ハイカム換装!

January 20 [Sun], 2008, 10:16
KSR110のカスタムではボアアップしたり、マニュアルクラッチを着けるのが一般的?ですが
今の所、縁がありませんです。ですが唯一ハイカムは装着してます。



でも付けたのは去年の今頃で、プログを始める前の話なので取り付け画像もありませ〜ん。
す、すいませんです。




タケガワのハイカムです。



通常のカムよりもリフト角が大きいので、ノーマルよりバルブを長く開ける事になります。
その効果でガソリンと空気の混合気が多く入り、その分沢山燃えるのでパワーが出る訳です。萌え萌え(爆)



装着は至って容易で、上死点が出せればサイドカバーも外すのも不要なので、ちょちょいのちょいで
簡単パワーアップです。燃費に至っては当時約35km/Lが34km/L(当社比)程度の
ダウンになりますが、それが気にならないくらい変化しますので(これも当社比)結構美味しいです。



唯一、有った方が良い工具が以下2点です。








ショック(インパクト)ドライバー:エンジン内に1箇所だけ人力では外れないネジがあります。
すき間ケージ:カムとロッカアームのクリアランス(※)を調整するので必須です。



※ EX 0.04〜0.08 IN 0.04〜0.08



キタコの新型4バルブヘッドも気になりますが…さぁ!皆さんも是非!(爆)
  • URL:http://yaplog.jp/inleen1251/archive/29
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やっぱ、人間素直が一番だよなww
やりたいからヤル!純粋にそれだけだろ?

January 29 [Tue], 2008, 17:44
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