鹿児島上陸その2 

February 18 [Mon], 2008, 2:53
鹿児島に来て4ヶ月が過ぎます。
娘が、夏休みの間は温泉にたくさん行きました。
今住んでいるそばに、芦刈温泉があるのですが、本当に肌がすべすべになり
美人の湯はうそではないですよ。7月に改装して食事できるようになりました。
娘のお気に入り温泉は、新唐湊温泉です。小さいプールがあって楽しいそうです。
桜島がきれいに見える日は新唐湊温泉がグーですよ。
鹿児島の浴場は90%が温泉なのでいろいろ行けて楽しいです。
東京は施設は大きくてきれいですが料金が高いのでちょっと汗を流しにとは行きませんが
鹿児島は銭湯と同じで370円で温泉に入れて気持ちがいいです。
今までに行った温泉は、10ですがまだまだたくさんあるのでいる間に行きたいです。

じゃんぽーるえヴぁん 

February 13 [Wed], 2008, 4:34
先日、我が妹が、買ってきてくれたのです。



1粒300円というチョコレートを!!!



娘と2人で半分ずつ、といわれたのですが。



全部、食べちゃいましたー。



でも内緒で食べたわけじゃないですよ。



ちゃんと娘には



(妹)が買ってきてくれたチョコレート食べる?



って聞いて



食べない



という回答のものとに食べたのです。



2日にわけて、2日とも食べる前に聞きましたよ。



感想は…。



高級な味でした。



チョコレートというより



ケーキというか



違うデザートのようでした。



最近、カカオ80%とかばっかり食べていたので



とってもミルキィだったり



マロンだったり



ヴァニラだったり



繊細な味から遠ざかっていたので



新鮮に。大事に。美味しく。いただきましたよ!



ごちそうさまでしたー。

REBORN!が... 

January 29 [Tue], 2008, 21:22
そいえば昨日リボーン見るの


完璧忘れてたンですよねっっ(泣


最近見てない!!


部活のバカヤローーーーっっ


どうなったかきになるじゃないかあ・・・



雲雀とか出てきたかなぁ?



来週ゎ絶対見る!!!

お弁当(キャラ弁) 

January 16 [Wed], 2008, 21:16
今日のお弁当はこんなかんじ。

ギロロ伍長弁当〜。

「ケロロ軍曹」のキャラですね。

ギロロを作ったのは3回目だと思うんだけど、

いつもうまくいかない。

バランスが難しいなぁ。

目がいつも違うんだよな。

いい食材がなくて色も全然違うけど。

ケロロ、タママ、ギロロ、

どんどん難易度が高くなっていきますわ。

はじめまして! 

January 09 [Wed], 2008, 18:50
こんにちは!
お隣の韓国で暮らしている片平です。
現在、韓国の全羅北道・井邑市で観光通訳ガイドとして働いています。

韓国は”近くて遠い国”と言われますが、
私はかなり近い国だと感じています。
それは同じモンゴル民族の血を引き継いでいる、元は”同民族”であり、肌の色も同じ。
近い分だけ、遠く感じてしまう・・・ってあるんじゃないでしょうか?

今回このブログを開設する目的は、韓国のもっといいところを見つけてもらえたら、という主旨のもと、私が見て、感じた全羅道を綴っていこうと思っています。
ブログ初心者で、かなり見づらい部分もあるかとは思いますが、何とぞ宜しくお願いします!

自分を省みるよ 

December 22 [Sat], 2007, 10:36
約束って大事だけど
約束よりも大事なものがあるような気がする。
軽んじるとかじゃなくって…
約束を果たすためだけなんやねって想うと
結構きついかも。。
まぁその程度と言われればそれまでかな。。
ちょこっと凹んじゃった。
自分にとったら約束よりも大事なあなたがいる。
全てにおいてではないけれど…
ふたりのことに関しては最優先事項なんだけどなぁ…。
…。
ばっかみたい。。負担なだけやん!
もう約束は止めよう…。
一方的な約束は止めるよ。。
ってか、卑屈な自分を省みなきゃ!
イケてなさすぎやね(笑)

日程どうしよう?? 

December 13 [Thu], 2007, 2:07
今週末にテニミュの先行予約が始まります。

私的には1/5の昼公演をエントリーしようと考えていたのですが、
実はその日、比嘉中の知念役の林野さんの誕生日らしいです〜

キャストさんの誕生日公演は確率が上る可能性大ですよね??

やっぱり避けた方がいいのでしょうか?

とりあえず、1回は見たいので当選確率を上げていくために
無難な日を選んでエントリーしようとおもっているのですが、
まさか5日に誕生日のキャストさんがいるのはフェントでした(^^ゞ

古着画像 

December 05 [Wed], 2007, 19:15
     転載・もらう人ゎ絶対コメ!!!!!!!!!

2年ぶりのハンターハンター掲載 

December 02 [Sun], 2007, 3:23
6日発売のジャンプの表紙にゴンとキルアが載っていてとても驚いた。

1.目の錯覚
2.タイムスリップ
3.ハンターハンターの単行本(単行本という表現が正しいか不明だが、雑誌サイズで蒼天の拳の単行本が出ていたことがあったので)
4.まさか連載再開?

まず目の錯覚だと思った。そうで無ければタイムスリップか。今は何年だ?2005年?どうやって元の時代に戻ろう。何の違和感も感じなかったのは疲れているせいか?等と軽いパニックに。まあ、タイムスリップは無いだろうから、そうすると単行本かデータブック的なものか?少なくともジャンプではないに違いない。あー、でも連載再開だったら良いなあ。と思ってたら、その本はジャンプで、連載再開だった。

待ちに待った、という訳でもなく、完全に忘れたわけではないがたまに思い出す程度だったためか、それほど感動は無かった。後1年半早ければ、違う結果であったろう。

先に読みたいのをこらえつつ、いつも通り頭から順に読んでいくと、ハンターハンターに辿り着く。そして!





2年も休んでてまたこの手抜き絵かよおぉーー orz
一番酷い時ほどではないけどさ…。でも、2年あって何この絵。いやまあ、2年間かけて作りこんだわけではなく、2年間サボってて最近やっつけで書いたんだろう事は容易に想像つくけどさ。すげーなめてんな、こいつ。と思ったことは言うまでも無い。

さらに、ハンターハンター2ページ目にはこんな文が。

今週号より10週連続掲載!!

はい。なめてますね。(連載再開)始めからサボる気満々じゃねーか!!orz
なんなんだよー。

オフ会〓/3 

November 29 [Thu], 2007, 9:46
月曜日から4日間、北九州でのハードで充実の仕事を終え、昨日は京都でのんびり過ごして帰宅しました。
今日は久しぶりの自宅オーディオ。
家族は町内の秋祭りに出かけていったので、日中たっぷりオーディオ三昧でした。


さて、さかのぼって先週の土・日のオフ会についてご報告です。
まず1軒目は、hanahanahanakoさん邸。
こちらへは縁があって、月1回くらいのペースで訪問しています。(お部屋の写真は7月のものです)

前回からの変更点として、目玉はなんと言っても超高性能DACである「パシフィック・マイクロソニック モデル2」。
HDCDを制作するときに使われるプロ用のデジタルプロセッサーだそうです。
AD/DA/DDコンバーターの他にもいろいろな機能があるそうですが、現在お使いの機能はCDの44.1kHzをHDCDへアップコンバートしてDA変換するというもの。

その音は・・・「すごい!」・・・と言うしかない。
何も足さず、何も引かず、そのままドバーっと。音の洪水。
CDにこんなにすごい情報が入っていたとは・・・。
ただ、音楽として楽しく聴けるように味付けをしてあるわけではなく、そのままありのまま出してくるので、どこか他のところで味の調整をしないと、っていう感じです。

当のオーナーもそれで悩んでおいでの様子。
これまで、とても品位の高い「dCSエルガー」(特別なチューンナップを施している)で再生するSACDを楽しんでおられたのですが、この「モデル2」でCDをかけるとまた別の次元のすごい音が出ちゃうんですね。
確かにすごい音なんですが、そのままでは新鮮すぎて・・・長期熟成された高級酒の熟成前のような、なんかそんなかんじの鮮烈な音です。

当分、シアワセな悩みは続きそうな様子でした。

今回はもうひとつ私にとっての目玉があります。
ちょっと前からお願いしておいた電源のノイズ対策用コンデンサ「オーリキャップ」です。
ちょうどいい容量のものが入手しづらい状況だったようでしたが、私の分もいくつか探してきてくださいました。
ありがとうございました。
かなり手間のかかる工作をしてから使うということで、その日は一緒に作りましょうという予定だったのですが、有楽町の飲みオフ会が長引いたので遅くなってしまい、工作は中止となりました。

それで、後で作っておいてくださるとのこと。
hanahanahanakoさんには、いろいろとお世話になってばかりで恐縮しております。
本当にありがとうございます。

うちは105世帯が一緒のマンションですから、ノイズも相当にすごいことになっていると予想されますので、「オーリキャップ」の効果が期待できそうです。
楽しみだな〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inkigr17
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 鹿児島上陸その2 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 鹿児島上陸その2 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鹿児島上陸その2 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 鹿児島上陸その2 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 鹿児島上陸その2 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 鹿児島上陸その2 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 鹿児島上陸その2 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 鹿児島上陸その2 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 鹿児島上陸その2 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 日程どうしよう?? (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる