悟空? 

2008年04月11日(金) 17時06分
今日は、垂水は猿ヶ城蒸留所、八木酒造の「悟空の眠蔵」・・・「ごくうのねぐら」です

今夜兄が名古屋から帰って来ます。その兄に飲ませる焼酎は・・・・何?と思ったとき、最近の焼酎・・

そう!麦がおいしい・・・で、この「悟空の眠蔵」の麦・・・これが旨いらしい!

なぜ「悟空の眠蔵」か・・・それはこの蒸留所「猿ヶ城」にある。

鹿児島県垂水市のそこは、悟空が住むような切り立った刀剣山の麓、魚も住まないような清流の地にあり

ます。そこからついた名前が「ごくうのねぐら」なのです。

その麦、薫り高い「麦」いいですね・・・・最高の香りと味を兄貴に飲ませたいです。でも兄貴は芋最高

って感じなんですが・・・。

マロン、傘袋で遊ぶ。 

2008年02月18日(月) 2時04分
今日は雨の大阪です♪



ってか、寒い〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



でも、もう11月ですもんねぇ。



寒くて当然か〜。



未だに昼間に25℃になったりする方がおかしいんですよね〜(−ω−;)




ってか、今年も終わる〜(´・ω・`)








今日は、動画です♪



少し前のですけど〜( ̄∇ ̄*)ゞ



では、どうぞ〜♪




      




前々から、他の方のブログで、傘袋で遊んでるのを見ていて、ずっと狙ってたのです♪(* ̄ー ̄)v



出ようとする姿が可愛くて可愛くて♡ (当然、親バカ♪)



ってか、しっかりすっぽり入るので、ちょっと怖くて、先端部分に針で穴を開けました(≧ω≦)




でも・・・最近遊んでないなぁ( −_−)



部屋の隅の方で、ぐしゃっとなってる可哀想な傘袋さん。



また部屋の真ん中に持ってきてあげるね!

出品中 コミック 脳噛ネウロ 好調! 

2008年02月14日(木) 17時18分
22日から出品中のネウロ 13巻セットが好調です!



1円から3800円まで上昇!

アニメ化コミック 魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征 1〜13巻セット



ウォッチリストも??件を超えたので、もうちょい高騰予定w (ないしょ)
うち何人かは出品予定者だろうけど



終了は明日の23時3分 延長あり




終了間際は、珈琲(ドリップで淹れる)でも飲みながら愉しむとしよう "ー”
そんなに上がるとは思わないけど、終了間際に値上がりしたりすると、かなり愉しいw

やっぱり、秋田は北国やわ 

2008年02月04日(月) 5時51分
たわわに実りルビー色に輝くリンゴ畑
真紅に燃えるナナカマドの街路樹
金色に煙る雨の八幡平
秋田の秋は最高の装いを凝らし


“雨の紅葉も風情があっていいな・・”と暢気な会話をしていたら
途中電光掲示板に雪のために封鎖と言う文字を見つけて
マイクのテストならぬ掲示板の文字テストかい?
と、半信半疑で登ったところ
標高1100メートル、ふけの湯付近に
ありました・・雪がほんの少し
で積雪による道路事情悪化懸念のため通行止めと
バリケードと鎖、看板があり道路は封鎖

ターゲットを変更して行った
新玉川温泉はノロウイルスで入湯禁止
玉川温泉は23日から消毒のため閉鎖なので、
まだ今日は入れますよ・・・といわれたのだが
そんな、肝試しみたいな風呂は御免させてもらいました


りんご畑のとなりで買った、おりんごと
話題のヤーコンとキタアカリ
珍しいほうれん草の入った緑色の手打ちうどん
早速夕食のメニューで美味しくいただきました

臨時休業 3 

2008年01月17日(木) 20時55分
臨時休業致します。

カメの寝顔!zzzZZZ'''''' 

2008年01月11日(金) 20時27分
ふとノコノコを見ると目をつぶっている!



気持ち良さそう〜









今度は場所をかえて(-_-)zzz









ノコドンも(-_-)zzz





'''近くによるとすぐ目を開けてしまうんで大変!(カメって敏感!!)'''



'''カメラを構えてジッ〜とシャッターチャンス待つ姿を見た嫁は'''
'''【熱あるんだから早く寝たら!○○○○○○○・・・】の冷めた言葉。。。。'''

頑張るょ. 

2008年01月03日(木) 11時36分
久々です!!





最近塾の勉強頑張ってたので



全然更新してませんでた....。





すいません!!






今日から毎日更新出来るように頑張ります!!!!!




だヵらみんなこれヵらもよろしくね。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ).+゚。





KAT-TUNの新曲とDVD....PCで予約完売になってる!!




ツタヤで予約します!!





今日から頑張って更新するんで



ぃっぽぃコメ頂戴ね↗↗

水曜日に買ったCD 

2007年12月20日(木) 4時18分
LONNIE JOHNSON・・・STEPPIN‘ON THE BLUES

要町BOで、500円

声が、若いので固めですが、ギターはテクニシャンですね^0^

雨の日曜日です 

2007年12月12日(水) 22時45分
サルートン(こんにちは)! ひーすけです。
きょうで9月も終わり。
雨の日曜です。
いかがお過ごしですか?

私はこの間の水曜の2時間の茶道入門のときの
正座がもしかしたらキイタのかもしれないけど、
週末は「膝故障」に悩まされ、
通院までしました。

骨に異常なし、で湿布対応〜。

でも、ときどき「ゴキッ」ときてしまい、
やっちゃったよ〜〜って。

ゆっくり歩けば大丈夫なんだけどね。

そんな中、土曜は昼間は小学校と特別支援学校の体育館が
会場の「ゴスペルコンサート」に参加。
なんと「世界でひとつだけの花」の6人のソロの
ひとりになってしまいましたが、
がんばって歌いました。

そのあと、世界大会の報告文集の編集会議に出席し、
そのまたあとに、横浜のホステルビレッジとの
世界大会打ち上げ会に参加。

ホステルビレッジは、通称「寿町」の簡易宿泊所を
ホテルに改良し、とくに外国人バックパッカーを
お客様に営業している宿(1泊3000円)。
(この間NHKのテレビに出たところ)

エスペラント世界大会でも、何人もお客を泊めていただきました。
ここのスタッフの方は、エスペラントの勉強を
1年くらいかけてやってくれ、大会時の対応も
バッチリだったとのこと。
すばらしいです。
横浜で宿泊場所をお探しの方は、ぜひどうぞ。

昨日はそういうわけで、いろいろ忙しかったんだけど、
きょうはちょっとゆっくり家で過ごそうかな、と。

代々木公園のナマステフェスタも気になるけど(土日雨でどうなったのかな?)、
ちょっと休まないと、10月からもたないよ〜。

そうそうラクラク正座いすをゲットしたよ。
これで2時間の茶道のオケイコもバッチリかな??

返信・・・M・しずこ様 

2007年12月07日(金) 16時04分
 しずこ様、先日貴女様から頂いた絵手紙に母が泣きました。
いつもいつも温かいお気持ちをありがとう御座います。
思えば、貴女と母のお付き合いも40年の余になりますね。
あの結核がまだ盛んな頃から、同じく看護師として勤めておられました。
母とは年齢がひと回りも離れていながら、友情で結ばれた二人でしたね。
貴女のキビキビとし白衣姿お姿を、私もよく覚えています。


 4月、父の入院に際しても温かいご配慮を頂きました。
娘の私以上に心遣いを頂きました。 ありがとう。
父が無事退院し、母にも又、平穏な日々が訪れています。
健康って本当に有難い!!
あの入院期間の母の必死の看病は、周りの友情にも支えられたのでしょう。
しばらくは絵手紙を書けずにいた母が、再び筆を持つ気になれたのも友情の御蔭です。
ホロホロ涙をこぼしながら、母の心にホッと灯火がついたのです。

 ひとは、そっと見ていてくれることが分かった時に力が蘇るのですね。
ああ〜〜、ささやかな気持ちの寄せ合いが世の中に浸透したらどんなにか素晴らしい事でしょう・・・
どうか、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

               感謝の気持ちを込めて ふみ子の長女より
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inlyve918
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 悟空? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悟空? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 悟空? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 悟空? (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 悟空? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 悟空? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 悟空? (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 悟空? (2008年09月15日)
アイコン画像キョウ
» 悟空? (2008年04月23日)
アイコン画像やっくん
» マロン、傘袋で遊ぶ。 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる