閉鎖のお知らせ

April 19 [Wed], 2006, 21:26
突然ですが、このブログを閉鎖します。

理由はいろいろありますが、今回調子を崩してからの書き込みが誤解を招いたこと、結局愚痴でしかないこと、人に心配を掛けてるだけだと注意されたことなどが主な理由です。

ほぼ一年前、透析導入とともに始めたこのブログを読み返すと、僕はたくさんの友人や知人に助けられて、どうにか生きているんだなと実感させられます。

これから何があってもちゃんと生きていきます。

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

今後このサイトは見ませんので、何かありましたら、サイドバーにあるアドレスにメールをください。

では。

就職

April 18 [Tue], 2006, 14:19
昨夜はうつらうつらとしながら朝になり、熟睡できずじまいでした。

そのせいで下がり始めたかのように見えた血圧も元に戻ってしまいました。やはり200/130なんて数値。

けれど気合いを入れて、会社に行ってきました。

相手の出方次第で話を決めようと思っていましたが、「先のことは何も分からないから、その時その時で対処していきましょう」となんとなく話がまとまって、就職することになりました。

採用内定通知書なんて戴いて、なんかおかしな気分。

眠れない

April 18 [Tue], 2006, 1:31
久しぶりに喉が浮腫んで眠れない。

すでにベッドに入って三時間が経つ。

息苦しい上に、息がしづらい。息をしようとすると喉が塞がってしまう。

どうにかならないものか?

息苦しくて眠れないでいると痙攣がやってくる。これでまた眠れない。悪循環。

毎年毎年

April 17 [Mon], 2006, 15:48
三ツ屋サイダー、ポカリスウェット、ビール、なんかの春のCMを見ると、夏への焦燥感で居たたまれなくなりませんか?

僕は真夏の暑い日に、クーラーの中でギラギラした日差しを眺めている静かな午後の感じをふっと感じて、楽しくなります。

今日は調子に乗って、昼に減塩ではないおいしいパスタを作って食べたら、あっという間に喉が浮腫んだ。

減塩だけは続けないとならないかも知れない。

ちなみに今は1日5グラムでやってます。

伝わらないけど

April 17 [Mon], 2006, 11:09
昨夜は痙攣がひどかった。
日中は楽だったけど、夕方くらいから、やはりダメです。

痙攣がひどくなると、一分に一度くらい、身体がビクビクっと引きつるので何も出来ない。身体が不快なのは当たり前だが精神的にかなりキツイ。いい例えが思いつかないが、身体を縛られて一分置きに電気ショックを通される感じだろうか?

とはいえ、最悪な状態から一週間、一時的な症状は落ち着いたと思う。

今回、本当に辛かった。

ここで愚痴愚痴と書いてみましたが、痛みは伝わらないものですね。喜びや悲しみは伝えられるけど、痛みはなかなか難しい。

分かってもらっても苦しさは減りはしないんだけど。

でも知っててほしいって気持ちがどこかにある。勘違いされることもあるけどね。

なんだかよく分からないけど、みなさん、ありがとう。本当にありがとう。

頭痛

April 16 [Sun], 2006, 11:00
昨日は楽な1日だった。
もちろんたくさんの辛い症状はあったが、月曜と火曜、最悪な二日間に比べたら、もう雲泥の差だ。

ただ眠る前に呻き声をあげる程のひどい頭痛が後頭部にして、大変だった。

でも、その時の血圧は160/101で、最近の中では一番低い数値で嬉しいやら、悲しいやら。

今日は今のところ、かなり楽。

昨夜はよく眠れた

April 15 [Sat], 2006, 7:33
久しぶりによく眠れた。
7時間くらい眠れたのではないだろうか?

かと言って、数値は改善されていない。血圧は189/128、脈拍は89。

でも身体が感じる苦痛は減ってきている気がするけど、午後や夜にならないと分からない。

このまま軽くなってもらいたい。

忘れていたが

April 14 [Fri], 2006, 7:23
今は春で、四月で、少しずつ気温は上がり、風はやわらかく、気持ちの良い季節だった。

朝、雨戸をあけると、雨上がりの湿気がすうっと部屋に流れ込んできた。

隣の梨畑では受粉を終えた花が一斉に散り終わる。

きのうのこと、朝は楽

April 14 [Fri], 2006, 6:14
昨日、とうとう就職が決まった。

これでサラリーマンになる。

しかし間が悪い。

今の状態ではとうてい通勤出来る訳がない。

夜中、高血圧と動悸でうなされ続ける。おかしな夢を見る。まったく脈絡ないがレッチリの新しいシングルを聞いたら治る!と思い込んでいて必死になってCDを求める。夢の中で手に入れるたびに目が覚めるが変わらず、心臓は痛み、気持ちが悪い。また夢を見る。何度も繰り返す。

今朝、二時間くらいで熟睡したようで、不快な症状はあるものの、眠れた感じ。

だが血圧は相変わらず高い。朝5:30に測ったら、181/115。
降圧薬はもうこれ以上処方出来ない程飲んでいる。後は減塩食を徹底して、水が引けることで改善するしかない。

午後はツライ

April 13 [Thu], 2006, 15:12
足などに引きつりはあるものの、どうにか過ごせた午前中だったが、昼食後一転。

症状がすべて出てくる。ツライ。ツライとしか言い様がない。眠ることさえ出来ない。

血圧は変わらず高いまま。

死ぬまでこの症状と付き合うのかと思うと死にたくなる。というようなことを書けるくらいへこんでいる。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像http://docs.google.com/View?docid=dcs2d2pr_4csxwp8c3
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像cellular telephone r2
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像Erotic Escorts Los Angeles
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像charter bus c7
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像Eros Miami Escorts
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像tickets for concert b7
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像Eros Escorts Boston
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像motel v7
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像ma831zda
» 忘れていたが (2008年06月17日)
アイコン画像http://docs.google.com/View?docid=dhhgpf9p_10hfchct25
» 忘れていたが (2008年06月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R