新人紹介 

August 20 [Wed], 2008, 16:30
 
此方では御披露目していませんでしたが4月〜8月にかけて4(5)人、新しい住人をお迎えしました。
相変わらずプロフはモバに置いてあるので気になる方は問い合わせてやって下さいませ。


ではでは。
お迎え順に御披露目します。
4月14日
白(ビャク)‐RL社Tue's child / beige


7月17日
靜霞(ジンシア)‐DZ社1/4滅麒 美白
 
 

新入り 

April 07 [Mon], 2008, 19:33
 
長らく更新せず申し訳ないです…(汗)
えっと、ハウステンボスでお迎えしました教室A双子である所の螢雪と碧夏を紹介します。
…プロフはまだです。あの、モバには書いてあるんで、モバ登録してる方は探してみて下サイ。

では、まずはお兄ちゃんから。
螢『えー、螢雪です。…えっと、趣味はー…え〜…何だろ?』

何だろって聞かれましても…

螢『じゃあ、バイトってことで…いい?』

はぁ…いいんじゃないでしょうか。

碧『そんなの趣味って言わないよ、兄貴。』

螢『あ…螢こ…』

碧『ストォーップっ!!その名は呼ばないでってば!』

螢『あ、そうだった。』


碧『まったく、兄貴は抜けてるんだから…。あーゴホンッ!
俺は碧夏、趣味は細工の綺麗な鏡を集めること。宜しく。』

鏡集めって…軟弱な趣味ですな。

碧『うるさいっ、いいだろ。綺麗なモノが好きなの。』

まぁ、構いませんが。
こんな変な二人ですが、宜しくお願いしますo(_ _*)o


碧『お前が変とか言うな!』
螢『此方こそ宜しくお願いします。』
碧『……兄貴、』
 
 

ドルパ&里訪問レポ その3 

March 19 [Wed], 2008, 15:40
 
本館に戻ってからは念願の鏡を使っての撮影をしました!

【鏡と戯れるアダルト組】






なんか朱葵の顔が違う違う。なんつーか、すごい柔らかいです。他の天草みたいな威厳はすっかりなくなりました、ヘタレ街道ばく進です(笑)

閉館時間も迫って来たので、もう一度地下のショップへちらりと寄って…
お目当てだった幼っ子おくるみは再入荷されてないようで購入出来ませんでした…住人増えたからあのおくるみもう2枚くらい欲しかったのにぃ。安くて使い易いおくるみってなかなかないんだよなぁ。

そういや里のアルバムにも何枚か写真挟んで来たんでお暇でしたら探して見て下さいませ☆

そんなこんなで閉館時間です。
慌ただしく片付けて駅へ。
京都駅どお土産にロールを買ってから運良く新快速に座れてゆらゆらと揺られ大阪に帰ってきました!


久々ハードなスケジュールだったけど充実感はいっぱでした!!
やっぱり里はいいですねぇ♪


以上レポ(っぽいモノ)でした!
 
 

ドルパ&里訪問レポ その2 

March 19 [Wed], 2008, 15:36
 
17日、里の開館時間が10時なのでそれに合わせてホテルをチェックアウト。
やはり大阪から里に行くよりはゆったり出来ました。なんかクセになりそうなぐらいゆったり(笑)
里は、平日の割には人が多かったかな?
やっぱ前日がドルパだったからだろうなぁ。女の子ドールオーナー様がいっぱいでまたまた声をかけることが出来ませんでしたorz
私と赤さん、男所帯だもんね(笑)

里に着いてまずは撮影。初めてじゃないか?着いて早々に撮影したのって。
精天使組に卵番をさせ、幼っ子は椅子でわらわら。幼っ子組の格好はさり気に昨日の戦利品でお揃いだったりします。
大きい子も主従関係っぽく卵番(笑)

【精天使組/勒&凛ちゃん】

【貴族と従者(軍服)/涙くんと朱葵】


【幼っ子&精天使】




悶々と昨日から悩んでたフルチョですが、Mさんが居ないのでこの日はやめときました。
アフターもあるしクルージングもあるしフルチョは逃げないし、値上がりするけど(笑)
地下でちまっと買い物してから工房へ。

工房では赤さん宅の新人・涙くんが自立パーツを取り付ける為かなり長居しました。今回の工房は幼っ子たちに打ってつけのディスプレイで楽しかったですvV
凛ちゃんが勒を寝かしつけてたり、幼っ子組がお茶会してたり。
あと、真朱のアイを購入したので工房の隅っこでちまっと変えました。
後は銀朱が読書してたり、それを真朱が覗いてたり、朱葵が偉そうに座ってたり(笑)

ドルパ&里訪問レポ その1 

March 19 [Wed], 2008, 15:21
 
腰痛で昨日は1日布団に引きこもりです。
腰?いや、背中かなぁ…なんだか歳を感じますが。
とりあえずドルパ&里訪問レポ(っぽいモノ)いってみまっす!



まずは16日、イベント当日。
有り得ない大遅刻で一緒に参加したメンバーには迷惑かけまくりでした。
すみませんでしたっ!!

確かハウステンボスの時も遅刻…
何故かイベント前に寝れなくて遅刻するという、遠足前の小学生のような状態に陥る私です。


えーと、大波乱な道中は割愛して、会場到着から。


タクシーで乗り付け会場入り口へダッシュ!赤さんに入場パンフを渡し(私が預かってた)いざくじ引き!
雑念が無かった為か、勢いか、520番代を引きました。が、今回は少なかったらしくまるでお役に立てずorz

くじ引き後、私はそのままディーラーブースへ。
キャリーから真朱・銀朱・朱葵・勒・樂を出して机に待機させました。
販売品であるところの眼帯を着用してくれたモデルは朱葵・真朱・銀朱、途中から唯さんとこのラークくん、幼SDsizeの眼帯はMSDsizeにも着用可能ということがわかりブランシュちゃんにもモデルをやってもらいました。
ありがとうございます♪
 
今回は幼っ子の洋服だけ!と決めていたのでディーラー巡りは幼っ子服中心に周りました。
時間が時間だったので目当ての洋服はほとんどが完売…女の子服ディーラーさんが多くてうちの子達に着せるには可愛らし過ぎました。こういうの見てると幼女の子か幼天使がお迎えしたくなる。
ディーラー巡りは赤さんと行ったんですが(ブースは唯さんと雪花さんに任せきり/爆)、赤さんが姫ちゃんにオールドドレス風の洋服を買ってあげてたんですよ。
もうすんごい可愛くて大きい女の子もいいなー…なんて思ってしまいましたが、そういやうちにも1人女の子いたなと思い出しましたよ、ごめんね、漣茉(笑)


ハウステンボスの写真を貼るボードがあったので、其方に赤さんの持ってきた写真を貼ってもらいに行きました。
私は先に唯さんとボードに行ってたので既に貼り付け済み。
スタンプラリーのスタンプをもらってからブースに戻りました。

今度は交代で売り子です。
毎回なんですが、どうすりゃ良いのか分からずただただ座ってるばかりなんですよね。…せっかく見て下さってるんだし次回こそは色々話し掛けてみたいです。
 

ぼちぼち(..;) 

March 08 [Sat], 2008, 11:08
 
 
暫く放置しててすみませんっ!
ちまちまドルパに向けて制作してました。

とりあえずプラ板部分は制作終了〜…めっちゃ時間かかったorz
型抜きして穴開けてヤスリかけて紙ヤスリで整えてプラ板用水ヤスリかけて…だいたいSD13サイズを1枚作るのに20分弱。
時間かかり過ぎだなぁ…もっと滑らかに作業したい。


さて、画像は幼っ子サイズの試作品


モデルは真朱と銀朱です。

こっちは完成予想試作品(笑)を着用の宵一。



 

こんな感じです。 

March 01 [Sat], 2008, 12:57
 
京都ドルパ販売品の眼帯(医療用風)のプラ板(白ver.)です。
このサイズはコレとあと黒ver.を同数作る予定。
ホントはもっと数作りたかったんですが、幼っ子サイズも作りたいのでギリギリです…orz




こっちは失敗作なんでモデル用にしまっす。



やっぱり白板には紺が合うしねぇ。


販売品(完成)。


後はコレにガーゼを合わせてワンセットになります。

あと半分以上か…頑張らねば!


あ、simple profile更新しましたー。
真朱と銀朱の画像を変えて、勒のプロフ追加してます。

 

やってみました 

February 26 [Tue], 2008, 13:55

二つ名メーカーやってみました。
以下うちの子達の二つ名でっす。

宵一/傾斜瘴気(サディスティックナイトメア)
壱貨/悲愴狂気(プログレッシブジュライ)
燈陽/鮮血鋼刃(ブレイドクリムゾン)
綿之/月下風景(ダンシングワールド)
鵺和/渦状残響(サラウンドフラクタル)
恫茉/蠢く劇場(ヴァーミリオンインモラル)
漣茉/爆裂微塵(プラズマブラスト)
朱葵/立ち尽くす関数(ネガティブインサイド)
宗傳/圧殺融解(プレッシャーカタストロフィ)
真朱/殲滅(イグジット)
銀朱/歪曲幻影(ヴァニシングディストーション)
霑/真空電波(ナッシング)
樂/空洞羊(スプーキーノスタルジア)
勒/逢魔刻(イミテーション)

個人的に綿之と銀朱のが好き。

因みに私は
哩人 → 呪言瀑布(クリティカルコラプション)
氏名 → 嗜虐封神(ディバインサッドネス)
名 → 氷雪斬鬼(スリーピングタンバリン)
氏_名 → 禁縛螺旋(スパイラルバインド)

でした。



…何やってんだ、私orz

 

もうすぐ…多分あと20日くらいで、 

February 22 [Fri], 2008, 15:37
 
さっき某のHPチェックしてきましたー。
確かに背景は新●組っぽいな…ヤバいヤバい、誰が出るんだ?

ディーラーブースも発表されてましたね、今回の配置はどうなんだろ。寒くないとこがいーな(笑)

ブースNo.186-S
ディーラー名『ふんどし☆かむぱにー』

ふんどしと眼帯って合うかしら?

 



ハウステンボス・レポ 17日-その2 

February 20 [Wed], 2008, 18:08
 

 
思わずチョコレートボンボンを買ってしまいました。
この通りには他にも店がいっぱいあったり、ミュージアム的なアトラクションもあったりしたんですが全ては見切れないのでバス停へ。

バスからの街並みも素敵でしたよ〜この日は結婚式もあったんで中央の開けた場所でオーナーさん達が撮影してました。




ホテル近くのバス停で下車してからふらふらとアーケード内のショップへ。
なんか買い物ばっかしてたかな…(笑)
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:哩人
読者になる
初心者dollオーナーの徒然dollブログ

dollが書くブログは別にあります。
住人については本館のプロフをご覧下さい。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31