散歩道の花 

February 21 [Thu], 2008, 2:28
秋の道を歩いていると時々バッタがいて道案内をしてくれます。

再び2時間スペシャル 

February 14 [Thu], 2008, 6:53
10月10日のペーパーテストの予想&結果(一言感想あり)



<予想>

1  ラサール石井
2  山本 モナ
3  山根 良顕
4  岡田 圭右
5  田中 卓志
6  藤本 敏史
7  原西 孝幸
8  波田 陽区
9  後藤 輝基
10 増田 英彦
11 鶴野 令子
12 中澤 裕子
13  木下 浩
14 ほしのあき
15 飯沼 誠司
16  香田 晋
17 大沢あかね 
18  スザンヌ
19 キャサリン
20 つるの剛士
21 里田 まい
22 木下優樹菜
23 野久保直樹
24 上地 雄輔



<結果>  ()内は点数

〓  ラサール石井(42)
〓  山本 モナ(41)
−−−−−−−−−−−   ←ちなみに自分は39点だったので居たら3位です(何
3  田中 卓志(38)    珍しく最前列ですねぇ。しかも山根に勝ったんだからすごい。
4  鶴野 令子(38)    つるの剛士の母親は頭良いですねぇ。他の家内はバカだそうですが(何
5  後藤 輝基(37)
〓  藤本 敏史(35)
7  山根 良顕(35)    山根はどうしちゃったんでしょうか。初めて田中に負けました。
8  岡田 圭右(34)
9  原西 孝幸(32)
10 波田 陽区(28)
11  木下 浩 (27)    木下優樹菜の父親はまぁまぁ良かったです。見た目と違って(何
12 増田 英彦(26)
13 キャサリン(25)    スザンヌの母親はまぁまぁ。見学に来てた妹は頭が良いそうです(妹談
14 飯沼 誠司(21)
15  香田 晋 (21)
16 中澤 裕子(21)
17 ほしのあき(20)
18 大沢あかね(14)
19 つるの剛士(11)    羞恥心の中ではつるのが最も賢いのかな?
20 里田 まい(10)    里田がTOPでしたか。Paboの中の順位は変化するからねぇ・・・
21  スザンヌ (9)    妹に脳ミソを吸収された姉、スザンヌは1ケタの点数・・・
22 野久保直樹(9)
23 木下優樹菜(8)
○24 上地 雄輔(6)    いつも通りの最下位。そりゃ(映像で出てたが)父親も迷惑するわな・・・


24人中4人正解・・・ おバカさんらの親が意外と出来ることを知らなかった分外れたなぁ・・・



今日は、PKクイズなかったですねぇ。 ということで、PKクイズ予想は無し。



今日の(個人的)爆笑場面ベスト7 (今回は2時間なので、ベスト7にしてみました。中途半端・・・)



No.7 「入れ歯」

(上地雄輔・24人一斉早押し)

『年を取って気力や体力が衰える事を刃物に例えて「?が回る」というでしょう?』

いつもの教科書通り(?)の間違い。 刃物→歯物になってしまいました。


No.6 「女性自身」

(スザンヌ・24人一斉早押し)

『ファッション雑誌の名前にもなっているフランス語で「流行」という意味の言葉は何でしょう?』

やはり教科書通り(?)。もう「フランス語」はどっかに飛んでっちゃいました(何


No.5 「パンティー」

(つるの剛士・アナウンスクイズ)

『定規と巻尺 三角やT型があるのは?』

上地はしっかり問題を読んだのに・・・ つるの剛士の脳ミソに何か余分なもの入ってません?(何


No.4 「8本ずつ配るんだ」

(里田まい・脳解明クイズ)

『1本60円のバナナが50本あります。私(チンパンジーのゴメス)が6本食べて残りをおバカさん6人で

 分けると1人8本と7本になりました。全員に8本ずつ配るにはあと何本必要でしょう?』

質問コーナーで「これって1人1本ずつ配るんですか?」と質問したにもかかわらず、

問題を読んでいるうちに、「あっそうか」と途中で気付きました。問題はよく読みましょう。バカなんだから(ぉ


No.3 「ヘキサゴン」

(つるの剛士・行列早抜けリレークイズ)

野久保につられて2連続でヘキサゴンコール。2度目にはさすがに紳助に突っ込まれました。



No.2 「さっきと一緒だ、やっぱり。」

(つるの剛士・行列早抜けリレークイズ)

『物事にまったく関心を示さない事を「?もくれない」というでしょう?』

問題が良く聞き取れなかったということでもう1回聞き直しを要求し、言い終わったあとにこの一言

そりゃ・・・ 問題が変わったら大変でしょうに。


次点 「ジンギスカン」

(香田晋・24人一斉早押し)

『モンゴル帝国の第5代皇帝で都を現在の北京に定め国の名称を「元」と改めた人物は誰でしょう?』

波田陽区の「チンギス・ハン」のあとに答えました。まぁ似てるが・・・ それは食いモンだし。



No.1 「セールだったんですよ!セール!」

(つるの剛士・行列早抜けリレークイズ)


つるのの母親、令子さんが昔あったつるの剛士の「人の話を聞かない」ストーリーを言ってくれました。

「卵を買ってこい」と言われたのに、買ってきたら喜ぶだろうなぁと思って、

セール品で安かった「ミートボール」を買って帰ったらものすごく怒られた・・・


   まぁ・・・ 「怒られて当然じゃ!」とでも言っておこう(ぉ



感想: 更新が6日も遅れたなぁ・・・ あっ、それはこのブログのことか(ぉ

神戸ワイン城 

February 05 [Tue], 2008, 4:23
先週の日曜日、神戸ワイン城・・・本名かどうかは知らないけど・・・

に行ってきた

そこはワインを作ってるとこみたいで
神戸ワインが安くて美味しく飲めるんだよなぁ
試飲なんて お好きなだけどうぞ!状態やし。。。
だけど、車じゃないと結構遠いんだ
電車で行こうとすると バス⇒電車⇒バス⇒現地 って感じ
だからあたしがアルコールを我慢すればいいんだろ!ってスネて運転手(笑)

JAのお肉や野菜の店もあって
そこで野菜とお肉を買ってバーベキューもできる

持ち込み(別料金)もあるんやけど そこで売ってるから楽チン!

3人前 ¥4500で
肉(ラム肉、豚肉)・ソーセージ・野菜・ワイン(白・赤)二本・2ℓのウーロン茶・おにぎりか白ご飯ガセット。
ウチみたいに大人二人、子供二人だと十分な量。
もちろん、こっそりJAでいいお肉も少しゲットしてカバンに忍ばせておく。
ちょっとだけ美味しいお肉も焼いて食べれるような バーベキュー場やから。

紙コップのワインも¥200で売ってるし バーベキュー場から少し歩くけど
【ホイリゲ】っていう醸造途中のココでしか飲めないメチャメチャ美味しいワインがある。
これは少し小さめのコップに一杯¥100!!

酒税がかかる前だから安いんだって。(ダーリン談・・・ホントかな?)

バーベキューセットなしでも十分楽しめるから ここはお勧め!

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 2:22
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

10月29日のごはん 

January 10 [Thu], 2008, 14:32
お昼は新宿中村屋でインド料理




大奮発の1764円。トマトラッサムという郷土料理で帆立貝柱、えび、じゃがいも



などが入っていてとても美味しかったです。付け合せにおくらとひよこ豆の煮物がつ



いてきました。




















'''新宿中村屋本店2F ルパ [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ'''







地図を拡大して表示



'''住所:''' 東京都新宿区新宿3−26−13 新宿中村屋本店2F
'''営業時間、定休日:''' 11:00〜22:00(L.O.21:30) 無休
'''最寄り駅:''' 新宿
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年10月30日時点の情報です。
ID:0000697184



お店情報を自分のブログにもはりつけよう









今日あたりばっちゃんはカレーかそれに似たものを作るだろう・・・と読んで、中村屋



ではインドカレーを食べなかったのである。

なんか・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 20:25
最近あの人が怖い・・・

喋れるし、喋るんだけどなんか怖い・・・。





好きなんだけどちょっと怖い・・・・・・・(;д;)

【2007.10.22.月】 

December 15 [Sat], 2007, 19:24
 本日で自転車連続走行記録(再)が、「169日」となりました。


 今朝起きたらエライ寒いと思ったら、気温はナント!10.0℃でした。
この数値はネットでのリアルタイム・リサーチでのものですから、広島市郊外の山の斜面に位置する小生宅の辺りでは1ケタ台の気温だったのかも知れませんね。

 昨日は夕方からも冷え込みが強くて、温風ヒーターが登場してましたし。


 これから本格的な冬の到来です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


(今朝の走行詳細)

走行期日  2007.10.22.月
天   候  晴れ
気   温  10.0℃(←今年最低値)
使用二輪  GIANT製WARP コンフォート系MTB
走行形態  通勤・往路
走行距離  11.42km
走行時間  0時間26分(06:12〜06:38)
平均速度  26.354km/h(※グロス値)
備   考  ジャージ上下の上にウインドブレーカー上下だと暑い


(走行ルート概要)

 宅→団地ダウンヒル→アストラライン沿い→安川土手沿い→大町→古市→県道459号→安佐南区役所脇走行→再度アストラムライン沿い→西原→祗園新橋→牛田→太田川ランニングコース走行(歩行者等多し・ペース控え目)→白島→会社到着。

 ※ 本日は信号に1.5回かかったのみ。スローペースの割りには短時間で到着


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 愛車の走行距離(自走距離)の方も、順調に13,091.19km にまで伸びました。2006.05末から本格的ら乗り出しているのでコレを換算しますと、走行してる期間は17ヶ月弱ですから仮に17で割っても、1ヶ月当たり770.07kmはコンスタントに走ってる計算となります。

 日々の通勤は短距離ですケド、これを毎日欠かさずに積み上げればココまで走行距離は伸ばせるんですね。

 梅雨も終わりましたし、台風シーズンや黄砂の季節も過ぎ去りました。


 今後は最後の難関、「寒波」を凌ぎ切らなければなりません。 

2.輸送の改善 

December 10 [Mon], 2007, 17:34
2−6.配送経路の改善  ★★★☆☆ (着手→構想→原案ー推敲−完成)
                   図 輸送事業者の施策を図解

■荷主企業の施策
 配送経路の改善に当たっては、大きく二つに区分することができます。
 そのひとつが流通経路の短縮です。
 メーカーから卸店へ、卸店から小売店へ――このような流通経路を基本とする企業であっても、大手小売店からの注文が大ロットである場合には、卸店を経由せずに直接小売店宛に配送するという手法がありまう。これを「小売店直送」といいます。また、卸店や小売店の受注量が大きい場合には、通常の担当流通センターから出荷せず、最寄りの工場から配送するという手法もあります。これを工場直送といいます。但し、これらの施策はメーカー判断で実施されるもので、輸送事業者では対応できません。
 物流管理に熱心なメーカーでは、受注システムに、直送するための受注ロット基準を設け、システムによって自動判別するという仕組みを保持しています。この施策によって多額の配送費が削減されます。
■輸送事業者の施策
 輸送事業者が配送業務を遂行する条件は様々です。
 例えば、「貸しきり便」の運行依頼を受けた場合には、指定の車種によってA地点からB地点へ荷物を輸送すれば業務は完了します。 
 一方、メーカーや他の物流専業者が運営している流通センターなどから、配送業務の一部エリアを請け負っている場合や、メーカーなどの流通センターの運営・管理を一括で請け負っている場合などによって、その対応は若干が異なります。 
 ここでは、所定エリアに点在する納品先に、大・中・小型車両を取り混ぜて、日々多くの車両で、かつ、一車当たり数件の納品先を巡回するような配送を行う場合の改善着眼点について述べます。
 通常、荷主から出荷オーダーを受理した後、これを受けて配車を行う配車係が存在します。従来は、配車係の業務をシステム化するのは非常に難しいといわれてきましたが、昨今では、この配車編成のソフトも廉価で市販されています。
 配車編成ソフトによって配車する場合には、配送ルートの決め方が極めて重要となります。
 まず、配送先を地図上にプロットし、基点からの距離を記入します。主要道路を直線的に走行しながら、左右20〓圏内への“ジグザグ配送”なのか、あるいはエリアを巡回する“円状配送”なのか、効率的と思われる配送ルートを三〜四案策定して、簡単なシミュレーションを行う必要があります。納品時の詳細情報を把握しているドライバーの意見も入れながら、最も効率的と思われる配送ルートを決定してシステムに保持します。なお、この配送ルートは、定期的に見直すことが必要で、見直しを怠ると配送経路の改善は絶対に進みません。
 このようなソフトを使わずに人手によって行う配車の改善は、一人に頼る配車対応から、二人以上によって定期的に交代し配車する体制へ変えることをお勧めします。運行日報から、誰の、どのような配車が最も効率的であったかなどの比較手法を導入することによって、夫々の技術や意識が向上していきます。
一人による対応では、この比較、つまり競争意識が芽生えません。
 また、先に記述したデジタコを搭載していれば、運転日報が自動出力されます。運転日報の解析は配送経路などの改善活動の第一歩となります。      ■

(* ̄∀ ̄)ノ″ぃよぅ!! 

December 04 [Tue], 2007, 5:29
『仲間を感じろ!こいつは戦争だぞっ!!』


…ってコトで、このフレーズにピンッときた貴方、
無駄な金を使ってますなぁ♪


えぇ、私【ぐぅ】も使ってますが何か?
こんなモンに金つかわな貯まってしゃーないやん
↑なんじゃそら(笑)


…ってコトで、かなりご無沙汰の更新となっておるわけなんですが……


ぶっちゃけ!!

本日、生まれて初めて『退職届け』なるモンを書き、朝1番に提出してきた次第であります!!

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!




…今日は予定では今月度最終のお休みなんで、提出してから速攻で帰り…ゆっくりさせていただきましたが…


明日から色んな人が説得にくるんやろぅなぁ〜…
イヤやなぁ…
このままスゥーっと辞めさせてくれたらありがたいのになぁ…

モーターショー2007-トヨタ系- 

November 30 [Fri], 2007, 8:36
ハイブリッドクラウン・滅多にお目にかかれないセンチュリー・アイシンブース。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inikwo606
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 散歩道の花 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散歩道の花 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 散歩道の花 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 散歩道の花 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 散歩道の花 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 散歩道の花 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 散歩道の花 (2008年09月17日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 散歩道の花 (2008年02月26日)
アイコン画像あんな
» 再び2時間スペシャル (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 神戸ワイン城 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる