)
アイコン画像涼子:レスです。
» 迷走中。 (2009年10月16日)
アイコン画像蝶々
» 迷走中。 (2009年10月15日)
アイコン画像涼子:レスです。
» 告白しよう! (2009年10月09日)
Yapme!一覧