ショッキングな事実… 

February 16 [Sat], 2008, 20:29
前シーズンはベビが今年1月に産まれ、3月のシーズン終わりに1回だけしか行けなかった



            スノーボード




今年は滑るぞぉ!!!!!!!!!!!!!



っと気合だけは十分だったんだけど…





一昨日、ショッキングな事実が…

@八代運動公園陸上競技場 

February 12 [Tue], 2008, 9:18
いやぁ、我ながら無茶しますねぇ(笑)。
それもこれもトリニータが前期17位ターンをやらかした(近場での天皇杯4回戦開催が消滅してしまった)から、にほかならないんですけども。とはいえこの機会を逃したら、おそらく金輪際八代での試合なんて観れませんから。正直、渋滞確実の熊本市街(正確には植木町以南の1車線区間やら)を縦断しろってーのはめっさ気が重かったですが。

ってことで、6時間弱のロングドライブを経て、2ヶ月ぶりのJFL、ロッソ熊本×FC刈谷をば。

ちなみにこの試合の結果いかんでは、今日にも佐川急便SCの優勝が決まるとか。なんか先週の九州リーグに続いて、瞬間に立ち会うことになりそうな…ってことはさすがにないよね?

とりあえずの心配は、行きがけに“まだ”140円表示だったガソリンスタンド(開店前だった)が、帰りに立ち寄ったときに値上がりをかましてはいないか?ということです(庶民的)。肺炎のほうは、きのう取り急ぎ病院でお薬をいただいたので、たぶん何とかなるんじゃないかと(そういうものなのか?)。

余談(できすぎた話):新八代駅付近を通過中の車内BGMが「夏祭り」でした。まったくの偶然ってヤツですが。

新記録達成! 

February 01 [Fri], 2008, 5:09
はいはぁ〜い、



いつも見に来ていただいてる方ありがとうございます♪








今日はみなさまにスゴイお知らせが…








なんと!!新記録が出ました!!!








って書いていますけど。。。



実はいつものやつです。。。("_ _)σ‖



画像はコチラ↓







今日はマジで辛い。。。



もう寝ます。。。

揚輝荘 

January 17 [Thu], 2008, 13:33
名古屋には老舗百貨店の「松坂屋」があります。

その創始者である伊藤次郎左衛門祐民という人の別荘が

ここ揚輝荘です。

一般公開されるということで、出かけてみました。

広い敷地に茶室が点在しています。




要するに給水塔も日泰寺もここに行くおまけねっ(笑)

まだ、整備途中でしたが、和洋折衷というか

良いとこ横取りしたというか

かわった建物ばかりでした。



これは、伴華楼です。

徳川屋敷の遺構に洋室を増築してあるのだそうです。

中からおツユが…♪ 

January 11 [Fri], 2008, 2:52
こないだの木曜日、指圧の帰りに大阪福島へ再び☆
最近「福島づいて」おりますね…☆



今度の目的は、「西梅田一番踏切」でも「浄正橋踏切」でもありません。





大洋軒




…という路地裏にある中華料理店に行くためです♪



ここのは、なんかボリューミーだと言うことを聞いたので…♪♪
一度トライしてみたくなってね☆



ここのイチオシらしいので…






若鶏唐揚げ定食 780円
(お昼なら この100円引きですよ☆)







見てください、この鶏肉の山!!!!
デカデカ唐揚げがなんと5個!!!





これ1個でも相当の大きさですよね…☆すごいわ。





塩胡椒を付けて頂きます。
食べたら…



(゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!




…です☆



2度揚げされてるので、表面はザクッと固いくらいなのです。





しかし噛むと、とてつもなく熱い、美味しい肉汁が飛び出てくる!!
中はプリプリ&柔らかい!!!



歯ごたえの良さと柔らかさ。これはレベルの高い唐揚げですよ!!!!
これが680円(ランチ)、780円(ディナー)なんですから、たまりません。



どれも量が多いようで、サラリーマンのランチ、それに夕餉のお酒の供には最適でしょうね。
これ、こんなにたくさんの鶏肉の唐揚げなのに、お腹に全然もたれない。
毎日とはいきませんが、月に1度は食べたくなり味わいです☆



名店が、また路地裏に…☆
こういうお店、また開拓しようかな。そしてこのお店…



心のA級グルメ




…と認定し、また行きたいと思います☆
日曜はお休み、土曜はお昼だけなんでご注意を!

5L2MS 7メガSSB できた 

December 21 [Fri], 2007, 22:26
ジャミングで苦戦しました

お仕事 

December 12 [Wed], 2007, 23:16
 夏・・・・・お盆休み・・・・・

 今日まで仕事。

 会社は今日から休みなのに、我が部署だけ仕事です。

 最近は仕事が忙しくて大変です。 暇よりは・・・・・いいか?

 暑い、忙しい、、、、、

 資料まとめ、集計やってると、頭がボーッとしてくる。

 あー

 事務所で椅子に座ってPCいじってるだけなのに・・・・

 パンツまで汗でくっついちゃいます。。。

 エアコン効いてるのか・・・・・?

 

ワシントンD.C.の信号機(アメリカ合衆国) 

December 06 [Thu], 2007, 16:39
ワシントンD.C.の信号機は、大阪にもあるような時間表示付信号機でした。
赤になるまでの時間の表示です。
大阪は、青になるまでの時間表示でしたね。

ゴディバのチョコレートドリンク 

December 04 [Tue], 2007, 16:37
近所のスーパーにて、'''ゴディバのチョコドリンク'''を購入。1本2ドル。
甘いモノが苦手、特に飲み物に関してはよりダメダメな私にとってはかなり勇気のいる買物でございましたが
コカ・コーラ社との共同開発商品ってところに興味をソソられました。日本でもそのうちお目見えするかも?






…で、お腹が空いている時に飲んでみました。



見かけ通り・想像通りの味。つまりチョコレート牛乳みたい、ってことです。
いちばん甘くないと思われる“ダークチョコレート味”を試しましたが、それでも一気に一本(281ml)は無理。
残り2つの味は、甘いモノ好きなアノ人に飲んでもらお〜っと。



あ、ゴディバの名誉のために言いますが、きっとチョコ好きな方にはそれなりに美味しいんだと思います。
以前、ゴディバで飲んだショコ・リクサー(だっけ?)ですら撃沈した私ですから。
単にチョコレートが苦手なだけなんです…。 ←とか言いつつチャレンジする派



次回帰国する際はチョコ好きの姉のお土産にしよ。待っててね♪

例のオペ室の人のこと 〜人づてに聞いてから 

December 01 [Sat], 2007, 3:27
オペ室で仲良くなって、その後メールアドレスを渡したIさんのお話です。
あの後、Iさんから「一緒にごはんにでも行きましょうね」ってメールが来た話はしましたっけ?
それで風来は、一度Iさんをごはんに誘いました。
でもIさんはその日は用事があるのでごめんなさい(>_<)ということだったので、
風来は「Iさんの都合のいい時にメール下さいね」と返事しておきました。

その後、しばらくの時間が経過し、結局Iさんからメールが来ることはありませんでした。
風来もまぁそんなもんだろうなって、そんな感じでした。

ある日同期のひよこドクターから聞きました。
「Iさんが風来とごはん食べに行きたいから誘って欲しいって言ってたよ」
…ん?都合のいい日をIさんが連絡するって話だったはずだけど…
と思ったのは一瞬で、さっそくIさんにメールしました。

…というわけで、今度の日曜の夜にIさんと食事に行くことになりました^^
メールのやりとりの結果、風来お気に入りのフレンチレストランに行くことにしました。
お気に入りとはいえ、一人で入るような雰囲気のお店ではないので、そこに行くのも久し振りです。
さてはて、一体どんなディナーデートになるんでしょうか??(´∇`)
期待せずにお待ち下さいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inlaga1001
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ショッキングな事実… (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ショッキングな事実… (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ショッキングな事実… (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ショッキングな事実… (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ショッキングな事実… (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ショッキングな事実… (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ショッキングな事実… (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ショッキングな事実… (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» ショッキングな事実… (2008年04月23日)
アイコン画像京平
» お仕事 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる