†心臓が痛い。。。† 

February 27 [Wed], 2008, 20:28
なんで〜・・・・・?



心臓が痛ぇし、喉は痛ぇし・・・・



肺炎?



いやいや・・・


やめてくれよw



こえぇ・・・



つーか、緊張する。。



初舞台?



こっちに来てからの。。



はぁ。w



緊張する。。。



噛んじゃうかな。。



声、震えると思う。。

10月1日は国慶〜 

February 16 [Sat], 2008, 17:32
国慶の花火!

本当にきれいだった。
風が強いから、手が震えていたが。(笑)
30分間、何十万人と一緒に「うわぁぁ〜」、「好靚啊」(きれいぃ!)、「好勁啊」(すげぇ!!)を呼んだ。
やっばり外で見るほうがたのしい〜

海・山へ・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 21:38
皆さんこんにちは・・。

あまり見かけない、大きな車が入庫しました!!

シボレーエクスプレス エキプロ LTD

ハイルーフ、内装総革張りシート、ウッドパネル、ウッドデッキ、シャンデリアイルミネーションなど・・・

一世を風靡した、豪華絢爛仕様の車です。しかもさらに改造してあり、室内を、パーテーションで区切り、

ドライバーズ部分と、居住部分といったスペースになっています。

ローダウンにしていないので、多少のでこぼこ道も、スムーズに走りきれるかも・・・

サードシートは、ベッドタイプになりますので、疲れれば、ちょっと横に?なれますよ・・・。

狭い国日本では、少々走りズライですが、アメリカンを手軽に味わうにはもってこいの!!

車です。ガレージに一台どうですか???

ふっくらプリッツェル 

January 31 [Thu], 2008, 11:18
ひさびさにパン作りしました〜

やっぱり成形はたのし〜〜



1枚目:成形後
2枚目:焼きたて!
3枚目:ふわっふわ!




                                          (みや)

Qee tokidoki meomi 

January 18 [Fri], 2008, 18:20
うわ〜っ 気持ちいい〜!!

おもしろいことば? 

December 19 [Wed], 2007, 2:43
 昨日は久しぶりに友人とお買い物に出かけた。
と言っても、木曜タラートに行くのがメインだったのだ。
ここでの買い物のあと、昼食を取りに出かけた。

 有名な某タイ大手チェーン店。
ここでの名物料理を注文せず、
いいと聞いていたサイドメニューを注文。
 おいしかったー。
これからしばらく、ハマりそう。

 で、この店でメニューに書かれてたいた言葉。
「振動コーヒー」
何だと思います?
"coffee shake"だったのです。

日本語をちょっと勉強したタイの方が訳したのか、
それとも、翻訳マシンで出た答えだったのか?
いずれにしても、おもしろ半分、
人の振り見て・・・半分。
ちなみにYAHOO!の翻訳で"coffee shake"の日本語への変換を指示しましたら、
「コーヒー一振り」と、さらに訳のわからぬ言葉が表示され大爆笑だった。(*^o^*)

トンネル脱出 

December 11 [Tue], 2007, 10:58
あ〜、長かった。

今までなんども調子の波に翻弄されながら、やがて少しずつ浮上してくる感覚があって
それを繰り返してきたけれど、今回はもう浮上しないんじゃあないかと恐かった。

学校や子供会の行事、野球の試合が立て続き、限界であった。

今思えば、「欠席する」という選択肢も納得できるのだが、
それを自分で決めることも許すこともできなかった。

ただただ毎日必死で、なんとか一つずつ用事をこなし、
家に帰って寝込み・・・を繰り返していた。

一体こんな毎日がいつまで続くんだろう、どうしてのんびりできないんだろうと
自分を責め、それでもカレンダーに書いてある用事が確実に減っていくことで
なんとか踏ん張っていた。

10月が終われば少しはマシになる!と願いながら・・・。

先週の通院の帰り道、思いがけず浮上のキッカケがあった。

いつも目に入らないのだが、ふと「味噌煮込みうどん」のお店が目に留まり、
なんだかとても気になって、吸い寄せられるように一人で店に寄ったのだ。

自分でもなんで入ったのか、考えてもよくわからないのだが、ビジネスマンで混んでいたその店で、
私は一人「味噌煮込みランチ」を食べた。

待っている間、手持ち無沙汰だったのでオットにメールした。

「今病院の帰り。なんだか今日は気分がいいので一人でランチに入ってみたよ。」

あぁ、そうなのだ!私は今気分がいいんだと、活字にしてみて気がついた。

「気分がいい」なんてメールをオットにしたのは一体いつぶりだろう?

それになんで私気分が良くなってるんだろう?

一人で自分でランチへ行くなんて、何年ぶり・・・?

いろいろ考えてもよくわからないんだけど、なにしろ浮上する感覚を久しぶりに実感しました。

週末もまた野球でハードだったけど、楽しむことができたし。

とりあえず、今回のトンネルは脱出したようです。

長かったけれど、それにしても気分がいいっていうのは本当に素晴らしいですね。

しばらく忘れてました。

いつも力づけてくださる皆さまには、心から感謝しています(m_m)

ワイン 

December 06 [Thu], 2007, 13:26
私の夢は、、、


ワインアドバイザーですッ!!1



しかし、、、

学校の勉強も忙しく、ワインの勉強をする事がありません、、、。



ナノで、もし良かったらワインについて知ってる事などがあれば、コメントしてくださると幸いですッ☆よろしくお願いします!!

サンロイヤルホテルからの眺め 

December 04 [Tue], 2007, 7:21
撮影日時 2007/09/07 17:21:43

リゾ・ラバ 

November 30 [Fri], 2007, 17:29
食事を終えてバスはシュムリアップへ向けてノンストップで真っ暗な道を走る。
道が舗装されてスピードが出せるようになったのか、時間稼ぎをする必要が無くなったのか判らないけど今までスピードとは比べ物にならない位に走っている。
気が付くと寝てしまっていて目が覚めると1時間以上経過していた。
暫く走っているとようやく目的地が近づいてきたのか運転手が色々と喋りだした。
街中に入ってバスが停まったのはもの凄く辺りが暗く辺鄙な場所にあるゲストハウスだった。
一応、幾らくらいなのかを確認するとエアコン付きで12ドル無しで10ドルとの事だった。
バスに乗っていた人間の殆どは見向きもせずにゲストハウスを後にする。
僕もバスの中で知り合った女子が予約しているというゲストハウスへ向かって移動する。
ゲストハウスから出ると外にはトゥクトゥクが数台待機していた。
歩いているだけでガンガン声をかけてくるので適当に日本語を話すドライバーに声をかけて値段交渉をする。
1ドルしか出す気がなかったのだがあっさりと交渉成立して女子が予約していたゲストハウスへ向けって出発する。
何故かトゥクトゥクのドライバーは出発する際に『アムロいきまーす』と言って出発した。誰に教わったんだ?
15分ばかり走ると目的のゲストハウスへ到着した。
が、ここで事件発生!空き部屋が無いとの事。
予約していた女子の部屋はあるのだが飛び込み客の僕の部屋は満室で無いと言われてしまった。
明日になれば数部屋空くのだが本日は無理って・・・日本人メインのゲストハウスって大繁盛やん。
途方に暮れていると、女子が助け舟を出してくれた
『1日だけなら今日は同じ部屋に泊まって明日になったら部屋を移動したらどうですか?』
『・・・・・・・・・』
これってOKって事ですかい?
リゾ・ラバって奴ですかい?
ゲストハウスの人間もベッドが大きいので二人で眠れますと勧めてきた。
疲れていたのでOKでも良いかと思えてきたのだが、疲れた思考で冷静に考える。
ここで一緒の部屋に泊まってナニしたとしても明後日には別れるのだし神戸と福岡なので日本で会う可能性は皆無に等しい。
携帯やメルアドの交換をしたとしても、海外なので使えないので嘘を教えていたとしても全くバレない。
相手のほうから一緒の部屋に泊まればと誘っているんやからこの時点で100%合意なので後で揉めても大丈夫だろう。
女子の顔を見ると少し恥ずかしそうな顔をしている。
これは完全に逝ける!
しかし躊躇する俺。だって、あんまり可愛くないんやもん・・・
ゴメン!やっぱ無理っす!!
結論に達したさ。
『ありがとうね、でも○○ちゃんも疲れてるだろうし、一人でゆっくりしたいでしょ?僕は別のゲストハウスを探すよ』
あくまでも女子を気遣った感じの言葉を選んでお断りを入れる。
女子は大丈夫ですよ的な事を言うが丁寧に断りを入れる。
『今日は近くのゲストハウスで休んで明日の朝にここに移動してくるわ。アンコールワットを一緒に観光しましょう』
明日に一緒に行動しましょうと言う誘いが聞いたのか女子も了承した。
『明日は9:00からトゥクトゥクをチャーターしてるので、9:00にロビー待ち合わせでいいですか?』
女子が言ってきたので約束をしてゲストハウスの外に出た。
外にはここまで乗ってきたトゥクトゥクが待っていたので再度交渉する。
『安いゲストハウス知ってる?』
『エアコン、トイレ、シャワー付きで8ドルです』
まぁ値段的には良い感じだったのでそこに案内してもらう。
『彼女とケンカしたんですか?』
ドライバーが聞いてきた。
『彼女ちゃうし!・・・さっきの女子って可愛いと思う?』ドライバーに聞いてみた
『・・・・・・・・・』
意味が伝わらなかったのかコメントを返せなかったのか判らないけどドライバーからの返事は無かった。
きっとカンボジア人から見ても微妙やったんやろなぁ・・・
ドライバーに道中にガイドの交渉をする。
元々、誰かと廻る気なんて全く無かったので女子との約束なんて守る気すら無い。
明後日にタイへ戻るのでシュムリアップ滞在中のチャーターで交渉。
明後日といっても再び陸路なので実質は明日1日だ。
ドライバーは25ドルを要求してきたので20ドルで交渉を成立させる。
相場的にはもう少し安いのだろうけど日本語でコミュニケーション可能な点を考慮しての20ドルやね。
日の出から観光したいので待ち合わせを5:00に設定した処でゲストハウスに到着。
部屋を見てNGなら別のゲストハウスを案内すると言われたので部屋を確認する。
ベッドとTVしか無い部屋だがベッドも大きいしTVもNHKが受信できた。エアコンも完備だしホットシャワーもある。
タイに続いて冷蔵庫は無いが無問題やね。
さっさと宿泊手続きをしてチェックイン。
フロントでビアを2本購入して部屋に入る。
やっと落ち着けたよ・・・
さっさとビアを呑んで寝るとしよう。

さて、次回からアンコールワット見学やね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iniaur424
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» †心臓が痛い。。。† (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» †心臓が痛い。。。† (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» †心臓が痛い。。。† (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †心臓が痛い。。。† (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» †心臓が痛い。。。† (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» †心臓が痛い。。。† (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» †心臓が痛い。。。† (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» †心臓が痛い。。。† (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» †心臓が痛い。。。† (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» †心臓が痛い。。。† (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる