私はいつだって彼の味方です

April 03 [Thu], 2014, 12:23
彼はとても弱い人です。心が弱くて、すぐに折れてしまいそうなのです。でも私はそんな彼の味方なのです。私がいないと、きっと彼はポキンと折れてしまうでしょう。そうならないように、私が彼を支えていきたいのです。

私はとても力持ちです。それに勇気だってあります。だから力も勇気もない彼のために、いつも何かをしてあげたいのです。それができるのは私だけなのです。私だけが彼の味方になってあげれます。

今日だって明日だって、何があるかは誰にもわかりません。でも私はいつも彼を見ています。そばにいなくても、彼が何をしているかがわかるのです。

店の社用車

December 09 [Mon], 2013, 9:26
今日は休日。昨晩は、自宅の近くに急ぎの配達の仕事があった為、社用車で帰宅。

社用車で帰宅した日の翌日が休日の時は、いつも私の会社への気持ちで、自宅で洗車してワックスかけをしている私。しかし、今日は朝から天気が悪く、洗車すら諦めて、家の中でネットを楽しんでいました。

暫くして雨が止んで、晴れ間が少し見えてきました。「大丈夫な様だったら、今のうちに済ませてしまおうかなぁ」って思った私は、すぐさま洗車に取り掛かりました。

しかし、車全体を洗い終えた直後に雨雲が広がって、再び雨の天気に。結局洗っただけで、ワックスかけは諦めました。

最近では季節のせいか、なかなか天気のいい日がなく、洗うだけでワックスかけがなかなか出来ません。
また、天気のいい休日があったら、やろうと思います。

おせちの定番はおでんです

December 02 [Mon], 2013, 17:28
主婦がお正月くらいは、ゆっくりできるようにおせちを作るようになったと聞いている。
おせちもその家庭で色々と工夫やしきたりがあると思うが、
我が家は、というより私が好きなもの物はおでんだ。

普通に煮物だと、子ども達が食べるものがあまり無い。
また、大人も飽きてしまう。おせち 楽天でゲットすることにしました。

おでんだと、ウインナーやタコ、
もち巾着等子ども達の好きなものもたくさん入っているので、
子ども達もよく食べてくれる。

時間が経つと、ますます味がしみて美味しくなる。
大きな鍋で、2、3日は食べられるようにたっぷり作り、
楽して、しかもおいしいおでんを食べ、ゆっくりとお正月を楽しみたい。

洗濯物をどうしよう

November 27 [Wed], 2013, 10:31
午後から雨の日は、洗濯物をどうするか悩みます。

少しでも、外に干したらいいのかな〜と思うので、いったん外に干そうとも考えるのですが、予定より早く降ってくるかもしれないですし、出したり、取り込んだりも面倒ですよね。

特に、物干し竿に直接かける場合は、また他のハンガーなどに移さないといけない。

初めから、「雨だ」ということにしてしまえば、夜までやることないですし、時々空を覗いて、点検する必要もないのです。

でも、やっぱり、外の力ってあるのかなぁと思ったり。家の中がジメジメするのも嫌だったり。
暖房をかけてしまえば、よい加湿になるので、OKなんですよね。

ただ、1人でいると、暖房はもったいないから、使わない。
どうしようかな。

木村拓哉さんのドラマ

November 26 [Tue], 2013, 12:04
秋のドラマでも注目度が高い木村拓哉さんのドラマが不発だそうです。

基本的に木村さんのドラマは出演者が豪華でストーリーも面白いので好きなのですが、
今回のドラマはSF系で現実離れしているので私も途中で見るのを止めてしまいました。

木村さんも41歳という年齢になり、そろそろ大人の役どころを演じて欲しいです。

子どもが居る優しいマイホームパパの役も見てみたいですし、不倫などシリアスな恋愛系も良いですね。
あんなカッコ良いパパが居たら良いなと思うのでドラマでもそんな役を演じて欲しいです。

そう言えば、数年前にやった総理大臣のドラマは面白くてハマりました。

もっと年齢に応じた落ち着いた役どころを期待する視聴者が多いのではと想像します。

寒いので整体に通っています

November 25 [Mon], 2013, 11:40
私は極度の冷え性です。

仕事はデスクワークですのでこんな寒い時期には肩ががちがちになってしまいます。

そんな私の楽しみは整体に通うことです。

最近はたくさんの整体のお店が近所にできました。
しかも施術する人は女性が多いのです。

男性にされるのはちょっとと思っていましたのですごく通いやすいですね。

男性だと痛いだけで全然効果がないお店もありました。
女性ならちょうど良い力かげんですごくいいのです。

週に一度は通っています。週末の楽しみでもあるのです。
価格も保険がきくので大変お安くなっています。

がちがちになった肩はほぐれてすごく楽になりますね。
また1週間仕事に頑張れるのも整体のおかげですね。

本当におすすめですよ。整体怖くないのです。

クビが痛い

November 22 [Fri], 2013, 19:02
今日はクビが痛いです。
何故、クビが痛いのかは分かっています。

昨日は眠りにつく時間が夜遅かった為に下の部屋でねむりについている母が目を覚まさぬように、気を使って、ふとんをしいて大きな音をたてないようにして、眠ったからクビが痛いのです。

たたみの部屋でたたみの上で眠ったからだと思います。

ちょっとでも音がしたら目を覚ましてしまう母なので、仕方がないっちゃ仕方がないのですが。

それはそうと、今日は注文を受けていたTシャツを作って送りだしてあげなくてはなりません。

今日のお仕事としてひとつはそれをやりとげる事が目標となります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inkvvf
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/inkvvf/index1_0.rdf