一生懸命 

February 27 [Wed], 2008, 16:52
私は病気で体が弱ってる・・・

でもねいつも思うんだけど・・

もう私なんか居なくっても・・って

思うんだ・・

でもね一生懸命生きてる人に会ったの・・


私と同じじゃない・・私は一生懸命なんて無理・・

でもねその人に会えて一生懸命生きてみよう

って思った一生懸命生きてる人とか

木とか私が思ってる以上にすごいんだなぁって

思った


またいつか元気になってあの人で会えたら・・

        *いいな*

終わり

うぬw

プチ帰省中 

February 16 [Sat], 2008, 6:57
親父の車を預かる都合があったので、仕事が終わってからマナちゃんと二人実家へ帰省




と言っても車で20分ですが・・・




とりあえず、孫に会いたいジジババ、たまには一人ゆっくり眠りたい嫁、実家の猫にも会いたい自分




とそれぞれのメリットが一致してます




マナちゃんが来ると言うので晩御飯はマナちゃんに照準を絞り




ハンバーグにシチューというお子様メニューの王道を用意してくれました




が、しかし!!





マナちゃんが食いついたのは・・・




ジジババが食べてる、モズク酢・・・・・ちなみに僕は酢の物全般嫌いです・・・




ババの分を1人前取り上げてもまだ足らず、もう一人前作ってもらいそれもぺロリ




渋い食の趣味です・・・




とりあえず、食後もジジババに遊び相手をさせて、風呂も入れてもらって




また遊んでもらって、テンション上がりっぱなし




ジジババは10時くらいには眠くなってきてババがマナちゃんと寝室に行きましたが・・・




15分位するとマナちゃんだけが、リビングに来ました???





寝室に行くとババと猫のリンは眠りについていました・・・・・





仕方ないので、マナちゃんと遊びながら11時過ぎにようやく寝てくれたところです





明日の朝起きてくれるでしょうか・・・

見ちゃダメ(> <)/ 

February 09 [Sat], 2008, 5:50
オカンがバザーで買ってきてくれたタオル

秩父の34観音霊場 浅草寺でPR行事。 

January 19 [Sat], 2008, 9:53
秩父の34観音霊場
浅草寺でPR行事
21日から来年の総開帳前に
と本日の新聞で紹介されていました。

行ってきます♪ 

January 11 [Fri], 2008, 22:27
   ということで。





   明日(10/31)から大阪・兵庫へ行ってまいります☆





   グリコの看板見たり、通天閣を見たり





   大阪城みたり、姫路城みたり☆





   おばちゃんの自転車&かさ立て?を見たり♪(ぷっ)





   いろいろと堪能してきます☆








   なので





   記事のアップはたぶん来週月曜日でありますし





      コメント&訪問が遅れます。。。





   よろしくお願いします☆







   なんか、どきどきしてきました。。。

自己紹介 

January 03 [Thu], 2008, 13:42
略歴





祇園舞風 (ぎおんまいかぜ)



2007年9月 武蔵で生まれる。隠れ里生活中。(洞窟、四神、生産クエスト達成)



2007年10月 隠れ里の薬剤師として活躍中。物理攻撃もこなす薬師さん♪



※ 隠れ里(新参者ゾーン)常駐キャラです。

ちょい〜す♪ 

December 15 [Sat], 2007, 14:48
いやぁ〜更新遅れてスマソ
なんでもテストがあったんでね・・・
結果はハァ〜俺ってダメだなw
まぁテスト勉強なんて一切してないから当然のこと?w(レッドストーンに熱中していたw)
まぁ、復帰したんでこれからも4649




PS,王手sに100コメ目とられたのが悔しいw
○| ̄|_ 
下手こいた〜

ヽ○
  |>
  ((
だけどもだっけっど♪

〇∧〃 
 / >  
 < \  
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

 〇/ 
 /|   
 />
せい!
オッパッピー!!

細かすぎて伝わらないモノマネ。 

December 08 [Sat], 2007, 10:34
 「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナーである。

 今日は、「みなさんのおかげでした」が前進の「みなさんのおかげです」から20周年のスペシャルで先週から続けて2時間半の特番が放送されている。


 先週は、20年の歴史を振り返るということで、懐かしい映像を見ることができた。

 自分は小学生から中学生のころが全盛期でかなり学校でも話題になっていたが、放送される時間は見せてもらえなかった記憶がある。

 最近は、とんねるずもベテランの域のなっているのか、自由に仕事をしているようである。


 今日の放送は、スペシャル第2弾ということで、タモリと松田聖子の食わず嫌い、ナイナイととんねるずのもじもじ君、そして、細かすぎて伝わらないモノマネの3コーナーで構成されていた。

 特に、モノマネは、かなりおもしろかった。

 かなりの回数を重ねており、常連をはじめ、新人によって、新たなモノマネが披露されていた。

 最近は、地元福岡の芸人である博多華丸・大吉の華丸が児玉清のモノマネで注目を浴び、R−1でグランプリを受賞した。

 子どものころからテレビで身近に見ていた芸人なので、全国区のテレビに映っているだけでうれしくなる。

 今回、華丸は川平慈英のモノマネをしていた。


 特に印象に残ったのは、優香のモノマネをしていた人である。
 かなり特徴を捉えており、笑ってしまった。


 優香自体が醸し出す雰囲気やオーラまで真似ているのか、顔まで優香に見えてくるのが不思議である。

 これから会社で働くようになって、モノマネなどできれば、場の盛り上げ役になれるのだろうが、そんなスキルはない。

 ただ、特徴を捉える力は身に付けたいと思う。

 物事には特色や特徴は必ずあるので、本質を見極めることができるようになるだろう。

 常にアンテナを張り巡らし、様々なものを見ていきたいと思う。

 

おともだち 

December 03 [Mon], 2007, 7:12
もうすぐ日本へ旅立ちます。すごく嬉しいです!

そしてしばらく連絡をとってなかった友達にメールを送ったりしました。私がオーストラリアにきてし

まったせいもありますが、30代後半という時期は、友達と常に遊んでいた20代とは違い、それぞれ

家庭を持ったりしてちょっと疎遠になる時期ではないかと思います。友達に子供が生まれたりするとよけ

いにその距離は開いていき、自分にパートナーや子供がいないとちょっとさみしくなったりするのでは

ないでしょうか。





しかも私はうつ病になってから人と会って話をするのがおっくうになり、いや、おっくうというよりも

脳みそがパンパンに膨れ上がってしまうような感じになり、以前のようにスムーズに会話ができなくなっ

てしまいました。人が何か言った後に、『ここでこういうコメントすると嫌味かな』『じゃ、なんて言え

ばいいんだ?』『あ、何か言わなきゃ、早く、早く!』などの自動思考がバンバン出てきて、20分も

するとクタクタになってしまうんです。まぁ、相手によりますけど。






最近ですがオーストラリアでも少し友達ができてきました。しかし、やはり古い友達とは違います。

日本では本当に気があった人でなければ友達にはなれない。オーストラリアではまず日本人というだけで

ちょっと近い存在と感じる。日本語で話したい、という欲求もあり、日本人同士友達になりやすい。

誰でもいいというわけではありませんが、許容範囲が広くなるわけです。






しかし、日本の古い友人達は違う。食事に誘ってくれたりするのも、私が日本人だからではなく、私だか

ら誘ってくれているわけです。ある友人は、私を自宅に招待してくれました。彼女は、私しか彼女の学生

時代を知っている人がいないので、家にきてごはんを食べながら彼女の旦那に当時の話をしてほしいと言

うのです。でも彼女の家までは約二時間以上かかる。乗り物に長時間ゆられ、初めての場所で彼女の旦那

さんと初めて会う、そういった状況に耐えられずにずっと断ってきました。





でも、学生時代の友達ってやっぱり違うんですよね。多感な時期を一緒に過ごした同士というか。

今から作ろうと思っても作れないわけです。だから最近は、今まで怠慢だった態度を改めて、古い友達を

大切にしようと思います。もちろん、人生の中でそんなに友達を作れる機会はないですから、新しい出会

いというものも大切にしていきたいと思います。

修理中 

November 30 [Fri], 2007, 17:00
サムの彫り直しで現在、修理中。
今週末は、投げられない。たいくつ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndos831
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 一生懸命 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 一生懸命 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 一生懸命 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 一生懸命 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 一生懸命 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 一生懸命 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 一生懸命 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 一生懸命 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 一生懸命 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 一生懸命 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる