新作アップ 

August 13 [Wed], 2008, 22:12
今回も新作をアップしました。
海辺で遊ぶコガネメキシコインコ。
他ヨウムやオカメインコグッズもアップ。
チェックしてみて下さいね。


ヤフーオークションにも新柄やお買い得品を
出品中です。
チェックしてみてくださいね。

本日も引き続き新作アップ 

July 09 [Wed], 2008, 23:03
記念日に、ちょっとした息抜きに、大切なお客様と、
そんな大切で素敵な時間を演出してくれそうな
かわいいインコのティースプーンやデザートフォークを
製作しました。
世界で一つだけのオリジナル。



ぜひHPに遊びに来て下さいね。

新作アップ 

July 09 [Wed], 2008, 0:54

今年はいろいろなグッズを紹介したいと思っています。
やっと携帯ストラップでもキーホルダーでもお好きな方選択
していただける。インコチャームをアップしました。
世界でただ一つのオリジナル。
天然石ビーズやガラスのビーズをコツコツお気に入りで
集めてきました。
それらを使いインコや鳥さんとコーディネート。
思わず見せて歩きたくなるデザインにしています。

ぜひHPに遊びに来て下さいね。

新作予告 

July 07 [Mon], 2008, 23:48
大変ご無沙汰です。
今年は去年より落ち着いて仕事ができる
年になっています。
去年 HP更新出来なかったので今年は半年過ぎましたが
追い上げたいと思います。



写真は新作のチャーム。
キーホルダーにも携帯ストラップにもご希望に合わせ
お届けします。

他にもぞくぞく新作アップ予定。
近日お見逃しなく。

大変ご無沙汰しました 

May 15 [Thu], 2008, 1:54

店長日記恥ずかしながらずっと放置状態でした。




北海道も春が来ました。



外に出ると気持ちの良い日が
増えました。
清々しいです。



冬の間日向ぼっこ出来なかったインコ達を
出してやります。




少しずつですが、1点ものキーホルダーや
携帯ストラップをアップしていきます。
お楽しみに。

今シーズン初めての雪 

November 17 [Sat], 2007, 17:39
すっかり寒くなりました。
紅葉もすっかり終わりました。

一昨日から初雪になりました。
いよいよ冬到来の札幌です。



インコ、オウム達は相変わらず元気です。
鳥さん様に暖房もいれています。
快適そうにしていました。

お知らせ 

October 21 [Sun], 2007, 17:56
涼しいというよりも寒くなった札幌です。



コガネメキシコインコの龍も
換羽の時期で、羽つくろい大忙し。

開店半年記念送料全国一律500円サービス好評に付き
今後も一律500円にしていこうと思っています。

また、新作でこんな種類のインコ、オウム、鳥さんの
リクエストもおまちしております〜!

秋めいてきた札幌です 

October 10 [Wed], 2007, 10:43
休み明けより急に涼しくなった札幌です。
先週まで暖かく、10月にもなってこの気候は
異常だと思っていたのですが。
今週になり慌てて季節の修正に入りましたか?
我がオフィスのインコ達は相変わらず元気に
歌を歌い、遊び、雄叫びもあげています。


さて誰のおめめでしょうか
正解はオーストラリアキバタンのここちゃんです。




今年はお天気の良い日が多かったのでみんな日向ぼっこ
ばかりしていました。

新作も準備中です。

大変ご無沙汰です 

July 25 [Wed], 2007, 0:00

上の写真はワカケホンセイインコのルチノーです。
妹がお迎えして。。まだヒナっぽさが残って可愛いです。

同じく妹が迎えたワカケホンセイインコのアルビノ。
真っ白に真っ赤な嘴はお洒落ですね。


今年は半年を過ぎる辺りから私の周りの人達の本当の心が見えることが
続きました。良い心なら良いのですが、残念な心を見せつけられて。
がっかりしたのととても心が疲れました。

こういう人達は相手がどんな気持になるのか知っている上で
言葉を投げてくるので、タチが悪いです。
子供のやることです。。

なんて愚痴っていても仕方ありませんが。。
新作も秋に向けてぼちぼちとデザインしています。


6月末から8月一杯まではホームステイでスウェーデンの子
アメリカの子2人が来ています。
海外のいろんなお話ができて勉強になる毎日です。

5月15日お会いしましょう 

May 13 [Sun], 2007, 2:33


さていよいよ企画展が近づいてきました。
5月15日お会いできたら嬉しいです。
お時間ある方ぜひお越し下さい。
表参道駅から5分くらい。
原宿駅からなら10分くらいかな?
写真は1点物グッズの中の1作品です。
他にもいろいろ作りました。

お天気もまずまずな予報が出ています。
雨女の私には珍しい〜!

再会できそうな方も何人かいるので楽しみです。

ではでは17日か18日まで日記の更新はしません。

良い日になりますように。


5月15日、しげのゆうこ、ギャラリーに居ますので
お会い出来そうな方、お待ちしております。

5月15日(火)時間12時〜18時
売り上げの10%は今回のメインデザイナーの
今村さんの小学校の同級生で、元諏訪中央病院院長の
蒲田さん(ベストセラーとなった「がんばらない」
「あきらめない」の著者です)に委託して
世界の困窮している人々への貧者の一灯にして
頂こうとの試みです。

ギャラリー住所↓ Galeria M
http://www.geocities.jp/galeria_m/index.htm
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
鳥類が大好きなグラフィックデザイナー。
鳥グッズ製作販売しています。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる