出展ブース。

April 13 [Thu], 2017, 13:50


『minneのハンドメイドマーケット2017』

4/29(土)の出展までもう20日を切りました。

毎日、少しずつ新作を編んではいるものの、

なかなか完成しないものばかりで、気持ち

ちょっと焦っています。


そんな中、出展ブースが発表となりました。

in my room*のブース番号は、mB-118です。

こちらのminne特設サイトにて確認できますので

ご覧になってみてくださいね。

https://minne.com/handmade-market/map

出展前日まで、新作ニットをお届けできるよう

頑張ります!(*゚∀゚)

ご都合の合う方はぜひ足を運んでみてくださいね。






minneのハンドメイドマーケット2017。

February 23 [Thu], 2017, 14:54


ひさしぶりのブログ更新となります。


4/28、29と2日間にわたり東京ビッグサイトで

開催される『minneのハンドメイドマーケット2017』に

今年もまた参加することが決まりました。

in my room*の出展は、4/29(土)です。


あれからもう1年が経つのか・・・と

時間の流れの速さに驚きつつ、前回の

経験と反省を踏まえ、出展までぬかりなく

準備していきたいと思っています。


ハンドメイドマーケットに向けて、

日々、作品の製作に励みつつ、頭の中では

どんなふうに展示しようか?と思いめぐらせて

いるところです。

前回は広いスペースで、ハンガーラックを

置く余裕があったのですが、今回は、

コンパクトスペースでの出展に決まりましたので、

ハンガーラックを置かない展示方法を

考えなければならなくて。

前回、荷物の搬送がとても大変だったので、

今回はあまり荷物を作らないように、

コンパクトだけど見栄えのするような展示が

できればいいなと(これが難題です)

考えているところです。



イベントの情報につきましては、ホームページや

ブログ、Twitterなどで随時お知らせしていきたいと

思っています。


minneのハンドメイドマーケット2017 特設サイト↓
https://minne.com/handmade-market

新しく。

September 12 [Mon], 2016, 10:19




新たに、編み針とかぎ針を購入しました。

使っているうちに、だんだんと曲がってきてしまうので、

ときどき買い替えるようにしています。

左にある定規のようなものは、編み針の号数を測る

編み針ゲージというもの。

これも使っているうちに、号数の印字が消えてしまって

何号の棒針かわからなくなったときに、便利です。

編み物を始めた頃は、1〜15号まで棒針を全部

買い揃えるなんて大変!・・・なんて思っていたけれど、

ちょっとずつ買い足しているうちに、気づいてみれば

全部揃えていました。

ミリ針の方は、まだ持っていないものもありますが。



新しい毛糸も買ったので、これから秋冬ニットを

たくさん編みたいと思っています。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inmyroom-cafe
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・インテリア
    ・ファッション
読者になる
手編みのニットとハンドメイド雑貨の
オンラインショップ【in my room*】
の店主です。

編み物を中心にハンドメイド生活を
お届けしたいと思います。

にほんブログ村
http://yaplog.jp/inmyroom-cafe/index1_0.rdf

@FX