朝から・・・ 

2006年05月25日(木) 21時23分
おととい今担当している現場の施設長さんに6月から新しく栄養士が1人来ることを報告・・・
社員一人しかいない現場に社員が一人増えるなんて不思議に感じますよね
“ってことは異動なの?”と聞かれ・・・退職することを伝えました。
とても残念がってくれてせっかく慣れてきていい感じだったからまだ残ってほしかったと言って下さいました。その言葉に涙が出そうでした

そして今日休み明けで出勤すると・・・待ってましたとばかりにみんなから“結婚するんだって?!”と質問攻めに皆さん仕事をやめてしまうことをもったいないといってくださってとてもうれしかったです
仕事事態はいったやめますがまだまだ続けていきたいので地元で新たに職を見つけたいと思います。

報告 

2006年05月18日(木) 21時09分
今日は職場で重大な報告をしました。
来年結婚することが決まっていて7月に退職します。
パートさんたちはまだ何も知らなくて・・・切り出すまでとてもドキドキした・・・
ビックリしてたけど事情が事情だけに理解してくれました
結婚式のウエディングドレス姿が見たい〜とかね
とりあえず一安心

あとは施設にお話を・・・

久々すぎる・・・ 

2006年05月06日(土) 20時30分
何ヶ月ぶりの更新か・・・
 
ゴールデンウィーク終盤、といっても私には関係なし!!
でもでも、楽しみにしていたことは・・・

そうです。ライブです

コブクロです(>。<)

おっと、興奮して大きくなってしまった。

5月2日に神奈川県民ホールで行われたライブに初参戦してきたのだっ

ライブに行く前から興奮しまくり、曲聞きまくり、ホームページ見まくり・・・
とにかくチケットが手に入ってから待ち遠しくて・・・

当日、朝起きると雨がふっていた。まぁ予報通り
でも、雷はないんじゃないの
そんなこんなで家を出て、高速飛ばす車の中ももちろんコブクロ
横浜で彼と待ち合わせをして会場へ。

会場に足を踏み入れてびっくり、立ち見だったのにちかーい
ライブTシャツもしっかり着て参加したよ

そして開演。
もぉ、なんなんだ、あの二人は
最高の歌声、大爆笑のトーク、その後にくる涙、そしてまた爆笑・・・
ギャップがはげしすぎて大忙し
何度かほかのアーティストのライブに参加したことはあったけれど、あんなに盛り上がって、
あんなに笑わされて、泣かされたライブは初めて
今でもまだ夢だったような・・・でも現実に戻ってきてしまった。

今日は武道館でツアーファイナル・・・
コブクロのお二人、武道館は初なんですって
まだまだファン歴の浅い私はこの意外な事実に驚いてしまったけれど・・・
二人の夢の舞台、楽しめたかな
私もその場にいたかった
今日は仕事が終わって帰ってきてからパソコンにかじりついてホームページの掲示板に入り浸ってるよ。
そろそろ終わったころかな・・・
夜にはたくさんのライブレポートがあるはず
ドキドキする明日休みでよかった。

そんなこんなで過ぎたゴールデンウィーク。
ライブの余韻に浸りすぎながらますますコブクロファンに、いや、コブクロ中毒症になった私でした


メリークリスマス!! 

2005年12月24日(土) 13時31分
どんなクリスマスイブをお過ごしですか?
私はたまたま休みなんだけど彼が仕事なので別々のクリスマス。彼は24時間勤務、私はシフト勤務のサービス業なのでクリスマスも正月もまったく関係ないんです・・・まぁお互いこんな仕事だからけんかの種にはならないんだけど。

さて昨日は今お世話になっている施設のクリスマス会でした前日は仕込みで帰ったのは10時、昨日は4時に出勤しての大イベント。ふだん出している食事とはまったく違う食事だし準備も大変でした。でもね、うれしいことあったんだよ食事が終わった後厨房まで来ておいしかったって言ってくれたおばあちゃん、写真を撮ってあげるといってツリーの前で厨房メンバーをデジカメで撮ってくれてそれをすぐに現像していつもありがとうってクリスマスカードにしてくれたハイテクなおじいちゃん、すごく疲れたけどやってよかったな、これからもがんばろうって思える日になったよ
大変だけどがんばります!!

久々の更新 

2005年12月06日(火) 23時46分
約一ヶ月ぶりの更新です・・・。
転勤してから一ヶ月経過してだいぶ千葉の生活にもなれてきたよ
今日はお休み。昨日の夕方から神奈川に帰っていたよ。
昨日前の現場の先輩&後輩と食事をして現場が大変で回らないことを改めて聞いたの私が転勤してから人の補充もないのに食数は増え続けている今結構最悪な状況・・・。ま、まずいよねこれ。事務所の仕事も終わらないから今日は会社には内緒でこっそりお手伝いに行ってきました。行ったらみんな喜んでくれてうれしかった反面なんだかみんなに申し訳なくて私がどうすることもできないのが最近とてももどかしい。とはいえ、私もひとつの現場をまかされた以上今の現場のこともしっかり考えなきゃいけないし。もちろん考えてるんだけどなんだかいろいろ考えさせられるこの会社だよ。仕事ってこんなもんなのかな・・・

帰ってきました 

2005年11月13日(日) 23時29分
昨日、今日で連休があったので実家に帰ってさっき千葉の家に帰ってきましたはじめて一人で高速に乗ったんですが、ディズニーランド、お台場、横浜の夜景を横目にとても切なくなりました
前の現場の人とご飯に行ったり、美容院に行ったり、デートしたり・・・地元はものすごーく落ち着く。帰ってくるときやっぱり寂しかったなぁ。そのうち慣れるのだろうけれどね

さて、今回は美容院での話いつもお世話美容師さんに千葉に異動になったことを報告。さすがに驚かれた
『こっち帰ってきたら店でも出しなよぉ、クレープがいいなぁ
なんてかわいく言われてしまいましたよ。自分のお店がもてるなんて私にはそんな技術はありませんよ・・・でもあこがれるな、お店持つの縮毛矯正をかけているんだけど、3時間以上かかるのね、だからいつもいろんな話をして盛り上がってるの座ってるのは疲れるけど話をしてるとやっぱり楽しい。そうゆう風に思わせられるのってやっぱりすごい!!いつもいつもありがとうそして帰り際『いろんな人紹介してもらってるし、いつも着てくれてるから引っ越し祝いにいいものあげる』って言ってトリートメントをプレゼントしてくれました。嬉しかったなぁでもそれだけ私の髪痛んでるんだと思いました

そんなこんなでとても充実した連休を過ごせましたまた明日からお仕事でございます。波乱万丈の現場で明日もがんばってきまーす!!

同期飲み会 

2005年11月05日(土) 22時52分
昨日は久々に仲のいい同期5人で飲み会をしました
同期が集まるとやっぱり仕事の話で満載になるね。私の働いている現場以外のいろいろな話とか、会社のこととか、仕事の悩みとか、もちろん恋愛のことも・・・ほんとに話が尽きないでも一緒に愚痴を言ったり、悩みが相談できたり、同じ会社で現状がわかっているからこそできる話をする仲間がいるからまた仕事がんばろうって思えるんだよね会計済ましたはずなのにいつまでも話ちゃってるからみんなして終電ギリギリで電車に駆け込んだよ
それにしてもやっぱり千葉って遠いのね・・・うちの会社は関東地域に現場を持っているため仲のいい同期も東京、神奈川、埼玉、茨城と住んでいるところもバラバラ・・・。大体勉強会があるとその近辺に集まって飲み会をするの。今回は池袋。なんと2時間ちょっとかかりました私が行きたい場所にはやっぱり2時間は見ないといけないみたいです早くこの環境なれなくちゃね

一週間・・・ 

2005年11月03日(木) 21時20分
千葉に引っ越してきてから一週間がたちました。
なんだかあっという間に過ぎましたよ・・・。
新しい現場は3人のパートさんたちもいい人だしとりあえず一安心ってとこです
とはいえやっぱり今までやってきたこととのギャップには戸惑い気味・・・やっぱり病院と老人施設では食数もやりかたも違いますからね
でもやるときめたからにはがんばります!!幸いにも知ってる人から引継ぎをしてもらっていて近くの現場にいてくれるから心強い見方もいるしね
明日は久々に仲のいい同期と飲み会ですそれを楽しみに明日もファイトだぁ

久しぶりの記事ですが・・・ 

2005年10月22日(土) 20時24分
せっかくはじめたはずのブログでしたがしばらくお休みしていました。というのも実は・・・転勤が決まったのです今、神奈川県の病院で働いているんだけど今度は千葉県の老人施設。
実家を離れて生活はしているけど、今までは近かったからなぁ。
実家も、彼氏とも、友達とも離れて知らない地で暮らすのにはやっぱり不安はあるよねしかも社員は一人だけ本当は今回突然の異動でいろいろあって仕事もやめようかと思ったよ。でも先輩は今やめてしまうのはもったいないって言ってくれたし私自身一人でどこまでやれるのか試してみたいのも正直少しはあったからがんばってみようと思いました異動までの期間が短すぎて引越し準備に大忙しですが残り少ない今の病院で学べることはしっかり学んで次の施設でステップアップできるようにがんばります
そんなわけで引越し先で落ち着くまでまたまた記事はかけないかもしれないけどね応援よろしくお願いします

ただいま・・・ 

2005年10月12日(水) 0時30分
ただいま仕事から帰りました・・・。もう寝る時間無いじゃん
今日は職場でいろいろありました。なのでこんな時間なのです。
明日も大忙し早め就寝でガンバろっと
                     ☆プロフィール☆                  mana  現在23歳                  神奈川県出身                  趣味は買い物、お風呂                 冬はスノボにも行きたいな(^^)              好きのものはおいしいご飯と              おいしいお酒              特にワインが好き              依託の栄養士として働いております
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inmy-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる