アクシデント 

August 15 [Tue], 2006, 22:04
ホッケー仲間が練習中の事故により骨折したということを知った
実はその彼とは当日我がチームの練習場所の敷地内で開催されていた大会に出場していた
チョットだけ話す時間があったので挨拶がてら他愛も無い話しをして別れた
彼はその試合が終了した後練習に向かったわけだが別れ際の彼はチョット疲れていたような感じだった

ケガをした時の状況を聞いたが、練習終盤に行われたマッチ練習中の出来事だったらしくゴール前に飛び込んだ所で終了のホイッスル。
マークについていた敵プレイヤーが勢い余って彼の後ろに激突、押されて前方にもんどりうってその際に左足を捻ったらしく、パキッという音がしたそうです。
結果は足首付近の骨を2ヵ所骨折したそうです
明日手術との事だ

今回のように不可抗力での事故はどうにも防ぎようが無いのだが、知らずの内に自分が危険なプレーをやってしまっていることが無いようにしたい

読書 

August 15 [Tue], 2006, 21:49
急遽今日から17日までお盆休みになった、本当は今年はお盆休みも無く仕事の予定だったのだが仕事が捗り予定よりも2日早く終わったので休みになった。

何も予定が無かったので、することもなく銀行へ行ったりした後読書でもするかと思い、近くのヨーカドーへ…

山盛りポテト&ドリンクセット¥250で小1時間過ごしてきた。
しばらく天気が悪いみたいなんだけど明日は何をしようか???

練習 

August 15 [Tue], 2006, 0:40
日曜日17:00から2時間枠で練習を行った。時間的には暑さも引き涼しいとは言えないけどそれでも昼間よりは動けそうな気配…
だったのだが予想以上に湿度が高く、息苦しく少し動くと息が上がってしまい回復に時間がかかる。

今回の練習では実戦でのシステム的なことを念頭に入れた練習メニューだった。今回の練習での自分の動きがあまり良くなかったなぁ
パス練習のときは上手く出来てたのに3対2練習の時に何度も続けてパスを後逸してしまった、あまりこういうミスは無いんだけど、ナゼか今回はこういうつまらないミスを繰り返してしまった
試合中にやったら「オ〜イオ〜イ」とかなじられちゃうからな、気をつけよう(笑)


今日は暑さによりゴーリーが熱中症でダウンしてしまった
この時期たくさんのブ厚い防具をつけてのゴーリーは非常にツライのである、休憩などはゴーリー本人に任せてあるんだけど、もう少し周りがケアしてあげるべきだったとチョット反省だね

練習の方は対人をメインに考えたメニューでなんだか面白くなってきたし、試合ではどれくらい練習で出来たことが出せるか楽しみだ


※画像は練習からの帰りにキヨ車からケータイで撮りました

浦島太郎 

August 13 [Sun], 2006, 8:58
最近購入したauのケータイW41CAですが、どうやらこのW41Cシリーズが2006上半期の売上上位を占めてるらしい
以前使っていたのがダメダメ機種だったためか最近のは色んな撮影モードが出来るんですねぇ

なんなんですか? 

August 13 [Sun], 2006, 8:08
お恥ずかしい話しだがやっとADSLになる、もっと早くやっていれば良かった。

疑問が1つ!
雨が降るとワイパー動かすよね!だけど一部の人(車が好きな人)はワイパーを進んで動かさないというか、動かしても雨粒がウインドウにたくさん点いて前がよく見えなくならないと動かさない

アレっていったい何なの?

ワイパー使うとゴムのブレードが劣化するから?
小粒の雨天時用に一定の時間を置いて作動させる装置もついてるんだからそのモードにして動かしたら良いのに、それすら使わないというのはそこには一体どういう理由があるのだろうか?ワカラン全く解らない
このことをやる人が身近に2人もいるってことは、こういうことをやるドライバーって意外と多いのかなと考える
自分は車を運転しないのでこの辺の理由がわからない

まぁ、どうせクダラナイ理由からなんだろうけどネ(笑)



たまには温泉気分で… 

August 10 [Thu], 2006, 23:08
久しぶりに銭湯に行ってきた

別に部屋に風呂が無いわけではないんだけど、たまには温泉気分で大きなお風呂にゆっくりと浸かりたくなるんだよね
この銭湯には”電気風呂”なる浴槽があり、そこに入るとビリビリビリ〜っと軽くしびれます、腰痛なんかには良いよ〜
そしてもちろん風呂上りには牛乳でしょ!どうして風呂上りの牛乳を飲むときって腰に手を置いちゃうのかねぇ???

ふぅ〜気持ち良かった

帝国繋がりで… 

August 09 [Wed], 2006, 19:01
男たちの大和〜YAMATO〜見ました(DVD)
想像してたのとチョット違ってたな、作品自体はまぁ良いとして時節柄非常にタイムリーな作品でしたね
乗組員が3千人超えだったらしいが、それを知ってまるでスターデストロイヤーじゃないか!…と思った私はスターウォーズ好きでした

航空戦時代の到来を告げる最後の大型船艦ですな

ケータイ 

August 08 [Tue], 2006, 22:13
つい最近ケータイを換えた、機種変ではなく通信会社を変更した。つまりボーダフォンからauに変更したのである。
11月からは今回のように通信会社を変更しても番号が変わらない制度がスターとするというのは知っていたのだが、番号やアドレスは変更知らせをメールで配信すれば済む事だし特に面倒だとは思っていなかった、それより何よりボーダフォンのクオリティについてどうも疑問が拭えなかった、それと使っていた機種が最悪だった。
ソニーエリクソン製の物だったがこれがマッタク使えない代物でこ、の機種をまともに使いこなしてる人っているのかなぁ???とさえ思う。

私は電話よりもメールの方が多く使うので文字入力に関する機能が使いやすい、インターフェースに優れているものを望んでいたのだが、今回買い換えたauのカシオ製の機種は非常に使い勝手が良いと感じる。
料金は¥1だったから最新の物ではない、しかし以前使っていたものに比べると段違いの使いやすさだ
エクセルの添付ファイルまで見る事が出来る、ケーターに関してはあまり良く分からない方だがこういうことは普通なのだろうか?

面白い機能としてはカメラ機能の中で連続撮影が出来るということだ、9つの連続写真が撮れるようで今度苦手のスラップショットをこれで撮ってみようと思う。

暑いねぇ〜 

August 06 [Sun], 2006, 21:41
週末になり漸く蕁麻疹が引き始め、大分良くなってきましたがそれでもまだ衣服などで擦れたりすると消えていたはずの部分が復活しちゃったりするんです。
また汗を多くかく部位、主に腕やお尻近辺はまだ少しポツポツが残ってますね

土曜日、久しぶりの友人と飲んできた。
沖縄料理の店に行ってみた、沖縄料理にずうっと興味があったんだけどなかなか行く機会が無かったのですが結構美味しかったよ。
特にミミガーがコリコリしてて美味しかったなぁ…
その友人もインラインスケートをやるのだが、一応お約束として「ホッケーに興味無い?」と聞くと「やってみたい」とのこと、今度試合や練習を見にくるように勧めた。

カーリング 

August 01 [Tue], 2006, 21:54
昨日ツタヤでシムソンズを借りてきた
冬季オリンピックで話題になったカーリングを題材にした映画だ
なんでも実話を元にしたものらしく女子日本代表選手らがモデルとなっているらしい

DVD見て思ったけどカーリングって面白そうだよ
関東にも出来る施設ってあるのかなぁ???

それにしても日本の青春映画って女子高生ばかりだよねぇ、なんでだろう???
まぁ、女子高生嫌いじゃないけどね…なんちって
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» アクシデント (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» アクシデント (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» アクシデント (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» アクシデント (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» アクシデント (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» アクシデント (2008年09月23日)
アイコン画像るず
» 暑いねぇ〜 (2006年08月08日)
アイコン画像久しぶりの友人です。
» 暑いねぇ〜 (2006年08月08日)
アイコン画像ケムスケ
» カーリング (2006年08月02日)
アイコン画像ケムスケ
» 雨だよ〜ん (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inline_hockey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる