失業保険手当説明会に行ってきました。

October 19 [Tue], 2010, 12:02
眠い…果てしなく眠い…。


知らない人だらけのホールにまったりした空気がもう…!3時間しか寝てない南にはツラい!(笑)
目眩がするんだもの!\(o^O^o)/(笑)


抑揚のない喋りで淡々と話されるともう…あたし…!


「寝たらあかんで」
「あらぁ、お久しぶりですね忍足くん」
「言いながら寝んなや!」
「だって…無理…眠い…」
「アカンアカン!寝たら死ぬ!」
「眠さからすっぴんでここにおるの南だけっちゃない?」
「おまっ、イヤホンで何を聞いてんねん」
「FF8を。」
「しれっと答えんなや!ケータイもポチポチポチポチー!」
「もらった用紙を隠れ蓑にさせていただいてますよ(*´∀`*)」
「…ハローワークのおっちゃんが可哀想やわ…(泣)」
「あ、ビデオが始まった」
「俺の話聞けやァァァー!」
「うるさいなー」
「おまえがっ!うるさくさせとんねん!」
「いいリアクションするからつい」
「ついちゃうわホンマ…」
「つかさ、言葉が難しすぎて、話をちっとも理解できんのやけど」
「説明しとる人は知っとるからえぇやろうけどなー」
「知ってる事を前提の説明だよね」
「せやなー」
「もう雇用保険の説明終わってさ、年金の説明が始まったんやけど」
「関係ない人は帰ってえぇんちゃうの?」
「うん、そうなんやけど、………説明してくれてるお姉さんが若くて可愛いからここから動けん」
「 ア ホ か ! 」
「これがオッサンだったならば、さっさと立ち去るんやけど」
「お前の思考がオッサンやないかい!」
「…ダメだ…可愛い…」
「…気持ちわからんでもないけどな…」
「君ならわかってくれると信じていたよ」
「おるんやったら説明聞いたらえぇやん」
「それはまた別の話だ。言葉が難しい、説明が遠回り、帰りたいけど話中に立ったらお姉さん悲しませてしまう…そんな感じだよ」
「ホンマにアホやな!」
「お姉さん…お姉さん可愛いよ…ハァハァ」
「誰かー!男の人呼んでー!」
「お前だろ。…ま、遠目だから大体の人は可愛く見えるよね」
「コロコロ態度変わりおって…」
「でも多分、年金払わない人増えてるから、増やすためにも『顔』採用されてると思うよ。喋りたどたどしかったし、新人さんとかやろうか。」
「…よー見とるなー」
「人間観察が趣味なので」
「それあんま人に言わん方がえぇで?」
「なんで?」
「キショイもん」
「しねっ!」





そんなこんなで失業保険手当の説明会に参加してきました。ほとんど寝てないので、フラフラです。寝ないようにイヤホンで音楽聞きながら、脳内でオッタリくんと会話してみました。オチがないのはご愛敬。(笑)

お久しぶりです!

October 12 [Tue], 2010, 3:05
  


夢小説をまた書きたくなって帰ってまいりました!!



・回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。
・回す人は最後に次のキャラ1〜2人を指定する。
・尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。リターンも勿論OK。

指定キャラ『跡部景吾』


1.まずは自己紹介を。

「リハビリがてら、戻って参りました!何年ぶりでしょうかお久しぶりでーす!南ワコでございますー!」
「もう誰も覚えちゃいねぇよ」
「でしょうねぇ。本当に放置されてましたもの」
「何しにコッチに来たんだ?」
「いやぁ、また創作しようかと思いまして!」
「あーん?ヲタ離れするんじゃねぇのか」
「そうなんですけど、やっぱり書きたいんです」
「またこのサイトやるのか?」
「いえ、それはもう閉めます。新たにどこかでやろうかなーという感じですね」
「へぇ?やれんのかよ」
「正直不安要素しかないです。本当に書いてなかったので、言葉や表現、みんなのキャラクターまで忘れてきてて」
「キャラクター忘れてんだろ。なんで俺様にしたんだ」
「それは、跡部様の妄想はやっていたからですね!(笑)」
「あ?」
「南のヲタ人生には貴方が不可欠なんです。」
「断る。」
「一刀両断しないでください。んで、大好きなサイトを運営されてる早川さんから振られたバトンをうまく繋げなかったリベンジと、リハビリを兼ねてバトンをやろうかな、と」
「やれてんのかよコレ」
「自信はありません!」
「ねぇのかよ」
「今のテニプリも読んでないですもん」
「…大丈夫かよ」
「やってみなきゃわからんやろ!ってなわけで再びよろしくお願いします!」



2.職業を教えて下さい。

「ニートです!(キリッ」
「は?!」
「事故って腰悪くして、仕事を無理してたら三下り半、って感じ?」
「日本語喋れ」



3.好きな物と嫌いな物

「好きなもの…」
「俺様だろ」
「自惚れんな。…んーマンガと歌、かな」
「普通だな」
「悪かったわね!」



4.最後に互いに言いたいことがあればどうぞ。

「言いたいことも何も、ここ誰も見てねぇんだが」
「まぁ、閉鎖してるようなもんだしね」
「大体パスワード忘れるとか馬鹿としか言いようがねぇな」
「それは相方にも言ってやって」
「アーン?お前、これ2回目だろ」
「…ばらさなくてもいいやんか」
「責任を人にも被せようとするからだろ」
「一応、メモは残してあったんだけどねぇ…なんで登録と違ったのか理解できない」
「ま、繰り返さねぇようにせいぜい気をつけるんだな」
「へいへい」


5.では回す人を5人教えて下さい。

「いやいや、回しませんよ(笑)」
「渡す相手もいねぇしなぁ?」
「うるさい(笑)どうせ友達もおらんよ」
「で?これでリハビリになったかよ」
「いやー、まだまだだね!」
「越前みたいなこと言ってんじゃねぇよ」
「南の場合は自虐ですけど!」
「自信ありげに言うことじゃねぇ」
「へへ…!」
「褒めてねぇぞ?」
「まぁとりあえずよろしくです!」





はじめましての方もそうでないかたも、お前なんかどうでもいいよ、とお思いの方もどうぞよろしくお願いいたします!!

僕の乾きを潤して。 君を求めているんだ。

December 27 [Thu], 2007, 2:15
小説が書きたくてたまらない症候群。


PCで書けないんですが、ネタもないんですよ。(`・ω・´)g!

ガツッと本気で書きたいんですけど、ネタがない!!

いや、あるにはあるけど固まってないからこのネタじゃあ書けないんですよ!ギブミーネタ!


小説書きたい…!ぬぅ!




プロットとか立てて、いろいろ試行錯誤してみたいと思います。(`・ω・´)g!
文才ないけどな!(笑)

君のために涙ながれる。他でもない君に

December 21 [Fri], 2007, 0:37
泣いた。全米が泣いた。(笑)



砂はマのつく途の先!





もーね、ヨザック関係のとこ全部泣いた。18ページからもう号泣。続きが一時読めなくなるほど号泣。あたしドンダケヨザック好きなんだ、と。(笑)


泣いた。マジで泣いた。

ヨザックが生きていてくれるならそれでいい。ヨザック…!お風呂で読んでて、今現在もお風呂なんだけど、無事だとわかったら、なんか意識飛びそうになってきた…!←実は今日声が出なくて仕事休んだのにマ王探しにうろうろしてた女。(笑)



なんかもう、いろいろと感想はあるんだけど、ヨザックが生きていてくれただけで、それだけで胸がいっぱいです。(T^T)ありだとう喬林センセー…!


お風呂上がったらもっかい読みたいと思います。(`・ω・´)g!



アイラブヨザック!!

拒絶。夢うつつ。幻。流れ星。

December 16 [Sun], 2007, 1:41
紛らわしい!!!!(笑)



マジ焦った…すげぇ焦った…!



未だにカップヌードルのCMは拒絶してんのに!(笑)流れる度に奇声発してるよ。(笑)

栄枯盛衰の切なさよ。僕を覚えているかい?

December 14 [Fri], 2007, 3:44
ちゃまにやれって言われた。(・∀・)


合言葉は「弾ける!和樹への萌!」で頑張ります。(・∀・)


-------------------------

加藤和樹ってコレ!バトン

貴女の思う、"加藤和樹"を全力で答えてください。
共感してくれる人がいるかもしれませんよ。
解らない人がいるかもしれないので、少しでも印象に残るように質問は全てフルネームで書いています。
それではレッツチャレンジ!(@皿@)


◆加藤和樹って…誰?何?

南の理想の身体を持った天然男。エイベックスで頑張ってるらしいス。(笑)リアル跡部!和樹は跡部の時が一番輝いていた。(笑)


◆加藤和樹の貴女的萌えポイント。

背中?(笑)跡部の時の歌声以外はあまり好きではない。(笑)


◆加藤和樹のココに惚れた。

目力?跡部っぷり?歌声?


◆加藤和樹の一番好きな仕草。

背を向けて歩く。もう初めて生で見た和樹はヤバいよ!(笑)スタイル超いい!後は笑う時身体が反るとこ。


◆加藤和樹が演じたキャラクターで一番合っていると思うもの&理由。

和樹は跡部!あんなぶっ飛んだキャラクターは演りやすかろう。(・∀・)
つか、演技自体無理してる感じがする。そしてまことくんは違うと思う。(笑)厳つすぎる。(笑)


◆加藤和樹の曲で一番心に残る曲&理由。

わーにん。(笑)あぁっ和樹ィィィ!(*>v<*)てなる。(笑)バンパイアもやし。ガンガンロックが好き。


◆加藤和樹を「でらやべーよ!」と思う瞬間。

トークのだだすべりぐあい。(笑)下手すぎる。(笑)後ライブでよくやるという飛び蹴り。寒いわぁ…(笑)


◆加藤和樹を「ないわぁ…」と思う瞬間。

もっさりヘアー。髪切れ。あと笑えてない笑顔。笑うならちゃんと笑って。かっこつけんな。自然体でいいのに。d(`∀´ )


◆加藤和樹のココが(コレが)エロい!

骨盤脇腹あたり?(笑)身体しか見てないからないなぁ…(笑)


◆加藤和樹のココが(コレが)可愛い!

カメラを前にしたらいつでもかっこつけようとがんばるとこ。お前…天然なのバレてんぞ。(笑)後、どこいっても一人浮いてる。(笑)頑張れ和樹。
それといつまでも指輪をしてること。コリャ置いて来た女がいるな。(笑)


◆加藤和樹を知っている人に回してください。(人数指定無)


ちゃまは、ダクヤでやればいいと思う。(笑)






ヤバい。超冷静。(笑)本気で売れたらどうでもよくなる自分が嫌。(笑)

時が呼ぶ。時が叫ぶ。   僕の心の在処を。

December 07 [Fri], 2007, 5:03
地方なめんな!買ったぜ40.5!!財布忘れてたケド、わざわざ金下ろして買ったぜ!!!



お風呂で2、3時間かけて読破してやったぜ!






もえしぬかとおもったんだぜ!




でも四宝天寺あたりの無理やりっぷりで冷めたんだぜ!通いたいぜ四宝天寺!全校集会でのコケやりたいぜ!(笑)

アレかな。教室でも「きをつけー、礼。チャックウィルソン」とかせないかんのかな!ププー!(爆笑)毎日ネタ合戦か!(笑)




なんだろあの公式同人誌。(笑)今回は誤字脱字はないだろうか。(笑)20.5はあったよね。足忍とか。(笑)




宍戸さんの特技にビリヤードがなかったのは何故だ。(笑)「一緒です一緒です一緒でーす」ってしてたケンケンの立場は!(笑)いつの間にポーカーに!(笑)


岳人のキャラ付け適当だな!跳ぶ、羽、以上!みたいな!(笑)






そして!!




ジャッカル父!!就職オメデトー!!(笑)よかった!よかったよかった!!!さっそくブン太と赤也にたかられよるが、がんばれ!!!(笑)
でも「ねずみ花火ート」は、嫌いじゃないけどぉ〜嫌いじゃないけどぉ〜あ、嫌いじゃないけど生理的にむり!(笑)←わかる人にはわかる。(笑)


がんばれジャッカル。(笑)




いやー、度肝を抜かれたぜ長太郎!(笑)


この読み終わってくる虚しさはなんだろな。(笑)800円かけて何してんのよアタシ。(笑)


つっこんだらキリがないのでしません!(笑)







あー萌えた。日吉の家ではメガネ萌えた。(笑)日吉の無限の可能性すごすぎるんだぜ。(笑)萌えた。木手様にも萌えた。Mにはたまらん!(笑)





特技が、「舌が鼻の頭につく」の地味ーズもビックリな真骨頂内村くんに愛の手を…!(笑)














Σ...... ( ̄□ ̄;)!!わっすれてたー!!!!




赤也がまだサンタ信じてるんだぜ!!あのばかたまらん!愛してるぜ!!!サンタ…サンタ信じてんのか…可愛い…可愛いぞ赤也…!狙ってんだろうけど…まんまとのっかってやるよ!!!バカの子赤也!!!赤也の姉貴になりたい…!!!!死ぬほどパシって、それでいでデレッデレに甘やかしたい。(笑)あわよくば柳と結婚したい。(笑)



赤也…赤也カワユスよ…赤也…!!

僕が捧げたものは、無意味だった。

December 06 [Thu], 2007, 5:15
地方なめんな!ネタバレ読めるんだよ!!




地方なめんな!!











あとべとししどとじろーがおさななじみじゃないなんて…!!!!!





ギャース!(TДT)






あたしが書いてきた小説は一体!!(笑)





………そんなのってない…そんなのってないよ…!!orz



…もういいさ。開き直る。(笑)

南は“公式がなんと言おうと、幼馴染み推進隊”で生きる!!!(笑)


だって萌えるんだもの!フツフツと湧き上がるんだもの!!



明日こそ40.5巻買ってきます…!

悔しくても、泣いてなんかやるもんか。

December 05 [Wed], 2007, 19:01
いたるところでさぁ、もうやんなっちゃう。


40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5、40.5!!!!!!!




地方なめんな!まだ発売されてねんだよ!!地方なめんな!(笑)



チクショー…相当おもしろそうやん…!




悪足掻きってわかっていても、探しに行ってこよう。そうしよう。(´・ω・`)

目を疑った。

December 05 [Wed], 2007, 2:03
クラクラする人集まれってあった。


失礼やけど、ほんとにいるんだね、好きな人。(笑)




十人十色やね。(・∀・)(笑)
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリースペィスッ!
●マクパペット●
 
赤也、幸村、ジャッカル、柳、仁王、柳生、ブン太。 可愛くない?立海のつもりなんだけど、可愛くない??(笑)…真田は無理でした。(笑)…立海しかできないんだよなぁ。
立海が好きだー!(笑)


日々、闘い。
ちなみに、今の南はコレを太らせた感じです。こんなにセンスもよくない(笑)最近は傍観重視です。(笑)帽子ブーム到来。
 

マイペット。(笑)

幸村です。ゆっきぃです。可愛がってね。(笑)

螺旋胎動サマより背景お借りしました。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:南ワコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・音楽
読者になる