アップルパイの季節がやってきた♪ 

February 23 [Sat], 2008, 2:46
今は、りんごが出回るおいしい季節ですね。



我が家は毎年アップルパイを焼きます。



と言っても冷凍のパイ生地を使うから簡単なやつなんだけどね。



去年はりんごだけでなく、スイートポテト&アップルフィングを2層にして焼いたら



とっても食べ応えのあるずっしりとした、それでいて贅沢なパイになり好評でした。




今年はカスタードクリーム&アップルフィングにして焼いてみました〜♪



わかるかな?ちょっと写真じゃ見えにくいけど



下からパイ生地→カスタードクリーム→アップルフィング→網目のパイ生地の順になってます。







カスタードとフィングの組み合わせも中々美味しく



バニラアイスを添えて食べると更に美味しいですね。



こういうケーキは翌日が美味しいです(煮物みたい・・)





そして、何とこんな便利な物を発見しました。



アップルパイをネットで調べてた時に



'''100均でメッシュローラー'''があると知り



先日、2軒目の100均のお店で見つけました。




※『メッシュローラー』とはパイ生地の上をコロコロと転がして波状の模様をつけ



  網目模様の飾りが出来るという代物です。




これが100均であるなんて、何て画期的!!!



失敗しても惜しくもないし・・・



でも所詮100均だし・・・



いやいや、あなどるな!100均にだって素晴らしいものは沢山ある!



100均!アタリ・ハズレがあるんだよね〜




次にパイを作る時はコレを使った結果をお知らせしたいと思います。

あぁ〜 

February 15 [Fri], 2008, 7:26
早く席替えしてぇ〜

だツて男子4人女子1人の5人班だよ??

マヂうけるツしょ??笑

ツてどンだけぇ!!!!!!!

ウちゎ男子みたいな扱いなンでねww

人生つかれるね・・ 

February 07 [Thu], 2008, 5:06
みんな心がヘトヘトなんだね・・
私もうつ病になって7年かな。でも最近薬も減って安定してきたよ。
もう、うつ病と闘うとか乗り越えるとか、そういう領域じゃなくてどうやってうつ病と共に暮らそうかってカンジ。困難や逆境に立ち向かうことが必ず吉とでるかっていわれるとわからないじゃない?一歩ひいて身を任せてしまうのもひとつの方法かな〜と思ったりしてる。
うつ病になった自分を責めてしまうみんなへ・・自分が悪いと思わないで、今は体と心の歯車がちょっとかみ合わないだけだよ。ふっと肩の荷をおろした時に光がみえるんだよ。

みなとの夜明け 

January 20 [Sun], 2008, 20:59
藍色とオレンジ色の空に輝く月と明星、横浜の夜明け。

RareBear 

January 12 [Sat], 2008, 23:26
箱を開けてパーツの少なさにびっくり!ARFって本当にすぐに完成してしまうんですね!
RareBearも後はちょこっとリンケージとデカールでお化粧すれば完成です。
モーター、サーボは推奨のもので組んでみました。詳細は後に格納庫で書きます。
でも、やっぱりバルサキットの方が作るの楽しいな〜!!!

来月号 

December 28 [Fri], 2007, 21:53
まず、過去の記事をご存知ない方に一言‥‥



「大美人」とは、決して自分のことを言っているのではありません(^^;)



台湾の美容雑誌のタイトルです。



よく考えてみるとすごいタイトルですね。。。



最近、広告を積極的に載せています。



編集部の方と仲良しで、毎月何かしらインタビューとかで載せてもらっちゃってます☆



今月号の広告にはこの写真を‥↓ ↓ ↓







すぐに分かると思うのですが、、、



この写真、修整しまくりです!!!



スタッフの女の子が一生懸命やってくれました‥‥



ごめんね、、素材が要修正のため残業させてしまって‥シクシク。



わたしも辛いのよ‥



ありがとう、素晴らしいスタッフ!!



ありがとう、フォトショップ!!

2007-71(the 41st B.D.) 

December 15 [Sat], 2007, 9:50
北東の風 4〜64m/s(多分) 曇り



今日も、午前中にフラガールを見て軽く涙してから出勤。
津久井浜に着いたら、まったりした海上の様子に、全くやる気無し。



どうやら朝のうちには、ちょろっと吹いていたようだけれど、それも8〓台のセイルで走る程度だったとあ。
ま、いっか。。



午後は、▽でひたすら暇潰し。
でも、今日は人が大勢居たので、あぁ〜でもない、こぉ〜でもない。。
勿論、ウィンドの話は出ません。
Gモの体重の話から始まり、MSよの恋の相手など。。



夕方になると、Mんちゃんが釣ってきたカンパチとイナダを、また捌いてくれたので、激旨の刺身をみんなで突っつきました。
おいらは、誕生日だったので、一番最初に食べさせてもらいました。
、、、ってそんなんで終わりか。。



最後は、みんなでISRB亭に行って、たらふく海鮮料理を食って終了。
食い過ぎたようで、家に着いたらモヨオシテしまった。
やれやれ。。



プレーニング率は'''3割1分'''(22/71)と、またジワジワ降下。



さて、月曜はおいらの1年の反省会の為に、お休みを取ります。
でも風は吹きそうにない。
まぁ、、、免許の更新もしなきゃアカンし、もっさり過ごすとしよう。

膝小僧を抱きしめて 

December 08 [Sat], 2007, 6:49
少し肌寒い?

雨でも降るのかな、
重い雲が覆っている。


与えられたやさしい猶予、
今日がいよいよ最終日。

朝からいつも通りに家事を済ませ、
へんじんは何をしていたかというと…

窓辺のソファの一番端っこに、
体育座りをしてぼ〜っと空を眺めていた。

まるで拗ねた子供みたいに。

ふわ〜っと痺れのベールが覆う足は、
膝小僧をぎゅっと抱きしめてもまるで他人のもののように、
私の「温もり」が伝わらない…。

分かってはいても込み上げるものがある。

魂を奪われた姫を救う騎士のように、
この「温もり」を取り戻すために闘うんだ。


こころは既に決まっている。
揺るぎも惑いもなし…


いよいよ明日、
このやさしい猶予を与えて下さったウルトラの父に、
自身の言葉で意思を伝える。

父の温和なお顔を見たら泣くかも知れない…
言葉にならないかも知れない…
それでもいい…その場所に行くこと自体が私の答えだと、
お分かりいただけるだろう。


父とタッグを組んで、コッカを懲らしめる!
少々の…いや…かなりの激戦・苦戦になったとしても、
必ずや勝利する。


術後のリハビリは根を上げないと思う。
コッカの激痛に寝たきりだった日々。
あの指一本動かせない激痛に比べれば…。
それに、ハードなトレーニングは学生時代に十分経験済み!
不思議なアドレナリンが出るから大丈夫!


問題はそれ以前の手術。
その成功のみ。



よし!明日は頑張るぞ!!




今朝背中は少し痛んだ。
咳のせい…かな。
咳は殆ど出なくなったけど、
一時ひど過ぎたかな…。
鎮痛剤を服用、ちゃんと効いている。
ホッ

足…少し冷えているからか、
足全体をベールで覆うように痺れている。
強い痺れではない。
直接触れても布の上から触れているような感じ。

手の痺れは変化なし。
薄っすらと肘から指先まで痺れている。
攣りもなく、これならよしとしよう!


さてと、
お散歩ににでも行こう!

反抗期の足くんよ、歩いてもらうよ〜!







『コッカ』よ、返せ!私の「温もり」感じる足!!


              取り戻すぞ!必ず!!!





YAHOOショッピング 

December 02 [Sun], 2007, 18:33
YAHOOショッピング

ひばごん郷温泉(広島県庄原市・道後山近く)・高瀬の湯(庄原市口和町) 

November 28 [Wed], 2007, 13:35
10月20日(土)



●「ひばごん郷温泉・すずらんの湯」に入った。
広島県庄原市西城町三坂にある。
「ひば・道後山高原荘」「クロカンパーク内」にあるものだ。
<源泉掛け流し>と謳ってあったが、
源泉(加温)、浴槽(循環、ろ過、加温)であった。
まあ、今時全くの純粋な源泉掛け流しなどないだろうから。
どうしたことか入浴客はいなかったのだ。
ゆっくりと出来たので2度も入った。



合間に食べた昼食はおいしかった。
「ヒバゴン郷どんぶり」だ。
山菜やきのこ類が並んだどんぶりに、だし汁を掛けて食べるのだ。
だし汁はやや甘めで、食が進むほどにおいしかった。




●広島に帰る途中にひなびた温泉を2軒ほど見つけたが、
ともに予約客で一杯と言うことで、利用できなかった。



さらに途中でたまたま見つけた看板の温泉に行ってみた。
ヒバゴン郷温泉では2度も入ったのに、
その後どんどん体が冷えて、もう一つ入らねばやりきれなかったのだ。



「鮎の里公園内・鮎の里・高瀬の湯」(広島県庄原市口和町永田)だ。

ここも源泉掛け流しということだったが、やはりすずらんの湯と同じ内容だった。
女湯は流し口からは、温泉が流れ落ちてきていなかった。
特別に感動する温泉ではなかったが、
気のせいか肌が滑らかになったようだ。
ここも入浴客は2人のみで、ゆったりとできた。



それにしても日本はどこに行っても温泉があるものだ。
我が家からもっと近い所にあればいいのに・・・・。



●●私より夫の温泉好きがどんどん高じている。
ネットで調べては研究に暇がない。
比較しては基準がどんどん高くなっていくのだ。
「島根県の出雲にいいのを見つけた!」
「これはこれまでで最高にいいものになりそうだ!!」
と言っているから、また近々行くことになりそうだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inisbu1682
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» アップルパイの季節がやってきた♪ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる