安全性? 

May 14 [Wed], 2008, 17:32
アメリカの原子力空母の安全性が問われていますが、これってそれほど問題でしょうか?確かに事故が起こらない可能性がまったくないわけでもないでしょうし、被爆の可能性がないわけではないでしょう。しかし、それを心配するのであれば、いま日本には改善しなければならない問題があります。その1つに食の安全があろます。大腸菌などの問題や賞味期限や再利用・偽造など日本中の企業が黒い部分に手を染めている。たぶん予想では95〜99%の企業が問題を抱えていることでしょう。だいたい、日本人は時刻の問題には疎いくせに、外国のものになると騒々しいくらい騒ぎ立てる。アメリカの狂牛病のときもそうだが、日本中が騒ぎ立て輸入を禁止するまでいたった。しかしちょっとまってほしい。狂牛病だけでいえば、近年では確か日本のほうが多いはずです。それなのにたった1回見つかっただけでこれだけ大騒ぎをする、情けなく小さい日本人の心。これが逆の立場だと「それはないのでは?」「おおげさすぎる!」とまたも小さい日本の心を見せる。まったくもって情けない話です。目先のことばかり観ずに、もっと先のことも見るべきです。視野が狭く自分の意見を通すばかりの小さい心ではなく、視野を広くし先を見れて殻を破れる大きな心でいろいろな問題に対応したいですね。

赤福、製造日偽装で立ち入り調査=JAS法違反の疑いで−農水省 (時事通信) 

February 18 [Mon], 2008, 6:51
伊勢の土産物として知られる「赤福餅」を製造する老舗和菓子店「赤福」(三重県伊勢市)が、製造年月日を偽って表示、販売し、日本農林規格(JAS)法違反の疑いがあるとして、農水省が先月中旬から同社に立ち入り調査していることが12日、分かった。

 同社は製造した赤福餅を低温保存し、製造年月日を偽装。同時に賞味期限も偽って表示していたという。長期にわたり同様の方法で偽装していた。 

[時事通信社]

今日の一日 

February 13 [Wed], 2008, 8:57
今日は、朝から!掃除して


今井に電話して


今から愛の迷宮を!見る


そして、寝癖を直して!買い物へ行く


帰ったら、テレビ見て アイロンかけ


そして、夕飯を準備して


一人で夕飯


あとは、夫が帰るまでダラダラしようかな〜

ニチモ48九九式軍偵その5・完成 

February 04 [Mon], 2008, 14:48
やっぱり「陸軍機」は、マダラだっ!と言いつつ・・・・・。
色々と反省点もあるんで、次は「群青色」で作ろうっかなっと。(笑)
こう云った機体は、戦闘機とは違う魅力がありますよね。
付属のデカールとマー○ソ○ターとの相性が悪いのか、日の丸の一部に
「縮緬皺」が出来てしまいました。ORZ アップで観ないと目立ちませんが、
一寸悲しい出来事でした。(涙)

王国の夜は未だ明けず 

January 26 [Sat], 2008, 4:58
『キングダム 見えざる敵』を見た。

 FBI捜査官が活躍する社会派サスペンスアクション、かと思いきや。
 実際は現地警官と相棒を組むバディムービーだった。
 その意味で実に爽快だった。

 最初はアメリカ上層内部でももめて、主人公が無理やり捜査の突破口を開くわけだが、まあこの辺は
 ほんのプロローグ。サウジに行ったらもっと大変だった。

 反発からチームワークが生まれるまで。その過程を見せられると否応に自分もチームの一員のように
思えてくる。

 なのに。映画はハッピーには終わらない。
 
 クライマックスの死闘。そしてラストシーンの台詞。
アメリカとサウジアラビアで。
大切な人を慰めるために。憎しみの種を残すために。
別人から放たれた同じ言葉は、どうにも抜け出せないこの世の理を思い知らせる。

 正義はどちらにもあるのだろう。
 人の数だけ、その人の正義はあるはずだ。
では、
このまま相容れない者たちの争いは止むことはないのか。
憎しみの輪は輪廻の輪の如く、永遠に繰り返すばかりなのか。

 そんな馬鹿な。そんな悲しいことってあっていいんだろうか。

 争ってもいいけど、命のやりとりはやめようよ。

 そんなことしか言えないけど、 
 見てよかった。

復活 

January 15 [Tue], 2008, 23:59
こないだ話した僕の愛車のパンクですが

戻って来ました(^○^)。

少し痛い出費でしたが、メチャメチャかっこ良くなって

戻ってきたので僕はとっても満足です(^○^)。

しかし、しかし、しかし

松雪泰子似の妻は予定外の出費に

ご機嫌ナナメです(+○+);

「ママ、愛してる〜」と言っても

鼻で笑われてしまった。

結婚7年目、子供2人、付き合っていた頃から数えると

え〜と、ナント、ナント18年

「怖〜」

今じゃ寝顔もブサイクだし昔は可愛い頃もあったのにと

言っているとぶっ飛ばされてしまうので

    「ママ、最高〜!!」

と言う事にしといて下さい(^○^);

それはそうと僕の愛車、スペシャルスーパーハーレー

メチャクチャ、カッコイイです。渋いです。渋すぎです。 しつこいです(+○+);

当時の純正レプリカ(60年以上前)だそうで

確かに今は見ない古くさいデザインです。(そこがまたいい!)

本当はファイヤーストーンにしたかったのですが

予算がちょつと。。。。。。。

でも十分カツコイイです。

店(きりぎりす)に止まっているので見に来て下さい。

シリアル 

January 10 [Thu], 2008, 16:35
初貼りや★

佐野元春のCD・・・「The Guide Sampler」 

December 29 [Sat], 2007, 22:28
数ヶ月前に、「オフハウス」で購入した中古CDです。

「The Guide Sampler   for NO Damage 〓 and 〓」

という名称の全10曲のCD。

聞いたことも、見たこともなかったCDです。

「非売品」とも書かれていました。

1300何円かで購入。

非売品、というくらいだから、一般には出回っていないのでしょうしね。

珍しいCDだし、選曲もGOODなので購入しました。

なかなかヨイです^^

0710271126 

December 14 [Fri], 2007, 23:21
 

新しく生まれ変わるために 

December 11 [Tue], 2007, 18:58
またひとつ衝撃が。




'''川島くんが肩の手術をするそうです。'''




やっぱり心配していた通り、肩の調子悪かったんですねぇ…(沈)



確かに球速が出てなかったんですよ…。川島くんが投げる場合、なるべく気にして球速見るようにしてたんですが。



このブログを読んで思うように投げられない。結果が出せない。そんなもどかしさや葛藤が伝わってきました…。



そしてまたこんな時まで、ファンを気遣ってくれるんだよ、この子は(落涙)



でもこの内視鏡によるクリーニングっていうのは結構たくさんの選手がやっていて(去年は黒田様も)、



実戦復帰もメスを使った手術よりも早くできるようなので、



本人の言葉通り、来年はシーズン通してこの笑顔が見られるように。









待つよ!大丈夫!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inlmpa1120
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 安全性? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 安全性? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 安全性? (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 安全性? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 安全性? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 安全性? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 安全性? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 安全性? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 安全性? (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 安全性? (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる