クライマックスステージ第2ステージ 

February 15 [Fri], 2008, 19:28
クライマックスステージ2日目 10月14日(日)

   
'''札幌ドーム   BBくん乗っかってる帽子♪'''



ファイターズ 1 VS 8 ロッテマリーンズ

先発 武田勝、続いて 押本、萩原、山本、金森 と継投 



みごとに HR5本打たれ '''完敗'''



観戦 負け記録 更新中・・・'''5'''となりました・・・。



'''「もう・・・まゆちゃん・・・ドーム立入禁止!!」''' 姉からメール・・・



'''「了解ですぅ・・ ごめんなさい・・ ( p_q)エ-ン」'''



明日頑張らないと 次は成瀬で やばいです・・・。



ガンバレ ファイターズ (`0´)ノ オウ!





「「路地裏のVENUS♪」

愛をもて遊ぶふりを

何度演じても

隠しきれないね 

その瞳に残る

あどけないしぐさは・・・・・・VENUS♪






2枚のチケットは 私と次男が ゲットでした・・が・・・ >┼○ バタッ
  

さぁーフランスの集大成... 

February 08 [Fri], 2008, 7:40
10月16日(火)東京「曇り」
秋!真っ盛りなフランス。
久々にTakashiからのメールが飛び込んで来る。
かの有名な★★★レストランに修行に出たTakashiも、今年11月中旬でその修行も終え、
我らがレストランに戻ってきます。…と言っても、来年1月には日本に戻る事になってるので、
実質、1ヶ月半位の村滞在です。



…最年長のTakashiも、フランスに来て早3年。
フランス文化の知識と経験を積み、凱旋帰国となるけど、その前に、
我らがレストランで11月下旬から始まる「冬メニュー」の献立を作り、
一時的にシェフに就任します。
すでにメニューは送られて来たけど、ちょっとびっくりした事が…
それは、ワープロ…。Wordで作成された献立は、句読点や漢字の使い方、
ひらがなの使い方が、けっこううまく?なっていたのにびっくり。



…って言うか、Takashiは、フランスに来る前迄は、たしかパソコンを使った事が無いはずで、
使い始めた頃は、それは…それはと言う状態。
これも、修行のおかげかな???



さぁー、11月下旬からのメニューも良い物が出来そう。
そして、クリスマス&年末/年始。
ちなみに、ヨーロッパのクリスマスは、家族で過ごす日なので、
レストランはがら空き状態になります。
まぁー観光地なら、外国人でレストランも繁盛すると思うけど、
我らがレストランは地域密着型なので、クリスマスは寂しいものです。
ちょうど今年のクリスマスは、レストランの定休日なので、
しっかりとお休みをして(クリスマスイブ)、祭日となる25日のランチ営業だけ!を設定してます。
年末は30日の営業で終了…年始は元旦(1日)のランチ営業をして、冬季休暇となる予定。
(ちょっと前に夏の休暇だったのに…)



Takashiの集大成となる料理。
さぁーどんな「味」を彼は習得したか?とても楽しみです。きっと、
Keikoもフランスに来る?でしょう。

ブランド画像 

January 30 [Wed], 2008, 8:01
ブランド画像だよ♪
貰ったりするときわコメントよろしく☆

ネットカフェより 

January 15 [Tue], 2008, 20:28
今日は、やっと「お墓参り」へいきました。


今、その帰りの途中でネットカフェにいます

久々の、この雰囲気が中々いい感じです。


姉の所へ行こうと思ったが、昨夜は遅くに寝て今朝は二度寝出来ず体がきつい〜〜〜

で、此処へ立ち寄りになった。

姉とは明日会うのだが、話しがしたかった・・・


明日は、姉と従兄弟とカラオケに行く事になっている。



そして、私がこちらで暮らせるるように従兄弟に改めてお願いをするつもりでいる。

この決意が揺らぐ事はない。


何故なら、息子が「(私が近くに居たほうがいい?に対して)いいんじゃない」

無口な子で、何か聞いてもあまり返事をしない息子なのだが。

「いいんじゃない」は息子流の返事なのだ。

おはよう! 

January 10 [Thu], 2008, 4:51
甲府!神の湯温泉ホテルから、実況生映像!最高の旅行!本日も楽しみです!

ジェジュン大〜好き❤ 

December 22 [Sat], 2007, 18:55
今日から3日の「ソウル・アンコール・コンサート」❤

お天気に恵まれ、成功裡に終わることを日本でお祈りしています。

めっちゃ、ハードスケジュールで心配だけど、

体調管理に気を付けて、ステキな姿をみせてね❤

ジェジュ〜〜〜〜ン。あいしてるよ❤❤❤❤❤

[画像出処bestiz]

HELL SINKER 

December 15 [Sat], 2007, 15:01
ヘルシンカーといいます。同人ゲームです。
最近流行の(?)萌えキャラといわれてるものが一切排除された、今時珍しいゲームです。
このゲーム、説明書を見ても何だか意味が理解できない、難解なシステムですね。
しかし、面白い!!
ものすごい硬派なシューティング。わたしが求めてたゲームですよ〜。
面白いし、難しいし、曲がいい!!
これ、買って損はしないですよ、硬派なシューティングが好きな方は。

WJ48 第百八十七訓 一度取った皿は戻さない 銀魂(萌)感想 

December 08 [Sat], 2007, 10:50
ネタバレ注意!!



・・・・って、まんまか・・・?










回転寿司屋の親方のもとでの辛い(?)修行を終えたマダオはとうとう、親方に認められ、江戸前回転寿司かぶき町 店支店を任されることになった・・・,らしい。



開店前のグルグル寿司屋、マダオは万事屋3人とお妙さん、お登勢&キャサリンを店に呼んでいた。



・・・が、回ってくるのはカッパ、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ、カッパ・・・。カッパ巻きオンリー・・・。



「沙梧浄かァァァァァ俺達はァァ!?」



堪忍袋の緒が切れた万事屋3人は一斉にマダオを攻撃した。



延々とカッパ巻きばっかり作るマダオもどうかと思うが、「カッパ巻きがガンダーラまで続いてんだろうーが!!」って叫ぶ銀さんの例えもスゲェー!!



(ガンダーラ・・・。プププ。どこまで西遊記ネタ??)



締め上げたところ、カッパ巻きしか握れないことが発覚。



実は親方に認められたのはウソで、事故って入院して、急遽アルバイトのマダオに店を任せただけだった・・・。
(やっぱりマダオだ・・・)



頼みの綱の寿司マシーンがどうやら壊れてしまったらしい・・・。



たまちゃんにマシーンをみてやって・・・と頼むお登勢さん。



じゃーん!!たまちゃんOLバジョーン登場!! シュチエーションは不倫恋愛に悩む寿司マシーンにアドバイスをするたまちゃん・・・??



でも、「甘ったれてんじゃないわよォォォ!!」って、殴って完全に壊したよ・・・。



仕方なく??? 万事屋3人とお妙さん、お登さん、キャサリンで手伝うことに・・・。




しかし恐ろしいのは、これからだった。



何を握ってもカッパ巻きになってしまうマダオは兎も角・・・。



何を握っても真っ黒いモノになってしまうお妙さん・・・。
(握っただけで真っ黒!? お妙さんの手は危険!?)



握っただけなのにパフェになった銀さん・・・。
(これもスゲェ〜!!)



形は合っているけど、大きさが壁一面くらいになってしまった神楽の握り・・・。
(どうやって作ったのか、もう謎です・・・。米の量もハンパなくスゲェーけど、ネタのマグロは・・・? マグロじゃねー)



そしてたまちゃんは寿司ネタとご飯を全部食べた・・・。



・・・と、思ったら、おええええ って吐き出した。



グロイ作り方・・・でも、見た目は一番マシだと客に出し、以外にも好評になった。
(げぇぇぇ!?)



そして店は行列の出来る人気店に・・・・。
(ありえねぇ。吐き続けるたまちゃんが・・・TT)



しかし材料切れが発覚!



材料を掻き集めてこい。それまで俺達がこの場もたせてみせる・・・と、銀さん。







寿司店に土方登場!!!




えっ? ゴリラも居るって? 見えないな〜ぁ。




それぞれ愛しい人の作ったモノが解るのか、何となくパフェと黒いモノに反応する土方とゴリラ・・・。
(これで萌える私ってすごくない??)



(とうとう、お妙さんの作る黒いモノが、ダークマター(暗黒物質)になったよ)



「俺が頼んだカレイのエンガワはいつ来るんだよ」と土方。



目の前を通るのは、縁側のカレー・・・とプレートに書かれたカレーが???



「・・・トシ、アレひょっとしてお前が頼んだ?」と言う近藤に対して、「俺が頼んだのは魚のカレイだ」と土方。



再びカレーが、カレーが縁側に・・・と書き変えられ流れていった・・・。



グルグル回って、土方の前にくる度に、プレートに書かれている名前が微妙に変化していく。



とうとう、カレーの縁側になり・・・。



それでも取らなから、最後は、カレー早くとれやバカ・・・と書かれて回ってきた。
(このメッセージ。銀さんが書いたのかな??)



そしてエビを頼んだ近藤には・・・。



三代目海老蔵が目の前を・・・!?




(あははははは!!! 挟まってるし。 でも、海老蔵はどこから??)



気味が悪いから帰ろうとする二人を、海老蔵がカレーを持って追いかけて来た。



店内に響く二人の悲鳴・・・。
(きっと二人はカレーまみれになっている・・・。 カレーまみれの土方・・・。見たいかも。でも他の客もカレー被害を被ってるね)



荒れる店内。
(銀さん達の所為で・・・)



俺 し〜らね




と、3人は店内から逃げ出した。



そんな惨事を知らないマダオは、モリを片手にカジキを獲っている最中だった。




くだらねぇぇぇ!!
くだらないのに、大笑いで読みましたよvv ニアミスだけど、土銀も久しぶりに見れたし♪

撃沈・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 8:06
情けないことに今日は最悪に体調が悪くて休暇とりました。。。朝は熱が38℃もありました・・・。

連休初日の土曜日に喉のイガイガ感を感じて変だな・・・と思った後、実家に向かったときには咳が出はじめて実家に着いた時には微熱の状態。。。翌日無理して信州に行っちゃったせいですね・・・。昨日はちょっと良くなった気がしていたので、今日は大丈夫!と思っていたのですが、夜だるくて寝付けず朝方ダルさで目が覚めてしまいました。

朝会社に連絡して一眠りして、昼頃には熱が下がっていたので昼ごはんと気晴らしを兼ねて近所をドライブしてきました。季節の変わり目には必ずといって良いほど風邪引いてます(泣)。どこか遊びに行く目的で休暇をとりたいなぁ・・と思い始めるとこんな感じで風邪引いちゃいます。

早く治して溜まった仕事を片付けなきゃなりませんね。。。

お中元に!!関門生茶漬け 

November 30 [Fri], 2007, 7:02
こんにちは。
ヤマモ水産です。

ブログ担当の私は、今年より「夏のごあいさつ」を贈ることになりました。
ちょっと早いけど、「お中元って一体、何を贈ればいいんだろ〜???」と今から悩んでいます。
洗剤?油?ビール?カルピスって、近頃はメジャーなのかしら???
疑問がいっぱいです。

ヤマモ水産では、百貨店向けに新商品の「関門生茶漬け」を提案しカタログの掲載が決定しました。
もちろん、オフィシャルページでも販売しておりますので、ぜひご参考にしてください★

【関門生茶漬けセット】
海からの恵みを大切にして、弊社特製のたれに漬け込み、真心を込めて創りあげた逸品です。
「日本海の荒波で育った天然真ふぐ」・「玄海灘でとれた天然真鯛」・「対馬沖で釣れた剣先いか」・「関門海峡の激流にもまれた関門たこ」の4種類のお茶漬けを詰め合わせにしました。
関門の海でとれたばかりの新鮮な魚を使った本格的な生茶漬けをどうぞご賞味下さい。

【内容量】
★真ふぐ 60g×1個
日本海の荒波で育ったまふぐを活きたまま下関港に水揚げし、特製たれに漬け込み造りあげた天然ふぐの生茶漬けです。

★真鯛 60g×1個
玄海灘で獲れた真鯛を下関港に水揚げし、特製たれに漬け込み造りあげた天然真鯛の生茶漬けです。
身も締まって、ぷりぷりとした食感をお楽しみください。
ふぐの白身独特の歯ざわりに、まろやかな味が食欲をそそります。

★剣先いか 60g×1個
対馬沖で釣れた剣先イカを、下関・豊北市場へ水揚げし、特製たれに漬け込み造りあげたイカの生茶漬けです。剣先イカは「下関北浦特牛イカ」としてブランド化されています。イカの糸造り茶漬け独特の味をお楽しみください。

★関門たこ 60g×1個
関門海峡の激流の中で育った、関門だこは、身がぷりぷりして味がしっかりしており、旨さを逃がさないよう特殊加工し、特製たれに漬け込み造りあげた関門だこの生茶漬けです。
関門だこ独特の旨味と食感をお楽しみください。

【お召し上がり方】
あらかじめ冷蔵庫で解凍した生茶漬けを温かいご飯にのせ、熱いお茶を注ぎます。
お好みにより、添付の茶塩を入れて、お召し上がりください。

そのまま、酒の肴としても良し…
ご飯にのせても良し…
ご家族の嗜好に合わせたお召し上がり方でお楽しみください。

文章書いてたら、思いついた!!
自社製品をお中元にしよ〜っと★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inkiru1068
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» クライマックスステージ第2ステージ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» HELL SINKER (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる