転載をお願いします!! 

2008年02月18日(月) 13時05分
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]




千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!



※転載は記事右下の「転載」ボタンからお願いします




.

パソコン教室 

2008年02月14日(木) 21時19分
今日は公民館事業の

初心者向けパソコン教室がありました

我流で覚えた身には

ワード対応で大変役立ちました

今日はこれから会議があります

訪問は出来ないかも・・・そのときはごめんなさい。

アップ絵は以前投稿しましたが

もう一度  パステル 10号  1/2の想いです

表面は綺麗でも何を想い・考えているのやら 多面性を持った人ばかりの嘆かわしい世相ですね・

新しい靴で 

2008年02月05日(火) 11時34分
 新しいラテンシューズ、
チャコットで山のように履かせていただいてフリードのTストラップのものに決定しました♪

チャコット製のシューズとどちらにするかをかなり迷いましたが、

「こちらのほうが断然あっていますょ。足にあっているのは、この一足だけかもしれません」とまでおっしゃっていただき。

ストラップの部分に石がついていて、とっても綺麗で可愛らしいのです。

レッスンで履くだけではもったいないし恥ずかしい感じも(笑)

「これ、レッスンで履いていいのかな?大丈夫ですか???」と思わず聞いてしまいましがた

「ぜんぜん大丈夫ですよ!ばっちりです!!」と太鼓判でした(^^)

 今回フィッティングに長い時間お付き合いしてくださった店員の方が
本当によく足と靴をみてくださるし、詳しいし 
安心して買い物ができましたね・・・。
本店というかダンス館の店員さんさすがでした。

レッスンで踊りましたが、ほんとに私の今の足の状態にはピッタリ。
ワイズもサイズもちょうどよくて心地よいものです。
上達するといいなぁ(爆)。

病気の事 

2008年01月19日(土) 11時16分
 ちょっと重たい話になりますが・・・。




 私は潰瘍性大腸炎(UC)暦12年で〜す。


 何の病気?と思われるかたもいらっしゃるとおもいますが・・・。


 簡単にいうと、大腸に潰瘍ができ、ただれて出血したり、下痢をしたりするという病気。 


 いわゆる難病で、今のところ治す方法がない、一生仲良く付き合っていかなければいけないんです。


 でも、おかげさまで、今のところお薬よく効いているのか、普通の人となんらかわりなく 


 生活しています。





 月に一度病院に通院はしていますが、診察は3分で終わってしまうほど。


 若い時に発病するので、ひどくなると、どうしても学校や就職、仕事に影響してしまうことが


 あり、一人で悩んでる患者さんもいらっしゃると思います。





 でも、私自身いろいろな同じ病気のかたの、HPやブログなどでたくさん勇気をもらい、


 励まされました!!

 
 みんなも頑張ってるんだなーと。




 このブログを通じて、UCの方はもちろん、いろんな病気と戦っていらっしゃる方々と励ましあい頑張っ


 ていけたらいいな〜とおもいます。 

競馬伝説 

2008年01月12日(土) 5時54分
昨日のレース結果、ザイエローキングが6番人気

3着と貢献してくれました。

フリレタイムでは結構走る馬なんですけどねぇ

早く500万勝ってオープン出したいです。

先は長いですね。早くレベル10にならないかなぁ

少々風邪気味です・・・ 

2008年01月03日(木) 21時33分
  どうも
  昨日10月16日は更新されてなかったと思いますが、
  なント風邪を引いてしまって更新できませんでした
  スミマセン
  そのかわり今日は2話一挙にお送りします。
  楽しんでください〜。

『ハヤテキャラ 人気投票』の結果 

2007年12月21日(金) 5時08分
'''公式サイト'''より












西沢さんおめでとう!






投票行けなくてゴメンなさいm(__)m






またいつか



サンデー本誌で人気投票をやる時も、





この順位を引き継げるよう、心から願っています・ω・






























そして・・・













ナギ嬢おめでとう!!







これぞメインヒロインのあるべき姿って感じですね♪w
















まぁ、




地域限定で



大量投票可能な




今回だったからこそ の結果かもしれませんが・・・












それでもこの結果は嬉しいです!












一周年時の人気投票の結果、




『ヒナさんの異常過ぎる(笑)得票数』






は、







三周年目の今となっては、









そんなに脅威でもない





ということを実感できたような、今回の投票でした。
















・・・やっぱり、




このマンガのキャラクターは、皆 愛すべきキャラクターばかりだから・・・








こういう投票では、





出来れば僅差で争って欲しいんですよねーww










そうすれば、、




ファンも、投票のしがいがあるってもんじゃないですか`ω´!笑































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















本誌での投票、楽しみにしてます!!


























では(^∀^)/~~























PS.





この方がいいコト言ってます。



・・・文才あるって、良いですね^^;笑

完成です。 

2007年12月14日(金) 19時27分
2台目が完成しました。連休明けに納品です。

バイオハザード 

2007年12月08日(土) 15時53分
なんとなくテレビつけてたら映画のバイオハザードがやっていた。
来月3が上映されるから予習復習なんだろう。3まで制作されるくらいだからそうとう人気なんだろうけど、あたしはあまり興味をそそられなくて今まで見たことなかったよ。
なんとなく今日は見てみたよ。

<あらすじ>
時は21世紀初頭。地下深くの秘密研究所で開発中のウイルスが漏洩し、メインコンピューターは地上への感染を防ぐべく研究所を遮断。やがて特殊部隊が内部に侵入するが、そこで彼らはアンデット化した死体やコンピューターが繰り出す殺人兵器などの壮絶な死闘を繰り返すことになる。

簡単に言うと、ゾンビ映画だね。ゲームシリーズを映画化したヒロインアクションムービー。
設定が21世紀初頭でリアルなせいか、ヒロインアクションが良かったのか意外と面白かったよ!!
主人公アリスに扮したミラ・ジョヴォヴィッチがかっこよかった。アクションも代役とか使わずにやったんでしょ。凄いよね。殺風景な研究所の中で、アリスの真っ赤なドレスが映えてかっこよかったし緊張感が高まったよ。

最後助かったぁと思いきや、次の死闘に続いてそうだった。
あたしもDVD借りて続きを見なくては。そして映画館に3を見に行こう!!!

ピッキング 

2007年12月04日(火) 1時10分
今日ネットでやってたピッキング動画に
触発されて 家の鍵をピッキングしてみました

まぁ結果は普通にわかりますね
できません
まぁ道具もクリップを5分かけて作ったものですから;;


普通 ピッキングにはテンションレンチとピックの二つを使います

テンションレンチで鍵を回すと開く方向に軽く押しながら
ピックでいじる って感じです

まぁ その気になれば もっと調べることは簡単です

次はグラインダーでもかって
本格的にしようかな〜

あ、 自分の家にしか使わないですよ^^
つかまったりしたら大変ですから;;

では 今日はこの辺で ノシシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndwe1701
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 転載をお願いします!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 転載をお願いします!! (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 転載をお願いします!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 転載をお願いします!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 転載をお願いします!! (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 転載をお願いします!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 転載をお願いします!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 転載をお願いします!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 転載をお願いします!! (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» 新しい靴で (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる