いゃー!! 

May 20 [Tue], 2008, 17:15
今日も勉強・・明日も勉強・・
いゃゃゃ!!!!しんどーい!!!小学校に戻りたーい(○*b′3`)b★+゜

てことであと〓間テストまで5〜6日!!!!

なのであんましってかしばらく更新できません!!!!
終わったら必ず見ます☆なのでコメントはちゃんとかくからねー♪(・∀・)

短くてゴメン!!!(´Д`)ではまたテスト後にー(・ε-ハ☆

南海上の寒冷渦 

February 15 [Fri], 2008, 22:36
上空に寒気があると、このあたりは低圧部になり、雲が渦を巻くようになります。衛星画像で見ると、それがよくわかります。これを「寒冷渦」といいます。寒冷渦の中心が、上空の寒気のほぼ中心にあたっています。

現在、南海上(小笠原の南東)に寒冷渦が見られます。不思議に思われるかもしれませんが、夏場には時々、寒気が南海上から北上してくることがあります。

渦を巻いたものには熱帯低気圧があるので区別しなければならないですが、赤外線画像で見ると、熱帯低気圧は白い雲の渦になるのに対し、寒冷渦は灰色になって写っている場合が多いです。500hPa天気図で確認できます。昨日21時の500hPa天気図を見ると(上図)、フィリピンの北にある熱帯低気圧付近は−3℃の暖気になっていますが、小笠原の南東の低気圧(寒冷渦)付近の気温は−9℃以下になっています。

中には、寒冷渦なのに、中心付近で雲ができる過程で潜熱が発生し上昇気流が激しくなると、上空は暖気に変わり熱帯低気圧のようになることがたまにあります。これを、「亜熱帯低気圧」として区別する考え方があります。気象庁ではこれを熱帯低気圧として扱い、最大風速が17.2m/s以上になれば台風としています。

南海上の寒冷渦の中心付近に白い雲が現れ始めているので、今後の動向を見守りたいです。

か☆ぉ☆も☆じ 

February 08 [Fri], 2008, 20:31
貰うときはコメント

.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 ヨロシク.+:。 ヾ(・ω・.)ノ゚.+:。

雲の上でいただきます。 

January 19 [Sat], 2008, 7:11
45周年記念とでもいえる同窓会

人生60年いろいろ有ったけど
ふるさと梼原に帰ってこんなに綺麗で美味しい
お料理いただけるなんて幸せ
雲の上でいただきます。  

  (大阪から同窓会に出席した友の声)

「雲の上のホテル」の料理長の匠の技

お料理を
今日は画像で2品紹介しましょう。

梼原の山々は紅葉に包まれつつあります。

雲の上のホテルのお料理にも梼原の山で採れる

木の葉や笹などつまものが料理長さんの匠の技によって
命を再び吹き込まれたかのようです。

お料理に添えられた「つまもの」柿の葉やもみじ

急に気温が下った精でしょうか色鮮やか

笹の葉の中でも特に大きいネマガリダケの葉

鯖ずしの敷物と包みものとして使われているもをみて
使い方によってこんなにも見栄えがするですね。

次回は マツタケの入ったお鍋とお造りの紹介

ダイワスカーレット 

January 11 [Fri], 2008, 9:41
今日は競馬の秋華賞〜3歳牝馬、京都競馬場、芝2000m。
勝ったのはダイワスカーレット〜
スタートしてすぐ先頭に立とうしたときは引っ掛かったかなと思ったけど落ち着いて2番手追走…4コーナー回ったところで先頭に立ちそのままゴール〜
レインダンスとウォッカの追撃もおよびませんでした。
ほんと強かった…地力が違います。
次はどのレースに行くのかなぁ。エリザベス女王杯かな。
馬券当たりました〜
枠連で買って良かった…

ルアー完成!!! 

December 28 [Fri], 2007, 22:38
自作ビックベイトがやっと完成しました〜〜!!!


見てわかるとおりベースはACミノーです。とゆうことで名前はJHミノー(JHはイニシャルです~~;)

カラーはチャート!!この適当に作った感がいいですな^^本当に適当に作っただけですが。。。

後は釣るだけですな!!!


ってか、部屋がシンナー臭くてラリってしまいそ〜〜〜ウエッ。。
ワンルームなので逃げる場所もなく。。。

おぃ! 

December 14 [Fri], 2007, 10:35
今日、音楽とってました〜。

めっちゃ暇で(ーー;)

音楽以外でやってたことは勉強かな?

ホンマ勉強漬け(^^♪





おもろいことないかなぁ?



(=^・^=)(=^・^=)








やっと、クライマックスシリーズが始まる〜!(^^)!

見まーす!!!

アーケロン 5 

December 08 [Sat], 2007, 7:34
色を造る。
ベースはエアクラフトグレイ。
これにブラックグリーンをガンガン入れる。
青っぽい色の印象なんでインディブルーも入れる。
青が強くなりすぎたのでキャラクターホワイトを入れる。

箱の色と比べてみる。ちと違う

コクピット色(緑系)を少量入れる。
ブラックグリーンを少しずつい入れ調整。
薄め液を入れ濃度を調整で完成。

本体に塗る。

GOOD!なカラー!

正確にはゴールドとクリフの間 

December 02 [Sun], 2007, 21:17
弊社のオフィスはウォールストリートから5ブロック離れたところにあり、サウスシーポートという観光

名所も近いことから、外の通りには多くの人達でにぎわいます。7月から始まった外の道路工事もようや

く穴埋め作業が始まっており、冬を前に一段落しそうです。マンハッタンのダウンタウンはストリートが

番号でなく名前で呼ばれるため、未だに近くの通りが何なのか、正確に言えないこともあります。ちなみ

に弊社の事務所が入っているビルは、フルトンとゴールドストリートの近くにあります。

消えてしまいたい…。からの復活w 

November 28 [Wed], 2007, 23:24
昨日彼女送ってひとりになった車内。

そんなときにやってくる負もオーラ。
ローラではありません。
西城秀樹ではありませんw

素直に帰ればいいものを。
グルグルグルグルしてさ。
あっち行ったりこっち行ったり。
なんとなくいいにほひのする方へ。
蟻になった気分w

そこで出てきた負のオーラ。



自分が消えたらどうなるだろうw?



別に病んでないしw
元気いっぱい。
だから自ら消えることはありませんw
だって今日発表だったしw


まず家族が気付くかな。
そして彼女が気付くだろう。
みんなどんなリアクションしてくれるんだ?


家に着き彼女にメールしてみる。

消えたら○○ちゃんもぶーもどこでなにやってんだろう?
って思ってねw

って。
注として○○ちゃんは彼女の元彼。
数日前のブログを見てくださいw
ぶーは私のことでございます。


○○ちゃんと同じレベルでいいの?笑
ぶーが消えたら心配するよw

○○ちゃん消えたのは心配してない。
自業自得やし。

ぶーが消えたら1日で着信履歴がわたしになるよw

2日目からはメール10件と着信が交互だねw


だとさ。

心配してくれる人がいてよかったw

口だけに決まってる?
実際するわけがない?
なんて単純なんだ?

いいんですw
私はいいにほひがする方に動いてく蟻なんだからw
都合のいい方に進んでくのよwww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndha1878
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» いゃー!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いゃー!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いゃー!! (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» いゃー!! (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» いゃー!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» いゃー!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» いゃー!! (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» いゃー!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» いゃー!! (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» おぃ! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる