真のジャーナリズム 

April 02 [Wed], 2008, 19:54
先日、ある衛星放送局に行ってきました。

私はそこで、真のジャーナリズムのスピリットを感じてきました。


案内してくれた人も本当に親切な人でした。

放送局内には、優しい気が流れていました。


壁にはスタッフの顔写真が沢山貼ってありました。

真のジャーナリズムを追い求める中で、殉職していったスタッフたちのメモリアルパネルも貼ってありました。


真実を求め続けそれを報道するのが使命だ、その放送局からは、そんな意気込みが感じられました。

人を大切にしている局なんだと、直ぐに分かりました。


視聴率なんか気にしていません。

お偉いさんの顔色を伺っていません。


私たちが忘れかけている大事なものが、そこには生き続けていました。


政治的圧力によって、真実が報道されない日本は本当に悲しい所です。

自分を信じて正義を信じて頑張るジャーナリストが葬られるような日本に、いつからなったのでしょうか。


日本はどんどん悪い方向に進んでいるように思います。


誰がそれを変えれるのか。それは私たち日本人一人一人が変えたいと思わないと決して変えることなど出来ないのでしょう。


日本のメディアが、本当の国民の声を代弁出来る日が来ることを祈っています。


・・・・・・


でも、こんな素敵なメディアが世の中にまだ存在しているなんて、この世の中もまんざらじゃないね。

本日から・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 20:41
ダイエット始めます!今まで何回ダイエット宣言してきた事か・・・
でも、今月は友人の結婚式もあるし、今のままじゃワンピースのファスナーあがりません。。
切実な思いであります。
決め事をたくさん設定してしまうと、継続していけないので、

〓毎日体重計にのる
〓和食中心を心掛ける
〓朝5(500kcal):昼4(400kcal):夜3(300kcal) 割合で食事

〓出来たらすごいよね〜。あ、おやつは15時までに200kcal以内。
とりあえず、無理せずこの3つからやってみます!

かわいい☆ 

February 14 [Thu], 2008, 2:41
七五三おめでとう!撮影楽しかったね♪

グータンな日。 

February 01 [Fri], 2008, 1:51
昨日は私の嫌いな日曜日〜♪
(だって、一人で過ごす日曜日ほど寂しいものはないから…爆)



でも、昨日は本当に楽しい日曜日になりました♡



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



昨日は、もう何度か遊んでもらってるかなぴょんとなかいさん、そして今回初めてお会いするさやひなさんの4人でランチ行って来ました(≧艸≦*)



実はさやひなさんって、私が松山に転勤になってから初めてできた松山のブロ友さんだったりします♡
で、とーーーってもプリティで色白な女の子ベビちゃんのママさんです。
いつもさやひなさんのお料理を参考にさせてもらいつつ、ひなちゃんの写真に癒されてる私(´^ิ∀^ิ`*)
(さやひなさんのブログは必見ですよ(`・ω・´)シャキーン)



それでいつかさやひなさんにも会いたいな〜って思ってたんです!
やっと実現しますたー!!



さやひなさん、すっごく色白くて、さすがひなちゃんのママ!!って感じでした。
しかもママとは思えない、かわいくて若くてオシャレな雰囲気♡



私ときたら、まーた初対面の方に図々しくも甘えてしまい、さやひなさんの旦那様にお家まで迎えにきてもらいました(笑)
そしてナマひなちゃんと旦那様にもご対面!!
旦那様は運転席の後ろから、バックミラー越しにチラリと確認!
なんか超優しそうだし〜O(≧▽≦)O



そしてひなちゃん…。
あぁ、やっと会えたね。マイベイビーヾ(*´Д`)ノ
ってのはウソだけど、ほんと写真で見るまんま、かわいくて色白で感動でした!!




さやひな夫妻の目を盗んで、盗撮。
ひなちゃんのナマ写真ゲット!!∩(´∀`)∩ワァイ♪



ってな具合で、かなぴょんとなかいさんが待つランチのお店へ♪



かなぴょんオススメのお店『のらのカフェ』でランチしました(。・(エ)-。)-☆




みんなブロガーさんなので料理がきたらお写真タイム(≧艸≦*)
パシャパシャ撮ってました(笑)あ、なかいさんは撮ってなかったね。
本当はランチが食べたかったけど、日曜はランチお休みらしくて…。
カレー食べました!!
そして女の子ならではの味見タイムでみんなのご飯を回し食い(笑)




その後はかなぴょんのお家へ〜♪
そして、前から楽しみにしていた結婚式のアルバム鑑賞会をしました♡



前から噂は聞いていたのですが、かなぴょんの旦那様、めっちゃウケます!
そこらへんのモデルさんなんかより全然イケてます!



もちろん顔も男前さんなんですが、結婚式の前撮りではありえない
こんなものやあんなものを持ってポーズ決めてる(笑)



え?何を持ってるかって??
えっと…。
プーさんとかステッキとか??
手品師さんみたいでした(笑)



結婚式って花嫁さんが主役って感じだけど、かなぴょんとこは旦那サンが花嫁さんなみに
幸せそうなオトメのような顔をしてました。



その後はみんなでまったりおしゃべり♪
なかいさんは年末に出産予定なんだけど、この前会ったときはお腹触っても赤ちゃん動いてくれなくて、
今日は絶対に動くまで触り続けるんだ!って頑張ったら、何度かポコポコ動いてくれました!
初めての経験でめっちゃ感動(≧艸≦*)
これがわが子だともっともっと感動するんだろうな〜。



そしてさやひなさんとなかいさん、旦那様にお迎えにきてもらって帰っていきました。
だって日曜日だもんね…。普通の旦那サンは休みだよねぇ〜。




暇っ子な私はまたもや図々しくかなぴょんのお家に居座り、さやひなさんにもらったお菓子を食べる。
一口食べた後に写真撮ってないことに気づいて、かなぴょんのお菓子で写真撮影(汗)
さやひなさん、美味しかったよぉ〜♡ありがとうございました!



その後は、二人でいろいろとおしゃべりして過ごしました。
ほんと楽しかった!みんなありがとうございました。
次は我が家に集合ね(≧∀≦)




そうそう、かなぴょんの使ってるPCを見たら…。
キーボードの特定のアルファベットだけが文字消えそうになってる(笑)



実は我が家のPCも、買って1年も経ってないのに私の使いすぎですでにキーボードのアルファベットの文字が消えつつあります;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚)ブッ
シゲにいつも呆れられます。
一体どんだけインターネットしとんねん!って(;´Д`)



でもかなぴょんのPCも『N』と『M』と『K』のあたりが消えてた!
私と同じだぁ〜∩(´∀`)∩ワァイ♪
きっと、ブロガーさんはみんなこうなんだよ!ってシゲにいい聞かせました(笑)
みなさんのPCのキーボードは大丈夫ですか??




最後にこれ、かなぴょんが最近よく作ってるエコたわし(。・(エ)-。)-☆
前に欲しいな欲しいな…ってアピールしてたら、この日プレゼントしてくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪
めっちゃ嬉しくて、こんなところにつるしてみました(笑)
はい、使う気ゼロ。
だってもったいないんだもん!!
かなぴょんありがとね♪



ってなわけで、今回も楽しくみんなで遊べてよかった〜♡♡
最近ちょっとストレスたまってたからお出かけしてみんなとお話できてすっきり♪





あ、グータンってよく考えたら3人か…(汗)

チャンチャン焼き・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 22:08
家庭用ホットプレートで頑張ってますが・・・



一応 チャンチャン焼き なんですぅ〜!



今が旬な 鮭を半身にぶった切って
その上に野菜をのっけて ホイルで蒸します
程よい頃に特製味噌をぬったくって 程よく焼ければ出来上がり・・・・んまい!!



でも明日は・・・健康診断で 体重測定が!!・・・気にしない気にしない・・汗。。

届いた(^O^) ♪ 

January 05 [Sat], 2008, 15:49
shimaさんのブログで、一周年プレ企画にエントリーしてたかんな。

なんとshimaさんのご好意で、なんと全員カウプレでした〜〜(*/∇\*)


先日、ポストを見てみたら、とってもきれいな字で宛名が書かれてる

かんな宛の郵便物が届いてました。

開けてみると、ハロウィンのカワイイ手作りのメッセージカードが

添えられ、素敵なアクリルたわしが入ってました(≧▽≦)


shimaさん、ホントにありがとう( ^.^)( -.-)( _ _)


さっそく、キッチンにかけました♪(*'ー'*)

見事に風邪が悪化 

December 18 [Tue], 2007, 19:53
土曜日から風邪気味でした でものどが少し痛い程度+食欲旺盛だったので、たいしたことは無いと思ってました

そして日曜日、あったかい格好をすればいいのに、普段どおりの薄着でサッカーを観にいきました
チケットを貰っていたので、無駄にしてはいけないと思い、スタジアムまで行きました

試合中はまったくしんどくなかったんです
叫んだり、ジャッジに文句を言ったり、周りで誰もしていないのに選手名をコールしたり

試合が終わって、バスに乗ってからが大変でした
急にしんどくなって、立ってられない状態に
さらに揺れる車内で、試合で貰った冊子を読んだために、状況はさらに悪化

リサーチパーク前に着いたころには、もう・・・・でした

電車がすいていたので、座って寝ようと思うと、二条から家族連れと相席になり、うるさくて寝れません
結局寝れないまま亀岡に到着

バスでも寝れず、家に着いた時にはもう体はボロボロでした

その後、夕飯をがっつりと食べると、少し回復したので一安心でした

さすがに遊んで風邪を悪化させたので、学校を休むわけにもいかず、授業に出てました

少しずつ回復してるみたいですので、無理をせずに早く治したいです

風邪をひいてる時は、おとなしくすべきだということを学びました

そこまでっすか… 

December 13 [Thu], 2007, 13:25
すみません、8月11日より日本へ心と体を癒しに行っておりました!!いや〜、やっぱり日本最高!!きっちり2.5kgもパワーアップしてしまいました…まぁ2週間もすればすぐに痩せると思いますが…。早速20日より出社しましたが…何故か朝から会社でNETも電話も通じない…「何で??」「ちょっと調べてよ!!」ということで、原因究明開始…ローカルスタッフ曰く、「土曜日に出社したところ、普通に動いていた。」とのこと…。

結局の原因は「ケーブルの盗難」でございました!!!門の外からぶった切って、どれ程持って行ったのか、もう調べるのも呆れるほど…思わず笑ってしまいました。。。

本社からのWEBアンケートの中に「業務を遂行し易い環境にあるか??」という質問がありましたが、もはやそれ以前の問題っすね…「軽〜い"サイバーテロ"に遭っちゃいました!!」という所でしょうか…ちなみに復旧の目処は具体的には聞かされておりません…。

最終結果 

December 07 [Fri], 2007, 8:28
診察を受けてきた。
記録のためにブログをやっていること。
ブログを見て1時間余り激しいフラッシュバックに襲われたこと。
身体を傷つけたこと。
それから毎晩2時間ほどしか眠れないこと。
全部お話した。

先生は怒っていた。
なぜ自分の方から、わざわざ病気の中に飛び込んでいくのか、と。
インターネットを続けるなら、もうここには来るな、と言われた。

私は引導を渡されたのだ。境界性人格障害の烙印を捺されたのだ。「人格障害は病気じゃなく、性格だから一生治らないよ。」以前に言われた言葉が繰り返し思い出される。
私は病気ではないのだ、性格異常なのだ。治療方はない。
絶望感に襲われる。通院し始めてから12年、いつか治ると信じて頑張ってきたのに。
治らないことのために、12年も頑張ってきたの?無駄なことだったの?何のために我慢してきたの?
一生治らないなら、もっと早く教えて欲しかった。大切な友人が離れて行く前に、自分の口から伝えたかった。友達も、未来も、夢も、普通の生活も、全て無くしてからそんなこと言われても遅すぎる!
死にたい。生きていても家族に迷惑をかけるだけ。あるのは絶望だけ。

ピンクになっちゃった! 

December 03 [Mon], 2007, 11:04
ピンクリボンキャンペーン

とゆうことで、

18:00〜22:00までピンクタワーでした。

もちろん、大展望台にも登っちゃいました(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iniogo1068
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 真のジャーナリズム (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 真のジャーナリズム (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真のジャーナリズム (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 真のジャーナリズム (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 真のジャーナリズム (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 真のジャーナリズム (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 真のジャーナリズム (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 真のジャーナリズム (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 真のジャーナリズム (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» 真のジャーナリズム (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる