ミニチュア☆トースター他。。 

February 25 [Mon], 2008, 19:26
 本当なら前の記事の流れからいくと、今回の記事では



 ケーキのショーケースが出来上がり、残りのケーキも完成して



 ショーケースにこのまえのケーキと残りの完成したケーキを並べてド〜〜〜ンとUP!!



 というのが私の中での構想だったのですがね。。。σ( ̄∇ ̄;)



 ケーキが。。。。できてません。。。途中まででほったらかしておりまつ。。。



 たいしたケーキが作れるわけでもないくせにちこっと手をつけてはやる気が失せてます。。



 ケーキってやっぱ苦手〜〜〜(T◇T)でも頑張りますよ。。。いつになるかわかりませんが。。^^;



 そして、ケーキを嫌々手がけてる時にふと作りたくなったもの。。。それが今回の作品です。



 トースター、コーヒーサイフォン、ティーサーバーです。一応これを使った何かをこれから



 また作っていこうと思っているのですが。。。(;^ω^A



 トースターはレバーを下げて放すとパンが飛び出すようになってます。



 ティーサーバーは紅茶の葉を押し出す部分(なんという名前かわからない〜〜><)が上下します。



 コーヒーサイフォンは抽出されたコーヒーとコーヒー殻(?)を入れたかったので



 取り外しはできませんが上の部分の蓋だけは取りはずせるように作りました。



 私は今木工の方を講習で教わっていますが、いずれは自分で全部作れるようになりたいと



 思っています^^そのとき、ミニチュアの小物も全て手作りのものが作りたいな〜なんて



 おくがましいことを考えてます( ̄m ̄)プッそのためにミニチュアはフードだけじゃなく



 色々な物を表現できるようになりたいと思ってます。しかもお金をかけず、身近な材料で。。。^^



 高い材料やそれなりの道具を使えばよりリアルで本物のような立派なものができるのですが



 元来貧乏性の私。。。どうしてもなければならないものは別として道具にしろ材料にしろ



 ほとんどがそこらで安く手に入るものや家の中に眠っているものを利用しています。



 なので今回の作品も全て廃材利用等で作りました^^;ちょいと無理がある部分があるのも



 そのためです。どうかあたたか〜〜〜い目で見てやって下さいまし〜〜(*´ω`*)ヾ



 でも何とかかんとかそれらしい形にはなっているんじゃないかな〜〜〜なんて。。。(;^ω^A アハアハ



 ミニチュアはどういう廃材をどのように活用するかを考えるのも楽しみの一つ^^



 ゴミが一つの作品に変わっていくのは楽しいものですよ♪

文化祭 

February 15 [Fri], 2008, 12:39
昨日、小学校の文化祭があったので見てきた。

小学校の文化祭を見に行くのは今年で最後かな・・・

長男の時からだから、かなり長い間この小学校にはお世話になった。


写真は、娘の力作の書道とエプロン。

書道は学校以外ではやった事が無いが、まあ上手く書けていると思う。

エプロンは、女の子らしい選択と思う。


あとは、いろいろなクラブの発表会を見学。

合唱部の子供達の歌は感動ものだった。。


小学校時代の事をいろいろ思い出しました・・・・・

時差8時間!冬時間の始まり。 

February 08 [Fri], 2008, 7:41
時差「8時間」。
昨夜から、フランスは時差8時間になり、現地の正午が、日本の午後8時となる冬時間の始まり。
冬時間になると、成田からパリ到着が1時間短縮され、午前11時に出発してた405便も、
同日の午後3時30分頃(時差7時間の時は午後4時30分頃)となり、
電車に乗り継ぎリヨンに向かっても、そんなに遅くならないうちに到着する事が出来る。
(ちょっとは嬉しいかな?)



…Masafumiからの昨夜のメールには、今日日曜日のランチ営業が終わった後、リヨンに戻り、
秋のリヨンを満喫するべく、山にキノコ狩りに行くようです。
でも、最近のリヨンはお天気続きで、ちょっと山のキノコは???まだまだのようですが、
きっと楽しい休日を過ごせるでしょう。



そうそう、私が使ってるパソコンは「Mac-Book」。
金曜日に、OS-Xが新しくなり、さっそく発売日に購入し、まずはEmiがインストールし、
昨日私がインストールしたんだけど、ちょっと今迄のOSと違って、インストール完了後、
設定してあるメールのパスワードを求められる。
もちろん、パスワードは忘れずに保管してるはず!なんだけど、唯一!
個人名で設定してるメールのパスワードだけが解らず、今でも繋がっておりません。
今回の「OS」は、けっこう新しい機能満載で、あの「W-ビ○タ」とは大違い。
(でも、新機能の理解には…けっこうな時間が掛かりそう)

二年前のバレンタインデー 

January 21 [Mon], 2008, 14:28
僕は、二年前のバレンタインデーの時、ある女子から本命のチョコをもらいました。
僕は、そのときのバレンタインデーの時、ものすごい、断り方をしてしまいました。
そして、時がたち、中三。
僕は、その女子と、同じクラスになったのです。
その女子とは、チョコをもらって、ほんとに、話さなくなりました。
同じクラスになって、そのことを知っていた、ある男子がその女子と僕を、話させようとしています。
正直、僕も、その女子も迷惑なんです。
もっとはなせなくなっていました。
こんな時、どうすればいいんでしょうか??
良かったら、解決法を、コメントのところに、書き込んでください。

あと2日 

January 15 [Tue], 2008, 20:31
今日は銀行へ行かなければ



昨日は結局、何も出来ず・・・



気持ちだけで体が動かないのだ。





昨日も、旦那から電話



いつものように受け答え、しかし相変わらずどうでもいい事ばかり



話しを聞くのも話すのも今は苦痛だ。





あと少し、元気をください。

(*○´∀`艸)*゜ 

January 10 [Thu], 2008, 5:03
大好きだょ♥

リザルト 

December 29 [Sat], 2007, 10:59
結果11位
平均速度42.15
トップとの差0.909秒
ゴールスブリントで50人が突っ込む!
スブリントで負けた!

少年野球 

December 15 [Sat], 2007, 15:06
今日は部活で少年野球のお手伝いをしましたw
新人戦おもろかったなぁw
GBなんとべすと4ですよw
めっちゃやるじゃないですかw
俺等も負けてられませんw
がんばるぞw

おみか〜ん♪ 

December 11 [Tue], 2007, 8:31
これ…いわゆる“日本のみかん”じゃないでしょうかね〜。
こんなに沢山なっているお家があったんです…
“甘いかな〜”“少し酸っぱいかな〜”なんて考えてたら…
口の中に“唾(つばき)”が溜まってきましたよ〜あぁ〜酸っぱ〜い!

うっき〜様 

December 06 [Thu], 2007, 7:06
完成したよぉ〜



傑作押してね!!



修正はしますよ!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndwi13
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ミニチュア☆トースター他。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる