都市基盤維持費用が膨大:大阪府 

February 19 [Tue], 2008, 23:49
10月4日の日本経済新聞に「道路や河川維持管理費 10年間で2460億円大阪府見込み」
という記事がありました。

大阪府が所有・管理する河川や道路、公園などの都市基盤の維持管理に10年間で2460億円が
かかるという推計が出たようです。
維持管理だから、住民にとっては、新たなサービスを受けるというものではありませんから
住民にとっては、今の行政サービスと変わらないのですが。

物を作ったら維持するためにお金がかかるというのは当然のことであって、
物を作るか、作らないか?
その初期の部分については、役所も議会も一生懸命に議論しますが、
作ったあとのことを考えて、作るかどうか?の議論はされないんですよね。

皆さんの周辺でも、公園ができたと思っても、1年経過すると遊具は壊れてしまい
遊具に「危険」と書いた紙が貼られてませんか?
草はボウボウに生えてませんか???

私が思うには、維持管理費用、、、当然、役所なので試算の根拠は少々割高かもしれません。
でも、維持管理に要する費用の内訳では、きっと、公園周辺地域の協力があれば、
安く済ませれることもあるはず。。。

少々の草刈や清掃なら、協力してもらえるかも。。。


今回の新聞記事を見て、、、
地域の方と役所との協力関係を再度見直し、地域住民のパワーを発揮した自治活動が
改めて求められる時なのかも。。。。

今朝の芝公園です 

February 15 [Fri], 2008, 1:37
アップしておいた夜の芝公園⇒今朝の芝公園 です。ほぼ同じ位置から撮りました。空気が澄んでいるので、朝の表情がすきです。でも、本当に気持ちがいいですね〜ぇ。

歌詞ッ 

February 07 [Thu], 2008, 0:34
walking proud
words:ayumi hamasaki
music:Tetsuya Yukumi
arrangement:HIKARI


私の唇が ひとつ嘘をついた
それは些細な理由からで
誰の為でもなく
ただ愚かな自分を
守る為だったんだろう

気が付いた頃には数え切れぬ嘘に
囲まれて動けなくなってた なすすべもなく

見上げた空 綺麗でした
君の事を 想いました
君のように強く前を向いて
歩いて行けたらと

そんな道の途中 現実から逃げた
あらゆる痛みからも逃げた
今はこんなだけど
いつか理想通りの
自分になるのだからと

言い訳した後で いい加減目覚めた
出来る事は現在を生き抜く事だけだった

こんな声は 届きますか
君の胸へ 響きますか
君の背を生きる道しるべに
今日も歩いてます

見上げた空 綺麗でした
君の事を 想いました
君のように強く前を向いて
歩いて行けたらと

こんな声は 届きますか
君の胸へ 響きますか
君の背を生きる道しるべに
今日も歩いてます

東海道山陽新幹線500系 

January 20 [Sun], 2008, 16:05
平成19年7月16日新横浜駅にて撮影

来年8両編成になり尚且つ「こだま」で使用されるようです。何もそこまで落とさなくても・・・

晴れてた? 

January 12 [Sat], 2008, 3:33
晴れていたかも…

いっこうに秋らしくならない…


本日の業務も終わりにしてやろうと検討中!



仕事ばかりで気分が優れない…。
早く今の仕事を片付けなければならないな!
なんて思うけど…こんな時間になるとやる気なんか微塵も出ません。

先日、晩飯を食べていた時のことです。

テレビの電源ON!

ikkoが出てました…。

それだけでもかなりなものなのに…ニップレスがぁ〜

とってもガッカリでした…。

痛く損した気分。

最近、おねぇキャラが人気なのか?

全て改造して気が付かなければどうこうなってしまっても…仕方無いと諦めもつくが、あからさまに♂ではどうにもなれない。

でも、おねぇ系って金持ちが多いような…

そこで、お金で魂を売れるか?なんて問われても…どう考えてもオラには無理でしょう!

転がる むースケ 

January 03 [Thu], 2008, 18:21
もう疲れたぁ…

僕にかまうなよぉ〜

ほっといてくれよぉ〜

とでも言ってるのかなぁ…

恋人シリーズについて 

December 18 [Tue], 2007, 21:31
シンウチョル監督の恋人シリーズが好きです。パリの恋人 プラハの恋人 恋人 どれも良いけれど、恋人について書きます。私が見たのは、中国語が入った物なんですが自分で想像して書きます。893のハ・ガンジェさんは、知的な雰囲気です。粗暴ではないのです。さすが、893の上に居る人です。ユン・ミジュさんは、物怖じしないところが好きです。黒いスーツにえくぼのお兄さん顔かしな などといったりするのです。

「検索」だけでない検索サービスの使い方・ウェブサービス虎の巻 その弐 

December 12 [Wed], 2007, 14:34
検索エンジンは単にウェブサイトを探すだけのものではない。いつも使っているキーワードを入力する検索ボックスに、特定のルールにしたがって書き込むことで辞書を引いたり、株価や路線情報を探したりできる。第2回目は検索サービス後編として、知っているとちょっと便利な利用法を取り上げる。
凄過ぎる!Googleの検索機能・・・それとも私が遅れているだけなのか???
引用:NIKKEI NET

しいんくうw 

December 06 [Thu], 2007, 9:28

布ブレスレット 

December 03 [Mon], 2007, 17:36
最近、めっさ こういうかんじのばっかつくるのがすきです!!
ビーズをおいてやってたりしてます。
けんど ビーズもいれたいので、ビーズモチーフをたしたりしてますうう

とめのところは ぷっちんをつかってるので とめやすかとですうう

人様に何かプレゼントしたいときに よくつかってますうう
というか 強引にもらってもらいますうううう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndfu1974
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 都市基盤維持費用が膨大:大阪府 (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 東海道山陽新幹線500系 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 晴れてた? (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる