1勝1敗 

February 21 [Thu], 2008, 2:11
プロ野球の日本シリーズ(7回戦制)は28日、札幌ドームで第2戦を行い、中日が8−1で日本ハムを降し、1勝1敗のタイとした。中日は一回、森野の犠飛で先制し、四回には中村紀の2点適時二塁打などで3点を追加。その後も本塁打攻勢でリードを広げ、圧勝した。中日の先発・中田はシリーズ初勝利。昨季から続いていた中日の日本シリーズでの連敗は5で止まった。日本ハムは投手陣が制球に苦しみ、試合を作れなかった。

 29日は移動日で、第3戦は30日、舞台をナゴヤドームに移し、午後6時10分試合開始。

 ◇日本ハム…グリン乱調、打線も振るわず

 中日が日本ハム投手陣の制球難に乗じ、8安打で効率よく8得点を挙げる快勝。一回、無死一、三塁から森野の犠飛で1点を先取。四回は1死から3連続四球で満塁の好機を作り、中村紀の右越え二塁打などで3点を追加。六回は李炳圭、七回は森野が2ランを放ち、リードを広げた。先発の中田は荒れ球で相手打線に的を絞らせず、8回を1失点。日本ハムは先発グリンが乱調。打線も振るわず、セギノールのソロ本塁打による1点にとどまった。



いやぁ・・・よかったよかった。

今日負けていたら、3戦目以降つまらなくなっていましたね。

それにしても、今日の中田はサイコーでした♪

今週の「彰成」 

February 14 [Thu], 2008, 6:19
こんにちは。
あっという間に8月が終わりましたね。

今年は、彰成の誕生のため
海にもいけず、暑さだけが印象に残る夏でした。

皆様の夏はどうでしたか?

今週は、実家に戻ってきているので
写真をアップしてみます。
(*今、聡太郎は、庭で実家の犬とバァバと戯れています。)

写真は、推定3.8kgの彰成です。
聡太郎よりも1.5倍の速度で大きくなっています。。。

あきうた 2 

February 01 [Fri], 2008, 19:25
oasis「heathen chemistry」
1. the hindutimes
2. force of nature
3. hung in a bad place
4. stop crying your heart out
5. songbird
6. little by little
7. a quick peep
8. (probably)all in the mind
9. she is love
10. born on a different cloud
11. better man
12.You've got the heart of a star (日本版のみB.T)



天高く馬肥ゆる秋。最高気温17℃快晴。
絶好の球蹴り日和にはこれを聴きながら 芝しかないあの公園へ行こう!
がしかし、週末になると雨だったり 病人が後を絶たなかったりで
なかなか球蹴りにも行けてなかったりするんです。あ〜あ。



リリースされたのは2002年の初夏ですが ここが日本だからなのか 
このアルバムは秋の澄み渡る青空と少し茶けてきた芝生がよくお似合い と感じるのは
きっとのりだけではないはずだ。よね?(断言しといて小心者)



over30にもなると ちょっとは落ち着かなきゃな という空気が漂い始めるわけで。
oasisの内外にもそんな空気があったかどうだか知りませんが
のりは本作以降の彼らに オトナな男の汗臭さを感じ得ずにいられません。
もちろん「ならでは」のうねり感やリアムの独特な歌い方(姿勢)が目に見えるような曲調の作品もありますが 
なんとなく 肩の力が程良く抜けていて それでいて不動の力強さもあり、
おぉー ろけんろーじゃのう、と。
次作の「Don't Believe The Truth」 にもそれはすごく感じます。



初めて聞いた時に驚いたのは4.の歌い出し。おじ(リアム)にしては透明感のある丁寧な歌声で
へ〜 こんな風にも唄えんだ〜 と感心したことを覚えています。
5.は最近まで 着うたにしてたぐらい 大好きな曲です。
2.6.9.はいずれもお兄やんVo.です。お兄やん すっげー好きです。(*^v^*)ポ



輸入盤では11.日本版では12.の演奏後に25〜30分くらいのブランク(サイレント)があり
そのあと秘密のトラックが流れます。
よくある演出だけど さすがに30分は 長すぎるっ!



余談:以前コーネリアスが同じようなかんじでブランクの後に
「お寺の和尚さんが叩いているのは モクギョ モクギョ・・・」
という女性の声をサンプリングしていたのがあって
夜中にヘッドホンで聴いてたからさ、急に「お寺の・・・」とか始まっちゃって
あんときゃ びっくりしたなあ、もう!!



 

メントレG☆上戸大泉ゲスト 

January 19 [Sat], 2008, 5:23
「暴れん坊ママ」番宣でまたまた登場!
上戸彩&大泉洋



メントレG公式サイトはフジテレビHPから



'''楽屋訪問'''では彩ちゃんが中国でTOKIOの5人にクッションを買ってきたのに
大泉さんはマレーシアのチケットをみつけられ、「おみやげはぁ?」と攻められる。
前回でも登場、携帯用洗浄ボトル「シュピーラー」ももちろん所持。
バッグはポーター。



前回でたときの話題をひっぱってTOKIOさん、大泉さんを攻める攻める!
「北海道をすてた」とか。



今回は夫婦役の二人にお互いを知ってもらおうと、クイズ形式で過去をさぐります。



まぁ、ふたりのあつかいの差は予想どおり(笑)



大泉さんのデビュー'''「元気くん」'''
彩ちゃんしってたねぇ!
もう全国でも何回もでちゃってるし。



'''「水曜どうでしょう」'''ももちろん紹介されましたね。
'''<ドイツでのテント事件>と<だるまやウィリー事件>'''が選ばれるとは
どうバカスタッフのセレクトと見た。



やっぱり何度みてもウィリーは秒読みして爆笑しちゃう♪おもわず拍手。



出演映画の紹介で
彩ちゃんの'''「あずみ」'''はおでこに大きなたんこぶつくりながらも(CGで消した)
がんばって、殺陣とてもかっこいい!



対する大泉さんは何かとおもったら
'''「ガメラ2レギオン襲来」'''びっくり顔3カット。
大泉「バッカじゃないの!」



城島「大泉さんの代表作はこれです!」とうつったのが
宮崎アニメ'''<番台蛙>と<かかし>'''!!
しかもかかしは王子になってからしゃべるのに、その直前でVTRを切る!(爆!)



城島「カオのうつってるのもあります!」
とでたのが'''<ねずみ男>!!'''
大泉「これあんまり好きじゃないのっ!」



いいとこさっぱり〜!



'''TEAM NACS'''もHONORの場面が紹介され、
代表して'''音尾先生のビデオメッセージ!!'''おおー!(拍手)
「メガネのプリンス」の大泉等身大パネルをバンバンたたいて「いつもなでてます」
猫におびえる大泉さんの写真を公開。
大泉「音尾は完璧クビですね」



彩ちゃんのでた金八先生の'''武田鉄也さん'''からメッセージ。
「夫婦役ということですが、(大泉さんの印象は)オーラが感じられない。
ずっと直(彩ちゃん)が好きです。共演の男はみんなキライです!」
「お父さんみたいですね」
大泉「あんなに金八先生見てたのにー!」




'''「メントレレストラン」'''は食べたいものが3人にあてられてしまいおあずけ!



〓東京都品川区大崎「六厘舎」
      <つけ麺 750円>
〓千葉県浦安市舞浜 ヒルトン東京ベイ内「王朝」
      <土鍋いり海鮮XO醤焼きそば(裏メニュー)2300円>
〓東京都世田谷区北沢「マジックスパイス 下北沢店」
      <スープカレー チキン950円(辛さ:涅槃(ねはん)190円)>



行列でなかなか食べられないおいしそうなつけ麺がたべられず、
ほんとにくやしそうでした。



最後は'''「上戸さん、またきてくださいねー」'''
どこでもおなじシメかよっ!

うまさ大回転☆ 

January 11 [Fri], 2008, 2:51
お久しぶりの回転寿司やさん…



くるくる丸




…です♪
何軒か食べ比べても、「くるくる丸」と「お魚屋さんの寿司」が、廉価でボリューミーで旨い!
群を抜いて3拍子揃ってますね。



ちなみに、聞かれる前に言っておきましょう。




赤皿→120円
黒皿→180円
緑皿→240円
金皿→300円
紫皿→400円





…と区分けされており、過去記事でも、400円のものを食べたことは1回もないです…。
今回もしかり…(涙)



さてさて今回は…








いかオクラ・いなり・赤だし









赤だしにはブリの脂ののった所が!!
青魚の脂は良質のコレステロールなので、ありがたい限りなんです。



ボクは、コレステロールだけが高い傾向(家族性のものらしい…)。
それで、背の青い魚は必ずいただくことにしています♪








サンマ・生鯵









サンマの光り方がいい!!!
身もほどよく柔らかく、また引き締まってもいる。いいねぇ〜〜〜♪








しめ鯖





しっかり締まってますよ。
これだけではサバを食べた感じがしないので、これもオーダー。








鯛ポン酢・松前寿司









見てください、このサバの厚み。オーダーしたてなんで、よりフワフワで旨い!!
次が今回初登場の代物☆








白焼きウナギ





これ、1皿2貫300円!!高級だわ…。







ワサビ醤油でいただくそうなんですが、ワサビが苦手なボクは醤油だけで…♪
香ばしさ満開!!!身がやや引き締まってて、「炙ってる」って感じがする。



噛むほどにウナギの香りが炙った香ばしさと一体になり、たまりません♪
そしてシメは、いつもの一皿です。








炙りトロサーモン









やはり、この脂の甘さにかなうものはありません。
この味の「余韻」を持ってゆっくり歩いて帰るのが、このお店を出る際のボクの流儀☆



さて、回転寿司というカテゴリーで、このお店に勝る所はあるのかなぁ…。
ぜひ情報をお待ちしたいです…☆

’06CQ WWDX CW結果発表 

December 21 [Fri], 2007, 22:25
常勝1位UYBさんのログを拝見しましたが、彼は48時間で2時間しか
寝ていなかった。これはすごいの一言です。
私は因みにトータル13時間休憩をとっていました。
やはり精神面を強化しないと、WWで上位入賞は難しいですね。
あとはテクニックでしょうね。開いている時間のレートが違いすぎますね。
設備、ロケーションの違いも大きいですが・・・・。
彼は標高500mの山頂に40MHの鉄塔と6タワーですから。・・・・・。

恋な歌 

December 14 [Fri], 2007, 3:43
最近はなんだか
恋に関連した曲が好きなのです。


授業中とかでも
声には出しませんが頭(?)の中で一人歌っていたり(笑)


なんなんでしょうね〜(ノД`*)ハズカシ〜


この間までは
奥田民生さんの曲が頭の中を占めていたのに

今は
SOFFe'tとかSOFFe'tとかSOFFe'tとか。。。。


最近、聴いていなかった曲なのに
頭の中に流れてくるんですよ〜(ノ▽`)フシギハッケン♪





今日の実習中もフンフン♪してるんだろうな〜。。。(~▽~;)アハ

ブルクミュラー 

December 07 [Fri], 2007, 22:29
小学3年生のゆりかがピアノの先生から新しい本をもらったと
とても喜んでいます。

ピアノを習ったことがある人なら一度は弾いたことがあると思うけど
ブルクミュラーです。

ゆりかがピアノを習い始めたのは去年の4月。
それまでピアノを弾いたこともなかったのに
ピアノが大好きだけあって、1年半でブルクミュラーを弾くように。

母親の私もびっくりです。

今は『牧歌』を習っています。

私が言うのもおかしいのですが、ほんとに真面目な子なんです^^
毎日毎日先生に言われたとおりに一生懸命練習。

それもとっても楽しそうに。

私は年中からオルガンを初めて、とにかくピアノが嫌いで
小4の時にブルクミュラーを弾いていたけど
ほんとに練習が嫌で嫌で…

だからゆりかが嬉しそうに弾き、一生懸命練習するのを見ると
『ゆりかちゃん、ピアノを一生懸命練習してほんとに偉いねぇ』と
心から褒めてしまうような、アホな母親です^^;

とりあえずなんて思って電子ピアノを買ったことを少し後悔。
本物のピアノを買ってあげればよかったと…

ゆりかが弾いている曲を聞くと、自分の小学生時代を思い出したりします。

引っかかりながらも楽しそうに弾くゆりかの曲は
どれも心地よく聞こえます。

こんなことでも、子供にありがとうって思えちゃいます。

お母さんも頑張らないとね ^^

外の水槽(2007.10.30朝) 

December 02 [Sun], 2007, 9:34
外の水槽(2007.10.30朝)




'''こんな感じです。'''
'''日曜日に採取してきた魚も1匹も☆にならず元気です。'''
'''ただ、外なんで・・・最近朝が冷え込み・・・水温が気になりますが・・・^^;'''

【〓70】第10回サウジアラビアロイヤルカップ富士S 

November 27 [Tue], 2007, 19:10
第10回サウジアラビアロイヤルカップ富士S

 3連単BOX予想
  〓〓〓〓

  トウショウカレッジ
  カタマチボタン
  ピカレスクコート
  コイウタ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inlyve881
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 1勝1敗 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1勝1敗 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1勝1敗 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1勝1敗 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 1勝1敗 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 1勝1敗 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 1勝1敗 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 1勝1敗 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 1勝1敗 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 1勝1敗 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる