イルマーレ 

February 21 [Thu], 2008, 3:21
 ☆'''『イルマーレ』''' / 2006年・アメリカ / 2007.10.21鑑賞



 【ストーリー】
  湖岸に建つガラス張りの一軒家から引っ越すことになった女性医師のケイトは、次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残した。一方、長い間空き家になっていた湖の家に引っ越してきた建築家のアレックスは、郵便受けに奇妙な手紙を発見する。それは、ケイトが残していったあの手紙だった。不思議に思ったアレックスはケイト宛に返事を送る。やがて2人は、ケイトが残した手紙が、魔法のように時空を超えて、2年前の住人だったアレックスのもとに届いたことを知るのだった。そして、文通を続けるうちにふたりは惹かれ合い、ついに会うことを決意するが、それは時空を超えるという未知の危険と背中合わせだった…。



 【出演者】 キアヌ・リーブス/サンドラ・ブロック/ディラン・ウォルシュ/ショーレー・アグダシュルー




 【みにか的評価(5段階評価)】☆☆☆☆



 【感 想】
  見てるうちにだんだん切なくなるんだけど、その環境を打開しようと一生懸命になる二人を応援してるあたし(苦笑)。でもね…2年の差はナカナカ縮まらないのよねε-(ーдー)ハァ。その、もどかしさもまた( ̄▽ ̄)b グッ!だったような感じが( ̄▽ ̄) ニヤ。『秋』に見るのにはとても良い映画です( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン(途中、姫に映画鑑賞妨害されましたがね:涙)。主演俳優&女優さんが良かったのかも?♪
  不思議な純愛…演じてる二人が二人なだけに、とても'''大人な恋愛'''という感じがしました。あの環境になりたいとは思わないけど…あ〜ゆ〜、想い想われっていうのはいいなぁって素直に思った(*゜ー゜*)ポッ。たかが2年、されど2年です…。
  あたし的には、最後はとても納得できたので「見てよかったなぁ」って感じです。多分、1人で見てたら泣いてたかもしれない(苦笑)。手紙ってナカナカいいかもよぉん(o^-^o) ウフッ。

親友のこと〜高校編〜 

February 14 [Thu], 2008, 20:34
〜高校編〜
小学校・中学校の9年間同じ学校に通った親友とも高校からは別々の道へ進んだ。
1年生の時はお互い慣れない環境にいて、会う機会はほとんどなかった。
その頃は今と違い、携帯電話など普及していなく連絡は、専ら自宅に掛けていた。
親友もボクも高校は違えど、陸上部に所属し汗をながした。
1年生のとき、一回だけ大会で会い、会話の内容は忘れたが話した記憶がある。
ん〜、懐かしい。

だが、2年・3年となると高校の雰囲気にも慣れ一ヶ月に一回のペースで会うようになった。
会う場所といえば、主にカラオケ。
メンバーは、親友とHジメとボク。
ボクは滅法カラオケは苦手だが、親友とHジメは歌がうまく羨ましかった。

よく蒲田のカラオケに行っていた。
今ほどの店数はなかったが、その頃でも多くのカラオケやがあった。
でも、行くところはいつも一緒(今はないが、J1という店)。
ん〜、懐かしい。。

高校2・3年生といえば、大人の一歩手前。
お酒にも当然興味が出てくる。
今はかなり規制が激しいが、その頃はさほど?厳しくなくお酒を飲んでいた気がする。
親友はお酒に強く、飲んでも飲んでも底なし状態だった。
3人でちょっと大人の仲間入りをした瞬間だった。

そういえば、高校を卒業した直後の3月、小学校5・6年生のクラスで同窓会をしたっけ。
担任の先生も来て、居酒屋で飲んだな。
(未成年なのに先生の寛大なココロに感謝です)
もちろん、親友とボクはカラオケやで飲んでいたという経験があり、またお酒好きということもあり、急ピッチでお酒の魔力に引き込まれた。
明け方まで騒ぎ、自宅まで帰った。
ん〜、懐かしい。。。

言葉 

February 05 [Tue], 2008, 7:00
貴方がメールで

頑張って

って言ってくれたからあたしこんなにも頑張れるの

変えました 

January 19 [Sat], 2008, 5:10
ぶろぐの名前変えました^^

恋空カら〜
HAPP♦LIFE//:♥に変わリました(∩・ω・∩)

まちガえないでね(*жЗж)。οО

その後の大スズメバチ 

January 10 [Thu], 2008, 19:20
背筋がぞっとしました。




先日 子供達が騒いで 市に通報した '''大スズメバチ'''・・・
未だに 巣を片づけたという連絡はありません。



今日 その場所を歩きましたら・・・(゜ロ)ギョェ



でっかい大スズメバチが 死んでいました。



この二・三日死んでいないよって・・・旦那も息子も言っていたんですけど





まさに! '''大スズメバチ''' です!! 
体長3cm以上はありました。
オレンジ色と黒の縞々・・・



背筋がぞっとしましたよ。。。。(´Д`|||)






__ _ _ _ _ _ ___

夢なら覚めた だけど僕らは・・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 10:47
BLEACH今日からオープニングがアフターダークですww


毎週聞けちゃいます(V)o¥o(V)


映像もアフターダークっぽく(?)疾走感あふれるかんじになってました♪


結構前から楽しみにしてたからゆっくり見ようと思ってたのに・・・


お父さんから電話が!!


セールスには気をつけんさいよ、と真剣な面持ち;


うん、気をつける〜


オープニングが終わってCMに入ったら今度は・・・


アフターダークのCMしてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/


しかもPVですよ☆


スーツ着てるよ〜・・・・・・・


ん?


背中に羽付いてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でもお父さんと電話継続中;


とても電話どころじゃなかったけど・・・


セールスには気をつけます(T_T)


なんて間の悪い↓↓


ゆっくり見たかったのに・・・



今日はアジカンLOCKSで「由比ヶ浜カイト」が初OA〜


イ・ジチョンのコーラスが聴けるので楽しみです((藁

秋空とホトトギスの花 

December 15 [Sat], 2007, 0:47
仕事が終わり帰りに空がきれいだったので

携帯だったけど写真を撮った

仕事中はもっときれいなうろこ雲だった

でも撮影は不可能なことだった

帰ったらホトトギスが咲いていました(タイワンホトトギスだと思うのですが)

それからコリウスの花

∞∞え∞い∞と∞∞ 

December 10 [Mon], 2007, 21:03
今Mステで∞歌ってる−❤ฺ
てヵダビングしたやつだけどねw←
ゃっぱり・・・ってぇえ( ̄◇ ̄ノ)ノ
すばるが亮ちゃんにちゅ−した・・
て。。ぇええええ(゚ロ゚屮)屮
今度は横がゆうりにちゅ−したあ。。。うぎゃ−やめてえ←w
てヵすばるとゆうとがwwうけるね
横もなんかwww
ちゅう普通にしちゃだめだよおw笑

【FC東京】vs名古屋@豊田スタジアム 

December 04 [Tue], 2007, 14:24
 名古屋グランパスエイト 0−1 FC東京

 得点:ルーカス(57分)

 メンバー
      赤嶺   ルーカス
     (平山)

   規郎       リチェーリ  
            (石川)
 
      今野    福西
           (浅利)

 金沢  茂庭    藤山   徳永

        塩田


 SUB土肥 伊野波 川口 栗沢 。


 試合経過
  前半30分福西イエロー(累積4枚目 次節の川崎戦出場停止)
  前半32分福西→浅利(ケガ?)

  後半13分ルーカスGOA〜L
  後半17分リチェーリ→石川
  後半29分赤嶺→平山
  後半36分徳永イエロー
  後半44分ルーカス イエロー

  これで勝ち点「41」として29節終了時で10位。

  次は川崎戦(多摩川クラシコ)@味スタ 28日14時KO。

  アウェイの借りを返す時だ!!

大丈夫ですかね? 

November 30 [Fri], 2007, 18:54
昨日まで2日間〜福岡出張でした。博多は祇園山笠のお祭りムードで熱気ムンムン状態でした!参議院選挙もスタートしてこちらも大変そうですが…九州は台風接近で〜小泉さん来れるんでしょうか?早く通りすぎて欲しいものです…15日新潟開催のアイビスSD大丈夫ですかね…ジョイフルハート・シルバー・アイルラヴァの3連単BOXでどうでしょうかね…いいことありますように(^_-)☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndgo124
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» イルマーレ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» イルマーレ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» イルマーレ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» イルマーレ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» イルマーレ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» イルマーレ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» イルマーレ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» イルマーレ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» イルマーレ (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» 言葉 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる