運動会♪ 

November 21 [Wed], 2007, 22:49
今度の日曜日は、子供たちの学校の運動会です。




今年は日泰修好120周年の年なので、何かとタイと交流することが多いです。




・・・で、今年の運動会にはタイの学校の子供たちを招待するそうです。




カセサート大学付属小学校 1・2年生




ダラカーム小学校 3・4年生




シーナカリン大学付属小学校 5・6年生




チュラロンコン大学付属中学校




でも、日本人学校だけでも、小・中あわせて2,400人の生徒がいるのに・・・




父兄も入れると、当日は7,000人を越える人が学校に集まることになる




だいじょう〜〜〜ぶ?




毎年、わが子がどこにいるのか分からないまま、その競技が終わってしまうことがあるのに・・・




今年はどうなっちゃうんでしょう???

あらら…いつの間に 

November 14 [Wed], 2007, 23:00
床にオムツ替えシートを敷いて、おむつ替えを済ませて、
ちょっと手を洗ってから戻ってきたら…


























あらら!?
シートの真ん中に、たてに寝かせていたのに、戻ってきてみたら
90度回転して、こんなところに寝ていました!



どどどどどうやって動いたの?
2ヶ月児の脚力、あなどれません!

P 

November 09 [Fri], 2007, 13:46
朝の情報番組の天気予報のとこでかかってる音楽・・・・


スピッツのPっていう歌がいいな、って。

ゆったりした音楽なんですが、

聞いてて落ち着きます。

余裕がないあたしにぴったりかも。



自分に空を見上げる余裕くらいあげなくちゃね。


絡まってしまった感情をほどいていく時間を。






明日学校に行ったらお休み。

ちょと休憩です。


最近、毎日が早いような長いような。

いつも

いつの間にか1日が終ろうとしてて

でも、一瞬一瞬はとっても長く感じて。



矛盾だらけ。

それでも

どうしようもない。

ダイサン<4750.OS>、2008年4月期単体決算予想=当期利益8200万円、下方修正 

November 06 [Tue], 2007, 17:47
今回の予想 前回の予想 07年4月期実績
売上高 (百万円)    8,000 9,250 8,371
営業利益 (百万円)    152 660 474
経常利益 (百万円)    150 650 473
当期利益 (百万円)    82 370 331
1株年間配当 (円)    10.00 16.00 16.00

相互募集|ョ&#9775;&#3642;∀&#9775;&#3642;` ) 

October 27 [Sat], 2007, 4:06
&#039;&#039;&#039;相互りんくしてくれる仔募集中|ョ&#9775;&#3642;∀&#9775;&#3642;` )&#039;&#039;&#039; 



&#039;&#039;&#039;やってくれる仔わ↓の3つを書いてね&#9829;&#039;&#039;&#039; 



&#039;&#039;&#039;1ぶろぐ名2ぶろぐのあど3ばな〜のあど&#039;&#039;&#039; 



&#039;&#039;&#039;書いてくれたら時間かかると思うけど貼るよん&#039;&#039;&#039; 



&#039;&#039;&#039;ばな〜の変更はしないんでそのつもりで←&#039;&#039;&#039; 



&#039;&#039;&#039;書いたらあゆのばな〜とリンクをはってね&#039;&#039;&#039; 



&#039;&#039;&#039;あゆのばな〜わ↓、直リン禁止!&#039;&#039;&#039;



あゆのばな〜&#9829;

   



   



 
直リン禁止!必ず保存してね&#9829;

&#039;&#039;&#039;りぬするごとに増えるけどお好きなのを使ってね(・∀・)&#039;&#039;&#039;



&#039;&#039;&#039;りぬしたからっていちいち張り替えなくてもOK☆&#039;&#039;&#039;

G7で対中国為替制度の文言を強める可能性=加財務相 

October 19 [Fri], 2007, 10:17
 [オタワ 18日 ロイター] カナダのフレアティ財務相は18日、今週の7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)では中国の為替制度について、一段の柔軟性を求める文言の調子を強める可能性を示唆した。

・りかちぁンへ 

October 13 [Sat], 2007, 8:49
持ち帰りはこめと傑作で・!

修正OK!

上・チカチカなし

下・チカチカあり

台湾お土産一覧 

October 12 [Fri], 2007, 7:50
シゴ友らからお土産をもらった!
最近は、声優が変わってからは全くドラえもんは見てないし、
今までご当地ドラえもんも盛んに買ってたけど、最近はとりあえず・・・
みたいな感じになってる。

んで、最近はまってることは・・・『珍ドラえもん収拾』
友達がアジアに旅行に行くと必ず買ってきてくれる♪
バッタモンだらけ!!でも愛らしい☆
アタシは、日本で変なドラえもんを収拾。
でも日本のはそんなに変なのないんだよね・・・

お土産一覧
BIG Tシャツ  バカでかい!!笑
歯ブラシ  藤子プロって書いてある本物。珍しい。笑
バイキンマンカラードラえもんキーホルダー ポッケを押すと目の種類が変わる。笑
タケコプター アタシの好きな緑色♪
磁石 ご当地ストラップの後ろの絵がプリントしてある。
スイッチカバー  ソコに写ってる見本スイッチはナショナル産。笑
小袋 刺繍。
森永菓子 スモールライトを照らすとドラえもんが映し出される。

沢山もらったドラえもんグッズ!!

他に、梅干し大好きなアタシのために乾燥梅干し。
沢山入ってるから、大切に食べないと・・・♪


Tシャツは洗ってからネマキに・・・
ドラえもんなのに、赤Tシャツ・・・・

2/20 晴生くんのお家にGO!!! 

October 06 [Sat], 2007, 13:19

晴生くんは、いつものスマイルで迎えてくれました!
え???でも逃げちゃうの?寝室に猛スピードはいはいで向うと、
そのまま布団にダーイブ!!可愛すぎ〜(´゚艸゚)∴ブッ
柊生汰は、やっぱりドアが気になるみたいで、ドアを研究していました。
この日は、二人で仲良く遊ぶ姿もみれたよ!!

晴生くんの家でランチをご馳走になったよ!!
ビビンパとお好み焼き((´∀`*))とっても美味しかった(〃^∇^)o彡☆
ふわふわお好み焼きの裏技を、伝授してもらいました。

早速我が家でも、次の日チャレンジ!!
晴生ママほど、上手には出来なかったけどまずまずの出来(〃^∇^)o彡☆
ちゃんと、ふわっとなったし美味しくできました(*´σー`)

Pなんとこの日、晴生君の家にデジカメを忘れてしまったの・・・。
ごめんね晴生くんママ。そしてありがとう。

にたにた・・☆ 

October 05 [Fri], 2007, 7:42

今日もお天気いいですね〜♪
洗濯日和だ〜!

昨日も汗ばむほどお天気よくって、そんでもって
お願いしていた「あるもの」を受け取りに車で行くのに
風が気持ちいいし、気分はウキウキだしでスピード出しすぎた(笑)



「あるもの」・・・・。


吹きガラスで作る丸いガラス「ロンデル」のことです。
ロンデルの作り方は色々あるんだけど、私は吹きガラスで
作ったものが好きなの。

中世の頃のお城の窓にも繋げてはめ込みされています☆
(写真は去年行ったスイスのシオン城のもの)
ガウディの建築物にも使われているんですよ☆


ご対面は感動でした!
色・大きさ・厚み・・等、私の注文した通りの出来上がりに
感動の嵐☆
うつくしい〜♪

光を通して見ると微妙な色が浮かび上がる。

どんなガラスとあわせていこうか!と楽しい悩みも。


昨日からこっそり一人でニタニタ・・にたにた・・・
にやけて眺めています(笑)


ロンデル眺めてて思ったこと!

美しい心から美しいものが生まれ、人を感動させていくんだな〜って。

こんなに感動させてくれるガラス。
そのガラスを作ってくれた職人さん。
この方の気持ちがしっかり伝わってきます。


気持ちって大切だ!


アートを仕事にしてるマイミクさんの日記でも書いてあった。
「小手先だけでつくったものは、見たらすぐわかる!
作品に作家の生き方がでる」って!

心の奥にとどめていた大切な言葉・気持ちがロンデル眺めていて溢れてきたよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndha1878
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いゃー!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いゃー!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いゃー!! (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» いゃー!! (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» いゃー!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» いゃー!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» いゃー!! (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» いゃー!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» いゃー!! (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» おぃ! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる