虫が・・・。 

April 09 [Wed], 2008, 16:45
夕方になるとコウモリが公園をバタバタ飛ぶ季節(?)になりました。
お散歩猫のいりこはコウモリを捕まえようと必死です。
夢中になり過ぎて木にぶつかりました・・・・。
大丈夫か??

テストだ・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 23:13
明日は、ついに 

テストだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

いやだよ〜

学校の帰りに友達の家でテスト勉したけどほとんど遊んでた。

とゆ〜わけで今からテスト勉・・・

めんどくせ〜

ソラマメ定植予定地 

February 14 [Thu], 2008, 11:04
夜から雨との予報です。雨が降るまでにソラマメの
定植予定地をトラクター耕運します。一昨日に肥料
(EMボカシと米ぬか)を振っていましたのですぐに
耕運できました。畝上げもしたかったのですが、予
定よりも早く午後から雨が振りできませんでした。

やっと・・・・・www 

February 02 [Sat], 2008, 13:28
ヤフオクを更新しましたwwww


 観葉植物を2つとランを1つ出品しました♪



   ご覧下さいませ★

柏のお店探しもぼちぼち1年経ちましたね〜^^ 

January 20 [Sun], 2008, 2:16
昨日日曜日、池袋ロフトのペット売り場で、とても幸せそうな表情で眠っている子猫がいました(´ー`)
馬場のぼるさんの絵本に出てくる猫みたいに笑ってます^^
僕は猫はそれほど好きではないものの、やはり、こういう表情を見せられると、問答無用で『かわいいな〜(´ー`)』と思ってしまいますね〜^^




柏在住の友達・しもたんがこの前誕生日を迎えたので、池袋のロフトにプレゼントを探しに行ってきました。
僕は誰かにプレゼントをあげる時は、昔っからだいたい池袋のロフトで選んでおりますが、相変わらずユニークなグッズが多いですね。
今回、特に興味を惹かれたのは・・・




〓鑑賞エビBOX(正式名称忘れた)
 ⇒縦15センチ、幅8センチ、奥行き8センチくらいの直方体容器の中に、特殊な水と美しい砂、背景と足場を兼ねた繊細な装飾物、そして観賞用のキレイな極小エビが数匹が入っているシャレた鑑賞水槽。



〓鑑賞アリBOX(正式名称忘れた)
 ⇒縦20センチ、幅20センチ、奥行き5センチくらいの薄型の容器の中に、色鮮やかな透明ゼリーが封入されている。ここに、その辺にいるアリを数匹拾ってきて入れると、アリがゼリーを彫って美しい巣を形成する・・・らしい。




どっちも癒し系のグッズで、生体を使ってその動きや生活を眺めて楽しむという趣向のものですね〜。



〓の方のエビは、昔熱帯魚と一緒に飼っていた『ビーシュリンプ』に似てます。あれよりも寒さに強く、寿命も相当長いものらしいです。サイズは8mmくらいに見えましたが、ちゃんとエビの形をしてます。
まるで宇宙遊泳しているかのような動きが、結構面白かったです。



〓の方のアリなんですが、箱にはアリの生態が色々書かれていて、そこに興味をひかれました。
アリが苔を栽培するだとか、蝶の幼虫の世話をしながら育てて、それらと共生しているのは知っていたのですが、巣穴を掘る前に集まってミーティングをしたり、死んだ仲間を巣から運び出して別の場所に埋葬したり、地球上にアリは1京匹いて、地上のアリを全部あわせた重さと、地上の人間60億人全部あわせた重さがほぼ同じだなんて知らなかったな〜。
このキットに『アリ』はついてないそうで、『日本に住むアリ300種類くらいから好きなものを選んで育てればよい』などと書かれていました。子供の情操教育にも良さそうですね^^




僕は何を買ったかというと・・・エビもアリもやめて、柑橘系のバブルバス用ソープの入ったボトル、発汗系の何かが入っている入浴剤、それとアロマオイルにしておきました^^; まあ、無難なトコですね。




ロフトから戻ってきて、ジムに立ち寄り、その後落ち合って柏のWoody Houseに行ったわけですが、柏の『ちょっといい感じの店』の開拓もそろそろ1年を過ぎ、なかなか順調でございます。
柏はそんなに大きな街じゃないけれど、結構よさげな店が多くって、開拓のしがいがありますね(-v-)




今後も穴場的な店を、ゆっくりと探していきたいと思います(^o^)

バラバラだけどいろいろww 

January 15 [Tue], 2008, 14:02
久々にアップw
銀魂祭りなんかねぇ?

おみやげ・ 

January 09 [Wed], 2008, 19:31
栗ようかん・一口サイズで食べやすい。どうしても栗には、愛着を感じる。
嬉しいおみやげであった。

いけばな大阪展見てきました〜 

December 20 [Thu], 2007, 7:59
今日仕事が終わってから「いけばな大阪展」を見に行ってきました。



沢山の流派が出瓶されていました。



でもやはり自分の流派が一番安心して見ることができます。







秋らしい作品です。



10月1日まで心斎橋大丸にてやっています。

土曜結果 

December 13 [Thu], 2007, 3:47
東京

またまたハンテール 

December 06 [Thu], 2007, 22:49
一番上が元絵。
二番目がザザッと色塗った後のヤツ。
そして、一番最後が全部綺麗にし終ったヤツ。
なんとなく携帯から更新してみたo(^-^)o
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inizru1538
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 虫が・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 虫が・・・。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 虫が・・・。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 虫が・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 虫が・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 虫が・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 虫が・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 虫が・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 虫が・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 虫が・・・。 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる