寝不足でくまが! 

February 17 [Sun], 2008, 9:36
3泊4日で、だんなが韓国へ出張だった。やっと、今夜帰って来る。

私は、一人暮らしをしたことがないせいか、一人で夜眠るのが苦手だ。暗くすると、怖いし、静かだし。なので、電気をつけたまま眠るのだ。すると、夜中にまぶしくて目が覚めてしまう。幸いなことに、名古屋へ来てから、新しい電気に変わり、タイマーで自動的に消えてくれるので、目の覚める回数は減った。けど、微妙に明るいせいか(オレンジ色の電気がついている)やはり目が覚めてしまう。すると、また怖くなって、電気をつけて、というくり返しになる。で、今日は目の下にくまができてしまった。

やっと今夜から安心して眠れると思うと嬉しい。けど、だんなは一年ぶりの海外で、テンション高くなっていたから、かみあわなさそうだ。でもおみやげが楽しみだ。

いたたまれなくて・・ 

February 13 [Wed], 2008, 7:28
こんばんは

雨が降りそうで降らない
蒸し暑い一日でした

今日は 朝礼時 たまたま隣に立ってました
少しドキドキ かなり嬉しい・・そんな心境の中
言葉を交わしました

しかし・・

これが やな感じになってしまいました
何気に「挨拶は大きくね」って冗談っぽく
言ったつもりが・・

「どういう意味ですか・・?」なんて返されました

思わず(えっ どういう意味もないんだけど・・ 朝は機嫌悪いの?)と
思いつつ 曖昧な笑いでごまかしてその場をしのぎました

なんだか 気を使いすぎて 疲れちゃいます
なんとも思ってない人ならば
隣のいようが 後ろにいようが 前にいようが
ちっとも平気なのに

なんでかわかんないけど
こんな感情を中途半端に持ってるだけに
自分の言ったこと 相手の言ったこと
お互いの何気ない言葉やしぐさに
一喜一憂している・・

自分が自然体でいれなくなっていることが
嫌でも分かる
疲れちゃうよねぇ これじゃ・・
それも 自分で疲れさせてるって感じ

舞い上がったり 落ち込んだり 
ああでもないこうでもないって 
独りよがりしてたり
こういうものが 恋というのですかねぇ

なんてこと思ったりしたのですが
本日 お昼休憩のとき 女子5人(私もそのうちの一人)で話をしてたら
そこへ キミが通りかかった
「いいなぁ ボクも入りたいなぁ」って冗談ぽくいいながら
輪に加わった

なんだか なんてことないやり取りなのに
いたたまれなくなって 途中で抜け出した

私以外は20代前半の人
その中に 30後半の私の居場所って
ない気がしたし いちゃいけない気がしたし
いれない気持ちになったりして・・

そのまま 自分のデスクに戻りました
内心 すぐにキミも戻ってくる・・なんて
思ってたけど・・ とんだ思い込みでした

それから 帰りまでずっと顔を合わせることもなく
言葉を交わすこともなく 退社しました

また こんな思いを味わうなんて
思ってもみなかったです
もっと クールに かっこよく大人な態度で接したいと思うのですが
なにぶん 精神年齢が18くらいで止まってる私には
とうてい 無理な話です

今日も遅くまで残業だろうか・・

なんだか どうしようもない現実に対して
駄々こねてる・・ そんな状態です

支那通史第一二節 

January 31 [Thu], 2008, 23:46
【一二節】韓種、又名高麗種、今朝鮮人是也、文化夙進、亞於漢人、學者專用漢文、又有國字稱諺文者、猶我邦有假字也、崇儒奉佛、與漢人同、而道教不甚行焉、韓人對外國稱自主之國、然世[#世字、一作常]奉朝貢于清、爲其東蕃、
 韓種は、高麗種ともいい、今の朝鮮人のことである。文化は早くから進み、漢人に次ぐ。知識人だけが漢文を使用する。また文字を持ち、諺文と称する。日本の仮名にあたる。儒教を尊び仏教を信奉するのは、漢人と同じであるが、道教はあまり行われない。韓人は外国に対して自主の国と称するけれども、代々清に朝貢し、その東蕃となっている。
 この本の認識では、朝鮮半島は、蒙古・チベット・新疆と同じように、清国の領土内とされていた。世の字は、初版本(国会図書館蔵近代デジタルライブラリ所収)は、常に作る。

ポルトガル選手権(2007−2008)最新順位 

January 17 [Thu], 2008, 9:22
29/10/07現在

ポルトは開幕8連勝で2位以下を圧倒しています。
ベンフィカ、スポルティングも悪くはないのですが、
ストライドが違うので、早くも追いつくのが困難な状況になっています。


下記は左から順に順位、チーム名、勝ち点、試合数、勝試合数、
引分け数、負試合数、得点、失点、得失点差です。

1 Porto 24 8 8 0 0 15 1 14
2 Benfica 16 8 4 4 0 11 3 8
3 Sporting 15 8 4 3 1 12 4 8
4 Vitória de Guimarães 15 8 4 3 1 11 8 3
5 Marítimo 14 8 4 2 2 11 5 6
6 Vitória de Setúbal 14 8 3 5 0 12 6 6
7 Sporting Braga 11 8 3 2 3 8 8 0
8 Belenenses 11 8 3 2 3 8 9 -1
9 Estrela Amadora 7 8 1 4 3 6 8 -2
10 Nacional 7 8 1 4 3 4 7 -3
11 Académica 7 8 1 4 3 4 9 -5
12 Leixões 6 8 0 6 2 6 10 -4
13 Naval 6 8 1 3 4 5 14 -9
14 Boavista 5 8 0 5 3 3 9 -6
15 Paços Ferreira 5 8 1 2 5 6 13 -7
16 União Leiria 3 8 0 3 5 4 12 -8

※写真はナショナル対ベンフィカ戦からです。

最近行ったお店♪ 

January 09 [Wed], 2008, 9:14
ガスビル食堂




先日、「大阪ガスビル食堂」に行ってきました♪



ここって、昭和8年に創業されて、日本に届いた、珍しい西洋野菜なんかを
取り入れた初めての西洋料理レストランとバーだったですって!
「食堂」って名前が、またちょっと・・^^;



昭和8年当時としては、かなり!!「ハイカラ」なものだったみたいです ^^



建物自体も、登録文化財に指定されている年代物で(?!)
価値があるみたいですね〜。
(・・って、すべて見たはずなのに、伝聞系ですいません^^;
 だって、その価値がいまいちよくわからないもので・・)




でも・・
昭和8年にレストランなんかあったんですね〜^^; 
ちょっと意外!




今は、現在の面影を持ちつつ、由緒ある?!西洋料理のお店
として、営業されてます♪




メニューは、プリフィクスでした♪



まず・・アミューズ【イカのマリネと、セロリ!】
   私、セロリ苦手なのに、一本そのまま食べろって??
   うわぁ〜拷問!と思ったけど、意外と癖なくて、食べやすかったです^^



   でも、これで克服したか!と思えば、大間違い!!



次は、オードブル♪
    私は、【鴨のコンフィと木の実のサラダ仕立て】
 
スープは、【野菜のクリームスープ】



お魚料理は、【真鯛のポワレ・ブイヤベース】
    スープが美味しい★ 



お肉料理は、【子牛のパン粉焼き「コルドンブルー」】
    どういう意味??




デザートは、ワゴンサービス♪でした。



美味しかったですよ〜★
やっぱり、たまにはこういうお料理って「目」と「口」の保養?にいいですよね^^



しかも!!
仕事の打ち上げって感じだったので、「タダ」で食べられた!ってことが
なんて言っても、気分よく♪美味しく感じられた理由の一つかも(笑)



また、こんなとこで打ち上げしてくれないかな〜★



でも・・
そのぶん、またがんばって働け!!ってことなんでしょうか・・・^^;

魅力の渋谷で見つけた、素敵な夜の風景画像 

December 25 [Tue], 2007, 2:27
昨日の夜、渋谷をブラブラと歩いてみました。

結構奇麗な風景が見られましたが、まだ秋のイメージには程遠いと言う印象でした。
その景色を少し写真に撮りましたので紹介致します。

まず公園通りを歩いてみました。
ここは、1973年6月14日の渋谷パルコ開店を機に渋谷区役所通りから現名称に改称されたました。
由来はパルコのイタリア語の意味と代々木公園からきています。
その翌年には、GAROが「公園通り」という曲をパルコとのタイアップの下で制作した事もありました。

そして、東急本店方面に向かって歩きましたが、途中吉本興業のライブスタジオがあり、その前に綺麗な電飾で飾られたヨシモトホールのディスプレーが目に入りました。
東急本店でちょっと素敵なディスプレーを写して、マルキュウと言われるファッションビルの109方面に歩いて行きました。

途中ソフトバンクの携帯電話ショップや、外人さんが屋台の車で営業するお店など興味深く見ていました。
ドネルケバブ?と書かれていた、美味しそうなビーフサンドの様な食べ物っだたように思います。
昔からある鯨料理のお店「元祖 くじら屋」さんも健在でしたね。

109は渋谷で展開するセゾングループの渋谷公園通開発に対抗して、東急グループが東急百貨店本店に続く東急本店通に顧客を吸引するために、1979年4月に東京都渋谷区道玄坂二丁目の道玄坂交差点の角地にオープンした、SHIBUYA109が初の店舗であり、今なお売上の多くを占める旗艦店です。
店内のほとんどが10代〜20代の女性向けのテナントで占められていて、その購買層からは「マルキュー」の略称で呼ばれています。

鋭角の立地を活かした円柱形のビルの設計は、ポストモダン建築で有名な竹山実氏によります。
アルミパネルで覆われたその壁面は、渋谷駅ハチ公口前の交差点から遠く見通すことができるため、化粧品、携帯電話など旬のアーティストや商品の広告が掲げられ、その時々の商業戦略をうかがうことができます。
(ウイッキペディア参照)

それから渋谷の情報発信地、渋谷マークシティを通って渋谷駅に行きましたが、駅のハチ公の周辺には人が一杯で、古い東急電鉄の車両が展示されていました。

たいした写真はありませんが、見て頂いて有難う御座いました。

光チャンWeb更新お願い!&F1 

December 15 [Sat], 2007, 6:24
暑い・・暑い!!
もう10月になろうか・・・と言うのに、この暑さは、、、
富士スピードウェイは天候曇り・気温24度・路面温度40度・湿度78%というコンディションなのね。
あっ!ここから先はF1ネタバレなので、色々知りたくない方は・・・
光ちゃん好きな方は、ずぅ〜と下がって読んでねんw





まず午前10時からスタートしたフリー走行1回目
好調な走りを見せたのは〜フェラーリ!!
〓 ライコネン 〓 マッサ 〓 アロンソ 〓 ハミルトン 〓 ロズベルグ
〓 クビカ 〓 ブルツ 〓 トゥルーリ 〓 スーティル 〓 デビッドソン
琢磨さんは〓番手 左近さんはセッション中盤にマシンを降り22番手
これからどう変わって行くか〜楽しみ♪







さて、、、先日はF1関係のお仕事をされた光一さん!
お願いです〜F1好きなファン・・いやいや、全てのファンの為にもWeb更新を!!
貴方の楽しかった感想を細かく・ちょっとマニアックな語りでOKですから〜
ここ逃しちゃ駄目っしょ?!
ド〜ンとF1語り出来るんだよぉ??ね!ね!!
ってか、あの会場の様子を知りたいです←これはF1ファンとしてww



兎に角・・・
光ちゃんFANは、貴方のF1語り・不思議話・・・何でもド〜ン!と来いですから♪



何卒




Web更新






宜しく






お願い






つかまつり







たい!!!!!です。

*CDTVww* 

December 08 [Sat], 2007, 0:49
今日の?昨日の深夜

CDTVを見まして…

ゲストライブに新垣結衣さんとGLAYがでてたーー


GLAYは新曲の

『ASHES−1969-』

を披露してましたww


あの曲良いね〜〜

TERUが歌ってる時の後ろの3人が好きww


TERUって、「と」の発音
「TO」じゃなくて
「TSO」って感じだよ,ウケる〜(∀)

明日??汗 

December 05 [Wed], 2007, 1:38
なんか,明日アンコンのオーディションがあるらしぃ…!!

やばぃッ汗何度か,フルートパートであわせてたヶド…こんなんじゃアンコン出場できなぃじゃん↓

ってコトで放課後部活がなかったので〜…

先輩達と練習★部屋借りて,そこで2時間練習してました♪

途中の休憩で,部屋にあったピアノでィロィロ弾いてた(・∀・)

合唱コンクールの曲トヵねッ半分強制的にぅちも弾く事になって,なんか弾いてた〜笑

難しい連符ゎ何とか練習してできるよーになりました↑↑

バラバラだけど,このままいけばアンコン出れそう♪って感じだ〜ッ★

なんか,楽しかったです↑wで,3週間ぶりくらぃに空手へ!!w

型の練習試合したけど,うちと同じ級の人がいなくて結局出なかった↓

別に,下の級の人でィィから練習試合したかった〜ッ!!

28日大会なんでがんばりたいです(・∀・)

前回2位だったから今度こそ!!って思うけど,絶対ムリ☆w

今回ゎ予選突破できれば十分って感じだっw

じゃぁ以上♪

親の会 

December 01 [Sat], 2007, 4:18
20日(土)は第3土曜日で、定例の親の会がありました。

いつも人数は少ないのですが、一月に1回だけの集まりで、

語り合うことは、自分で自分の気持ちを整理したり、

他の親の話から、学びあい、支えあうことが出来るようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inllbe1438
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 寝不足でくまが! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 寝不足でくまが! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 寝不足でくまが! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寝不足でくまが! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 寝不足でくまが! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 寝不足でくまが! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 寝不足でくまが! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 寝不足でくまが! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 寝不足でくまが! (2008年09月19日)
アイコン画像よしや
» 支那通史第一二節 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる