シモン茶 

February 18 [Mon], 2008, 14:15
体に良い(毒素排出みたいな)お茶がほしいな〜と思って薬局をウロウロしたら、前にIKKOさんが紹介してたような気がするお茶に遭遇。



《シモン茶》




ゴボウの6倍の食物繊維が入ってるんだって。

白サツマ芋の葉と茎を滅菌と焙煎して作ったものらしい。



ほんのちょーーーっとだけクセっぽいものがあったけど、そんな強い訳じゃない。
フツーに飲めるお茶でした。




たぶん、2リットルくらいは飲んだ方がいいんだろうね。



とりあえず、職場で結構飲みました。




効果、表れるかな♪

本の衝動買い 

February 14 [Thu], 2008, 12:15
結婚してから本が嫌いになった



理由はダンナ。我家にはダンナの趣味で小さな本屋以上の本がある



せっかく手にいれたマイホームもほとんどが本で占拠されていて



ダンボールだらけの倉庫のような所で生活している






しかし最近なぜか料理に目覚めた



そして無性に料理本が欲しくなりブックオフのオンラインで衝動買いをしてしまった










村上祥子電子レンジらくらくクッキング



これは今までもってる本とほとんど同じ内容だった



買わなくてもよかったな(^^;)










村上祥子流フレッシュジャム



電子レンジで簡単にジャムができる



これは買ってよかった(^^)











村上祥子のふんわりパン



電子レンジで簡単に作るパン



試してみる価値はありそう



うまくできるかな??











いきなり!黄金伝説 超節約レシピ70



家計をひきしめる為買ったが



まぁ・・・買わなくてもよかったかな(苦笑)











幸運を引きよせるスピリチュアルブック



江原さんの本だからダンナが持ってるはず



でも今色々、人生を変えようと悩んでいるので



買ってしまった(笑)











ビストロスマップKANTANレシピ



いつも好きで見てるスマスマ



料理レシピ&写真集みたいでよかった(笑)



古い本なんでメンバーがみんな若いわ











そして田島みるくの本2冊



マンガと間違えて買ってしまった



娘は私の影響で田島みるくの本が大好き(笑)







さてこんなに本を買い込んでしまったが



はたして活用できるのかな?



では今から息子の試合にいってきまーす!

コスモス祭り♪吉見町 

February 02 [Sat], 2008, 23:08
秋晴れの休日

埼玉の吉見町のコスモス祭り♪

とっても気持ちよいで〜す(^^)/

CARBON with BLUE 

January 18 [Fri], 2008, 11:01
ちょっと久しぶりにJULIETをブルーにしてみました。

そういや某モデルと同じ構成ですよね・・・たしか。

ちょっとCARBONもう一つ欲しくなってきました。

赤と青で飾りたくてw

我慢我慢w

母乳が一番! 

January 14 [Mon], 2008, 2:49
昨日、智也が眠っている間に買い物に出掛けた。
自宅に隣接した洋裁店に母が居るので面倒を見てもらえるのだ。

1時間足らずで帰ってくると、母が智也にミルクを飲ませていた。

私「あら、智也泣いてた?」
母「うん、オシッコしてたし替えておいた。」
私「智也、お婆ちゃんに飲ませてもらって良いなぁ。」
母「哺乳瓶、3回くらい嫌がってたで。
  何にも飲ませんわけにもいかんし無理に飲ませたけど。」

それを聞いて感動した。
実は、智也が医療センターに入院していた期間に
搾乳が足りなかったらしく、旦那から両親からも
「母乳が良い」と言われて色々頑張ったのだ。

智也はミルクが体に合っていなかったのか、
ミルクを飲ませると下痢がいつもより激しかった。

今は努力の甲斐あって母乳の割合が大半である。
明らかに下痢をする回数が減った。

それに、顔を中心に吹き出物っぽいぶつぶつが増えて
困っていたのだが母乳を増やすに従って綺麗になってきた。

やっぱり、母乳って大切。

9月15・16・17日 49の微笑み競馬 49馬敬老の日の巻き 

December 30 [Sun], 2007, 0:23
ようこそ!'''49の微笑からの贈り物'''へ



「先週の49馬は2日間トータルで5レース絡んでいました。」この報告をしないまま今週の競馬が参りました。報告を怠ったのは、先週の初日に投票したワイドが投票したレースで絡まず、投票しないレースで3着と絡んだことにガックリし、報告の力が抜けてしまったことにありました。今週は3日間の変則開催となっています。
49馬の絡みの少ない今、49馬のお知らせは皆様にご迷惑が掛かりますので、今週は休ませていただきます。3日間の開催で9頭立て以上、49馬出現レースの15%の絡みがあった場合は、次週に49馬のお知らせと私の投票をお知らせすることを伝えておきます。



皆さんのご活躍をお祈りします。
 
by 49の微笑み

スポーツマンの志 

December 15 [Sat], 2007, 1:16
11月13日、杉並区立和田小学校の校庭で、第一回の「キッズアスリート・プロジェクト夢の陸上キャラバン隊」が開かれました。ネーミングは、かなり冴えないけど、興味深いイベントでした。

400mハードルのファイリスト、為末 大選手の呼びかけに、短距離の朝原選手、開催中のアジア大会の
棒高跳びゴールドメダリスト澤野選手ら、日本を代表する7人のトップ・アスリートが、応じて、日本陸連の主催で開かれたイベントです。

そりゃあぁー興奮しますよね、子供たち。東京の小学校の狭い校庭で、トップ・アスリート達が目の前で、ワールドクラスのパフォーマンスを披露するんだから。

とりあえずこのイベント「子供達の体力低下」「陸上競技人口の減少」というお題目で行われたのですが、為末選手のような志の高いスポーツマンが好きです。

私財で、社会人野球チームを運営する野茂も素晴らしいと思います。

一方で、金にこだわるプロスポーツ選手も、実は好きです。

数年前、NFL最強のコーナー・バック、ディオン・サンダースが、高額なサラリーを要求して、
全米で物議を醸したことがありました。その時彼は、メディアの取材に対して、
「おれは、プロのスポーツマンだ、金にこだわって何が悪い」と言い放ったのです。
これもかっこいいと思います。

で、松坂の代理人のボラスの登場です。彼は現在スポーツマンではありませんが(マイナーのプレーヤーでしたが。)彼のミッションは、とてもシンプル。松坂をより高くボストンに売ることです。

だから、とことんこだわって、すごい契約を引き出してほしいと思います。
交渉決裂、西武に復帰の線も、取りざたされていますが、期日までにやってくれそうな気がします。

洞爺丸 

December 10 [Mon], 2007, 21:20
先日八戸に行った時、函館へ乗り換える人達がいた

それで思い出した

奥入瀬は3度目

1度目はまだ独身時代

その時その後北海道に渡ったの

青函連絡船で洞爺丸に乗ったの

誤解なし!!だよ・・事故のじゃないよ

そんな年じゃないから・・ネ! 

え!洞爺丸、知らない?フンだ!

青函連絡船も知らない? そうかい・・

何年も経ってるけど事故の起きた時間の船だったらしく

現場で船は一時停泊し汽笛をならし・・

遺族らしい人が花を投げていました

目の前に賑やかなネオンの街が見えてるんだよ

何故、あのネオンを見ながら死んじゃったの?

目の前なんだよ・・

事故の事知らなかった私は帰ってから父に聞いたよ

そうだね、時代が違う。ネオンはこんなになかったかも・・

嵐だったんだね。

真っ暗だったんだ。

やはり泳ぎついた人も沢山おられたみたいだ

でも悔しかっただろう・・

こんなに近くで・・船が沈むとは・・

何も知らずに乗り合わせた私も涙したのを思い出したので

何でも忘れる私がこれだけはちゃんと覚えていました・・

ちょっと記事にしました

リバタリアン、バタリアン 

December 04 [Tue], 2007, 15:19
バタリアンはゾンビです。

90年代からリベラルにリバタリアンがケンカをけしかけました。
途中からそのケンカにコミュニタリアンが乱入して三つ巴の大喧嘩になりました。

伝統的なリベラルのケンカの強さは歴史が証明しています。
私の憧れの的です。

現代において、政治哲学を語る人はみんな三つ巴のケンカを無視できません。



みんな頭良すぎやで…。
無理。



おしまい。

山からの贈り物 

November 30 [Fri], 2007, 23:17
 今年5月の連休のこと

白色で中心は紫色に、可愛く咲いていた花、それが何と
”あけび”の花だったのです!!!

実る頃には「山の猿たちに食べられてしまうのでわ?」なんて
心配していたのですが・・・・・

一杯実を付けたようです。

手土産の中にそっと忍ばせてくれた友人、私の心中を察してくれたのです!

嬉しかったよ!!!   有難う!!!

始めての試食・・・「甘〜〜い」「種ばっかり〜〜」だった〜〜〜!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndgr1318
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» シモン茶 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» シモン茶 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» シモン茶 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シモン茶 (2008年10月12日)
アイコン画像チャーリー
» シモン茶 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» シモン茶 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» シモン茶 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» シモン茶 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» シモン茶 (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 本の衝動買い (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる