釈迦堂 

February 27 [Wed], 2008, 21:01
白川八幡神社には、今でも神仏混合の名残りが残っていて、
境内には釈迦堂があります。

鶏闘楽の子供たちが、休んでいます。

BALI土産〜 

February 16 [Sat], 2008, 19:22
会社のとある人が、友人の結婚式のためBALIに行きました!

その際の、お土産です。。。

なんに見えますか???お菓子???タバコ???

そう!タバコです。。。

健康に悪そうな匂いがしています。。。(◎-◎)

インドネシアタバコ特有の。。。あのガラムに似たあまったらしい匂いです。。。

吸ったらきっと強烈に辛くてキツイ、タバコなんでしょうね!!!

コレクションとして飾っておきます!!!

日曜日[Sunday] 

February 12 [Tue], 2008, 2:23
今日は、凄い秋晴れですね――!!

凄い、良い感じに晴れてて気持ち―――

うん、今部屋の片付けしてまふ(笑)

綺麗なまんまだから比較的、楽――・・・

てかね、友達にCD返さなきゃと思って

MDに落としてる最中。

801ちゃんのDVDでも見るかな・・・

〓あ、さっさと部屋の片付けしなきゃ!!

てかね、

ジャ●コ、行きたい!!

冬服を買いに行きたいかなぁ・・・

全く持って

服 が 切 れ な い ・ ・ ・ ;;

成長期って恐いネ☆

はぁ、日曜の午後を満喫すっかな・・・

深い森 

January 30 [Wed], 2008, 4:51
                 深い森 / Do As Infinity


深い深い森の奥に 今もきっと 置きざりにした心 隠してるよ

探すほどの力もなく 疲れ果てた 人々は永遠の 闇に消える

小さいままなら きっと 今でも見えたかな

僕たちは 生きるほどに 失くしてく 少しずつ 偽りや 嘘をまとい 立ちすくむ 声もなく



この唄は一番好きなんですよ!!!
なんだか一時期の自分に被ったり,なんか色々と・・・・
凄く不思議ででも凄く良い歌詞なんですよねぇ・・・・。
ただいまCDを漁り中です。((笑

Sometimes〜たまにはこんなのもね〜 

January 17 [Thu], 2008, 7:48
いつも俺は撮ってる側の人間だったけど
今日は撮ってもらえる側。
写真撮るのももちろんすげぇ楽しいんだけど
撮ってもらうのも面白いなぁって思ったよ。
快感?って言うのかな。
モデルの気持ちがちょっとだけわかった気がしたかな。笑



今はタイのバンコク。
最高の仲間達との再会。
まさか本当にここでまた3人で会えるとは正直思ってなかった。
言うまでもなくイカした時間を楽しんでるよ。



残された時間。
最高に楽しむぜ!



次回はタイの写真UPするからお楽しみに!

朝焼け。 

January 09 [Wed], 2008, 3:16
ココへ来てからは、天気を気にするくる以外は、空を見上げるなんて事なんてしなかったかも。






うどんさんからのリクエストで描いてみました。




風景画とか、水彩画とか得意ではないので、これが限界(笑)




でもね、この部屋から見える空は、これほど綺麗じゃないんだよ。







星が今にも落っこちてきそうな、空に手が届きそうな所へ行ってボーっとしたいな・・・。

しふぉんながた 

December 23 [Sun], 2007, 9:43
「おばちゃん また つくっちょいてね!」
安来の赤江でつくられているシフォンケーキ。
これって、なんと米粉でつくっているという、驚き。
ふわふわ、ふっくら、ヘルシーでうまい。
これは抹茶のシフォンケーキ。
次はプレーンで味わいたい。

米粉ロールパンも食べたが、それはお餅のようにもちもちと初めての食感であった。



以下、備忘録
農業新聞の記事から

シフォンケーキ/島根県安来市 特栽米の風味生かす
掲載日:07-05-04
 島根県安来市で人気を集めているシフォンケーキ。JAやすぎの組合員、永田三知子さんが自宅の離れを改造して作った工房「しふぉんながた」で焼く手作りケーキだ。地元の特別栽培米「どじょう米」の米粉を100%使用し、無添加で作っている。

 米粉ならではのもちもちとした食感と弾力、自然の風味を生かしたヘルシーな甘みが特徴で、県内外から注文がある。

 種類も15と豊富で、抹茶やチーズといった定番のほか、豆腐などの珍しい種類もある。JAグリーンセンターで販売している。

 価格は、20センチが1200円、17センチが800円。

 問い合わせは、しふぉんながた、(電)0854(28)7654。

(島根・やすぎ)


しふぉんながた シフォンケーキ
《島根県》

【イメージを拡大】 商品番号:0888
販売価格:1,200円 (税込)

ぉはようございます^^ 

December 14 [Fri], 2007, 0:21
ぉはようございまーす^^
今日は寒ぃですねッ!!
しかも雨も降ってるし
今日は家でゆっくりしてぃます



         ゅさと

陸上の朝原現役続行!北京五輪狙う 

December 07 [Fri], 2007, 17:10
 陸上男子100メートルの前日本記録保持者、朝原宣治(35)=大阪ガス=が16日、大阪市内で記者会見を開き、来季も現役を続けると表明した。



 一時は、今季での引退をほのめかす発言をしていたが、来年の北京五輪で自身4度目の五輪出場を狙うことになる。



 朝原は「(今夏の)大阪世界選手権で燃え尽きた部分もあったが、競技者として体が動く状態でやめてしまうと後悔してしまうと思った」と説明。北京五輪については「今は具体的な目標は持っていない。
一からやり直したい」と話した。



 やはり400mリレーのアンカーはこの人ですよね!!ぜひ北京で悲願のメダルを・・・ですね!!

酔っている蕎麦屋 

December 01 [Sat], 2007, 23:31
飲んだはー、今日日本酒もそうだが、焼酎もいい。菊正宗の冷やおろし、それに黒霧島を一升。

いやああ、いいねえ・

勿論友人と4人だが、それでも違和感は無い。その店には可愛い人がいる。あやちゃん、がいい。

いけない、言っちゃあいけないのかなあ、兎に角気が利くいい娘なんだわ・。

店長も威勢が良くて申し分ないねえ、肴もうまいしまあ、いいねええ。

友人の先輩はいつも元気だ、年中無給だという、良い言葉だわ、一所懸命働いても無給のわたしは情け無い。

今度はみんなで旅行にでも行こうかと話だすが、そんな先の話は出来ないという。

今日、新米が着いた。4俵だ。新潟のコシヒカリ、しかも南魚沼産だ。これは不思議だ。

兎に角沢山有る。生産量の何倍もあるのだ。おかしいでしょう。

一年分の旨い米があればあとは何もいらない。とにかく飢えないですむ。良しよし。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inikwo326
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 釈迦堂 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 釈迦堂 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 釈迦堂 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 釈迦堂 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 釈迦堂 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 釈迦堂 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 釈迦堂 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 釈迦堂 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 釈迦堂 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 釈迦堂 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる