シチュー 

February 23 [Sat], 2008, 3:31
もうすぐ駅伝!!(今度の土曜日)

今までだったら今日までが たんぱく質や野菜中心メニュー。
明日から炭水化物中心メニューでした。

でも・・・息子、最近は

「それって20キロ以上走らないなら意味ないから」と言うように。

ホント?

じゃあ 今日は なーんにも用事がない お休みの日だったから
ちょっと楽しく自由に作らせていただきますよー。
安かった牛すね一枚肉を煮込んで煮込んで柔らかくし デデーンとシチューに。

ボリュームすごすぎ!

クラッカーのピザには 大好物のカマンベールフライやカキフライなど。
ジャガイモにパスタ用たらこソース混ぜたのとか、ツナ&コーン・・・あ!!生ハムもあったのに
乗せるの忘れたー!!あーあ・・・。

これは太りますね。(ひどい母親?たまにはいいですよね。パーティ感覚も)

明日はお茶漬けにします、絶対に。

ポケモン三昧&はんなの風邪 

February 15 [Fri], 2008, 9:40
前々からたーくんが、サンドウィッチパーティがしたいといっていたので、
パーティとまでは行きませんが、バターロールを焼いて、お好みサンドウィッチにしました♪





みんな美味しい美味しいと食べてくれました〜
パンは焼きたてだからね!!そりゃおいしいよっ!!!



たーくんは目玉焼きとベーコンが激ウマ!!!と言っていました。




せっかくの日曜ですが、昨日からハンナが熱を出しているので、
ブランチの後に、病院へ行きました。
まだお昼間だったからか、少なかったです。
熱が高い割には、喉は赤くないね〜と言われました。
やっぱり突発性発疹かな??

病院ではなきっぱなしのハンナ。



病院では38.2度だったのですが、夕方からまたグングン上がって、
39.7度…

さすがにボ〜〜っとしていました。



そしてそして、明日の運動会は延期に!!!!!!
たーくんが見に行けなくなりました…(→x←)
9日に順延です。
ま、ハンナも熱だし、明日は運動会じゃなくて良かったかな…



元気が一番だよね〜〜〜!!

小説書きに100の質問3 

February 07 [Thu], 2008, 20:43
 41〜60まで。


41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?

 ドラえもんはまだ発明されていないでしょう。
 このままいえば環境破壊もはなはだしい地獄のような世界になっているかもしれませんが、逆に映画によくある美しい銀色の世界になっているかも……ちょっとわかりません、すみません(汗)

42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。

 神の領域だと思います。
 しかし、人の欲望の前には倫理など吹き飛ぶでしょう。クローンはそのうち裏社会でつくられるか、すでにつくられているんじゃないでしょうか。

43 超能力やUFOを信じますか?

 まだ見たことないので信じません。

44 世界の終末はどのように訪れると思いますか。

 私が死んだら終わるんじゃないでしょうか。

45 世界平和は実現しますか。

 無理じゃないかな。

46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。

 デスノートがあれば名前を書いてやろうと思ったことはあります。

47 政治家に物申す!

 やあ、ごきげんよう。

48 宗教についてどう思いますか

 神は信じますが人はあまり信じません。

49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?

 二十四時間も長いくらいです。

50 現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)

 現代に生まれて非常に満足しております。

51 「ファンタジー」とは?

 異世界ですかね。
 科学では説明できないような世界じゃないとファンタジーとは認めません。

52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。

 三重県へ(実家があるんです。現実的ですみません)。

53 旅は好きですか。何処へ行きたいですか。

 旅は嫌いなんです。どこへも行きたくありません。

54 登場人物の死についてあなたの所見を。

 場面を盛り上げるし、優れた作者なら登場人物の死を使って読者の感情を揺り動かすと思います。
 主要人物の死は効果的に使いたいですね。

55 メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?

 (爆)と(死)は使いませんね。

56 昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。

 別に何も思いません。

57 社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?

 まだ感じません。

58 小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。

 作家。

59 あなたの人生設計を教えてください。

 大学を出て、どこか会社に勤めて、仕事の傍らで小説を書いていると思います。

60 外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。

 外はどんよりと曇っている。冷えた風が洗濯物を揺らしている。そろそろ雨が降るのかな。
 昼間なのに部屋の中は電気をつけないと少し暗い。こういう天気は大好きだ。

チャレンジカード 

January 21 [Mon], 2008, 10:01
職場の賞与支給が近づいてきました。



11月と4月の2回と、決算賞与が5月に支給されます。



自分の給与分はしっかり働く・・・




先日、部署長による面接がありました。



半期の達成度の確認、



下半期の課題の確認。




目標は3点・・・



具体的に仕事の取り組み姿勢も明確にする



自分の評価に上司の評価が加わり、%が決まる。



もちろん、賞与の+−α の部分のことです。




特に問題はなくチャレンジは達成できたので、



マイナスはないと思いますが・・・






上半期の決算も無事に終了。



下半期もがんばりましょうか・・・(o^-&#039b

偽造そうめん 

January 16 [Wed], 2008, 19:05
先日、そうめんの偽造販売のニュース



見ましたか??












大手食品メーカー「エバラ食品工業」(横浜市西区)の調味料の賞味期限が改竄された不正競争防止法違反事件で、逮捕された食品会社社長らが、中国産のそうめんを「三輪そうめん」などと偽って出荷しようとしたとして、兵庫県警生活経済課と長田署などは10日、同法違反容疑で社長ら2人を再逮捕、新たに卸売業の男1人を逮捕した。
 再逮捕されたのは、大阪市淀川区の食品関係会社「ライスグローサリータカハシ」社長、高橋浩幸(47)と、大阪府貝塚市の元食品関係会社社長、直本治郎(61)の両被告=いずれも同法違反罪で起訴。新たに逮捕されたのは、貝塚市の卸売業、加藤弘行容疑者(46)。
 調べでは、高橋容疑者らは今年5月から9月にかけて、中国から輸入した中国産のそうめん約3000箱を、奈良県産の「三輪そうめん」など日本産と偽った印刷をした袋に詰めて大阪府内の倉庫に保管、販売しようとした疑い。産経新聞より





嫌ですね〜



我が家もそうめんが大好きなだけに・・・








で、この「そうめん」ですが・・・・・






我が家にもあるんです。








これ、食べようか悩んでます。





みなさんなら食べますか???

早々と(笑) 

January 08 [Tue], 2008, 21:29
来年のゼッケン付けて走ってみました(^O^)ゼッケン合ってるかなあ?

家庭内「寮生活」 

December 19 [Wed], 2007, 2:47
我が家は4LDKのマンションで、和室を洋室に改造し自分の書斎として使っている。
妻、娘、息子も各自部屋を持ち、各部屋に専用TVとベットと、全員が携帯電話を持っている。
こうした状況では何が起きるか? 食事時以外は家族と顔を合わせることがないのである。
夕飯を食べると各自部屋に入り、TVを見たりメールして勝手に過す。
夜9時を過ぎると居間は完全消灯となる。まるで病院である。 
これを家庭内「寮生活」と周りの人に愚痴っているが、実はこういうのも嫌いではない。
お互いに個人のプレイバシーを尊重しながら家族生活を送るのも悪くないと思っている。
所詮、いつかは子供達は独立していく。いつかは子供、妻、会社を離れて一人で生き行く。
自分の部屋で誰も邪魔されずに、いろんなことを考え、自分自身としっかり向き合うりのも大切な時間である。

チビ弁 

December 13 [Thu], 2007, 20:23
今日はチビちゃんのお世話になっている保育園の徒歩遠足(^O^)
朝からお弁当を作りました♪
お弁当箱が小さいから簡単だと思いきや…小さすぎて結構難しい(;´∩`)
すべての持ち物に名前を書くようにとのことだったので、みかんにも。
チビちゃん、楽しんでおいでね〜\(^O^)/

亀吉安らかに。。。 

December 10 [Mon], 2007, 18:56
亀吉、亀蔵ってなまえの亀をかっているんですが、亀吉が天国に逝ってしまいました。家の前にお墓を作って埋めました。のこされた亀蔵は、心なしか寂しそうにみえます。18年一緒にいたので、いきなり1人ぼっちは、さびしいですよね。かわいそうな亀蔵です。

HERO見てきました。 

December 04 [Tue], 2007, 7:50
誰だぁ〜ドラマ見てなかったら面白くないって言ったのわ〜〜〜!!
すっごく面白かったぞ〜〜〜!!
映画を見て 改めてドラマもう一度見たくなりました。

傷害致死事件の裁判が大物代議士の贈収賄が絡んできて、証拠を探しに韓国まで行っちゃうって
さすが久利生公平!
事実を明らかにする為には時間を惜しまずどこまでも探しに行くところは
どこかの警察署に見習ってほしいですよね!

配役でタモリとイ・ビョンホンの贅沢なわずか何カット?の登場にもビックリです。
タモリの登場する時は大物代議士というだけあって貫禄がありました。
イ・ビョンホンはもっと少ないカットだったと思います。
ファンの方はさぞかし怒るんじゃないでしょうか?
ただ おいしい登場の仕方でしたけどね!

この映画を見て思った事は、すべての裁判に言えますけど事実を真実をしゃべってもらいたい。
「これは里山さんという人の命の重さを知る為の裁判なんです。」
「・・・自分の利益のために真実を曲げ、犯人を庇い、嘘をつく人間がいるとしたら・・・俺は絶対に許さない」
久利生公平のこの台詞 似たような事、思い当たる人いませんか?

とにかくドラマ〜スペシャルからのつながりではありますが、これはこれで一つのストーリーです。
ドラマを見てな〜い!って人にも楽しんで見られる”映画”です。
ぜひぜひ ごらんくださ〜〜い!!!

写真はパンフレットです!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndfa404
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» シチュー (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» シチュー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» シチュー (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» シチュー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» シチュー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» シチュー (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» シチュー (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» シチュー (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» シチュー (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» チャレンジカード (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる