店員の対応に困った(追記含む) 

January 24 [Wed], 2007, 20:59
昨日、激安で有名な店に行ってきた。
黄色?がシンボルの店の柏店である。

僕はここが好きで一週間に二度、三度は当たり前に行っている。
他では売っていない電気製品を見たり、先日はポータブルDVDプレイヤー買いました。

そして、昨日は店員の対応が信じられなかった・・・・
大抵はお客さんに親切なのに、昨日に限って・・・

何が起こったかと言うと、
そこのブランドコーナーで、プレゼント用に「サムライ ウーマン」という香水を買ったのです。
もちろん、女性にあげるんですね。(笑)

そこの会話は
僕     「これください」
女性店員 「はい。これは買うと、返品、交換できませんけど、いいですか?」
僕     「いいですよ」

そして会計の3580円を払いました。

見てると、女性用の香水を男性が買っているのに、
黄色の普通のビニール袋に・・・・

そこで僕は 「ビニールではなく、紙でお願いします」

しばらくして、紙の普通の袋に入ってきたのです。こんなのプレゼントできないー。

そこで僕 「紙で包装して、紙の手提げ袋に入れてください」
(要するにブランドらしくプレゼント用にしてくださいとのこと)

そして店員「それはブランドしかできないので、これにはできません」
(ちょっとふさげてないか?)

しかたなく僕「ではいりませんので、お金を返してください」

すると店員はとんでもない事を言ってきた。
店員「先程、返品、交換は出来ないと確認してるので、できません」
(これにはあきれました)

僕「ちょっと待ってください。僕はこれに触っても触れてもいないのに、ダメなの?」

そこで頭にきたので
僕「話にならないので、店長か責任者呼んでください」

すると女性店員はあせったのか?
店員「では返品します。レシートを返してください」

そして、お金を返してもらった。

この店員はあやまるもなく、悪びれてもいない。


僕は、帰ったが、あまりにも気分が悪いので、
他の売り場で店員に話し、店長を呼んでと頼んだ。

来たのは、ブランド売り場の責任者ということだったが
あったことを話しました。

責任者「ラッピングもできずにすみません」


二度と行かないと思って帰ってきたが、
やはり、有名な店なので、またこりずに行こうと思う。
なので、社員教育がんばってね。
(ブランド売り場ちょっと行けないね)


追伸:すぐ近くにイオンがあるので、そこで同じ香水買いました。
    そこでは何も言わなくても、きちんとラッピングしてくれました。

追記
今、考えてみると、夕方から夜にかけての時間なので、正社員ではなく、
アルバイト店員かなと思います。でも、客に対する態度は最悪ですね。
本社に電話しようかと悩んでいます。

店員の対応に困った 

January 23 [Tue], 2007, 1:11
昨日、激安で有名な店に行ってきた。
黄色?がシンボルの店の柏店である。

僕はここが好きで一週間に二度、三度は当たり前に行っている。
他では売っていない電気製品を見たり、先日はポータブルDVDプレイヤー買いました。

そして、昨日は店員の対応が信じられなかった・・・・
大抵はお客さんに親切なのに、昨日に限って・・・

何が起こったかと言うと、
そこのブランドコーナーで、プレゼント用に「サムライ ウーマン」という香水を買ったのです。
もちろん、女性にあげるんですね。(笑)

そこの会話は
僕     「これください」
女性店員 「はい。これは買うと、返品、交換できませんけど、いいですか?」
僕     「いいですよ」

そして会計の3580円を払いました。

見てると、女性用の香水を男性が買っているのに、
黄色の普通のビニール袋に・・・・

そこで僕は 「ビニールではなく、紙でお願いします」

しばらくして、紙の普通の袋に入ってきたのです。こんなのプレゼントできないー。

そこで僕 「紙で包装して、紙の手提げ袋に入れてください」
(要するにブランドらしくプレゼント用にしてくださいとのこと)

そして店員「それはブランドしかできないので、これにはできません」
(ちょっとふさげてないか?)

しかたなく僕「ではいりませんので、お金を返してください」

すると店員はとんでもない事を言ってきた。
店員「先程、返品、交換は出来ないと確認してるので、できません」
(これにはあきれました)

僕「ちょっと待ってください。僕はこれに触っても触れてもいないのに、ダメなの?」

そこで頭にきたので
僕「話にならないので、店長か責任者呼んでください」

すると女性店員はあせったのか?
店員「では返品します。レシートを返してください」

そして、お金を返してもらった。

この店員はあやまるもなく、悪びれてもいない。


僕は、帰ったが、あまりにも気分が悪いので、
他の売り場で店員に話し、店長を呼んでと頼んだ。

来たのは、ブランド売り場の責任者ということだったが
あったことを話しました。

責任者「ラッピングもできずにすみません」


二度と行かないと思って帰ってきたが、
やはり、有名な店なので、またこりずに行こうと思う。
なので、社員教育がんばってね。
(ブランド売り場ちょっと行けないね)


追伸:すぐ近くにイオンがあるので、そこで同じ香水買いました。
    そこでは何も言わなくても、きちんとラッピングしてくれました。
最新コメント
アイコン画像あ〜
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年03月25日)
アイコン画像けど
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年03月01日)
アイコン画像みんな
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年02月23日)
アイコン画像ぐふ
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年02月14日)
アイコン画像愛のVIP戦士
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年02月12日)
アイコン画像プw
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年02月10日)
アイコン画像かい
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年02月07日)
アイコン画像nao
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年01月31日)
アイコン画像mas
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年01月31日)
アイコン画像名無し
» 店員の対応に困った(追記含む) (2007年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる