全国学力テスト 

February 23 [Sat], 2008, 1:55
小学6年生と中学3年生の全児童・生徒を対象とする全国学力テストの
結果が公表されて、面白い結果が出た。
トップが秋田で最下位が沖縄で、その差がかなり開いている。
学力差は都市部で大きく、地方の方がばらつきが少ないらしい。
沖縄では家庭での教育に対する姿勢が違うらしい。
意外なのは大阪で、最下位グループになっていることだ。
大阪の教育委員会は原因の分析に入っていて、教員の配置などを
検討しているそうだ。
逆に秋田は少人数制を導入していて、その成果が出たようだ。
学力低下が問題になって、色々と対策が講じられているが、
地域による格差は中々埋まらないようだ。
この先の教育はどうなっていくのだろう。
ちょっと予想も出来ない状況だ。

うーん 

February 15 [Fri], 2008, 5:16
死んだふり?

曇りって涼しくていいね♪ 

February 06 [Wed], 2008, 10:31
今日は早起きしてお台場に映画観に行ってきました!

キムタク主演のHERO♪

笑ったし泣けたし!

タモさんも中井貴一も名演技☆

泣けました…(T_T)

内容はネタバレしちゃうので伏せます。

でも、最後は気に入りません!!o(>ε<)o




映画の後はお昼ご飯にオムライス♪

チーズたっぷりですごい美味しかったぁ〜(〃▽〃)

彼氏さんの明太子オムライスを

撮ろうとしたら邪魔されました〜(」°口°)」(笑)


お店の名前は忘れてしまったのですが、

5階でパフェが美味しそうなお店でしたよ♪♪

アクアシティ内にあるので、いってみて下さい!

とっても美味しかったです(。・ω-。)-☆

麓郷展望台 

January 18 [Fri], 2008, 10:21
富良野の麓郷にある麓郷展望台。
今の時期はよく言えば黄金色、フツーにいえば黄色いカラマツが見渡せます。これは今の時期だけでしょう。

佐賀バルーンフェスタに行ってません。 

January 14 [Mon], 2008, 1:13
勤務の都合でいけませんでした。(>o<")

悔しいので動画を見て楽しみたいと思います。



今年行かれなかった皆さんに紹介します。



オフィシャルサイトはこちら



動画サイトはこちら



今年は好天の当たり年で、毎日タスク(競技)があったようです。

野球日記10/24 

January 04 [Fri], 2008, 1:23
タカ、来季コーチングスタッフ全員残留!

そんなの関係ねぇ〜!

・・ったく、懲りないですね〜今度こそ、ゴッソリ変わってくれると思ってましたよ(-_-)・・
それでも、「どうも変更がなさそうだ」という噂があり、結論はこうですか、フーン!

せめてベンチでの「眉間のしわ」・・見たくない・・!

コーチはさておき・・

宮崎秋季キャンプのA組に

福田くん、中西くんが入りました(~_~)!

うれしいですね〜♪最近のバッティングの好調さが認められたのでしょう!期待しているよ!

テス勉・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 20:04
あぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


もぅ!!テスト勉強してねーよーーーーーーーー╬╬╬╬╬


つか課題仕上がってないしっっ!!


テストあさってとかマジありえんーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ゲルニカ。 

December 11 [Tue], 2007, 17:51
モノクロの空間まえの白い椅子あるき疲れた靴音を待つ





そろそろ飽きてきた名画シリーズ・・・。



友達とはぐれて迷子になった私はこの絵の前で



座って休憩してました。



「最後の晩餐」の壁画前で一人でビデオを見たのは



怖かったけど人間は慣れる生き物らしく



この絵は怖くなかった。



人間の集中力は2時間が限度かもしれないです〜〜





今日は仕事してましたが



明日は完全に休み♪



掃除します!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:inidei1500
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 全国学力テスト (2008年02月24日)
アイコン画像よしや
» 曇りって涼しくていいね♪ (2008年02月08日)
アイコン画像ネオニート
» 佐賀バルーンフェスタに行ってません。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる