ハイカム換装!

January 20 [Sun], 2008, 10:16
KSR110のカスタムではボアアップしたり、マニュアルクラッチを着けるのが一般的?ですが
今の所、縁がありませんです。ですが唯一ハイカムは装着してます。



でも付けたのは去年の今頃で、プログを始める前の話なので取り付け画像もありませ〜ん。
す、すいませんです。




タケガワのハイカムです。



通常のカムよりもリフト角が大きいので、ノーマルよりバルブを長く開ける事になります。
その効果でガソリンと空気の混合気が多く入り、その分沢山燃えるのでパワーが出る訳です。萌え萌え(爆)



装着は至って容易で、上死点が出せればサイドカバーも外すのも不要なので、ちょちょいのちょいで
簡単パワーアップです。燃費に至っては当時約35km/Lが34km/L(当社比)程度の
ダウンになりますが、それが気にならないくらい変化しますので(これも当社比)結構美味しいです。



唯一、有った方が良い工具が以下2点です。








ショック(インパクト)ドライバー:エンジン内に1箇所だけ人力では外れないネジがあります。
すき間ケージ:カムとロッカアームのクリアランス(※)を調整するので必須です。



※ EX 0.04〜0.08 IN 0.04〜0.08



キタコの新型4バルブヘッドも気になりますが…さぁ!皆さんも是非!(爆)

その先。

January 16 [Wed], 2008, 8:15
四国内のトンネルで助手席から。




香川県内はトンネルかなり少なぁて、
あっても短かぁて、
まぁココは今までに体験したことなぃィィ空間やなぁ〜と思て。












後半に小腹空いて、
脂質の少なぃもんにしょーと、
自分オリジナルの通称"梅茶"とぃぅヤツを坂本龍馬のデカィ湯のみで飲んで、
とろろ昆布2杯飲んで、
ロスタイム、
PKになった瞬間は締めとぃぅコトで明治プリンを食べよった。



余りの機嫌の悪さに勢ぃでロスタイム内に3個食ってしまった、
コマツのなめたけも1瓶食ってしもた、
最後にヨーグルト2個。



近頃、ペナルティエリア内が年代問わず危なっかしィ。

可愛い二人。

January 09 [Wed], 2008, 3:23
妹ちんのプリクラ。お似合だね〜♪ひゅーひゅーだよ!!!(古っ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inleen1251
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» フぁン凸! (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» フぁン凸! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フぁン凸! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» フぁン凸! (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» フぁン凸! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» フぁン凸! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» フぁン凸! (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» フぁン凸! (2008年02月24日)
アイコン画像よしや
»  (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» ハイカム換装! (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる