小6VS胃酸? 

February 20 [Wed], 2008, 3:52
受験まで、残すところ100日を切るぐらいになってきました。

合不合格判定を気にしてなのか、今日の長男は精神的にも体力的にも不調。

学校は研究授業のため4時間授業、いつもより早く帰宅でき、

自宅学習でかなり時間が取れるにも関わらず、やる気なし!

ろくにやっていなかったように思う・・・。

部屋は、プリントとテキストが散乱していたので、注意すると、

反抗的な態度!!

さらに、片付けを私に手伝ってくれと言う・・(怒!!)

自分のことぐらい自分でやれ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

と、思うのだが、怒りを抑えて手伝ってやった・・・。

6年になり、反抗がさらにひどくなったように思う。

こういう時期は、ワ〜ワ〜言わないで、放っておくしかない!

親にとっては、ひたすら忍耐!忍耐!!(くそっ!!)



最近、長男は、「変なものがこみあげてきた〜〜〜っ!」と

よく言っている。

こみあげてきたものと、ウグッウグっ言いながら戦っている様子を何度か見かける。

ど〜も胃酸が逆流してるんじゃないかと思うが・・・

12歳で胃酸過多になるのかな〜。


今まで長男はズボラ人間のため、模試で緊張するとかなかったけれど、

さすがに精神的な面から体調に現れ始めたのかも!?

『受験のストレス!?』

これから、まだ100日もあるのに・・(・・しかないけど〜)

最後までもつのだろうか〜〜〜っ。。。(私がもたないっ!!)



今日は、ほとんど勉強もしていないのに、

「だめだ〜眠たい〜〜〜っ。」

と、9時半に寝てしまった。。。

・・・・小学校低学年なみの就寝時間である。。。

明日、早朝「5時半にたたき起こして!」

と言われたけど起きるかな〜〜〜。。。(ハァ〜〜〜っ。。。)

ラ・フランスの収穫 

February 15 [Fri], 2008, 12:40
ラ・フランスの収穫開始。

まずは、大きいのから収穫。

残りは、あと一週間もするとまた大きくなる。



ラ・フランスはすぐには食べれなくて、収穫してからそのまま熟すのを待ちます。

熟してからが食べごろです。

この熟したかの判断が難しい・・

ラ・フランスを買う時は注意が必要ですね。

熟しているのか、まだなのか。。




全部一気に売ったり、食べれないので、

我が家では、大半は貯蔵用の冷蔵庫に入れておいて熟期をずらす。

必要な分だけ時期をずらして冷蔵庫から出して、熟させます。

秋の味覚探し...は失敗! 

February 08 [Fri], 2008, 7:43
先週の月曜日、さっそうとリヨン郊外の山奥へキノコ狩りに出かけた仲間達。
レストランの休日を活かし、秋の味覚をどっさり取ってくるはず!が...獲れたのは、ひからびたセップ(小)だけ。
うーん、たしかローロンの父ちゃんに連れられて行ったときが「大漁」で、あとは収穫がまったく無いようです。



でも、フランスの山の中でキノコ狩りなんて経験は「滅多」に出来ないので、
けっこう楽しかったでしょうね。
ちなみに、今から5年程前の1月に、トリュフ狩りに行った事を思い出す。
トリュフ犬を連れ、山の中に入り、犬が探し当てたトリュフを、子供のように喜んでいたっけな!。



...Masafumiくん!
もしかしたら、リヨン迄行かなくても、我らがレストランの近郊に、けっこう秋の味覚がどっさり眠ってるかもよ???
ハンター達に聞いてみたら...。

デザート系 

January 30 [Wed], 2008, 8:05
ケーキ系がupだょ!!
コメントよろしく!!!

青山ひろしさん有難うございました。 

January 15 [Tue], 2008, 20:36
8月26日、健康の森内の特別擁護老人ホームで愛あい祭と言う夏まつりがありました。
当日は450人ほどの人、人、人でとてもにぎやかなお祭りでした。
まつりは、多くのボランティアの皆様に支えられました。お忙しい中、演歌歌手の青山ひろしさんも、東京から駆けつけてくださいました。父への恩返しのつもりでとボランティアで快く出演をして下さり、夕なの時間、ムードある音楽で会場を沸かせました。アンコールの掛け声も飛び交い、皆さん歌に酔いしれていました。
また、いまや県内でも有名な地元の太鼓チーム鼓太郎も力強い太鼓の響きで会場を盛り上げて下さいました。
日ごろ、このような大きなステージを見ることのなかったお年寄り様には思い出に残った一日となったこと思います。
また、民生委員さんのご協力やその他多くのお力添え本当に有難うございました。
お礼かた方、写真を掲載させていただきます。

有閑倶楽部第2話 

January 10 [Thu], 2008, 5:12
面白かったぁ☆
みろく(仁君)の運転ちょーかっこよかったぁ↑
〈バイク乗ってるとコモかっこイィけどー★☆〉
あと、(。♋ฺ‸♋ฺ。)泣いてる場面あって、泣いてる姿までかっこいぃとかおもったぉ♥(。→v←。)♥
早くつづきみたいぉ〜♪
来週ゎどんな事、起こるのかなぁ↑↓↑

【別館】Day Dream 第十話UPしました。 

December 20 [Thu], 2007, 18:59
別館にて連載中のDay Dream 第十話を更新しました。
宜しければご覧下さい。

Billy's bootcamp 

December 12 [Wed], 2007, 12:53
食欲の秋、スポーツの秋ですよ!
今日は土曜日、テニスの日なのですが、、、パパと長女だけ行ってらっしゃ〜〜い。
12月にHollywood・Kodak Theatreで公演のHigh School Musicalシアターバージョンのチケット発売のため10時前からPC前でスタンバイ。
発売開始同時にチケット取ったのに2階席ってどういう事・・・・!?



最近スウィーツに凝ってて、パパにもランチに試作品のスウィーツを持たせたり・・・
朝のデザートはクッキー。10時のおやつがアップルパイ、お昼のデザートにチョコケーキ、3時のおやつがクレープ、夜のデザートがアイスクリーム!?
てなワケでこのままではいか〜〜〜ん!!と。。。



ヨガのDVDを借りてみたものの、ピラテスではなんだか動きが足りなさそうな感じ。。

時間がかかるので途中次女のお世話で途切れ途切れになるので続かない。。。



ついにBillys Bootcampを借りました!




日本ではしばらく前に相当流行ったらしいですね。 



Tさん一週間で体脂肪率マイナス一%の報告をしてくれましたがその後いかがですか??
Tさんの記事はこちら
Tさんへの応援のためにも書いてみました!



私の場合は食べるためにやってみることにしました。



とりあえず今朝50分のトレーニング。 
普段サウナだろうと何だろうと全く汗をかけない私ですが、少し汗かきました;;スゴイ!!
明日は間違いなく筋肉痛でしょうね。



ブログに書くことで少しでも長く続けられるかも・・・と自分の為に記事にしてみました。
応援宜しくお願いしま〜〜〜〜す!

侑季かわいい⌒♥ 

December 06 [Thu], 2007, 7:15
今日相葉チャン実家の周辺に行ったら

02組のぉじいちゃんが

「「ああ…あいば」」

って言ったの!!!!!えっw馬路びびったよぉ
まさかそんな偶然ありえないし
だいたい相葉チャンのぉじいちゃんと相葉チャンの両親は一緒に暮らしてないカラ
こんなとこにいるゎけない!!!

と信じたい。。。


昨日の「「有閑倶楽部」」に侑季が出演♡♡
まぁジかわいかったw
でもちょい声低めだったなwでもかわいい⌒♥
もぅファンになっちゃった♡♡
それに侑季の尊敬する先輩は大チャンだし☆
なんていい仔なんだぁぁ
あとHey!Say!JUMPの岡本クンの尊敬する先輩がなんと「「嵐のみなさん」」なの⌒♥
超wマキシマム級にいい仔だよン♡♡
ちなみにウチの尊敬してる人は翔クンだよ⌒♥((別に聞いてない

ほんで馬路♥侑季かわいいのぉ
まぁニノのかわいさには勝てないケドかわいい!!!


今日の給食に初のホットケーキがでたのw
でも全然ホットじゃなかったケド…
今日の給食は美味しかった⌒☆
つか学校でお腹いっぱいになったの初めてだよン

すき間時間のちょこっと観光〜元町 

December 03 [Mon], 2007, 8:42
    あせって朝支度して、会社近くで、
    「あっ!!今日は遅番だった」と元町にちょこっと観光にでかけたごまぞうでした。
    にわか雨に打たれ、朝早くなのに、観光客にもまれ、
    でも、やっぱ秋が似合う町並みですよね。

























































[[attached(8,left)]]





[[attached(9,right)]]











































































    公会堂 ハリストス正教会 聖ヨハネ教会 カトリック教会 
    
    雨上がりのLA VIE EN ROSE
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:initpe1186
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 小6VS胃酸? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 小6VS胃酸? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小6VS胃酸? (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 小6VS胃酸? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 小6VS胃酸? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 小6VS胃酸? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 小6VS胃酸? (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 小6VS胃酸? (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 小6VS胃酸? (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 小6VS胃酸? (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる