アクトレス!戸川純! 

February 17 [Sun], 2008, 12:45
月に一度の、アップが義務付けられてるのが、この書庫。
まぁ、自分で勝手に決めただけですがね(^^;



映画「釣りバカ日誌」の初期をはじめ映画やドラマの出演も多数な戸川純ちゃん。
なにしろ、デビューは女優だもんね。
YouTubeに、その演技してる動画が有ったので今回のアップ。



ショーケンや伊藤蘭が、メインなんだけど見事に純ちゃんのシーンを抽出してるのに好感。
ナース役ですが、結構良い演技なんですわww
君は海を見たか 戸川純出演シーン


そして、ナース繋がりで何故かコレ!
観れば判りますよ(笑)
さよならをおしえて


何気に、以前のココのアバターの様な「アラレちゃん」チックなコスプレ(セーラー服♪)も有り納得。



…歌は、ちょっと怖いけどねww

やぎラッチョー☆゛ 

February 13 [Wed], 2008, 1:36
ヤバいよ!!!今日(正確にいうと昨日)のクロスの私の大好きな番組「やぎラッチョー」で、私が送ったメールが紹介されちゃったよ(*゜▽゜ノノ゛☆

「ちょっぴり良い話」のコーナーで、ラジオネーム「陛下」からのメッセージは…刻乃のメッセージなのですよ(*>▽<ノノ゛☆クロスのリスナー歴は1年と10ヶ月。今日は奇跡が起きた瞬間だったぜ!!

八木さんありがとう!そして愛してるv

ってか誰か祝って〜┗(=^ε^=)┛ォィ;

Help me! 

February 03 [Sun], 2008, 10:55
おはようございます。

今日の体調は、、昨日よりは良いっス。

チビも熱が下がり幼稚園へ行きました。

ホントは一緒に病院へと思ってたけど、小学校との交流会の日だったのでそち

らを優先させました。

なので様子を見てお腹がまだ痛いようなら午後診で小児科。

鼻水、咳なら明日の朝、耳鼻科へ一緒に。

胃腸科は木曜日しか予約の空きがなく。。

病院と時間があわないのよね。

チビの送迎時間、習い事、、頼れる人いないし。

ウチの親もうつが良くなってると思っちゃってるし。

いろいろ説明してゴチャゴチャ言われるのも面倒だし。

夫は私のことを金食い虫だと思ってる様子だし。

月に掛かる医療費が多いのに溜息つかれた。

チビを病院へ連れてく話しをしたら

「病院ばっかりどうよ?」だって。

ウチの夫は滅多に病院へ行かないタイプ。

私が知ってる限り、この十年で2〜3回しか掛かってないんじゃないかなー。

『病は気から』が口癖。

ね。こんなんだからメンヘル系の病気が信じられないのよ。

薬もしょっちゅう飲んでると効きが悪くなるからと言うし。

『酒飲んで寝るが一番』と本気で思ってるからコワイ。

やれやれ愚痴ってまった。



昨日は昨日でえらいっちゅーのにチビが熱が下がり元気モリモリに。

寝込んでて遊べなかった反動がどっとやって来た。

で、夕方から公園連れって自転車の練習(涙)。

私がキレるのは予想通り早かったね。

褒める余裕などない。スパルタ練習1時間、やってきました。



そして今日も帰ったら懲りずに練習すると申しておりました。

ハハハハハハハハハ。。。笑うしかない。

帰ってくるまで寝るべし!

誰か休みをくれ〜〜〜!!!



ついでに。

今朝目覚めてリビング行ったら倒れそうになった。

まるで泥棒に入られたあとみたくなってて。。

ハハハハハ。。私が寝た後何が起きたんだ。ハハハハハハハハ。。。。

みみなり。 

January 18 [Fri], 2008, 17:26
こないだの日曜日の夜から右耳がちょっとおかしくて。。。
なんか、耳鳴りみたいなのがずっとしていて。
グワングワンいってるんじゃないけど、ボーッて感じの。

で、昨日の夜、かなり頭が回ってしまって大変でした。
真っ直ぐ立っていらんなくて、どうしようかと思っちゃいました(T△T)

とりあえず今日は学校お休みして病院へ。
そしたら先生に
「もっと早く来るんよ」とまた窘められてしまいました。。
いつも行くところのお医者さんはアタシには小さい子に言い聞かせるように話します。苦笑。
アタシはいつもギリギリになってから病院に行きます。
それを先生はよくご存知で。。。前からそればっかり云われてます。汗汗。
我慢してるワケじゃなくて面倒くさがって行かないから良くないんですけどね、、アタシが。

お薬もらって飲んでるけど、どうかな。

朝は耳鳴りもちょっと和らいでたんだけど、今頃また復活。
酷くなるようならまた明日病院行かなくちゃ。。。

職場の人に連絡したら、原因はストレスからきてるんじゃない?と云われてしまいました。。
そぅなのかなぁ。苦笑。
でも上唇がガサガサに荒れてるのはその所為だとは思ってるけど。

ゆっくり、休もう。

秋の子イカにはロングステイ! 

December 15 [Sat], 2007, 5:59
こんばんみ〜!



11日休みだったので、釣りに行ってきました。



深夜から奈○利川にシーバス狙いに。しかし、ちょっと冷え込みだして水温が下がったのか、ボイルすらなく朝を迎え終了〜。



なんか釣って帰りたいので、東の漁港からどんどんラン&ガンしてきました。
狙いはもちアオリイカ(^^)



まずは朝一、船だまり。ロープに着いてた群れを狙い撃ち!
ド〜ンといっぱつ一投目。200gのやつが。



テトラ際にキャスト!ダートをかますとワラワラ〜。でかいやつを狙って
ド、ド〜ン。400gきました^^)/







地磯付近を入念にチック!シャクリでアピール☆ストラクチャーにいるだろぉお〜い。
・・・・おおっ!出てきた♪ドン^^/これまた300gくらい








なんだかんだで、お昼までに4つの漁港をまわり12杯ゲット(^^)




ダートで足元まで寄せてぇ〜活性が高いやつは、フォールで一撃!
低いやつは短いシャクリ&フォールでわざと食えないようにして、無理やり活性を上げてぇ〜・・・
「ロングステイ」!!ガツンッ♪




秋イカの必釣パターンを掴んだような♪さ〜次はどんどん沈めてデカイカだな!



アオリの重さっててきとーだけど、みんなどうやって計ってんだ??
アタリの取り方もムズぃ〜・・・抱いた時はラインでもよく分かるけど。触るだけを乗せたいなぁ



では!!




エギ王Q3.0号−ピンク、オレンジ、グリーン

ビストロへ 

December 11 [Tue], 2007, 1:33
高校時代からの親友とランチしてきました。

最初は、安くて美味しいイタリアンがあるからーと言われて
トコトコついていったんですが、何故か、当初と違って
フレンチのビストロに(笑)

Olivier Le Francais(オリビエ ル フランソワ)

大阪駅から10分ほどでしょうか?
中崎町にあるフランス人シェフのビストロです。
ちょっと、方向音痴の私は、たぶん友達に連れて行って
貰わないと、1人ではたどり着けないと思います。

なんとなく、海外の街角にあるような、おしゃれなお店でしょ?
店内はシックで、とても雰囲気のいいお店です。

今調べてみましたが、口コミのサイトはあるんですが、
お店の公式HPが見あたらないのでURL載せたかったんですが
貼り付けられませんでした(><)

常々思うんですが、やはり大阪はランチが安い。

こちらも、1500円のランチで、メインはお肉かお魚を
選ぶことが出来ます。

ちなみに、こちらはお肉で、牛肉の赤ワイン煮込み。
ひよこ豆が一緒に煮込んでありました。

マッシュポテトも滑らかでしたし、ともかくお肉の
ボリュームもあって、お腹一杯になりました♪

グラスワインの赤をとお願いしたら、リストがあり
ますからと、産地や好みを聞いて下さったのが
嬉しかったです。

深夜の祈り 

December 06 [Thu], 2007, 0:50
  天のお父様
  イエス様
  聖霊様

  深夜の祈りですが、祈り手にとり、今日という日の初めての時間を

  祈りとして捧げます。


  一週間の守り、昨日のメッセージ、本当にありがとうございました。

  いきたくないなあ、という思いに負けるような行動をとっても、

  あなたが引き戻してくださったという体験までさせていただき、

  このような者もあなたの愛を一心に受けておられると知ることができました。

  感謝します。

  また、正直快く思っていない、相手もこの者を快く思っていない、
  米飯リーダーの癒しを礼拝中祈ることができました。
  37度8分の熱が続きながら出勤している身を案じ、仕事を助けることもできないため、
  祈るしかないと思いました。以前だったら、主が仇を取ってくださったと、
  心から喜んだでしょう。

  祈れたのは、祈り手じゃなく、聖霊様です。聖霊様、感謝します。

  他にも、「満月」「ムーンライト」呼ばわりする韓国人伝道師さんのご主人のことを
  沢山祈ることができました。ただ感謝です。
 (祈り手は、教会に来ている男の子に、「おれのとうちゃんより顔がでかい」とか
  しかも「ふとっててかおがでかい!どうしてそんなにあしがふといの?」と聞かれるような者。
  なので、満月だの、ムーンライトだの、殿方は言いたい放題。口に出して言わなくても
  皆がそう思っているのだろう。とまで思える。)
  ご主人や子どもは、嫌な感じで言わないので、救いです。ただ笑えます。
  もちろん、こんな言動されて笑えない人もいます。笑えない子どももいます。そのほうが多いです。
  でも、この2人とは、笑えるような関係にしてくれた主に感謝します。

  また、世の人の言うことが、神の視点じゃないことを知ることができました。

  同じ教会に集っている方のお子さんが、祈り手と同じ店に勤めていて、
  祈り手に辛い思いをさせた人の1人でした。(仕事にかこつけ、
  沢山の仕事を押し付けられることが度々だったのです。)

  とても迷惑でたまりませんでした。

  彼が、教会の方のお子さんと知り、衝撃を受け、教会に行きたくなくなったほどでした。

  彼女のお子さん、男性Tは職場でも祈り手同様嘲りの対象でした。
  嘲られていた理由は、三十路過ぎで独身。午前中だけ働いて難病の父親の介護をすること。
  女性と交際したことはなく、ご自身もロリコンだと公言していたためでした。
  お母様(教会の方)が、彼に期待を抱きすぎているから、あんな変人になったと
  陰で皆が言っていました。
  お母様の人格も愛想がなく、感じの悪い人だと言われたい放題でした。
  今年3月、お母様のおばあさまにあたる人の介護のため、お母様の故郷に住み込み、
  介護するという理由で退職しましたが、
  卑しい祈り手は、クリスチャンの親の子のほうが、職場を去る時が早いこと、
  口惜しく感じたものでした。
  主は、親がクリスチャンの人を守ったとまで思ったほどでした。

  ところが、牧師さんにこの話をしたところ、職場の人が如何にでたらめを言っているか知りました。

  牧師さんは何度も教会の方の家を訪問されているので、彼が変人なのは認めました。
  けど、それは、母親に責任はないと言ってました。

  彼の父親にあたる人は、大資産家に生まれ、しかも、学校の成績は1番しか取ったことのない方。
  若かりし頃の教会の方も裕福なお宅に生まれ、美人で気立ても良く優秀だったと評判だった。
  プロポーズされた方の数も多く、その中から条件も学歴も申し分ない人を選んだつもりが、
  人生を暗転させたと。

  大企業の研究職に勤めれるほどだったけれど、生活全般は、教会の方に任せきり。
  運転免許すら自分で取得せず、彼女に取得させ、会社まで送迎させていた。
  しかも、外食は一切されない。彼女の料理だけしか口にしない。
  そのため、負担がすべて彼女にかかった。

  その上、高校生で洗礼を受けたという彼女に、湾岸戦争の原因を作ったのは
  キリスト教徒だ、教会なんか行くな、
  クリスチャンなどこの世からいなくなればいいという暴言を吐きつづけ迫害。
  それを息子(以前同じ店で働いていた男性)と一緒にした。
  
  しかも、40代で、難病にかかり、働けなくなり、退職。
  資産を売りながら治療費、生活費にあてていた。

    
  息子は父親同様、お母様の食事しか口にしない。しかも、運転免許も取得しようという意欲すら
  湧かない人。体も弱く、大学は卒業したものの、最初に就職した企業が倒産し、
  実家に戻ったという経緯もあり、親子して、彼女に負担をかけていた。

  この者にした仕打ちを考えると、納得できることばかりでした。

  こういう男性に仕えてきたことで、形相も変わり、愛想もなくなったと、
  牧師さんは言いましたが、素晴らしい女性です。
 
  そんなご苦労されていても嘆かず、立派です。
 
  それでも、職場の人間は、表面だけ見、クリスチャンということで、彼の母親ばかりを
  中傷をするのですから、こちらは、一時、職場の人と口を聞きたいと思わなかったです。
 
  彼女はリウマチを患いながら、又、こういう家族を気遣いながら、
  本州と関西を行き来し、介護されていました。
  3週間分の食事を作り、解凍さえすれば食べられるようにして出かけたとか。
  そんなことをしたら具合が悪くなるよと悲しい思いで牧師さんの話を聞きました。
  
  忘れもしない、彼女が、店の売り場で「月夜ちゃーーん」と声をかけてくださり、
  先週、あの時、力もらった、ありがとう、と握手しあったこと。
  そのとき、関西からお母様をご自分の住んでいるところの近くの施設にうつされ、
  見舞った帰りだった。
 
  今週木曜、背中が痛いと言い出し、さすっているうちに、安らかに息を引き取られたと
  報告を受けました。
 
  キリスト教、敵国の宗教と、毛嫌いしていたご家族も、葬儀をキリスト教式に、と、いう
  申し出に賛同されたことが主のプレゼントだと、話されていました。

  親と子は別人格ですが、祈り手は、まだ、彼が赦せません。赦したくないのです。
  
  彼だけでなく、2人の友以外の男性に、心から祈りを捧げたくなんかないし、
  仲良くしたくもありません。

  まして、クリスチャンは死ねばいいなんて言う人も赦したくありません。 

  それでも、せっかくの深夜の祈り、あなたの御旨に従い、歯を食いしばって祈ります。

  辛い思いをして働かなければならない男性の上に、主の知恵、守りがあり、
  仕事が祝されますように。誰もが不公平だと思わない、喜びが持てるよう、
  且つ、秩序も保てるよう、主の賜物を適正に用いることができますように。
  健康も支えられますように。心も体も主がお守りください。  
  仕事だけでなく、あなたを愛することができますように。

  御言葉にある、女性と接する際の注意を守ることができますように。
  また、祈り手も、御言葉にあるよう、ふるまえますように。
 
  誘惑や肉の欲(暴力を振るう、罵詈雑言を投げつける、稼ぎ手という理由で女性を一段下に見て
  罵る、性的強要など)に流されないよう、主の力が与えられますように。
  本当に闘わなければならない敵には立ち向かい、必ず勝利できる力、勇気が
  平衡感覚、知恵と添えられますように。

  この記事に出てきたご家族に介護疲れのねぎらいと主の慰めが行き渡りますように。
  
  正直、彼女のご家族が教会に来て欲しくないけれど、でも、そうなったら、歓迎できますように。

  あなたの目に触れると言われるようなことをしなくてすむように、祈り手の唇も行いも
  十字架の血潮で覆って下さい。
  
  イエス様のお名前と血潮で祈ります。アーメン。
  

祝!バンビーノの呪い 完全解除。 

December 02 [Sun], 2007, 13:58
 
  
   遠くアメリカでワ ボストンレッドソックスがチャンピオンだそうで。

   4連勝とワ これまた 強かったってことですね〜。

   こりゃまたボストンの街ワ大騒ぎだそうで、

   そりゃそ〜でしょ〜 嬉しいでしょうね〜。

   ここでまた 来年こそワって思うのです。(第三弾)

   そーいやぁ〜一昨年かな?オルティスを東京ドームで見たけど デカかったもんな〜。
   あんなんと優勝して抱き合って喜んでいたら、骨折しちまうよ。
   バッターボックス小さく見えるもん。壁だよ壁。

   って言うか 2日連続で タイトルに ベーブ・ルース出るとワ思わなかった。

   これもgineのリードが、ベーブ・ルースの像に絡んだからでしょう。



   そんなワケでありまして、我が巨人軍からも続々ニュースが入って来る訳で。

   小笠原の手術。川中の引退。原監督の発熱と・・・・・・・・・・・・・?。
 
   良いニュースないの?

   来シーズンに向けて 万全に備えて行ってもらいたいです。

   ここでまた 来年こそワって思うのです。(第四弾)


   そうそうgineワ今日 インコのヒナを見ながら硬直していました。
   って言うか 土曜日に食べようとしたのか?遊ぼうとしたのか?
   インコにパクって行きそうになり、エライ怒られました。
   そのせいか チョッカイ出すと怒られると思うのでしょうか?
   ひたすら見つめているのです。 
 

みかん(・ω・) 

November 28 [Wed], 2007, 0:10
すごいなっとる(・_・)

Σヽ(゚Д゚; )ノ キターーーーーーーーラルクとデビルメイクライ!!!! 

November 20 [Tue], 2007, 4:03
ついにDMC4の発売日きましたねー。1/31ですか、ばっちり産休に入ってますおwwwww
で、その情報はアマゾンからきて(笑)、オフィシャルサイトをのぞきにいったらば!

「L'Arc〜en〜Cielがタイアップでテーマソング!!!」
嗚呼、こんな夢のようなコラボがあっていいんでしょうか(笑)

なんつーか、もうおなかいっぱい。
ごちそうさまです。
あー興奮した。。

書き下ろしの新曲かぁ、なんだろう……産休中は退屈ーとかおもってたけど、退屈するヒマはなさそうだった。
こりゃ、産休前に赤ちゃん関係はひとそろえしておいて、産休のあいだはゲーム漬けに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inkida1339
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» アクトレス!戸川純! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アクトレス!戸川純! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» アクトレス!戸川純! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» アクトレス!戸川純! (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» アクトレス!戸川純! (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» アクトレス!戸川純! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» アクトレス!戸川純! (2008年09月14日)
アイコン画像夏樹
» 藤原 紀香さんの結婚 (2008年01月06日)
アイコン画像夏樹
» 藤原 紀香さんの結婚 (2008年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる