健康診断 

February 18 [Mon], 2008, 2:27
明日は、店の健康診断です。


毎年のことですが、嫌だ〜><


うちの店はナゼか社員は、胃透視があるのでバリウムを飲まないといけなくて、
それがめちゃ〓マズイ!!


バニラ味とか言ってるけど、どこがやねんっ!!ってかんじで半泣きで飲みます!!

しかも、量が多い!!

初めての年に、「はい、口に含んで〜」って言われてもまずいからって
ちょっとずつ飲んでたら、最後に「はい、コップの中全部飲み干して〜」って言われて
戻しそうになりながら、涙目で飲みました!!半分以上ありました・・・><


胃透視でバリウムの前にも嫌なのが、筋肉注射・・・。

痛いって!!「くっ・・・」って声が出るくらい!!

そのあと、炭酸を飲んでゲップするなって言われるけど、もうその時点で
もう表情なしです・・・。

もうどうにでもなれってかんじでバリウムに入ります。


明日や〜!!!!
夜の間食もできやんし、朝ごはんは抜きやし、もう嫌!!


でも、健康診断のおかげで、去年はポリープ見つかったんで、やっぱりありがたいんですがね。

食事パン! 

February 13 [Wed], 2008, 3:10
'''お腹の足しになるパンを作りました。'''








見ての通り・・・・・ピザパンです。予想より膨らんでしまい、







ぽんぽこりんに成ってしまいました!






子供のおやつに、大人のおやつに・・・・・・如何でしょうか?








材料(直径13cmの4個ぶん)  強力粉 150g 卵1/2 砂糖 小匙1 バター 10g







   牛乳 60cc ドライイースト小匙1 ピザソース適量 具材(好みの物)適量






作り方   牛乳をレンジに掛け(30秒くらい)温めて、そこにバターを入れて置きます。







     ボウルに小麦粉、イースト、砂糖、卵を入れて牛乳を加えこねます(表面がつるっと成るま      






     で)台が有れば叩きつけてこねるを20分くらい続けます!








     私は、アパートの上あまりにも早朝(四時半)なので叩きつけながらのこねは出来ないので








     ひたすらボウルの中でこねました・・・・・・・(ふぅ〜〜!)








     生地がつるっとしたらきれいに丸めてボウルに入れラップを掛け一次発酵させます、







     オーブンレンジに発酵機能が有れば、レンジで、無ければお湯を張ったボウルの上に置くか







     部屋の1番暖かいところに20〜30分置いて下さい、







    生地が最初の倍の大きさに成ったら一次発酵の終了です。







     生地を四等分に切り分けて丸めて、湿らせた布巾を掛けて10分生地を休ませます。







     10分経つたら、生地を好みの形に伸ばし5〓くらいの厚さに伸ばします、








     ピザソースをスプーンなどで生地に塗ります、後は好みの具材とトロケルチーズを乗せて








     二次発酵させます、(約20分くらい)具を乗せた時より一回り大きく成ったら







     180度に温めたオーブンで約20分焼いたら出来上がりです。

今日も晴れ! 

January 29 [Tue], 2008, 16:57
 昨日に続き,今日も晴れています。晴れの日がこんなに嬉しいなんて,この時期のシアトルならでは。で,今日も朝一番は運転の練習です。

 今日は,これから行く機会が増えるに違いないタコマ空港までハイウェイを通って行ってみました。往復で1時間弱。スピードにも慣れてきましたが,下道に降りるところで危うく接触しそうになり,初めてクラクションを鳴らされてしまいました。ショックです・・。免許を取って1週間。油断禁物。次回から絶対気をつけなくちゃ。

 帰りには,インターナショナル・ディストリクトにある紀伊国屋という日本の書店で,娘の英語の参考書と私の英語論文の参考書を購入。

 娘が現地校に通学を始めて約2ヶ月。最近は少しずつ自分から会話ができるようになってきたようで,日本から持ってきた英語のテキストでは物足りなくなってきました。

 日本で買ったら1,200円の参考書が2,000円近くするのはつらいところですが,こういうのはタイミングが大事なので,800円以上の価値はあるはずと言い聞かせながら購入(^^;) 向上心に燃えている今を逃さず,一気に吸収してくれたらいいんだけどなぁ。

 学校も最初の頃はあんなに嫌がっていたのに,昨日は「アメリカの学校は自由でいいなぁ,好きやわぁ」としみじみつぶやき,ひと安心。お友達ができて,英語が徐々に分かり始めたためでしょう。

 リスニングやボキャブラリは,時々私もかなわないことがあります。若くて脳が柔軟なこと,学校で日常的に使っていること,この二つが私とは決定的に違う(笑)。ただ住むだけでは英語は上達しない,英語力は現地で経験した苦労の量に比例するというのが,前回の留学で私が悟ったことです。

 娘もまだまだ試練が続くと思いますが,ちょっとずつ前に進めたらいいなと思います。

□なぉand山本'sROOM□ 

January 15 [Tue], 2008, 12:40
  ょろしくねぇ♪

【ぁと、ほんとはここに画像貼りたかったんだけど
 
 著作権がぁるからできなかったよ;しょぼくなってごめんね;】



「よお!来てきれてサンキューな♪」

亀有ショッピングモール(HP) 

January 04 [Fri], 2008, 5:34
★亀有ショッピングモール(HP)★

★亀有ショッピングモール(HP)★

パンダ?これ 

December 24 [Mon], 2007, 1:10
こんな可愛いネコちゃんいたらいーなー



だってパンダとネコだよ?!



どっちも動物界のアイドルだよ?!



これが合体したら最強じゃん!!!!



なーんて思うのは、私だけでしょうか^^?




・・・にしても、背後であざ笑うロディ達がちょっと気になります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inndfa1622
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 健康診断 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 健康診断 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 健康診断 (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» 健康診断 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 健康診断 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 健康診断 (2008年09月16日)
アイコン画像ネオニート
» □なぉand山本'sROOM□ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる