最近買った本 

February 16 [Sat], 2008, 19:10
最近買った本で辛いときとかに読んでます。読むと力つけてくれたりして短い文章なので読みやすいです
幸せとは何かとか生きるとは何かとかが書かれてます。

ぶひ 

February 11 [Mon], 2008, 16:10
発作的にディズニーランドに行きたくなりました。アトラクションも好きだけど、園内をサンポするだけでも楽しいんだよね♪なんでディズニーランドってあんなに舞い上がれるんでしょうか。

ありません?発作的にランド行きたくなるの。CM見ちゃうと想いが募ります。

ランドについて語ると長いんで、けふはこの辺で。どろん。

新チームへ・・・。(100) 

January 31 [Thu], 2008, 15:52
ブロック秋季大会、最終日。
男女の決勝を見てきました。
(今日この舞台でウチのチームが試合をする予定だったのですが・・・。)
今年は男女ともこのブロックは強豪揃いで、
ブロックを勝ち抜くには全市を勝ち抜くより難しいと言われています。

そんな中優勝したのは男子がK・N・Hさん。
本当に素晴らしいチームです。
小さいチームなのですが、全国でも通用したプレスは破壊力抜群です。
とにかくスピーディーでコート上で常に動き回る、休むことがない。
小学生でもここまでできるのかというくらい
衝撃的で感動的なDEFでした。

女子はN・Sさん。
未だ道内負け知らずの常勝チームです。
こちらは決勝も危なげなく勝ち、
全市大会へ駒を進めました。

女子は第2シードのA・Dさんが負けるなど波乱もありました。
どのチームも成長していて、いいチームばかりでした。
おそらく男女の優勝チームは全国にも手が届くのではないかと・・・。




大会が終わってもチームは続くわけで、
ウチのチームはもう新チームに切り替えていかなくてはなりません。
今まで6年生3人で7人が試合に出ていたわけですが、
あまりに6年生の力が大きかったため、チームの力は激減です。
1年生が試合に出るくらい人数もいません。
身長は今年以下、技術もないです。
もしかしたら新チームは今年以上に厳しい状況かもしれません。
まずは試合になるように基本・基礎をしっかり練習していきたいです。
ゼロからのスタートですね。

1ヵ月後には新人戦も始まります。
昨日のような悔し涙を流さないためにも、
必死に練習していきます。

肺尖硬化って、なに?? 

January 16 [Wed], 2008, 22:37
自分の健康診断結果を見たら、「右肺尖硬化」要観察、措置不要と書いてあった。



ネットを調べてみたら、結核の治った痕らしきものだとか書いてあるのだけど、よくわからない。



中には、結核の治癒痕かもしれないし、癌かもしれないし、よーわからんとの記述もある。



それほど気にすることもないような気がするけど、よくわからないものだけに、妙に気になる。

REBORNアイコン集 チビキャラ猫バージョン! 

January 09 [Wed], 2008, 22:07
みんなが猫になりましたwかわいいですね♪
もらう時はコメントお願いします♪

「内村鑑三一日一生きょうのことば」 11月4日(日) 

December 22 [Sat], 2007, 13:47
'''「内村鑑三一日一生きょうのことば」'''(教文館発行:続「一日一生」内村鑑三より)



11月4日(日)



さて、わたしたちには、もろもろの天をとおってゆかれた大祭司なる神の子イエスがいますのであるか



ら、わたしたちの告白する信仰をかたく守ろうではないか。この大祭司は、わたしたちの弱さを思いやる



ことのできないようなかたではない。罪は犯されなかったが、すべてのことについて、わたしたちと同じ



ように試練にあわされたのである。だから、わたしたちは、あわれみを受け、また、恵みにあずかって時



機を得た助けを受けるために、はばかることなく恵みの御座に近づこうではないか。(ヘブル書四・一四



〜一六)




同情のキリスト、神の子なればとてひとり天の高きにおりたまいて人の艱難を見下ろしたもう者にはあら



で、人の肉を取り、その血を分ち、人の受くべき艱難をすべて受けたまいし者、かかる者は神なるよりも



むしろ人なり。主なるよりもむしろ友なり。おそるべき者なるよりもむしろ愛すべき者なり。彼らはみず



から誘われて艱難を受けたまいしによりて、誘わるる者の援助を乞う声に応じてただちにそのもとに走り



おもむきたもうと。いかなる福音ぞ。しかり、彼は吾人のもとに走り来たるを要せず。吾人はただ彼ある



を知れば足る。彼も苦しみたまいたれば、吾人の苦しむは当然なり。彼もこの世の人に憎まれたまいたれ



ば、吾人の憎まるるは当然なり。同情のキリストは同情をもって吾人を助けたもう。吾人はキリストあり



しを知るのみにてすでに吾人の苦痛のことごとくぬぐわれ去りしを感ず。同情のキリスト、しかり、同情



のキリスト!(注十四・九十一)

新人戦の写真 

December 13 [Thu], 2007, 8:21
 先日行われた、新人戦の写真をアップします!ちなみに、結果は、高尾野中の2年生Bチームに3−0(団体戦)、高尾野中1年に3−0(個人戦)で勝利!!しかし、2回戦で、荘中学校の2年の1番手に3−1(個人戦)で負けました。再来週は、川薩秋季大会があるので、がんばりたいです!

夢と現実。。。♪ 

December 06 [Thu], 2007, 2:22
おはこんにちは♪



朝は青空で天気良かったので布団を干したのですが。。。



1時間足らずで雲ってしまいました



最近は曇り空ばかりです。。。









みなさんには夢ってありますか?



私は、16歳〜23歳頃までボディーボードとスノーボードをしていました。



若いながらも結構本格的に。。。



その頃プロを目指して頑張ってた時期もあったんです。




だけど、就職も重なり私は美容師もしてました。



資格も持っています。でも自分に合ってるようには感じなくて。。。




そしてブライダルアドバイザーという仕事に出会ってからは



ボディーボードもスノボも夢で終わり、単なる趣味に戻ってしまいました。



ブライダルアドバイザーは一番長く働きました。



もうずっと、ブライダルに携わっていこう♪なんてまた考えて



参考書買ったりして。



でも、自分自身が結婚をして長女の出産まで働いたりもしましたが



育児の方が楽しくなっちゃって。これも夢で終わり。。。





それから下の子を出産するまでの10年は地味〜にパートをしていたので



特に夢はありませんでした。




出産するときに、オークションで子供服や雑貨なんかを見ていて



ウォッチに入れてるのは偶然にもハンドメイドばかり。



へぇ!すごいなぁ。。。こんなの自分で作れちゃうんだぁ。。



が、キッカケ。



昨年末にさっそくミシン購入。それはそれは見事にヒドイ。



初めて作ったブランケットは、まさにガタガタ。



やっぱり向いてないかも・・・



なんて思いながら、独学で猛勉強。



やっとこさ、ここまで辿りつくようになりました(笑)



向いてない。。。と思いながらもミシンが楽しくて。



出来上がった時の達成感が嬉しくて♪



そこから私も夢がまた出来ました。



雑貨やさん?ネットショップ?



ん〜。。。無理がある。



委託でやってみる?と知り合いから声をかけてもらいました。



だけど、そこは頻繁に売れてるんです。



なので、条件が頻繁に納品しなければならないこと・・・



今の私に、「頻繁」は無理でございまして、今回は断念。



でも、幼稚園に上がる頃にはやらせてもらおうかなぁ、と思ってます♡



パパがね、もう長い間育児に家事に頑張ってきたから



もうずっと専業主婦でいたらいいよ。って。



いやぁ嬉しかったです、そのお言葉☆



ならば、ずっとおうちにいて毎日ミシンしてよーっと!みたいな気持ちで



心にもゆとりがでました。







ちょっと、話が長くね?何がいいたいの?



と思ってたらすみません




今の夢。。。一つ叶えてみようかなと。



来年の4月か5月に自宅ショップ(1day)を計画してます




なんだ、そんなこと。。。と思わないでください



私にとっては、お店を持ったのと同じくらい凄いことなんです。



私の自宅は賃貸。3部屋あるものの一部屋つぶすなんて無理。。。



と諦めてたんですね。




あら、やだ!実家があるじゃ〜ん!!( *´艸`)クスッ♪




私の実家は横浜。



一見、ど田舎でマジで??と思うような場所ではありますが



なんとららぽーと横浜もIKEAもご近所♡



そんな場所で、遊びに来てもらいがてら来てもらえるんじゃないか、と



安易な考え。。。ではありますが。。。なぜ4月か5月?



それは、実家のテラスでやろうと思ってます♪なので暖かくなった頃がいいなと思ったのと



年内にご協力頂ける方も募集したいから♡




この詳細については、後日改めて報告しますが



私一人の作品じゃあまりに寂しすぎるので、こんなわたしの



夢に一緒にやってくれる心温かな人がいたら。。と密かに思っとります。




長くなってしまいましたが。。。



もし私の実家で売ってやってもいいよーって方がいたら



先に声かけてくださっても結構です♪



もしかしたら、こちらからお願いにあがるかもしれません!




今から言っておけば、期間は半年あるので大丈夫だよね???



って私の方が大丈夫か!!いま、勉強中です♪頑張ります♪






今度実家のテラスの写真も載せたいと思います♪






最後まで読んでくれてありがとう♪

しゃぼん玉 

December 02 [Sun], 2007, 17:53
しゃぼん玉 飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで 壊れて消えた
風 風 吹くな
しゃぼん玉 飛ばそう

今日の僕の気持ちです。

おはよぅ 

November 28 [Wed], 2007, 11:35
やべっ
寒い
寒い
今日めちゃんこ寒くないデスカ?!

テンション下がるわぁ

そんな感じで特急見送って急行でダラダラ通勤。
これ最近のマイブーム。なんか時間に余裕がある子みたいやん(笑)
昨日は準急に乗ってやった!
これはさすがにごくたまにしか出来ない(笑)

昨日で一応小物アクセ全部作り終わったヽ(´ー`)ノヤハッ
しかし塗装やらなんやらで乾燥させないかんもん多々床に散らばっててうちのお部屋はゴミ屋敷とまでは言わないが散らかり放題。
部屋見回して軽くテンションは3掛け下がる←何
イベントいったら大掃除しよぅ
うん、やる気だせ!アタシファイッ!

あ、ちなみに今夜からまだ衣装本体作らねばなりませぬ

道のりはけして近くはありませんぞよ………
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iniggl51
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 最近買った本 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 最近買った本 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近買った本 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 最近買った本 (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 最近買った本 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 最近買った本 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 最近買った本 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 最近買った本 (2008年09月16日)
アイコン画像ネオニート
» 肺尖硬化って、なに?? (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» REBORNアイコン集 チビキャラ猫バージョン! (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる