1年 

2006年11月21日(火) 23時50分
Mちゃんと付き合って、今日で1年


すんごく早い一年でした。
思い返せば、いろいろあったなぁ〜っとしみじみ。


でも、苦しかったり辛かったりっていうのはあまりなかったなぁ。
いつも笑いあって、転げまわってた気がします。
でも、もしかするとMちゃんには間違った態度で接した時もあったと思います。

二人の始まりは、同期の元カノということもあり、地元倉敷では手すらつながず、
もちろんデートらしいデートなんて、クリスマスにチボリ公園に
行った時位じゃないかなぁ???
いっつも大阪とか遠出してたなぁ〜。

11月。
付き合ってもいないのに、PHSを購入。
2005年11月21日、岡山で告白される。
そのときは、大阪からの帰りで、露店で見つけたハートのネックレスをプレゼント。
後日、ちゃんとしたペアネックレスをプレゼント。

12月。
初デートは大阪へ。高速バスで行った道中、手をつないでたけど、
何か照れくさかったのを覚えてる(笑)
大阪ではりんくうタウンで買い物、堺のJJで遊んだり。
実はお泊りデートだったり(笑)
風邪を引いてしまい、彼女の手料理を初めて食べたのもこの月。
あとは、出張帰りに大阪で待ち合わせしてルミナリエに。
このときに、クリスマスプレゼントでイルカのイヤリングを購入。
取り寄せだったんだけどね(笑)
クリスマスは倉敷チボリ公園で過ごした。
ハート型のオーナメントに愛を誓った
ピッチにつけてるベアは、Mちゃんとお揃い

1月
彼女の新しいバイトやらで動きが。
12月のデートでお金使い過ぎて、遠出自粛期間でもあった(笑)
なにより、彼女は成人式を迎えた
晴れ姿の彼女は今までに見たこと無いくらい、美しかった
少女から大人の女性へ変貌を遂げたのだった。

2月
テストの合間にバレンタインデーが。
手作りケーキを食べた。チョコレートケーキ すっごく、おいしかったよ

3月。
この月は久しぶりに大阪へ。海遊館へ。
このデートの際に、ホワイトデーを兼ねてペアリングを購入
がしかし!13号の男物リング無くて。
結局、またしても取り寄せ…

4月。
倉敷で行われた、T.M.Rのライブへ!
Mちゃんの新たな一面をみれて、さらに惚れた(笑)

5月。
大阪でMAXのライブを見たり、須磨水族館にてイルカショーを見たりと
短いGWをフルに楽しんだのだった。

6月。
Kの誕生日
23歳になった。初めて『彼女』と呼べる人から祝ってもらった
至福な1日はあっという間に過ぎてしまい、
すっごく幸せなのに何だか切なかった。。。

7月。
愛車が納車された!
彼女をバイト先の倉敷駅へ迎えに行ったり、デートの範囲が広がった!!!
そして、共に勉強して『食生活アドバイザー3級』なる資格も取得!
何より、彼女の誕生日もこの月だった。
サプライズプレゼントにひまわりの花束
ちょっと、照れくさかったけど、思い返すとスゲー思い出(笑)

8月。
近所の花火大会・お祭りへ行った
浴衣姿のMちゃんを初めて見た。惚れた
抽選会でお掃除ロボットが当たった!!!
と、金魚『まいお』を救ってきたのもこのお祭りでだ。
また、盆休みは彼女を連れて帰省した。
親にも、地元の仲間にもMちゃんを紹介した。
親に合わせるときは、無性に緊張したなぁ・・・。
俺の自慢ばっかして、親バカぶり度は100点。。。
が、大親友には会わすことが出来なかった。。。

9月。
剣道を再開!いきなり頑張りすぎて、脱水症状に(笑)
また、地元仲間のカップルも別れるという悲しい出来事も。。。
そして、Mちゃんの後期の学校も始まり、実習も始まった。
ここで、ちょっとしたトラブルがあった。。。{ゲッ}

10月。
9月のトラブルもあっけなく解決。原因は俺の勘違い…
Mちゃん病院実習が本格的にスタート!
辛そうだけど、俺に出来ることは
『Mちゃんのそばにいてやること』しかない現状が悔しい。。。
そして10月30日。Mちゃん事故…

そして、今月11月。
Mちゃんの実習の過酷さはさらに増し、
しかも、怪我のせいで本領を発揮できない。
しかし、Mちゃんの実習の資料作りとか俺にも手伝える物も出てきた!
少しでもMちゃんを楽にさせてあげたいという思いが叶った気がした。
そんなこんなで、本日、11月21日。
告白を受けてからちょうど1年となった


ここまでやって来れたの二人のは勿論のこと、
いろいろあったときに支えてくれたり、
相談に乗ってくださった方々のおかげでもあります。

この場をかりて、皆様にお礼とお願いを。

1年間いろいろと助けてくださいまして、ありがとうございました。
これから、あと半世紀以上続く二人の事を温かな目で見守ってください。

Mちゃん。
大好きだーこれからもよろしくな

 

2006年11月02日(木) 21時44分
今までの人生で身近に人間の死というものがなかった。
幼い頃、両祖父母は亡くなってます。
友人の親族の方に亡くなった方はいますが、それほど身近な人はいません。

先日、Mちゃんが事故りました。
幸い命に別状はなく、頭部の切創だけですみました。
事故写真を見せてもらったら、右側後ドアへ直角に当てられておりました。
あと数十cm前方部にぶつかっていたら、命は確実に無かったでしょう。。。
そんなことを考えてると生きてて良かったという安堵感で今でも涙が出てきます。

生きててくれてありがとうって言うのは変かもしれませんが、
特に外傷や後遺症等無く本当に良かったです。



事故の一報は救急隊員の方からでした。

「Mちゃんの彼氏の方ですか???」
「はぁ?」
「私、倉敷東消防署の○○と申します。Mちゃんの彼氏ですか?」
「はい、そうですが。」
「実は先ほどMちゃんが乗られてる車が事故を起こしまして、今、病院の方に収容されました。」
「えっ???容態はどうなんですか???」
「頭を切られてるようでした。意識もはっきりありましたので大丈夫かと思われますが、事故についての被害状況は分かりません。倉敷中央病院の方に救急車で向かって、収容されましたのでMちゃんからの依頼でご連絡いたしました。」

ドラマみたいな展開(失礼な)でパニック状態です。

電話を切ったら、直ぐに駐車場へ向かって走ってました。
「無事でいてくれ!!!」
そんな思いで車を病院へ走らせたのです。

病院へ着いて待っていると彼女の両親もやって来られました。

人の生死が掛かってるにもかかわらず、「はじめまして」なんて挨拶。。。
それにしても、ご両親はすごく冷静でした。

なんでこんなに冷静なのでしょう???

病院に着いて1時間ほどたった後、Mちゃんに会いました。

頭に付着した血液を看護婦さんに洗ってもらってました。Mちゃんの服の襟元には夥しい量の血痕が…
応急処置をしたあとだったみたいで、頭部へガーゼが貼られておりました。
「特に大きな怪我がなくてよかった…」安心しました。

脳にもダメージが無かったみたいでしたが、その夜は念のため病院で1泊です。

ご両親さんが帰ったあと、Mちゃんと話をしました。

「最初にあったとき、顔がKじゃなかったよ(笑)でも、来てくれてありがとう。」
「急に事故っただんなて、「青空」(小説)を思い出してしまったよ(笑)」
「私もそれ思った(笑)」
「もう、気をつけるんやで!チュッ
笑い事ですんでよかったよ!ほんとに。。。

なんで、ご両親さん娘の命が危ないかもしれないのに冷静でいられたのか、理由がわかりました。
事故を起こしたことと、事故処理から救急車に乗るまで、お母さんとずっと連絡をとり合ってたみたいで…

救急隊員からの情報は漠然としすぎでしたね…

今となっては全てが笑い話。
ホント、よかったよかった。

Mちゃん母いはく
「(Mちゃんの)お父さんと会った時の緊張した顔が面白かった!」
とMちゃんに伝えたそうです。。。

決意!!! 

2006年10月30日(月) 22時00分
久しぶりに更新します。
タイトルは決意!

先回upの号泣から1ヶ月。
Mちゃんのことは好きで好きでたまらないはずだった。
が、いろいろな事があり、Mちゃんを見失いかけた事もあった。

でも、この1ヶ月で分かった。そして、、、

決めた



 俺はMちゃんを一生大切にします 
 好きとか、そんな次元の話ではない 
   ずっと、隣にいてほしい   
 隣はMちゃんでなきゃダメだ
 



ホント、この1ヶ月はいろいろと話合いました。
正直、キツイ事も言いました。
ちょっと傷つけられました。
Mちゃんを信じれなくなれました。

でも、やっぱり、俺のとって彼女は
一番大切で、必要で、なんてったって彼女で
とにかく、一緒に居るだけで癒されます

そんな女性(ヒト)、Mちゃん以外にいると思いますか
Mちゃんがいてくれれば、それだけで幸せです

失恋⇒号泣⇒誤解⇒理解 

2006年10月04日(水) 20時49分
文章って感情を伝えるのはすごく難しいです。
9月の末に掛けて、仕事に追われ、Mちゃんの事を疎かにしてしまってたのかもしれません。

9/29

Mちゃんは授業の関係で保健所で実習を行っておりました。
今日、4日間の研修を終えて、実家へ帰ってきたのです。
その日、俺は岡崎へ就活へ行っており、岡山にいませんでした。
この日の晩は日々の仕事の疲れやタイトな日程での岡崎行き等で今年1番疲れておりました。
そんな状態だったので、Mちゃんとの電話を早めに切り上げて即寝ました。。。


今思うと、環境の変化になかなか順応できないMちゃんにとってこの4日間はいかに辛かったか、、、
話も聞いてあげられなかったのが悔しい。。。

9/30のこと。

朝起きて、Mちゃんのmixiのある文面をよんで、
「Mには他にいい人が現れたんだ!」
と、思い込んでしまいました。

いきなりそう思い込んでしまった俺が悪いのかも知れませんが、それぐらいなことが読み取れてしまうような内容だったからです。

昨夜のことを謝ろうと直ぐ確認を取ろうと電話したりメールしたりしたのですが、、、
連絡を取ることが出来ませんでした。

やっと取れた電話も
「今、手が離せないから後で」
なんて焦った声で言われたら…

「今まさに他の男とおるんや…」

と思うやん!

今週の土曜日は学校があるとはしっていたものの、18時にそういわれたら…
胸が苦しかった…

その日の夜、飲み会だったのだが、全くお酒を飲むことが出来なかった。。。食事も喉を通らなかった。
今回の飲み会の趣旨は友人の失恋?の憂さ晴らし飲み会のはずだった。
でも、何やかんやで俺が主賓の飲み会のようになってしまいました。。。
せっかく盛大にパ〜ッとするはずだったのに、すんません。。。
Mちゃんからのメールの返事も明らかに素っ気無く、おかしくなりそうでした。
友人に「そんなことない」と励まされ、何とか正気を保つことが出来ましたが、、、
友人の大切さを改めて痛感いたしました。

そんなこんなで明け方、飲み会は終わりました。


10/1

岡山へ帰ってまいりました。

彼女はバイト。
帰りがけに彼女のバイト先へ行き買い物をし少しおしゃべり。
「早かったやん!」
「新幹線やもん。。。今夜、迎えに来るから!」
「あっ、うん」
ほんの少し会話してバイト先を後にしました。

数時間後、彼女のバイトが終わる時間になりました。
Mちゃんへのプレゼントと覚悟を持って彼女を迎えに行きます。

話がしたかったので、車を近くの大型スーパーの駐車場に止めて、会話スタート。

まずはプレゼントを渡し…
そこまでは良かったのですが、mixiの話になったとたん…
号泣してしまいました。
ホント、会話ができないくらい号泣してしまいました。
悲しいとか辛いとか、いつものMちゃんが隣にいることが嬉しくて、よくわからない感情でした。

いろいろ話した結果、それは俺の考えすぎであって、ホット一安心しましたが、涙は止まりません。

しかし、彼女は
「mixiにはウソは書いていない。」
やっぱり俺はMちゃんに対して間違った態度を取ってしまっておったのかもしれません。

反省しつつもやっぱり引っかかってしまいます。。。

10/2

号泣から一夜あけましたが、全く何も手につきません。
考えるのはやっぱりMちゃんの事ばかり。
自分の思いを抑えることが出来ず、思いのたけをMちゃんへメール!

返事は…
夜まで返ってきませんでした。。。

19時頃「今から学校出ます!」のメール。
俺が送ったメールについて何も触れておりません。
Mちゃんなりに考えて書いた文章だと思い、また胸が熱くなってきました。

何とか時間を調整し、学校帰りのふらふらのmと会うことが出来ました。

「忙しすぎて、俺からのメールも見たのが夕方。
なんて返したらいいかわからなかったから、帰るという報告をしたんよ。
それに昨日寝てないの。やることが多すぎて寝る時間が無かった!」
とのこと。

「また泣いてしまうかも知れんから、カラオケでも行って話そう。」
と近くのカラオケへ話をする為に向かったのです。

いろいろと話し合って、理解しました。
やっぱり俺はMちゃんが必要だということを改めて実感しました。
あと、俺の話を親身に聞いてくれた友人の大切さも実感できました。

そんなこんなで、
一つ、問題を乗り越えることが出来たと思いますので、
より一層、親密な関係になれたのではないかなぁっと思います。

ごめんなぁ 

2006年09月29日(金) 23時48分
俺とMちゃんも付き合い出して早くも10ヶ月が経過しました!
相変わらず火傷しそうなくらいラブラブなんです!!!


でも…
最近、Mちゃんの生活環境が変わってしまいました。
インターンシップみたいな授業で約半年間、いろいろな施設で栄養士の見習いをするみたいなんです。
彼女はなかなか新しい環境に順応することが出来ず、つねに悩んでおります。そんな彼女を癒してあげたいけど、仕事も忙しかったりで疲れてるときは必ずしも癒してあげれてないと思うんだ…キツイ事も言ってしまってる気もします。癒すどころか逆にショックとかを与えてしまってるんじゃないかと不安です。

俺はどーしたらいいんでしょうか???

自分に嘘をつきたくない。無理はしたくないし、してもらいたくない。でも、彼女の為に何かしてあげたい!会いたい…


何で無理をしたくないか…
どこかで限界が来てしまうんじゃないか?もし限界を感じたら終わってしまうと思うから。。。

これって俺が弱気なだけ???
俺がずるいだけなのか???






誰か、助けて下さい。。。

祝!1000km 

2006年09月22日(金) 23時34分
やっと、愛車が総走行距離1000kmを超えました
4月1日に納車され、苦節5ヶ月21日
1000kmという節目を迎えることが出来ました(≧▽≦)
この5ヶ月間、大きなトラブルなく乗り切れました!

会社から帰った時に999.1km
TSUTAYAへDVDを返しに行く途中に1000kmを記録!
といっても、TSUTAYAへ向かうと1000kmを超えるのが明らかだったので、寮の周りをぐるーっと一周して、コルトを駐車してる駐車場で1000kmを記録!
そこで「チャラリ〜ン(携帯の写真撮影音)」

明日は洗車でもしてやろうっと!

スペック☆
最高出力:1人力
最高トルク:NO DATE
駆動方式:MR
最高速度:∞
燃費:およそ100km/満腹
最高速度:平坦路 37.1 km/h


えーっと、愛車とはUGOです(笑)
折りたたみ式、マウンテンバイクのことです!

おそらく、コルトのトランクには乗る…ハズ。。。

画像粗っ!!!(泣)



しかし、最近惚気てないなぁ〜
今週末のデートで惚気まくったろ
惚気まくり祭りじゃあ〜

剣道 

2006年09月10日(日) 23時27分
復帰初の剣道は無事に帰ってこれました。
少しクラクラ〜って来たけど、涼しかった事もあって顔洗って涼んでたら復活出来ました。

が、2回目の剣道は最悪でした。。。
掛稽古だけだったのですが・・・
面を外してまたクラクラ〜
「うっ…吐き気が…」
立ってられず、座り込んでしまいました。。。
見る見るうちに血色もわるくなり、先生方にご迷惑をかけてしまいました。。。

理由は2つ
・高温多湿の無風で普段特に運動してないのに激しい運動したこと
・午前中に車の内装塗装の関係で軽いシンナー中毒になっていたこと
(http://yaplog.jp/colt-evolution/)

軽い脱水症状になってしまいました。

久しぶりの剣道で張り切っているんです!
でも、無理は禁物ですね。

6年9ヶ月ぶりに復活します!!! 

2006年08月31日(木) 23時32分
小学校4年生の時、友達が「やってるから」という理由で始めた剣道。
そんな剣道も2000年、ミレニアムな年の元旦に辞めた。。。
順調に昇級・昇段し中3で2段を取得していたが、
「府立高専」という新しい環境での剣道に、
いや、人間関係になじめなかった事、
「省エネルギー研究部」というマニアックで怪しいクラブ活動に出会った事。
こういった出来事により、俺の約6年間に及ぶ剣道生活に終止符を打ったのだ。。。

しかし!
職場の先輩の息子さんが剣道を習っているという話を聞き、
また、そこの剣友会(あえて道場とはかかない)で
「講師が不足しているから仕切ってくれ」
と頼まれたこともあって、6年9ヶ月ぶりに剣を再び握る決意をした。

復帰初の稽古は9月2日。
最近はろくに運動もしてないし、
就職してからというもの力仕事は全くと言っていいほど何もしていない。

先日、近くの防具屋にて「小手」と
「39(「さぶきゅう」と言う。3尺9寸の略)」の竹刀を購入。
防具や道衣は中学の頃使ってたやつが使用可能であったため、
実家から持って帰って来た。
小手はパリパリで激臭を放っていたため新しく購入を決意。
知ってる人もいると思うが、俺の小手は当時から、
この世のものとは思えぬ激臭を放っていた。。。
その久しぶりの激臭も何だか懐かしい匂いだった。
竹刀は年齢により使用可能なサイズが決まっておるため
高卒以上が使用する「39」を購入。
竹刀を入れる「竹刀袋」も買おうと思っていたが、
あまりにも値段が高くて今回はパスした。
4000円と10000円の2種類の竹刀袋がラインナップされていて、
4000円のものをチョイスしたのだが、
10000円と提示されたため、得意の話術でボッタクリから逃れた。

が、竹刀袋はまだない(笑)

と、少し脱線したが。
おそらく日曜日は
全身筋肉痛、
手にはマメ、
足の裏の皮はズル剥け

痛いだろうな。。。

あー、何か緊張してきた(笑)
でも楽しみだ

あ゛ーーーーーーーーーーー 

2006年08月24日(木) 22時22分
しまった!!!!

昨日、NANA見損ねた…

今日一日の出来事 

2006年08月20日(日) 22時39分
今朝は6時45分に起きるつもりだった。
明日からの会社にちゃんと起きれるかチェックするためだ。
しかし、目覚ましのかけ忘れというチョンボ。
でも、7時40分に起床。
クーラーをつけ、テレビをつけ、一伸び。
気がつけばなんと11時。
痛恨の2度寝!!!

11時
起床。洗濯と布団干し。

11時30分
朝食

14時
Mちゃんと逢う

14時30分
Mちゃんより金魚を2匹受け取る

15時
イオン倉敷にてプリクラ撮影

16時
Mちゃんをバイト先へ送迎

16時30分
販社へオプション代金の支払い

17時45分
洗車

19時
帰宅。直後、1匹の金魚の死亡確認。

20時
買い物で出かける。

20時40分
遅めの夕食

21時10分
いつもの通り、駅でMちゃんのお出迎え。

22時
帰宅。

で、今に至る。。。

ハァ〜、せっかくの金魚を死なせてしまった。
おそらく、急な環境の変化によるストレスが原因であろう。
水槽からダイブし、人間世界へ迷い込んでしまったのだ。
見つけたときは、干物になっていた・・・。

残った1匹には2倍の愛情を注いで、しっかり育ててやりたい!
何とか生き残って欲しいものです。。。

てな感じで、チョット凹んでます。

明日から仕事。
月末は棚卸の大イベントが待っている。
休みボケなんてしてる暇は無いぞー
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kaji
» 1年 (2006年11月22日)
アイコン画像K
» My Honey’s Birthday (2006年08月19日)
アイコン画像kaji
» My Honey’s Birthday (2006年08月16日)
アイコン画像kaji
» 祝!6ヶ月! (2006年07月17日)
アイコン画像kaji
» 君に逢いたくて by Gackt (2006年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:initial-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる